topimage

2017-10

休日の散歩♪ - 2010.02.08 Mon

昨日の日曜日は、また錦帯橋方面へ散歩に行きました



錦帯橋のそばにある吉香公園内を歩くことが多いのですが、

昨日は日曜だったので観光客でいっぱい。

なので、いつもとは違う道を歩いてみました~


     10-02-07-1.jpg


『うぐいすの道』や『ひぐらしの道』と名付けられている山の中を歩く道です。

途中、庭園や東屋が有りました。



吉香公園へ戻り、喉が渇いたのでソフトクリームを食べようということになりましたが、

錦帯橋のたもとの公園入り口には、ソフトクリームを売っているお店が3軒有ります。

ソフトクリーム激戦地ですね 


昨日は『むさし』にしました。

     10-02-07-2.jpg

『100種類のソフトクリーム』が売りのお店。

バニラやフルーツ系から野菜系・魚系・わさび・しょうゆ・お茶づけ・カレー・にんにく・・等々。

冒険好きの方もおられるかもしれませんが、

たいていの方は『美味しそう♪』と思われるものを注文されているようです。

当たり前!?

それでもたくさん種類があるので、何にしようか列に並びながらも皆さん迷っている様子でした。

当然私も迷いましたが、『塩キャラメル』にしてみましたよ

     10-02-07-3.jpg


塩ソフトにキャラメルソースがかかっています。

甘くてちょっとしょっぱくて美味しい

でもソースがかかってない最後のほうは少ししょっぱ過ぎたかな。


『むさし』の隣には『佐々木屋小次郎商店』というお店があって、

そちらも20種類以上のソフトクリームが有ります。

『むさし』と『小次郎』の戦いは今も続いていますよ~

テレビの『ナニコレ珍百景』で紹介された『むさし』に現在は軍配が上がっている感じでした。


ちなみに、小次郎が岩国出身という説も有り、公園内には小次郎の銅像が有ります。






そして昨日はダンナの誕生日 


     10-02-07-4.jpg

電子レンジで5分の蒸しケーキなので簡単です。

純ココアが無かったので、ミルクココアを使いました。

純ココアだったらもっと黒く美味しかったんでしょうけどね~



関連記事

● COMMENT ●

ソフトクリームだぁ~♪
ソフトクリームを見ると、会った時のユズちゃんを
思い出します(* ̄▽ ̄*)ノ"
あの姿は忘れられません(笑)
いろんな味があるんですねぇ
私は冒険しないで無難な味を選ぶかも(^^;)

パパさん、誕生日おめでとうございま~す♪
手作りケーキすごいです~i-269

そう言えば『ナニコレ・・・・』で見た記憶があるわ~♪
うちも今回ソフトを食べたのですが、バニラがなくてピーナッツ味とマンゴー味(だったかな?)の2種類のみでしたぁ~
(>▽<;)
マンゴー味にして、アリスと一緒に食べました。
ちょっと寒かったし風も強かったんですけどね。

パパさんに手作りケーキ♪
ユズ母しゃん、素敵です★
良かった!旅行先でお祝いしちゃったから。
ユズ母しゃんと比べられるトコだったわ。
(; ´0)=333

パパさん、お誕生日、おめでとうございます♪
\^▽^/

このソフトクリーム屋さん、
以前福岡ローカルTVで錦帯橋を案内してた時に
やっぱりたっくさんの種類があるって事で放送されてた。
普通はそんなのないでしょぉ~って種類があるんだよね?

武蔵と小次郎の戦い、今でも続いてるのには
笑っちゃったわ( *´艸`)クスクス

ユズパパさん、お誕生日おめでとぉ~♪
ケーキ、これが5分でできる何て魅力だわぁ~。

思い出しました~!
ユズちゃんとチャチャが顔だけ出しておいでやす~の記念撮影をした前にあるお店ですよね??
100種類って書いてあったのをみてびっくりした記憶が…
にんにくとかお茶漬け味って食べる人いるんですかね??
積極的には食べないですよね…(汗)

ユズパパさん、お誕生日おめでとうございます☆
ケーキ美味しかったですかぁ?
すごくおいしそう!
5分でできたとは思えないくらいです。
盛り付けやトッピングもセンスありますね~♪
素敵です。

レオままさんへ コメントありがとうございます

ダンナにお祝いの言葉をありがとうございますv-410

ユズのソフトクリームのガン見は普通じゃないですからね~v-356
食べている方は焦ってゆっくり食べられませんi-240
私も冒険は遠慮しますね~
味見をしてみたいとは思いますけどねi-278

アリママへ コメントありがとうございます

ダンナにお祝いの言葉をありがとうございますv-410

手作りって言っても愛情じゃなく、節約の為ですから、全然素敵じゃないしi-237
昨日は天気が良く、日向だとソフトクリームを食べても全然平気なくらい暖かかったです。
しっかし、バニラのないソフトクリーム屋さんも珍しいですねi-229

みっくままへ コメントありがとうございます

そうそう、ギョエーってのがいっぱい有るんよ~v-394
ネギとか青汁とか、絶対食べたくないもんi-195
少し前まで小次郎商店の方が人気だったのに、テレビ効果で最近は『むさし』のほうがお客さんがたくさん居るのよ。さすがテレビだね。

ダンナにお祝いの言葉をありがとうございますv-410

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

そう、チャチャちゃんと記念撮影した場所ですよ~e-343
でも『おいでやす~』じゃなく『おいでませ~』ですよんe-348
変わったソフトクリームを食べる人はあまり居ないと思います。みんな興味はあるけど、買うのは美味しいものの方が良いですもんね。

ダンナにお祝いの言葉をありがとうございますv-410
ケーキはやっぱりオーブンで焼いたほうが美味しいですよe-440
レンジで5分と手軽に出来るので、ついこっちを作ってしまいがちですが・・・i-229
写真加工すると、しょぼいケーキもマシに見えますかね?i-237

あっ!おいでやす~は京都でしたね(笑)
すんませんi-229

チャチャままさんへ

そうそう、『おいでやす』は京都ですv-411
『おいでませ山口へ』がよくキャッチコピーに使われてます。


管理者にだけ表示を許可する

思い出写真館 **六号館** «  | BLOG TOP |  » もうちょっとかな?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア