topimage

2017-10

芽が出た! - 2013.05.21 Tue







1週間前に蒔いた スズメウリの種





さっき見たら 






13-05-21-2.jpg



芽が出てるぅ~~♪♪ ^▽^






あと 2つ♪



13-05-21-5.jpg





無事に 大きくな~れ!! ^ー^♪















++++++++



今日は もう一つ嬉しいこと




スーパーで 1,000円買ったら引けるクジが 当たった!



13-05-21-4.jpg



今日は、デラウエア(一房)か バーモン○カレー(一箱)のどちらか。


やっぱ、こっちでしょ♪



初ぶどう デス





















関連記事

● COMMENT ●

目が出たん?
あぁ 私も一安心♫ 何しろ 発芽保証のない種じゃったんでね(^^;;
実は、私はさっきやっと蒔いたよっ!
出るかねー?
蒔いたって言うより土の上に捨てたって感じ(^^;;?
ブドウあたったんじゃぁー!
あのスーパー?
うちの2号にとっては、ピオーネより美味しいデラウェアじゃけ(^ ^)ヾ
小さい頃、義母がピオーネ送ってくれたので2号にお礼言わせたらね、
「小さいブドウが好きなのっ! 大きいブドウは大嫌い!」って
いったんよー(゚o゚;;
焦った>_<


ご無沙汰です~(^^ゞ
もうそちらはチューリップも終わってるんですねー(>_<)
ビックリ!
こっちはやっと咲き始めたところですよ(笑)

芽が出るとワクワクしますよね♪
どんな風に大きくなっていくんでしょう(*≧з≦)
楽しみですねー!
うちの子、ブドウが大好きで、この写真を見て騒いでます(-_-;)
今日もおやつにブドウだったんです~。
まだ皮と種を出せないので、種無しで皮も食べられるブドウを買うんですが
高いんですよね。。。(-_-)
早くブドウブーム、去ってくれないかなぁ~

やっぱり ユズ母さん ついてる☆
いいな~まだ食べてないよ~
抽選という機会にも出会わない
可哀そうな私。
探しにスーパーに行ってみようっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

出たよ~♪
けど、まだ3つ!いっぱい蒔いたんだけどねぇ~(^^;)
これから、もっともっと出てくれるかな?
毎日毎日『出ろ~!出ろ~!!』って念を送ろうかな?(笑)

うちの娘も、巨峰とかよりデラウエアが好きなんよ。
けど、2号君
送ってくれたお義母さんに『大きいのは大嫌い!』って・・・(^^;)
嫁としては、焦ったやろうねぇ~どっと冷や汗が出た?(笑)

チャチャままさん コメントありがとう☆

お久しぶり(^^)
そちらはやっと春がやってきたようね♪
同じ日本、ずいぶん季節がずれてるよね。

無事に芽は出たけど、無事に育つ保証はないのよ。
なんせ、枯らしの名人だから(^^;)
サブちゃんのマイブームがブドウ?
そうよね~皮ごと食べられるのは高い!
うちの息子はね~小さい頃から
食べる果物は桃とメロンだけ。
贅沢な奴だったよ(--;)

くぅままさん コメントありがとう☆

私もくじ運は悪いよ~
大きなものは全く当たったことが無い、、、
欲深いから(笑)
こういう、ちょっとしたもので
何気なく引いたのは当たることもあるけど・・・やはり無欲が良いみたいね(^^)

けど、何でもよく当たってる、くじ運の強い人は居るよね。
羨ましい限りだわ。

鍵コメさん

ありがと~☆
あとで見てみるね(^^)

まだ、発芽せず!!

ユズ母さんよりあとで蒔いたので、ウチはまだ・・・。
毎日、「はよ、でんかい!!」と、圧力かけすぎ?
ちゃんと、水もあげてるし、楽しみやなあ~。
トトロみたいに、プランターの回り踊りつつ
祈祷せんとあかんかね?

ユズ母さん、中〇フードよう当たってない?
ブドウ・・・・まだ食しておりません。
まだ、高いやろ???
ブドウは、ケモノ連は、食べられないから
きっと、ユズちゃんの刺すような視線感じつつ
食べるんやろうね?(笑)

スズメウリちゃん、芽が出たのね♪
これから 楽しみだね~(^v^)

今日も5月と言うのに30℃超えの夏日・・・(-_-;)
今年の夏はどうなるんだろうね・・・
暑さも恐いけど、ワンコの為にフル稼働となるであろう
クーラーの電気代・・・
これが1番恐かったりして・・・(^_^;)

デラウェア、美味しいよねぇ~♪
クジで当たるなんて、ユズ母さん ラッキー(*^^)v
私、この間「甘夏」買ったんだけど
糖度12でスイカと同じくらいって
書いてあったのに、食べたらめっちゃ酸っぱくて
家族から 大ブーイング<(`^´)>
書いてあったのにぃ~~(T_T)

いいなぁ~♪

芽が出たんだ♪いいなぁ~♪♪
私の目下の悩み…芽が出ない事なの。
市の緑のカーテン推進なんちゃらに、協力しようと
ゴーヤの苗を20株って、お調子に乗って 手を挙げたの
まだ、一つも芽が出てくれないのよ。。
5月下旬頃を目途にって あー困ったわ(>_<)
ユズ母さんは、3つからもっと出てるんだろうな

ユズ母さん、クジ運良いね☆
前も、当ててたような~
うちの娘も デラ好きよ
私も、デラ選ぶわ
近頃、カレー食べると お腹が痛くなるのよ。
お歳なのよねっ。。
 

華ママさん コメントありがとう☆

出たよ~!!
けど、今現在 この時より2つ増えただけ(^^;)
いっぱい蒔いたんやけどねぇ・・・(汗)
早くニョキニョキ出てこんかいねぇ~こんかったりして(^^;)
華ママさんちも今日あたりかも?楽しみやね~♪♪

あ、中○フードと違うよ、フ○よ。
これで4回目? あんまり引く機会が無いから
確率は高い?
この抽選は当たりやすいんじゃないかな(^^)
火曜日の午前中?やから、華ママさんも仕事が休みの時は行ってみて♪
1,000円の買い物(1F以外でやけど)で1回抽選ができるのは、ええよね(^^)

きなははさん コメントありがとう☆

ほんと、毎日暑いねぇ、、、(--;)
またもっともっと暑い夏がやってくると思ったら、も~っと嫌やね~
お留守番にはエアコン必須やもんね。
それに心配なのが留守の時の停電よね(><)
ワンコの熱中症も怖いもんね。
でも、その前のジメジメ梅雨も憂鬱、、、

デラウエア、美味しかったよ~☆
一房なんて、娘と食べたらあっという間(ーー;)
スイカと同じ糖度の甘夏が酸っぱかったん?
あら~、、、(><)
糖度も高いけど、それ以上に酸味が強かったんじゃない?
そう言うことで・・・(^^;)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

芽がでないの~?あらら、、、
種から育てるって、簡単なようで難しいよね。
うちも今ね、2つ増えただけ・・・(汗)

ママさんちのゴーヤ、早く出てこ~い!!!

クジ運は全然よ~(^^;)
このクジはきっと誰がやっても確率高いんよ、きっと。
そんなに刺激物に弱くなったん?
そっかぁ、、、
バーモントの甘口でもダメ?


管理者にだけ表示を許可する

近場でバラ観賞♪ «  | BLOG TOP |  » のんびりなお出掛け♪ 

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア