topimage

2017-08

のんびりなお出掛け♪  - 2013.05.19 Sun







週間天気予報ではずっと雨予報が出ていた土曜日は

前日になって予報が変わり、曇り時々晴れ予報となり



ならばと、急遽お出掛け決定☆ ^^




行き先は 備北丘陵公園


一昨年、昨年とチューリップを楽しんだ場所です。

チューリップはもう終わってしまったけど・・・ね♪ ^^







公園へ行く前に まずは

次に備北ヘ行く時には 寄ってみたいと思っていたカフェ


ドッグカフェ・天然酵母パン Pacem さん


13-05-18-1.jpg

ユズを捜せ!(笑)




ピザがメインのカフェ


ピザが焼ける間 ドッグランで遊んで待てるのが良かったです♪ 


13-05-18-2


静かですごくのんびりとした良い環境にあって

風も吹いて涼しかったです。^^












備北丘陵公園の 花の広場 では


13-05-18-12.jpg


色とりどりの花が咲いています。




チューリップは無くなっても ビオラはまだまだ見頃デシタ


13-05-18-14.jpg


今年の花絵は クジラ♪ 


13-05-18-17.jpg


辺りは ビオラの良い香り☆








だけど何と言っても、この時期は




アイスランドポピー と


13-05-18-15.jpg





色鮮やかなオレンジ色の ハナビシソウ が 良いね~☆★☆


13-05-18-9.jpg





さすが ビタミンカラー♪


13-05-18-3.jpg


とても癒されました。^^













日が射すと暑いけど日陰は涼しい今の時期の公園は



爽やかで


13-05-18-11.jpg



気持ち良いっ♪


13-05-18-8.jpg


ユズも(オヤジも・笑) まったり~☆☆



緑の中で

いつもより ゆっくりと過ごしてきました。






駐車場近くの ネモフィラも


13-05-18-10.jpg


最盛期は過ぎていたけど、まだ充分キレイでした☆










帰りは 中国道で 六日市インターまで行って



いろり山賊(錦店)


13-05-18-4.jpg


ちょいと有名なお店です。^^




こんな看板が有りました。


13-05-18-5.jpg








これが その トイレ です。


13-05-18-6.jpg




日本一かどうかは ビミョ~だけど ^^;


13-05-18-7.jpg


きれいなトイレでした☆












急遽思い立って出掛けたけれど

のんびりできて 花達にも癒されて

行きたかったお店にも行くことができて




楽しい一日でした♪ ^▽^



























関連記事

● COMMENT ●

うん うん(*^_^*)
きっと ユズ母さん 今日は満足だったと思うよ。
奇麗なお花と景色だけでも
気持ちってふう~ってすっきりなるもんね。

まず ドッグカフェだけどお洒落ね。パンとカフェの
組み合わせって どうしても行きたくなるのよ~
それがドッグ専門なんて。。。。羨まし~い
今夜ここに来る前に阿蘇方面チェックしてて
ワンOKのペンション泊まりたいな~朝食に焼き立てパンないかな~
って(笑)あったよ!!お安く。あとは旦那の都合。
これがね~なかなか(--〆)
花公園も奇麗。広いのに貸切みたいね。犬もOKなんでしょ?
ここは最高だわ。

日本一のトイレ情報も役立ちました。

こちら方面は現実的なので
すっごく興味大よ。

天然酵母パンのドッグカフェ、魅力的です~♪
広いドッグランも併設されていて最高ですね☆
ユズちゃん、ベンチの前にいるのかな?

ビタミンカラーのお花に元気をもらいました。
今週も頑張っていくぞ~!!

わ!山賊!山賊!
何だかとっても懐かしいなぁ~~~

かつての『ひるおび』でやってる時にユズ母がメールくれて、
でもその時すいらんにいて観られなくて、
そのあと数年経ってからケンミンショーでかなり濃密に紹介されて、
嬉しかったなぁ~
もうすいらんに行く事もないし、その頃仲良くしてくれてたワンともさんも
ワンちゃんを見送ったりご家族に色々あってブログが休止状態だったり、
色んな事があったねぇ。

お花、とってもきれいね♪
うちはちょっとまだドライブは怖くて行けないの。
今、無理したら大変だから。
なのでとても目の保養になりましたよ♪(*^^*)

くぅままさん コメントありがとう☆

きれいな花を見るだけでも良いよね♪
特に今は赤やピンクよりも黄色が良いわ~☆
ビタミンカラーってほんと元気がもらえるね(^^)
そこに居た3人組の若いお姉さん達も
『癒される~♪』って言いながら、写真撮ってたよ。
ここは、建物の中以外はワンOK☆
花の広場もワンが入れるのが嬉しい♪
ちびっこ広場以外は、人も少なくてのんびりできたよ(^ー^)

熊本に良くてお安いペンション見つけたの?@▽@
どこ?どこ~?また教えてね♪

日本一の豪華トイレ・・・何を根拠に日本一?って気もするけど(^^;)
まだ新しくて、綺麗だったよ。
洗面台の手を洗う所から風が出て
洗ってそのまま乾かせるのが初めてで・・・それには驚いた(笑)
『山賊』行ったことない? 錦店は六日市インターを下りてすぐだから是非!

cocoママ コメントありがとう☆

ピンポ~ン!!(^^)
右側のベンチの足元に居るよ☆
ユズはドッグランでも殆ど走らないんだけど(^^;)
それでも食事をジッと待つより、外に出られる方が良いよね☆
この時はユズだけだったのも良かったよ。

オレンジはココちゃんのイメージカラーだったっけ?(^^)
黄色やオレンジのビタミンカラーって、特に今の時期は元気を貰えるよね♪

アリママ コメントありがとう☆

そう言えば、そんなこともあったねぇ。。。
よく憶えてるね(^^)
あ、そうだ!
その山賊、この錦店じゃないんだけど
一番大きい玖珂店(テレビでも主に取りあげられる店)の倉庫が
先月火事で全焼してね。
幸いお店のほうは、道の向い側なので延焼はしなくて、
今は営業再開もしてるんだけど・・・
うちのほうからも、消防車が出動していってたよ。怖いね(--;)

アリスちゃん、タイルカーペットを咥えて逃げるの?
重いでしょう?
すごい力持ち!@ー@
もうすぐお出掛けだよね?
心配もあるだろうけど、楽しみじゃん!(^▽^)

ユズちゃん、見っけ♪
テーブルとベンチのところにいるんだよね?

そうそう、ビタミンカラーって見てるだけで
元気でるもんね♪
それがお花なら、癒されて元気が出る!!最高ですよね(*^_^*)
とわちんもビタミンカラーのお洋服作ってもらって
さらにパワーアップ・・・(笑)

日本一のトイレ、凄いねぇ(゜o゜)
御所のトイレなんか、比べ物にならないわ(笑)

美味しい物食べて、キレイなお花見て
ユズちゃんスマイル見てすっごいトイレ見て(笑)
充実した1日過ごしたねぇ~。
ビタミンカラーって見てるだけで元気になるよね\(o⌒∇⌒o)/
思い立ってこんな1日過ごせちゃうなんて羨ましいな。

見つけたよー♪

ベンチの下かな(?_?)
ビタミンカラーに癒されて
ユズちゃんとパパさん気持ち良さそー
その姿にも、癒されて・・・最高ね♪♪
白目のユズちゃん 美味しかったんだ
今回は、アイスは?

アイスランドポピーって カワイイねっ♪
植えてみたいな~(^^♪

行ったんじゃねぇ~♪
ユズちゃんは 昨夜スマホからでもすぐに見つけたよぉ ^^v
パンは買って帰った?  私は手作りパン屋さんってもう絶対に
「いつ買う?」 「今でしょぉ‼」 の人でね ^^;
ついつい1個2個3個4個・・・・ ^^;
備北公園きれいぃ~‼
700円出して入る世羅の芝桜より全然綺麗な花絵よ^^
世羅のクジラは毎年ハゲハゲじゃけぇ・・・・
で 山賊‼
懐かしいなぁ~^^   そう言えばここの山賊だったかいね?
この前 火事になったよね?
若い頃は 夜通し飲んで そのまま車で(?)山賊行って夜明けのうどん ^^;
若いって素晴らしい@@v

豪華なトイレはね・・・・
お尻が腫れそうじゃ  ・・;

早々っ‼  ポピーとユズちゃんの写真  引き延ばしてポスターになるよぉ!
素晴らしい‼‼

きなははさん コメントありがとう☆

そう!当たりデス(^^)
背景に紛れて、カメレオン状態(笑)

暑くなってきたこの時期はビタミンカラーが良いよね♪
とわちんはお洋服なのね。
ビタミンカラーでますます元気はつらつだね~(^^)

日本一の豪華トイレって、ホントか~?って感じだけど
まだ新しいし、和風の綺麗なトイレだったよ。

みっくまま コメントありがとう☆

いつもは出掛けても、あっさりと帰ってきてしまうんだけど
この日は珍しくゆっくり過ごしてきたよ(^^)
何故なら、もうすぐ誕生日を迎える私の
誕生日祝いを兼ねたお出掛けだったからなの(>▽<)
なので、いつもは食べないピザにも付きあってくれたりもしたのよ。
そして・・・これで誕生祝いは終わりなんだって。当日は何もなし(--;)
でも楽しかったから、良っか♪

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

そうそう!ベンチの足元にちょこんと(^^)

アイスもモチロン食べたよ~☆
最近は出掛けると必ず食べてるよ。
ダンナなんて、ユズが喜ぶからアイス食べるんだもの(^^;)
毎回のことなので、この頃は写真も撮らなくなっちゃったわ。

今は暑くてもカラっとしてるから、日陰は涼しいよね。
たくさん歩いたし、のんびりと気持ち良かったよ~(^^)

アイスランドポピー、可愛いよね。
色も明るくて、私もお気に入り☆

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

パンは売って無かったよ~(・・)
kuuzaemonnさんが行った頃はカフェで販売してたの?
確かね~HPにも、カフェでは販売はしてなくて、
通販のみって書いてあったと思う。
私も売ってたら絶対に何個も買っちゃうよ~(^^;)

世羅はこれからはチューリップ狙いやね♪
備北のチューリップも良いけど
今回のアイスランドポピーが、すっごく綺麗やった♪♪

山賊の火事は『玖珂店』のほうよ。
燃えたのは倉庫だけで店舗は営業してるみたい。
若いころは元気やよね。
でもkuuzaemonnさん、今でも出来そうよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

芽が出た! «  | BLOG TOP |  » ある夜のひとコマ・・・(^ー^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア