topimage

2017-08

番犬の任務遂行 - 2013.05.14 Tue






いつものように 窓際でまったり~とお昼寝中だったユズさん 





13-05-14-01.jpg





突然 跳ね起き

バタバタと何やら不穏な動きを=3






また、窓の外にカラスでも来てるの?

それとも 窓ガラスに虫が飛んできた?





と、最初は思ったんだけど





ちょっと違う?

そのうちに ワン!ワン!と吠えだして・・・





ヤモリでも居るんかな?嫌だなぁ、、、 と 見に行ってみると





サッシを這いあがっている不気味な姿・・・





ムカデ でした ><





けっこう大きめ・・10cmくらいのがモソモソと・・・





ちょうどそばにあった殺虫剤で退治しましたが

怖いですぅ、、、





家の中でムカデの姿を発見したのは

今年はこれで もう3回目。(しかも時期が早い。)



1週間程前は、キッチンマットの下で7~8cmくらいのがペチャンコで圧死してた。
1ヶ月ほど前は、娘の布団の下で小さいのが、これまた圧死してて・・・



幸い 過去2回は死んでたんですけどね。


今年はムカデが多いのかしら?

うち、山だからね・・・




嫌だ!怖い~~~!!!












今日は

立派に(?)侵入者を撃退し

番犬の務め(?)を果たしてくれた 


ユズさんに感謝 ^^

刺されなくて良かったよぉ、、、 ^^;



13-05-14-02.jpg




けど


トカゲはハントしても


危ないから

ムカデハンターには ならなくて良いからねっ!!!!!






















関連記事

● COMMENT ●

おはよう。
全く同じ事件がうちも数日前にあったよ。
今年初のムカデ。
廊下に向かって吠えるから行ってみたら
やっぱり10センチものがそこにいてさ~。
大きい体だったわ~
山じゃないけど畑もあるしね~油断大敵。
家周りにまく薬があるみたいだけどね。くぅが
なめたらいかんし。
お互い気をつけましょうや~。

くぅままさん コメントありがとう☆

くぅちゃんも番犬の役目を果たしてくれたんや~♪(^ー^)
ワンワン吠えて教えてくれて良かったよね。
突きでもして刺されたら大変!
やっぱりワンも危険なものはわかるんやねぇ☆
そうそう、うちも庭で遊ばせるから薬がまけんのんよ(--;)
これからはまた気をつけんとイケンねぇ~

こんちはっ^^

ムカデ><
昨日 スマホから読んでね ・・;
そしたら ムカデ大嫌いの私はね、
夢にムカデがいっぱい出て来たよ><
で、その事今日コメしよっておもっとったらね
朝 クゥの散歩から帰ってきて掃除しようと思って
ふと キッチンの辺りを見たら・・・・
おった --;  でかいのが‼
10㎝はあったよ@@
で、恐いけどムカデは刺されたら大変なので
勇気をだして 殺虫剤で退治した
凍らすやつ しっとる・・?
あれが1番いいよ  きっと
あっと言う間にカチカチに凍るのでね 
今年ってムカデ多いん?
あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・><;

↓  植えたんじゃ♪
   私もそろそろ植えようかなぁ~^^ 
   目が出たらいいねっ♪


kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

そちらにも出たの?ムカデ@@
ほら~今年は家の中に出る確率高いよ~
ワンシーズンに3回、家の中でムカデを見つけたら多い位なのに
今年はまだ夏も来てないのに3回よ。(--;)
それとも、先月まで寒かったから暖かさを求めて
家の中に入ってきたのかな?
あ~怖い怖い。
でもムカデは見逃すわけにはいかんよね。
残酷な位にやっつける(^^;)
死んでも半分に切らんと安心できん!!
凍るヤツ?買ったことないけど良い?
今度買ってこよう☆
去年かな?一昨年かな?
枕におったみたいで、寝ようと思ったら
耳のあたりをゴソゴソと這ったんよ~(><)
刺されんで良かったけど、ぞぞぞーーー!!あの感触キモいーーー!!!

ウリウリ、植えたよ~♪
さてさて芽が出ますかな?(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

尿検査とフィラリア予防薬の開始 «  | BLOG TOP |  » 育つかな?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア