topimage

2017-08

育つかな? - 2013.05.13 Mon







先月 kuuzaemonnさんから頂いていた



スズメウリの種 




13-05-13-1.jpg





『暖かくなってから蒔いてね♪』 ってことだったので

そろそろ良いかな~と。^^





13-05-13-2.jpg






kuuzaemonnさんちでは、放任主義でも育ったらしので(むしろ放置が良い?)

我が家もそうするつもり♪






けど、枯らしの名人の私・・・


無事に芽が出て育つのかなぁ~?? ^^;












まずは 



芽が出ますよーーに! ★★★



















++++++++++




今日の ひとりティータイム 



13-05-13-3.jpg






娘から 母の日に貰いました♪ 



13-05-13-5.jpg






プリンもあるよ~♪♪



13-05-13-4.jpg





甘党の私


甘いものが目の前にあると 幸せ ❤❤❤























関連記事

● COMMENT ●

母の日のプレゼントにケーキとプリン(*^。^*)
甘党ならうれしいですよね~♪
義母に「花よりケーキがいい」と言われた私も
ケーキをプレゼントしました(笑)
毎年何あげようって悩むけど
リクエストしてくれると助かりますw

さすが、ちゃんとお母さんが甘党だって知ってるから
ユズ母が幸せになるものをチョイスしてくれたんだねぇ~。
いい母の日過ごせて良かったね♪

↓、今回はユズ母家に集合したんだぁ~。
楽しそうでいいなぁ~。
ユズちゃん、やっぱり自宅は縄張りだもんね。
ちょっと一言くらい言いたくなるよねプー!(*≧m≦)=3
アクアなんてすっごい威嚇するから
ユズちゃんはまだまだ可愛いもんよ♪

レオままさん コメントありがとう☆

お義母さんも甘党?(^^)
そうだよね~☆
プレゼントって、喜んでもらいたいけど悩むよね。
そんな時にリクエストをして貰ったら、
喜んでもらえるのは確実だし楽で良いよね(^ー^)
私はGWに母と一緒に買い物へ行った時に、帽子をプレゼントしたよ。
すごく安かったけど、母が気に入ったものなら
値段は関係ないよね?(^ー^;)

みっくまま コメントありがとう☆

娘は最初からスイーツ限定で考えてたよ(^^;)
去年もそうだったし・・・
今年もネットで買ったんだけど、
パソコン開いて、『さぁ!どれにする?』って。

家で集まると、周りの人に気兼ねしなくて良いから楽よね(^^)
ユズはやっぱり縄張り意識があるんだろうね~
外で会った時とは全然違う反応だったよ。
アクアちゃんはすごい威嚇するの?
あら~(^^;)それに比べたら可愛いもんかな(笑)

こんばんは~

そうだね~そろそろ蒔いていいかな~
私こそ枯らしの名人なのよ。。。
心配^_^;
放任でいきやす!!

娘さんえらいね~
うちは2人も息子おるのに
どっちも知らん顔ですけど(--〆)
若者は自分で忙しい~って感じ。
なので,くぅちゃんの買い物が増えるんだわ。
あれはストレス発散。でも後が大変(笑)
ユズ母さんイイネ~甘い物の幸せは最高よね。

美味しそう~~(^v^)
うちも「母の日」はパステルのプリンでした♪
でも、うちは娘じゃなくて、息子から(笑)
娘は朝から とっとと出かけて居ませんでしたよ(^_^;)
娘からは「母の日のプレゼントとして、スマホ買ってあげるから
いいかげんに変えたら??」って言われましたよ(笑)
パンフレットばっかり集めて、なかなか決断出来ない
機械オンチの私・・・

スズメウリ、大きく育つといいね(*^^)v
私も観葉植物すら枯らす名人なので
ユズ母さんの放任ぶり、参考にさせてもらいます(笑)

くぅままさん コメントありがとう☆

いやいや、くぅままさんはバラを育てられるんでしょ?
なら、枯らしの名人じゃないよ~♪
私なんて、家中の観葉植物を枯らしちゃったし
放置してても育つ花でも枯れちゃう(--;)
スズメウリ、うちだけ芽が出なかったら笑ってね。
その確率高いよ~(^^;)

男の子なんて、そんなもん☆
そっかぁ、、、最近くぅちゃんの衣装が増えているのは
そういうわけか(笑)
支払いは大変だけど、ストレス発散できるんなら・・・ね(^^)

きなははさん コメントありがとう☆

パステルのプリン 大好き☆
このプリンは、パステルのプリンと同じトロトロ系♪
パステルより甘めかなぁ~?(きなははさん好み?^^)
でもしつこくないくて、美味しいよ♪

スマホをプレゼントなんて、娘さん 太もも~☆★
私のスマホも全然活用されてないけど、何とか使えてる。
だから、きなははさんも大丈夫(^ー^)v

スズメウリ、芽が出る確率は何パーセントやろ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

番犬の任務遂行 «  | BLOG TOP |  » CCC 春の集会♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア