topimage

2017-08

油断禁物! - 2013.05.10 Fri





帰省最終日の5日は 朝に実家を出発して

山口へと帰る前に 寄り道デス



13-05-05-01.jpg




午前10時前

そこには、ワンコと人の行列が長々と続いていました(汗)








『ペット王国2013 in 京セラドーム大阪』


13-05-05-2.jpg


毎年GWに開催されていて

我が家は今年で3回目。^^

嬉しいことに

今年はホンダさんでチケットが当たりました~♪ ラッキー!!! ≧▽≦








それにしても年々人出が増えているような・・・


13-05-05-3.jpg



入場するのに、ドームの周りをグルっと並んで歩かねばなりません。ーー;



13-05-05-4.jpg



ほんと、すごいわ~★ @@



13-05-05-5.jpg


お昼過ぎでもまだ入場の行列は長々と繋がってましたよ。^^;





この日もユズさんは カートイン♪


13-05-05-6.jpg



去年は抱っこ抱っこで大変だったので

今年はこれでキメッ! ^^



13-05-05-7.jpg



カート大活躍の帰省のお出掛けとなりました☆ ^▽^










体脂肪を測定してくれるブースがあったので並ぶ・・・


13-05-05-8.jpg


ユズさん、今まで体脂肪を測ったことがありません。

最近体重が減ったし、どんなもんかな? と。






しかしそこで 衝撃の事実を突き付けられようとは~! ><



結果は・・・





『やや肥満』 --;

しかも、あと一歩で『肥満』のくくりに突入するところ ><


数値は・・・・・・書けません、、、^^;






帰ってから そのことを娘に言うと


『今の若い子と同じやね。細く見えても体脂肪が多めとは・・・』

『今の若い子』って、あんたが言うかぁ~?(笑)






最近は

体重が減った♪ と喜び

そろそろベスト体重かな? などと

油断していました。--;



いけません!いけません!

油断は禁物!! ><



これからも気を引き締めて

ダイエットは続行します!!=3




















こうして


最後にちょっとショックなこともあったけど

全般的には楽しく過ごせたGWでした。^^



13-05-05-9.jpg







































関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~(*^_^*)
ペット王国 どこかのブログさんで見たよ~
ユズちゃんも参加してきたんだね~
カートが大活躍じゃん。
でも羨ましい~(>_<)
こんだけ集まればうちのくぅはおとなしくしとらんね(--〆)
みんなおりこうなんだね~。
ヒンヒン鳴くからな~しかも声が大きい!

体脂肪・・・・・なるほどね。
体重だけの判断じゃ~油断するね。
犬ってごつごつした体が理想って本で読んだけど
うちはぷよぷよ?むちむち?(笑)
たぶん体脂肪引っかかるかも~
きっかけがあっただけでも良かったね~

ん?最後に何があったん?(笑)気になる~

くぅままさん コメントありがとう☆

カートが大活躍だったでしょ~♪(^^)
ビビリだからさ~こんな場所では
いつも抱っこして歩くことが多いんよ。
カートがあって大助かり☆

こういうところに来るワンちゃん達は
場馴れしてると言うか、落ちついた子が多いと思う。
でも中にはワンワン吠えてる子やケンカ売ってる子もいるよ(^^;)
なのでヒンヒンくらいなら全然OK♪

そうそう、ゴツゴツした身体が良いの。
そして体脂肪の標準値はどの犬種にも共通なんだって(--;)
ショックなことって、この体脂肪のことよ(笑)
痩せた~!って喜んでたからね。
でも調べてもらって良かったよ~
気をつけなくちゃね(^^)

今日は、ありがとう!!

いや~今日は、
すっかり親子共々リラックスさせていただきました。
お世話になりました・・・。

ペット王国こりゃ、カートじゃないとビビリには
きついよね?
ユズちゃん、おりこうさんにカートの中・・・
華は?狭いトコが苦手なヤツなんで、
飛び降りそうな、予感・・・・。
早々に帰らないとアカンかもよ??
シュミレーションしただけで、疲れたわ(爆)

ユズちゃん、次回は、BBクリーム2倍塗っていくね!(笑)

お久しぶりで~す。
GWは楽しいお出かけができてよかったですね。
奈良は中学・高校の修学旅行で、またcocoパパとも結婚前に訪れていますが
やっぱり記憶が薄れていて・・・
こうしてブログに残しておくと記憶にも残っていいですね☆
今回 大活躍したユズちゃんのカートを見ていて
ココにも本格的に購入を検討しようかなって思っています。
ココの場合はガウガウと拾い食い阻止のためにね^^;
あと、夏のお出かけにもカートがあると便利かなって思っています。

とっても遅くなっちゃったけど
お孫ちゃんの誕生、おめでとうございます♪
孫は一番かわいいって言うけど本当かな?^m^

華ママさん コメントありがとう☆

ほ~んと、楽しかったよね♪
時間があっという間(^^)
また都合のいい日があったら、やろうね♪集会♪♪
次回はBBクリーム持参でお願いします(笑)

カートだと安全って思うのか、ジッと乗ってる(^m^)
華ちゃんもそれがわかったら、おとなしく乗るんじゃないかな?
ミスターマックスのカートは乗るんやろ?
ユズもあそこのカートで訓練(?)してたから
初カートも平気だったかも(^^)

cocoママ コメントありがとう☆

お久しぶり(^^)
GWでもなるべく人の少ない谷間を狙ってお出掛けしたけど、
やっぱり観光地は人が多いね。
おまけに小学校の遠足の時期で(^^;)
カートがあってほんとに良かったよ。
抱っこで歩くにはしんどいコギには便利~☆
うちは病院行きに欲しいなと思ったのよ。
自転車の前かごに押しこんだことも数回(^^;)ちょっと可哀相で・・・

私も ばぁちゃんデビューを果たしたよ(^^;)
離れているので、実感も薄い・・・な~んて言いながら
送ってもらった画像をせっせとプリントアウトして飾ってる(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

GWの後は・・・ «  | BLOG TOP |  » あわてんぼうの○○さん(^^;)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア