topimage

2017-10

そうだ☆ 芝桜を観に行こう♪♪ - 2013.04.12 Fri







昨日UPしたタケノコ・・・

ダンナが言うには、『今朝は無くなっていた』 と。


地主さん?

放置だと思ってたけど、この時期はやっぱりチェックしに来てるのかな?



だけど・・・・・・・・・・知らぬが仏? ^^;

いや、知ってても・・・ってとこかなぁ。。。


まぁ気持ちの問題なのでね。^^; 

タケノコ自体には・・・ そんなの関係ねぇ!!! ・・・ってか☆ ≧▽≦ 




**********



さて 本題 ^^






芝桜と言えば この辺りでは 世羅の 『花夢の里』

でもまだ行ったことがありません。

見頃の時期ってGW前後なのよね~

行きたいと思いながらも都合が合わないこと数年・・・

今年もどうも行けなさそう・・・な感じ、、、シュン


そんな時、夕飯を食べながらテレビを観ていたら

綺麗に咲いている芝桜の映像が♪

場所は山口県内、しかもお隣の市♪♪


次の日はダンナが休みを取っていて、

広島のドッグカフェへ行く予定にしていたのを急遽変更!^^

ドッグカフェは逃げないけど、芝桜は今の時期だけだもんね。










で、行ってきました♪




13-04-11-03.jpg



昨日は冬の寒さに逆戻り

しかも午前中は雨


ライナー付きのジャケットに手袋も復活で しっかり防寒でしたよ!











周南市大道理鹿野地



13-04-11-01.jpg



芝桜 交流の里



13-04-11-02.jpg








山口の棚田20選にも選ばれているところです。




13-04-11-05.jpg




5年前から棚田の斜面に芝桜を植え、現在は約10万株(?)

地域の交流の場とされているようです。




13-04-11-06.jpg





天気はあまり良くなかったけど

花が綺麗なことには変わりなし♪ ^^




13-04-11-10.jpg




こんなにたくさんの芝桜を観たのは初めてでした☆




13-04-11-11.jpg




棚田の斜面にだけ植えられているので

一面芝桜という 『花夢の里』 のような派手さはないけれど




13-04-11-15.jpg




見下ろすと、花が見えず寂しい気がするけれど ^^;




13-04-11-08.jpg







展望台からの眺めは こんな感じで



13-04-11-12.jpg


『かのじ』の文字の横には鶴の絵かな?

ここ周南は 本州唯一の ナベヅル の越冬地なんですよ。






田んぼがピンクに縁取られてて 綺麗~☆★☆




13-04-11-13.jpg





維持管理費の募金という形で 200円/人 だけど

200円でこれだけ楽しめたら良いと思います。^^ 



パスポートなので、今季なら何度でも行けますよ♪  

近ければ何度でも行きたいです。^^


13-04-11-14.jpg


『百姓』をもじって『百笑』にしたのね。^^

ネーミングもグー☆ 











今週末は暖かく天気も良さそうなので 

ここ

絶好のお花見ができそうですよ♪ ^^



13-04-11-04.jpg
























関連記事

● COMMENT ●

芝桜、行って来たんだね♪
うちは今年、行けるかなぁ~
カート持参で行けるといいな♪

ここは出来たばかり?
あのね、R子ちゃんって埼玉県秩父に住んでいるの。
芝桜で有名なの。
でもね、有名になってからかなり年数が経って、
どんどん色が悪くなっているんだって。
ユズ母が行った、この芝桜、と~~っても色が鮮やか!

芝桜 キレイですね~
斜面だけに植えられてるってのがいいのかな~
田んぼがピンク・・・初めてみたかも(笑)
200円ならお値打ちですよね♪

すっごいキレイ(≧∇≦)キャー♪
田んぼの間の芝桜なんて初めて見たけど
なんだか田んぼがカラフルでいいよね(笑)
お天気残念だったけど、キレイだからいいかぁ~。
それにしても、ここ数日寒いよね。
私もダウンコート復活よ!Σ( ̄□ ̄;)

おはよっ^^

『そうだ☆ 芝桜を観に行こう♪♪』の後に『ユズちゃんも行こう』がいるよ ^^;
芝桜 これ見て今日辺り世羅に行ってみようかと思って電話で聞いてみたr
まだ早いらしいわぁ
GWは車が込むのでね><
やっぱり山口方面の方が暖かいんじゃね・・・・
で 200円で何回も入れるん?
へぇ 今度それ貸してっ♪  時々貸して貰って入るってどうかいね?
200円位けちるな ^^?  いひひぃ~
うちの田舎の方にもこうやってあぜ道とかに芝桜いっぱい植えてあるところが
あるみたいだけど ここのは凄いね@@
リフトまであるん?
本格的じゃ‼
・・・・ と思ったら電線じゃった ^^;
けど綺麗‼‼

アリママ コメントありがとう☆

ここは5年前からかな。
最初の頃は3万株くらいだったみたいで、一昨年10万株になったって
記事があったよ。
だからまだ新しいよ(^^)
そっかぁ、、、古くなると色も悪くなるんだね。
部分的に植え替えて行かないといけないんだね。維持管理って大変。
画像は、うちのカメラだからさぁ(^^;)
載せるのに手を加えたものもあるけど
目で見た感じは色鮮やかですごく綺麗だったよ~☆

アリスちゃんも行けると良いね(^ー^)

レオままさん コメントありがとう☆

ピンクの田んぼ、私も初めてです(^^)
棚田なので、下から見ると斜面だけでもすごく綺麗なの☆
200円、しかも何回でもOKは良いよね~(^^)
何といっても、ワンコも一緒で良いのが一番嬉しい♪♪

みっくまま コメントありがとう☆

棚田だけでも綺麗な所らしいんだけど
ピンクが加わると良いよね~☆
観光地ってわけではないので、料金も安いし(^^)

ほんと寒かったね~
ダウン?
けど、朝の通勤だとそのくらいでないと寒かったよね(^^;)
今日から暖かくなるみたいだから、やれやれ♪♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

ははは・・・『ユズも行こう!』ってつけようかどうか
一応は迷ったのよ。でもやめといた(笑)
世羅はまだまだよね~やっぱり4月末くらいやね。
今、世羅が見頃だったら絶対世羅ヘ行ってたもん。
でもここも綺麗だったよ。
200円なのも良いでしょ(^^)
パスポート、私も考えたよ~これ、誰かにあげたらタダで行けるな!って。
けど、こんだけの芝桜の維持管理は大変だろうし、
目を楽しませてもらえるんだから、200円くらい募金しなくっちゃね(^▽^;)

あはは~(笑)
kuuzaemonnさんのコメ笑える~
ユズちゃんもいこう!つけとって~(笑)


奇麗なトコロへ行ってきたんだね~
写真の撮り甲斐があるわ~ここ。
周りはのどかなところだね~
こういうところはワンも一緒に行けるから
いいよね。
こっちも芝桜奇麗よ~
ここんとこ寒かったよね~今日はぽかぽかだけど。
地震も今朝びっくりよ~
落ち着かない世の中だわ。
って 勝手にあれこれしゃべってるね。ごめん。
昨日ここを見に来たんだけど
コメ欄みたら書いてないし^_^;
読んで満足して寝たみたいだ(笑)
ブログコメ有難う。
ユズ母さんは私が書いてないところまでわかってる(笑)
以心伝心~♪

くぅままさん コメントありがとう☆

じゃ、『ユズちゃんも行こう!』 次の機会に使わせてもらうよ(^^)

そっちも芝桜、もう綺麗に咲いてるんやね♪
ここは、のどかな農村だったよ。
花の名所なんかの観光地はワンNGも多いから
こういう所は嬉しいよね(^^)

今朝の地震、うちのほうは震度3とか言ってたけど、
ちょうど目が覚めて『揺れてる?地震?』 それとも
その時ちょうどダンナが起き上がってトイレに行った時だったから
その振動? と どっちか分からなかった位だった・・・・
大阪の実家も震度4だったけど、何ともなくて良かったよぉ。
地震、怖いわ~(><)

最近のくぅままさんのブログ
簡潔であっさりしてて☆ そういうのも好き♪(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん 

あ、知ってた?(^^)
どれが良いのかどうか・・・考えどころよね。

なかなか希望通りにはいかないねぇ。。。
これからもガンバ!(^^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

今日の散歩も吉香公園 «  | BLOG TOP |  » 土の中から ひょっこりと・・・(^^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア