topimage

2017-08

『思いつき』は要注意 - 2010.02.02 Tue

天気の良かった休日の午後。

またまた城山へ繰り出した我が家 


   10-01-siroyama-1.jpg



   10-01-siroyama-2.jpg

どこへ行っても匂い嗅ぎに忙しいのはこのお方 


この日はお城まで行かずに山頂広場止まりで下山です。

が・・・ この日のメインは 『ここから』 となりました。


下山道に入ってすぐ、

登っている時に1人のオジさんが舗装されたハイキングコースをそれて

わきの山道を下って行くのを見ていた私達は

行った事の無いその道を下ってみようと思いついて

進んでみたまでは良かったのですが・・・





          10-01-siroyama-3.jpg

10-01-siroyama-4.jpg

          10-01-siroyama-5.jpg


けっこう厳しい山道です。

木の根っこが自然の階段になり、滑り止めになり・・・

クネクネ・・クネクネ・・・・・




 



                  







     10-01-siroyama-6.jpg

ユズは結構楽しんでる?





『行き止まりやったらどうする~?』
『おっちゃんが下りていったから大丈夫やろ!』

『人んちの庭に出たらどうする?』
『そん時は、「すんまへん!道に迷いましてん!!(こんな時は関西弁にかぎる^^;)」って笑ってごまかそうや~』


とか言って、アヘアヘしながら下っていると、やっと・・・やっと・・・



柵の設置された、゛普通に゛歩ける道に出た~

      10-01-siroyama-7.jpg

      10-01-siroyama-8.jpg



ロープウェイ乗り場近くに出ました。

やれやれ・・

ダンナに『今来た道は、下れても登って行こうとは思わんやろ?』と聞いたら

『登りも下りもこれから先は二度と無い!!』とキッパリ 



よくわからないけど、たぶんこんな感じ(↓) で下りて来たのではないでしょうか。。。

     10-01-siroyama-10.jpg


膝は痛いわ 腰も痛いわ 





ユズはというと・・・

   10-01-siroyama-9.jpg


そうでっかぁ~~~~



そのベロ 
あんたはヘビか! 


  
関連記事

● COMMENT ●

ユズ母しゃんの文章とは対照的にユズちゃん、めっちゃ楽しそうじゃん♪
( ̄m ̄;)ぷぷぷ~♪
多分、道が行き止まりで戻る事になったとしてもユズちゃんは『ん?間違えたの?戻るの?レッツゴー!!』って感じでルンルン駆け上がるわね、きっと。
(・▽・;)
アリスもそうなのですが足場が悪そうなトコもトントントン♪って軽やかに行きますよね。
今年の5月、多分また伊豆に行くと思うのですが、3年前に行った城ヶ崎海岸に再び行ってみたいような気もするのですが、あの、岩をどんどん降りて行くアリスの姿、私は完璧アゴがあがったあの大変さを思うとやっぱり無理!って思ってしまうのでした。。。
ま、私、軟弱ですから~σ(^◇^;)

お~~!ユズちゃんの『へび女』姿(?)、シャッターチャンスが素晴らしい!!!

アリママへ コメントありがとうございます

ユズはハイキングコースを歩く時より
よほど活き活きしていましたi-194
普段はドタドタと走るのに、こういう場所は軽やかに駆けて行きますよね~v-411
私は伸縮リードとカメラを持って歩いていたので、引きずられたら怖いなぁ~と思ったけど、ユズはある程度走ったら立ち止まって待っていてくれるんですよ。ちゃんとおばちゃんを気遣ってくれてますよねi-229
アリスちゃんもおとなになったから今度はちゃんと待っていてくれるんじゃない?

へび女・・・面白い写真が撮れたでしょv-392

私は山登りは苦手です。なぜなら
登ったら降りてこんといかんからです。

ユズちゃんちゃんと歩いてえらいね
撫子なら途中でストライキ起こしかねないんで
抱っこも覚悟です。

ユズちゃん、すっごいたのしそう♪
この自然の階段(木の根っこ)に引っ掛かったりしちゃうんですよね~!
でもわんこはそんなことお構いなしにスイスイ行くのを見ると人間も嬉しくなりますね。
私もあまり好きではない方でパパが登山好きなんですチャチャを連れてくとほんとのびのびして元気にダッシュしてた!ってよく言ってます。
今度は登りにも是非挑戦ですよ!パパさん(笑)

撫子ままへ コメントありがとうございます

この山なら大丈夫ですよ。
下りはロープウェイに乗ればOKe-461
ただし撫ちゃんはバッグに入れないといけませんけど・・・
無い場合はコートの下に抱っこして、妊婦だと言い張りましょうv-411

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

チャチャちゃんもこんな場所が好きそうですよねe-454
ユズは普通の道路だとすぐにストライキを起こしますが、こういう自然の中だとやけに元気ですe-319
今度は登りですか?
絶対拒否すると思いますe-441
おっちゃんには無理は禁物ですしi-237


管理者にだけ表示を許可する

怖いのに・・・ «  | BLOG TOP |  » くまさんTシャツ☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア