topimage

2017-10

土の中から ひょっこりと・・・(^^) - 2013.04.11 Thu







ユズの散歩道







あら!これは・・・ 






13-04-11-1.jpg








タケノコがふたつ 


覗いてました ^^



13-04-11-3.jpg






今が旬だね☆



筍ご飯、美味しいよね~♪ ^▽^






でもこのタケノコは色んな意味で食べてはいけません。。。^^


















関連記事

● COMMENT ●

おはよっ^^

タケノコ・・・・
せっかく美味しそうなのにね ・・;
肥料がね --;
残念。


そうなの?色んな意味で?
(・・?

春だねぇ~♪♪
我が家は父が山から掘ってきてくれるのを
だただた待つだけです。
(今年はまだですわ(ーー;))

そうそう、
散歩途中には
いろんは誘惑が生えて(or落ちてor実が生って)いるのですよね。
特に我が家みたいな田舎はね(笑)

凄いねぇ~(゜o゜)
地面からニョキッと顔を出した
筍をナマで見れるのね(#^.^#)
ユズちゃん、筍をクンクンしたりしないの?
朝掘りの筍って、
そのまま食べれるって言うからね(笑)

とわちんのお散歩コースじゃ
「つくし」が見れるくらいかなぁ~?
今年は、まだ見て無いけどね(^_^;)
今日も、気温が低くて寒いですぅ~(T_T)

寒い~(>_<)

お久しぶりです(*^^)v
南九州旅行記、一気に読んだよ~
ステキな所ばかり、楽しかったわ♪
頂いたルコへのお守り、大切にするね…
あんなにステキな神社さん、良い事ありそうなルコ☆

ルコからユズちゃんに伝言ー
「ユズちゃんは、色んな処に連れって行って貰えて 幸せだワン」

ユズ家の花桃キレイだね、散ってしまったんだ
今年の春は、お花見もしないうちに 本番になってしまったわ

筍・・・・
この前はあれこれ春の野菜と一緒に
味噌炒めをしたら自分で言うのも変だけど
美味しくて2日連続してしまった(笑)
筍ごはんしなきゃ。
kuuzaemonnさんしとったね~。
春はあれこれ美味しいね~

せっかく見つけたタケノコさん、
食べれないの?
もしかして私有地だから?
取れたて、美味しいのにーー・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

↓ユズちゃんの鼻、磁石みたい(* ̄m ̄)プッ

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

そうなんよ。
肥料たっぷり、、、
あげると言われても遠慮する~(>▽<;)

アリママ コメントありがとう☆

ここはね、放置状態なんだけど
一応どなたかの私有地らしいの(^^;)
なのでタケノコ泥棒になっても嫌だしね。
その前に肥料が・・・(>▽<;)

ななかなさん コメントありがとう☆

筍ね・・・前はどこからか やって来てたんだけど
この頃はどこからもやって来なくて・・・(--;)
お父さん、うちにも届けてくれないかしらね(笑)

ななかなさんちの周りは
美味しいものがいっぱい生えてそうですよね(^^)
かなちゃん、せっせと散歩でウマウマしてる?(笑)

きなははさん コメントありがとう☆

先代リッキーは筍を見つけるのが得意だったのよ。
まだ土の中に埋まっているのをホリホリしたの(^^)
土に埋まっている筍はやわらかくて美味しいんだってね。
ユズは筍には興味ないみたい(^^;)

今日は特に寒かったねぇ、、、
でも京都のほうが寒いみたいね。
こちらはもうちょっと前に つくしがいっぱい生えてるのを見たし。
それにしても。暑くなったり寒くなったり、
最近の気温の変化 激し過ぎ(><)

そういやぁ、タケノコまだ食べてない!!

・・・とは言うても、これはねえ?!
春と言えば、タケノコごはんたべたいねえ・・・・。
ウチも、最近ぜんぜんもらわないわ。
前は、もういらん!!いうくらいもらったのに。
近くの山には、竹もぎょうさん生えとるのに。
ユズちゃんちも、山言えば山?

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

娘さんの引っ越しも済んで、落ちついたかな?
色々忙しかったね。娘さん頑張ってる?
桜ももう葉桜になってしまったね。

旅行記、長々とだったから読むのが疲れたでしょ?(^^;)
宮崎も鹿児島も良かったよ~♪なかなか行けないけど
また行けたら良いな~って。
ルコちゃん、ユズからの返事は・・・
『オヤジ達にお付き合いするのも大変なんよ~』だそうよ(笑)

くぅままさん コメントありがとう☆

どんな料理作ったのかな~?レシピは?(^ー^)
美味しく出来たら嬉しいよね♪
筍ご飯、この前お弁当に入ってたのを食べただけ。
どこかから筍、やって来ないかなぁ~。。。買えってか?(笑)

みっくまま コメントありがとう☆

そうなの。よその土地みたい・・・(--;)
放置状態なんだけど、それでも・・・ね。
でも、ここのはあげるって言われても・・・いらないかな(^^;)

外で遊ばせてると、しょっちゅう鼻に何かがついてるのよ。
どこにでも鼻突っ込み過ぎ(>▽<)

華ママさん コメントありがとう☆

筍って、どっからか貰うイメージやから
買うのが・・・・ね(^^;)
華ママさんちも、どこからも来ん?(笑)
でも、筍ご飯は食べたいよね~

うちの裏山(?)も竹よ。
この時期は、タケノコ採りかな?山に入って行く人をよく見かけるわ。


管理者にだけ表示を許可する

そうだ☆ 芝桜を観に行こう♪♪ «  | BLOG TOP |  » ユズの鼻は・・・(^^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア