topimage

2017-10

ザ・花見♪ - 2013.03.29 Fri







2~3日寒かったけど

昨日から暖かくなりましたね♪ ^^




ユズ地方の桜も 満開間近となっています♪







錦帯橋周辺の桜も 満開まであと一歩ですよ~ 




13-03-28-4.jpg


明日は 週末、満開、晴れ予報、で混雑するのは間違いないですね。^^;

周辺の交通渋滞も必至です。







そこで

昨日は一足早く お花見に行ってきました♪

コンビニ弁当を持って^^;



13-03-28-1.jpg


それでも多くの人。


平日でも今は春休み

子供連れもたくさん。



13-03-28-3.jpg




人ごみに・・子供に・・・ 

ユズのテンションは下がる下がるぅ ^^;







それでも今年も懲りずに

『桜とユズ』 の写真に挑戦デス


カメラ嫌いのユズとの駆け引きが難しい。^^;






13-03-28-6.jpg






お花見に合わせて、桜柄のリード&カラーで♪


13-03-28-7.jpg






後ろの錦帯橋が隠れて見えないのが残念、、、


13-03-28-8.jpg



カメラ目線ではないけれど、まぁOKの部類かな♪

これでも、ユズにしたら上出来 ^^








吉香公園の方も 綺麗に咲いていましたよ♪



13-03-28-9.jpg







その後 桜並木を抜けて


13-03-28-10.jpg


もう一箇所 お花見に行きたい場所へと移動しました。







そこは 

桜 と 菜の花 の コラボが見れる場所☆




ローカル線 南河内の駅

無人駅ですよ~^^


13-03-28-14.jpg






午前中は薄曇りだったけど

午後になって、どんどん天気は良くなり

空も綺麗な青空に♪



13-03-28-11.jpg


青空に菜の花の黄色が映えるね♪♪



気温も上がってきて・・・



ユズには暑い位だったかも ^^;



13-03-28-13.jpg



この日気付いたこと・・・

ユズも疲れてくると、カメラから顔を背けない確率UP☆ ^^v









のどかな風景 ^^



13-03-28-15.jpg



ここは 人も少なくて気持ち良かったです☆



13-03-28-16.jpg






















ユズ家のお花見は 今年はこれで終わりかなぁ。。。



13-03-28-2.jpg




13-03-28-001.jpg




13-03-28-002.jpg




13-03-29-2.jpg





13-03-29-1.jpg








今週末はどこへ行ってもきっと混雑していますよね。ーー;


ユズ連れだと、人ごみは気を遣います。





あとは 近所の桜を散歩しながら楽しもうかな♪ ^^



13-03-28-003.jpg



















関連記事

● COMMENT ●

偶然よね^^

そっちの桜満開間近?
こっちはね 何故か市内の桜と三刀屋の桜が一緒に時期に・・・・
例年はやっぱり島根は遅いのにねぇ・・?
錦帯橋はさすがに平日でも人が多いね@@
錦帯橋とか宮島とかの候補も一応はあったんよねぇ
そこなら母も行くかも?ってね ^^;
けど 思った以上に三刀屋の桜綺麗じゃった
後のローカル線の近くの桜綺麗じゃった?
土日は車多いかね?
どこら辺??
??ばっかりになった><
土曜日チャーリーさんが休みなったけ又花見に行く予定!
今調べて呉の公園が候補地に  そっちが綺麗だったらそっちにしようかなぁ~?
ユズちゃん 最高の笑顔じゃね^^
あの目‼  最高よ^^


kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

南河内はね、開花が早かったんかな~?
昨日でも、もうチラチラと散り始めてたんよ。
錦川を上流に20分位行ったとこやけど
周りは畑ばかりの何も無いところやからね。
呉の方が良いんじゃない(^^;)
錦帯橋周辺は絶対道路が混むから来んほうがええしね。

日曜は天気が良くないみたいやから、明日はどこも混むやろうね。
早目に出発したほうがええね(^^)

ひゃ~きれいですねー!!
ピンクと黄色(*≧з≦)
北海道では久しく見てない組み合わせです(笑)
ユズちゃん、人ごみの中だけど、とっても可愛い笑顔だよー(*^_^*)
錦帯橋と桜♪いいですね~!!とってもきれい。
紅葉もきれいだけどこの時期の桜もとってもいいですね~。

ユズちゃん、疲れてくるとカメラ向くんですね(笑)
でも笑顔は全然疲れてるように見えないよー(*≧з≦)

錦帯橋付近はやっぱり多いよねぇ~。
いつか行ってみたい!!とアクパパと言ってるんだけど・・・。
菜の花の前ではユズスマイル炸裂(≧∇≦)キャー♪
やっぱりこれがユズちゃんよねぇ~♪
これから暑くなると、少し笑顔も増えるよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

チャチャままさん コメントありがとう☆

北海道はまだ雪景色だもんね(^^;)
それでも春はもうすぐそこに来てるよね♪
桜満開の季節の錦帯橋周辺と吉香公園は見事なの☆
都合が合わなくて、満開の時期に行くことが
なかなか出来なかったけど
今年はほぼ満開の桜を見れたので良かったよ~(^▽^)

ユズ、疲れるとカメラを見ても
『面倒だから、もうどうにでもして~!』って感じかな?(笑)
これからは疲れさせてから撮ろうかな♪ などと悪魔がささやいたりして(^^;)

みっくまま コメントありがとう☆

桜はギリギリまでわからないから、
予定をたてるのが難しいよね。
満開のお花見は近場が良いよね(^^)
福岡もたくさん桜のきれいなとこがあるよね~♪
でもいつか、『桜と錦帯橋』の風景を見に来てね♪♪
そばの吉香公園もすごく綺麗よ~☆☆

菜の花のところは人が居なかったのも良かったのかな。
びびりユズには困ったもんだわ。
そうそう♪暑くなると笑顔の確率増えるよね~♪ って、ほんとは暑いだけ?(^皿^)

すごい!綺麗に咲いてますね。満開!!
今週のうちに一気に花が咲いてきた気がします。
広島でもこの週末がお花見の見ごろで、来週はもう怪しそう。

ユズちゃんと桜の写真、個人的には2枚目のが好きです。
ちょっと澄ましたような、そんな表情が可愛い♪
錦帯橋にも行きたかったけど、満開を通り過ぎそうで今年も無念です・・・

つららさん コメントありがとう☆

桜は咲き始めたら満開まですぐですよね。
どこも今日と明日は見頃ですね(^^)
錦帯橋も吉香公園もすごく綺麗に咲いています♪
でも今日、蜂ヶ峯公園へ行こうと、錦帯橋のところを通ったんですが
午後3時過ぎでも錦帯橋へ向かう2号線は渋滞してました。
他県ナンバーもけっこう有りましたよ。
たぶん岩国インターから混んでいたんだと思います。
この時期の錦帯橋は避けた方が良さそうですよ~(^^;)

ユズと桜、なかなか難しいです。
2枚目が可愛いですか~?(^^)嬉しいです♪♪

錦帯橋と桜っていうのはやられた~(>_<)
いいね~錦帯橋に近くてね。
遠くに錦帯橋が見えるだけで桜が映えるわ~
吉香公園も奇麗。広いのかな?
南河内駅の菜の花と桜の場所が好きかな?
やっぱりこういうのどかな場所っていいね。
ず~っと座っていたいわ~(笑)
桜はホントあっという間だからそれだけに
頑張ってお出かけしないとね。

あ~ホントバタバタですわ~
阿蘇行く前も帰ってからも(>_<)
二男の支度だけで毎日終わってます~。
お金も吹っ飛ぶ(笑)
早く普通の日のリズム取り戻したい!!

くぅままさん コメントありがとう☆

おかえり~☆旅行楽しかったでしょう♪
また後ほどコメしに行くよん(^^)

錦帯橋は近いんだけど、ここ数年は満開の時期には行けなくてね。
だから今年は改めて『きれいだぁ~!!!』って思ったよ(^ー^)
吉香公園は広いよ。そして公園中桜って言っていいほどですごく綺麗なんよ♪
人が多いのが難点だけど、多いのも仕方が無いのよね。
南河内のほうは、観光地でも何でもないただの田舎だからすごく静か・・・(^^;)
明日は雨みたいだから、ほんと桜の見頃って短いね、、、

次男君、引っ越すの?遠く?
準備がたいへんだよね。
淋しくなるね。
私、息子が引っ越した後は1週間ウルウル状態だったんよ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

四月です☆新年度のスタートです☆☆ «  | BLOG TOP |  » 紅玉でリンゴジャム☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア