topimage

2017-10

お花見に? - 2013.03.26 Tue






ユズ地方の桜も ずいぶん開花が進んでいます 

この週末はどこも お花見で混雑することでしょうね。







この公園の桜も そろそろ見頃を迎えそうです☆



13-03-26-1.jpg


しかし残念ながら ここはワンコNG


なので、外から桜見物・・・・・?









と、この日の目的は 『花見』 ではなく



こっち ↓ ^^




13-03-26-2.jpg


動物病院からの招待状デス




4月に入ったら病院は混雑しそうなので

早めに行ってきました。^^





フィラリア検査と血液検査

おチリ絞りもついでにね♪ ^^



フィラリア検査は もちろん陰性☆


血液検査の結果は・・・たぶん1週間位先かな?

今年も異常なしでありますように 




そして 体重・・・



9.35kg



2ヶ月前より 500g減りました☆ ^▽^




そろそろベスト体重なのかな~?





この体重をキープしたいです 




















関連記事

● COMMENT ●

うちも今年から初めての血液検査。
そうだね~毎年毎年健康を願っていくんだよね。
ユズちゃん一足先に検査終わったんだね。
うちも続かなきゃ~。

くぅままさん コメントありがとう☆

ユズが初めて血液検査を受けたのが4歳前かなぁ~?(^^;)
くぅちゃんは小さいうちから、きちんと受けるんだね。
良いことよね(^^)
ユズも頑張ったから、くぅちゃんも頑張ってね!

おはよっ(*^_^*)

そうかぁ もうフィラリア始めたん ・・?
へぇ‼
私もそろそろ行こうかなぁ~♪
血液検査 大事よね@@
あれで クゥの尿結石 早期発見できたしね!
ユズちゃん10kg切ったん@@?
凄!
クゥが10kg切ったら絶対に貧相な事になるよぉ・・;
11kg代だった時これ以上痩せたらコギらしく無くなります
って言われた!  やっぱりでかいよね クゥさん ^^;
今かろうじて12kg代 ^^;


kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

おはよ~☆ 今日は朝から雨やね。

フィラリアは検査だけで、薬はまだよ。5月から(^^)
そうやったね~血液検査から尿検査もすることになったんやったね。
ユズもそろそろシニアだからね~
これからは特に気をつけんとね。
ユズは9キロ台が良いって言われてる。
やはり小柄やから・・・
ベスト体重はその子によって違うから
体重だけでは一概には言えんのよね(^^)
クゥさんはちょうど良い体型やん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公園の桜はソメイヨシノですか?
こっちはまだ三分咲くらいなんですよ。
でも今週末はやっぱりお花見で賑いそうです。
そして、今年こそは錦帯橋にお花見に行きたい。

ユズちゃんは9kg台なんですね!
うちのチャチャは平均13kg、病院では太ってはなくて胴が長いと言われます。
やっぱり女の子は小柄なのかな~。

鍵コメさん 

そちらにコメ入れときますね♪

つららさん コメントありがとう☆

そう、ソメイヨシノです。
見えてる木が一番咲いていました。
こちらはボチボチ満開が近いですよ。
広島の方が、ちょっと遅いみたいですね。
錦帯橋は綺麗ですよね~
でも道や駐車場が混みますよね(--;)

チャチャ君は大柄なんじゃないですか~?
ユズは小柄なんです。
今まで会ったコギ友ちゃんの中で一番小さいんですよ(^^;)
それでもなかなか10kg台から減らなくて・・・やっと9kg台になりました♪

公園の桜、きれいですね。
中に入れなくてもここから観られるからいいね☆

ユズちゃん、既に今年のフィラリア対策準備完了ですね。
ココは、来月 初めてドッグドックを受けることにしました。
その時にぜ~んぶまとめてやる予定なんだけど(狂犬病のお注射も)
出費がものすごいことになりそうで恐ろしや~って感じです^^;

↓旅行記楽しく読ませていただきました。
今回も素敵な旅ができてよかったですね~♪

cocoママ コメントありがとう☆

この公園、散歩にちょうど良い距離なんだけどね。
出来た頃はワンもOKだったんだけど
やはりマナー違反が多かったんだろうねぇ・・・禁止になっちゃった。

ワンの健康管理にはお金がかかるね~
でもワンのためなら出せるんよね(^^;)
ココちゃん、健診頑張ってきてね♪

今回は遠かったけど、良い旅行ができたよ(^^)
宮崎も鹿児島も、まさか車で行くとは思わなかったけど
思い切って行って良かったよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

紅玉でリンゴジャム☆ «  | BLOG TOP |  » 初の南九州への旅  *終章*

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア