topimage

2017-09

やる気スイッチ - 2017.09.01 Fri





9月になると同時に涼しい(^^)

今(10時過ぎ現在)室温26℃
湿度も低めで快適♡
良い天気なので陽の当たる外は暑そうで
これからまだまだ気温は上がりそうだけどね(^^;)
今日もやっぱり30℃越えかな?



涼しかったせいか 今朝のユズさんは
掃除タイムの持ってこい遊びに『スイッチ』が入りました。

最近は オモチャを持っては来るものの
2~3回で止めてしまうことが殆ど。
1回の時もあるし 完全無視の日さえ・・・

散歩でもそんなに歩いてないのにねぇ。。。
飼い主の怠慢生活が伝染した模様?(笑)











やる気スイッチ ON!!

17-09-01-5.jpg 




持って来たら

「よっこらしょっ!」

17-09-01-4.gif 

と 投げてきます(^ー^)






今日は この遊びスイッチが掃除の終わり頃に入ったので
掃除は終わったんだけど 掃除機のスイッチは切れず・・・
しばらく同じとこを何度も何度も掃除機で吸ってました(^^;)



ユズの中では
掃除機のOFFが遊びのOFFとシンクロしているので
この顔を見たら 『OFF』にはできないですよねぇ(^^;)


17-09-01-6.jpg 












ちなみに・・・


飼い主のやる気スイッチは 何時入るんでしょう???(≧▽≦;)

















やっと少し涼しくなったので・・・ - 2017.09.03 Sun




夜中は 半袖半パンにタオルケットでは
ちょい寒い
夕べはタオルケットに包まって寝ていました(^^;)
昼間も カラッとしてて 
日陰ならずいぶん涼しいです。

やっと秋が見えてきた感じ?(^ー^)




そこで 
ユズを連れて久しぶりのドライブ


行き先は・・・? 

やっぱり ココ (´pωq`)

17-09-02-1.jpg 

周防大島 片添ヶ浜




真っ青な空

17-09-02-4.jpg 



 
眺めも くっきりで
水平線の向こうに四国も見える

17-09-02-2.jpg 

もちろん海の色も綺麗







触ってみると砂はまだ熱かったので
砂浜は波打ち際を ちょっとだけ歩きました

17-09-02-10.jpg 






ユズスマイル
17-09-02-3.jpg 





こちらも 恒例の・・・(。-_-。)

ユズゴロりん
17-09-02-5.jpg 





木陰に入ると 風が吹いてて
涼しいかったです♡

17-09-02-6.jpg 



17-09-02-7.jpg 








思ったよりも暑くなったので
日陰で過ごした時間の方が長かったけど
綺麗な景色に癒されました(*^_^*)

17-09-02-8.jpg 

早くもう少し涼しくなってくれたら・・・良いのにな(*´v`)









そうそう

片添ヶ浜に 『Re:seto』という
新しいcafeがオープンしていました。

テラス席はあるけどワンOKかは分かりません。
機会があれば行ってみよう♪
















**おまけ**

帰りの大島大橋より

17-09-02-9.jpg 

縁取りされたような雲が珍しかったので (*´ω`)┛
















スタンバイ - 2017.09.05 Tue





最近 夕方はずいぶん涼しくなってきました。
でも散歩に出るのは 今でもまだ
夕飯を食べて あと片付けもぜ~んぶ済ませてからです。


ユズは
まだ『散歩に行く』というのはよく分かっているので
寛ぎタイムに入ることなく スタンバイしています。






それにしても そこで待たんでも・・・(^^;)




17-09-05-2.jpg 
*見苦しい箇所はボカしておきます(笑)*



洗いものをしている私のすぐ後ろ

というか足元・・・ほぼ真下

足動かしたら 踏むやん

『ちゃんと待ってるでぇ~』のアピールかいな?(^^;)







この時以外でも
けっこう邪魔な場所で寝てることの多いユズさんです。

跨ごうとも ギリギリを歩こうとも
動じません。

こっちがちゃんと避けるって思ってるのかな?

 

蹴躓く
鼻を蹴飛ばす
尻毛を踏む など
たまに?時々?あるんですけどね(^^;)











今日は お天気は悪いけど 涼しかった♪


17-09-05-1.jpg 

ヘソ天はしてるけど 座布団の上で寝ていました。
暑い間は 座布団は避けていたのにね。


暑いのか 涼しいのか
ユズの寝場所を見ただけでわかっちゃいますね(笑)
















+++

そのまま食べるのは好きじゃないけど

いちじく


17-09-05-3.jpg 



少しだけ買ってきて ジャムにしました(^^)



17-09-05-4.jpg 


大きめのビン 一個だけ☆












思うこと - 2017.09.08 Fri





定期購入にしているユズのフードが届きました。

17-09-07-1.jpg 

一年半ほど前から このフードにしています。


以前のフードよりも お高くなりましたが
少し割引になる定期購入にすればなんとか・・・(^^;)


最近は このフードに夜だけ馬肉を少量トッピング~♪


10歳を過ぎ ユズに食べさせるものは 
少しでも良いものをって 特に思うようになりました。



先日 お尻絞りに行った病院の待合室で
明るい日が当たっていたユズの顔を見た時
『白髪が増えたなぁ。。。』と改めて思いました。


待合室では落ち着きがないからか?小柄だからか?
まだ若い?仔犬?って聞かれることもあるユズさんだけど(笑)
そろそろ不具合なところも出てきそうな お年頃です。




ユズと同い年で誕生日も同じの
コーギーの女の子

今年の初めから 病気と闘っています。
コギちゃんも飼い主さんもすごく頑張っておられます。

あるブリーダーさんのところで見つけて
飼い主さんのブログを見続けること11年
勝手に親近感を覚え
コメ欄はずっと閉じられているブログだから
一方的なストーカーですが

『○○ちゃん頑張れ~!!』

届かないけど ずっとエールを送ってます。




ユズが病院へ行くのは 今はまだ
お尻を絞ってもらう為に・・・が殆ど。

ほんとうに有難いことなんだと思っています。















蔵出しフォト(*^ー^*) - 2017.09.09 Sat






懐かしの一枚♡





17-09-09-1.jpg 


11年前のユズさんです (*´v`)




今日は 久しぶりに 昔の画像を見てみました (o´∀`o)
















蔵出しフォト2(*^ー^*) - 2017.09.12 Tue






懐かしの画像 

もう一丁!!

いや 二丁 (*´~`*)


17-09-11-1.jpg 




17-09-11-2.jpg 


悪ガキ振り全開だった頃のユズさん +.(*'v`*)+

























え!?

過去画像連投で 手抜き更新してないか?・・・って??




バレてます? (≧ー≦;)





蔵出しフォト3(*^ー^*) - 2017.09.18 Mon





三連休を襲った大きな台風18号
被害は有りませんか?
まだまだ台風シーズンは続きますね。
嫌ですね。。。








+++

手抜き更新 続けます (´pωq`)

しつこい?



蔵出しフォト 第三弾☆



近頃 流行りの(?)被り物写真です(-∀-)


17-09017-1.jpg 


これが ユズさん 
生れて初めての『被り物』だったと思います(*´v`)






ユズチュウ♡

17-09017-2.jpg 


*-*-*-*-* ユズ 1歳の秋のこと *-*-*-*-*



((∩^Д^∩))













シャンプーDay - 2017.09.19 Tue




今日はユズさんをシャンプー


洗って乾かして掃除して 一時間ちょっと

ユズさんのシャンプー歴11年

ずいぶん時短で出来るようになりました。

最初の頃は 娘にも手伝って貰って2時間半位掛ってたかも・・・

今の時期は完全に乾かさなくても良いので
さらにスピードアップできますね☆



今日も 窓際で自然乾燥♪

17-09-19-2.jpg 




チーズも 時短に大きな役割を果たしてくれています。

17-09-19-1.jpg 


おとなしくなる魔法の呪文は

『終わったら チーズ食べようね♪』


チーズはシャンプー後だけの特別オヤツです(^ー^)





















昨日は カープの優勝が決まりましたね。

今年は不純な理由からカープを応援(笑)

17-09-19-3.jpg 


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪










ダリアを見に♪ - 2017.09.24 Sun





やっと お出掛けに良い季節になりました。


土曜日は久しぶりに遠出 (*^_^*)




世羅で ダリアを見てきました♪

17-09-23-1.jpg


世羅高原農場

春のチューリップで有名なところ

夏のヒマワリも見事だそうで・・・



で、ヒマワリが終わって 今は 

ダリア

17-09-23-6.jpg 


ダリアって イマイチ興味がなかった、、、(^^;)


けど、 ダリアも 色んな種類が有って

17-09-23-5.jpg 


なかなか楽しめます( ^ω^ )





17-09-23-11.jpg 





小ぶりの花 有り

17-09-23-7.jpg




小菊っぽい花 有り

17-09-23-14.jpg 

 



可愛い♡と思ったのは

まるっこい花

17-09-23-3.jpg 





 17-09-23-8.jpg






薄曇りで この時点では少し寒いくらい

17-09-23-9.jpg


ちょうど良かったです。

暑いと 歩いて見て回る気も失せちゃいますもんね。


17-09-23-12.jpg 





色も形も 可愛い♡

17-09-23-4.jpg 







チューリップ畑に比べると ダリア畑は規模がずいぶん小さいので

人がいるんだろうか? なんて思いながら行ったけれど

17-09-23-13.jpg


意外とたくさん人が居ました(^^;)





17-09-23-2.jpg 









ダリアを見た後


ユズさん 期待の眼差し

17-09-23-15.jpg


それは これ☆


ソフトクリーム

 17-09-23-16.jpg

私は ラ・フランスのミックスにしました☆




この頃 ちょっと暑くなってきていました。

17-09-23-17.jpg



















夢吊橋へ - 2017.09.25 Mon






ダリアを見た後は 

『夢吊橋』へ行ってみました。


17-09-23-20.jpg




コンクリートの吊り橋


 17-09-23-21.jpg


今までの吊り橋のイメージとは違いました。




ここ 

ギネスに認定された橋だそうで

17-09-23-25.jpg


PC吊床橋のなかでは支間長が世界一とか


17-09-23-26.jpg

ほぉほぉ。。。(あんまりよくわかってないけれど・笑)



まぁ とにかく渡りましょ♪



曲線が美しいね♡

17-09-23-22.jpg








17-09-23-23.jpg



しっかりしているので 歩いても揺れないから
全然怖くなかったよ(^^)



17-09-23-24.jpg




後で知った話
渡りながら願い事をすると叶うって言われてる?
あ~だから夢吊橋なのね、、、しまった!(><)









静かで 涼しい風が吹いてて

気持良かった♡

17-09-23-27.jpg 










以上 久々の遠出ドライブでした( ^ω^ )












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア