topimage

2017-08

8月も続くよ - 2017.08.01 Tue





今日から8月



だらりん生活 継続中(*’U`*)


17-08-01-3.jpg 


揃った足が なにげに可愛い♡






ず~っと暑い、、、

朝夕の涼しさは何処行った・・・(´д⊂)

























+++++

もう先月のことになってしまったけど

頂いた桃を 今年もジャムに♡

17-08-01-1.jpg 

もうちょっと煮詰めた方が良かったかも・・・?





苺の時のように
取ったアワ泡を牛乳で薄めて

桃ミルク?

17-08-01-2.jpg 

旨かった! .゚+.(・∀・)゚+.













いちもうだじん - 2017.08.03 Thu






先日 テレビで紹介されていて
確かウチにも有ったよなぁ?と思い出した 
『一網打尽』

あ、違った(^^;)

『一毛打尽』

17-08-01-5.jpg 


もう何年も 殆ど使わないまま 
車の中に放置して忘れてたけど

この度 日の目を見ることに(笑)



敷物を 軽~く サッサッサ~♪

すると
掃除機とコロコロをした後なのに・・・(・・;)


17-08-01-6.jpg 


さすが 『いちもうだじん』や~♪


ってか
 アカンやん! 掃除機もコロコロも (ノ_<)









この方の毛は手ごわいからねぇ、、、


17-08-01-4.jpg 

(スティックゼリーを凍らせたオヤツに舌づつみちゅう♪)























この頃 朝散歩でも途中で引き返してくる日が増えたユズさん

まぁ 暑いうちは許してやろう、、、(´∀`*)




17-08-02-2.jpg 






















・・・。 - 2017.08.06 Sun




今年の暑さって・・・


記録更新!

17-08-06-1.jpg 



エアコンのお知らせスイッチを押して
外気温をチェックしてみると・・・

今まで37℃でもビックリだったのにね。。。


直撃コースからは外れたみたいですが
午後からは台風の影響が出てきました。

猛暑から台風・・・

嫌になる!!















+++

獣医さんからハガキが届いたので

17-08-06-2.jpg 

昨日 接種してきました。


ワクチンに関しても色々あるみたいだけど
接種していないと行けない所もあり・・・
まだまだ一緒にお出掛けしたいので。





接種後は安静に
そして要経過観察

17-08-06-3.jpg 


気のせいかもしれないけど
ちょっと元気無し?って思ったけど

それ以上の変化なし
食欲あり



今日は 普通です(^^)

ヨカッタ☆
















残暑お見舞い申し上げます - 2017.08.08 Tue






*** 残暑お見舞い申し上げます ***


17-08-07-1.jpg 



立秋過ぎて今日はまた猛暑復活のユズ地方ですが・・・(^^;)





昨夜はいつになく涼しかったので
扇風機をかけっぱなしでは寒くなって
夜中に一旦切って寝ていました。
朝方?暑くなって目が覚めかけた途端
ユズに顔を舐められて飛び起きました(笑)

そんなことはめったにないのでビックリしましたが
どうやら 暑かった?
『扇風機かけて!』っての催促だったのでしょうか?
扇風機をかけたら またおとなしく寝ていました。

そんな知恵はよく働くんですよね(^^;)









今 私とユズはリビングで寝ています。
今年で3年目でしょうか?

リビングは昼間ずっとクーラーがかかっていて冷えているせいか
夜は扇風機だけで寝られています。
ユズも好き勝手なところでゴロゴロと寝ているようです(^^)














お・や・つ♡ - 2017.08.15 Tue





今日は 15日

フィラリアとノミダニ予防の ″おやつ″ の日

いえ お薬の日です(^ー^)

今月も 美味しく投薬完了しました☆






おやつ と言えば

先日すっごく久しぶりに手作りしました。



砂肝ジャーキー

17-08-14-1.jpg 


オーブンで焼かずにレンジで加熱するレシピで作ってみました。

へぇ~レンジでもカリカリになるんやねぇ。。。
しっかし
パンパン弾けるのは切り方が悪い?(^^;)
後でレンジ内をせっせと拭くはめに






わんせんべい

17-08-14-2.jpg 

今回は
米粉・すりゴマ・いりこの粉・オリーブ油で作りました。
いつも必ず入れていたきな粉は今回は無しで。














+++++



昨日は お天気も下り坂だったし涼しめだったので
昼間にユズと庭に出てみました。
珍しく最高気温が30℃いかなかったとか・・・




 草取り 兼 持ってこい遊びなどで 一時間程庭で過ごしました。


17-08-14-3.jpg 




この頃 散歩に出てもあまり歩きたがらないユズさんです。
たぶん暑いからだと思うけれど。
何せ 飼い主もグダグダだらだらなんで
偉そうには言えません(笑)

それでも 
もしかしてどこか具合でも悪いん?って
心配な気持も無いことは無く・・・




17-08-14-4.jpg 





17-08-14-5.jpg 


だけど 昨日は
いつもと変わらず遊ぶ気マンマンだったので
一安心☆








最近ようやく?朝夕涼しくなってくれたので嬉しいです(^^)
でも
昼間はまだまだあっちいです。

今日も朝は雨で 気温も今までほど高くないはず。
だけど湿気が多くて やっぱり我慢できなくて
朝からエアコンONしてます(^^;)




まだまだ ダラダラ生活は続きます。。。たぶん(笑)




















見つけてしまうと(^^;) - 2017.08.17 Thu






よく行く食料品中心のスーパーの一角に

少~しだけ鉢花や観葉植物等を置いているコーナーがあります。

結構可愛いものを置いている時もあって眺めてしまう・・・
結局買わないんだけど(^^)

その棚で 先日も目に留まったもの・・・それは


ワンコのガーデンピック♡


自然と目は犬種をチェ~ック(笑)

コギさんは居るかいな~?


居た


見つけてしまった☆


お値段もお手頃♪


そしたら


買うよねぇ?(^^;)  






取りあえず キッチンペーパーホルダーのとこに刺してみた(笑)

17-08-03-1.jpg 



よく見ると このコギさん・・・

頭でっかちの顔デカちゃんやんかぁ~! (ノ∇≦*)











ちなみに

 我が家のコギさんは

17-08-09-1.jpg 

とっても小顔ちゃんです♡ +.(*'v`*)+






















泳ぎを忘れたユズ - 2017.08.19 Sat





昼間は相変わらず暑いけど
朝晩はずいぶん涼しくなりました。

暑いと引き籠るユズ家 (*´_ゝ`)

朝の涼しいうちに行ってきました。




川遊び♪


17-08-19-1.jpg 


今シーズン初 
しかも2年振り・・・?


17-08-19-2.jpg 







場所は 4年前に一度だけ行ったことのある

妹背の滝

17-08-19-3.jpg 


(妹背の滝をもう少し詳しく載せている4年前の記事はコチラです→


まだ朝の7時半にもなっていなくて

だ~れも居なくて貸切でした♪







久しぶりでも 

17-08-19-4.jpg 



入水は

17-08-19-5.jpg



躊躇なく(^^)

17-08-19-6.jpg






違ったのは・・・

17-08-19-9.jpg 


ちょっと深い所
足の届かない所には行きたくないようで後戻りをしていました。

今までのユズさんなら足が着かなくなったら
そのまま自然に浮かんで泳いでたのにねぇ、、、

『泳ぎを忘れたユズさん』(ノ´▽`*)b☆


でもね もう泳がなくても良いです。
今回この場所にしたのも そう思ったから・・・。

ここはね 水が綺麗で 浅くて
水遊びするには持ってこいの場所なんですよ。

なのに何故今まで一度しか行ってないのかって言うと
泳がせるには物足りなさを感じたからでした(^^;)



いつも こんな感じで遊ばせていましたからね(*’U`*)



でももう お歳もお歳なのでね(笑)





こうして 飛んできた水に
ワンワン吠えながら飛びつくのが楽しいらしくて

17-08-19-7.jpg



こればっかり催促していましたよ(^^)

 17-08-19-8.jpg







朝6時半に家を出て9時には帰宅

水は初めちょっと冷たかったけど 涼しかったし
貸切だったので ワンワン騒がしくしても気兼ねも無く
良かったです(^ー^)




















毎日ダラダラ・・・ - 2017.08.26 Sat




お盆の頃から 猛暑も少~し落ち着いた感じで
朝晩も涼しく感じられるようになって喜んでいたのに・・・

今週になって また暑くて暑くて
朝起きて モワ~っとした空気に触れ
ウンザリする毎日

も~あかん! 
も~いやや!! 。゚(゚´Д`゚)゚。


ブログ更新も滞っています。
言いわけ?(ー▽ー;)





昨夜は雷と雨に起こされました。
ユズさんも
最近の雷が鳴った時の定位置『玄関』へ行きたいと
ドアを開けろとカリカリし始めるし・・・

寝不足


でも その雨のおかげか?
今日は今の時間(正午前)でも 涼しい♡
エアコン無しで過ごせています。






朝から 砂肝ジャーキー第二弾を作りました(^^)

17-08-26-1.jpg 


前回の教訓より

切り込みをたくさん入れたら
レンジの中で暴れることなく済みました(^^)


前回は3回レンジにかけたけど
今日は2回
今日のは少しソフトタイプです。





コチラも学習したお方

17-08-26-3.jpg 


レンジから漏れる匂いで自分のオヤツと分かったようで
出来上がる前からスタンバイしてました。


17-08-26-2.jpg 

早速 試食♪






長持ちしないので 少量ずつ作っていますが
レンジだと時間がかからないので良いです。
3分を2回か3回
余熱も要らないから かなりの時短になりますね(^ー^)















ちょっと涼しかった - 2017.08.28 Mon





土曜日からまた朝晩涼しくなりました。

土曜日は昼間も涼しかったので 吉香公園へ散歩に♪




錦帯橋名物 ソフトクリーム♡

17-08-26-01.jpg 


橋のたもとで 『むさし』と『小次郎』 
2軒のお店が競ってます(^^)


この日は
100種類以上の味でテレビにも度々取り上げられている『むさし』で 
*夏かんオレンジ*を(^^)



見て下さい♪
このユズさんの嬉しそうな顔を(*’U`*)

17-08-26-02.jpg 


まずはダンナの*北海道バニラ*に ロックオン!!


強烈なくれくれ光線を浴びながら食べるソフトクリームは
せわしない
正に 味気ないです(^^;)

反対に
強制的に(笑)2人からおこぼれをゲットしたユズさんは
美味しそうに食べてますが・・・。












土曜日は珍しく涼しかったけど
残念ながら
まだまだ暑い日は続きそうなユズ地方です。


17-08-26-03.jpg


 
早く涼しくなってくれ~~!!



17-08-26-04.jpg


























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア