topimage

2017-06

☆11歳☆ - 2017.06.01 Thu





本日 6月1日は 
ユズさんのお誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



2006年6月1日

周防大島の『ふれ愛どうぶつ村』で
パパの半蔵くんとママのウランちゃんのひとりっ子として
ユズは誕生しました(^^)

ワンコなのにひとりっ子?
珍しいよね・・・

初めて会った時のユズは
4~5匹のベビコギちゃん達と一緒に
ウランちゃんのおっぱいを飲んでいました。
なので てっきり皆ウランちゃんの子達だと・・・


ウランちゃんは
7歳での高齢出産だったのです。

シニアでの出産・・・
一匹しか産まれなかった・・・

それを知ったのは もうユズを迎えると決めてからのこと。
もしかして 身体の弱い子なのかも? 大丈夫かな?
ワンコってたくさん産まれるのが普通だと思っていたので
最初に浮かんだのが そんな不安でした。

だけど・・・そんな心配なんてどこ吹く風と
ユズは元気いっぱいでした(^^)


考え方を変えれば
ママのお腹の中を一人占めして生れてきた子なんですよね。
栄養もたっぷり貰って育ったはずです(^ー^)

そして ひとりっ子だけど 
一緒におっぱいを飲み
一緒に遊んで過ごせた 一日違いで生れた乳兄弟達がいます。

もしや ユズは
誰よりも恵まれた子だったのかもしれませんね(*^_^*)







我が家に到着した直後から
ゴム毬のように跳ね回り


17-06-01-02.jpg 



かなりの おてんば娘で
手は焼きましたが(^^;)


17-06-01-01.jpg



大きな病気も怪我もすることは無く


17-06-01-03.jpg






ウランママ似のべっぴんさんに成長♡
< 親バカ炸裂★ (´pωq`)>

17-06-01-05.jpg








そして 今日
11回目のお誕生日 o(^▽^)o


17-06-01-06.jpg 


これからも こんなユズスマイルを
いっぱい見せてね♡


11歳 おめでとう!! 
















お誕生日のスペシャルご飯♡ - 2017.06.02 Fri





ユズさんのお誕生日には
毎年 特別メニューをご用意しておりますが(笑)
毎回 『何作ろう?』
けっこう悩みます(*´ω`)┛
今年も 数日前から考えていました。


改めて 過去のお誕生日メニューを遡って見てみると・・・





☆1歳☆

birthday-10-1_201705251138498a6.jpg 

初めてのお誕生日は
それまでワンコメニューなど作ったことも無かったので
カップケーキの素を使って初めてケーキを作ったんでしたっけ。。。





1~5歳は

birthday-10-2_20170525113851518.jpg

なんとかケーキの形に☆





6歳からは 

birthday-10-3_2017052511385277f.jpg

『お誕生日プレート』に♪




フードで年齢を入れるのも定番になりました♪

birthday-10-4.jpg






年に一度のことだから 気合いを入れて作りますが

birthday-10-5.jpg

消えるのは あっ!という間(^^;)


まぁ ユズさんに喜んでもらえるのが目的なので
そういう意味では 作り甲斐があります(笑)




そして 今年




♡11歳のお誕生日プレート♡


17-06-01-1.jpg 

鶏ささみ入りポトフ
トマトとカッテ―ジチーズのサラダ
キウイのヨーグルトゼリー




もちろん フードで年齢も

17-06-01-2.jpg 

『11』ってシンプルすぎて
絵にならないっていうか パッとしないですねぇ、、、(^^;)







では ユズさんに召しあがって頂きましょう♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

17-06-01-3.jpg 




やはり まずはお肉から?(^^)
17-06-01-11.jpg
やはりフードは最後でした(笑)



きれいに 完食☆
 17-06-01-10.jpg






また来年も頑張って作ってあげるからねっ♪
 元気でいるんだよ~(´∀`)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






以上
ユズさんの☆年に一度のお楽しみ☆でした(^-^)













自家製イチゴジャム♡ - 2017.06.03 Sat






収穫する度 冷凍でストックしていたイチゴ


17-05-29-1_20170529220405b4f.jpg






念願の(?笑)ジャムに♡


 17-05-29-2.jpg







いつものより おいし~♪ 


17-05-29-3.jpg

・・・く感じます(^w^)





3瓶 出来ましたよ♪


17-05-29-4.jpg




大事に 食べます(^^)















喰いつきが良い! - 2017.06.05 Mon





新しいオモチャは 喰いつきが良いです♪ (^∇^)



17-06-05-1.jpg 


きなははさんに頂いたラテックスのオモチャ

噛み心地が良いようで
ユズにしては珍しく
長いことガジガジしておりました。


その為
もう穴が開いちゃってましたが・・・(ノ_<)



















このほかにも
ウマウマおやつたくさんと
飼い主にもウマウマ他もろもろと・・・

ありがとうございました☆










梅雨入り - 2017.06.06 Tue




気象関係では九州北部地方に含まれるユズ地方
本日梅雨入りしました。

これから 蒸し蒸しとした日が続くようになるかと思うと
憂鬱ですね。








今日はまだ湿気も無く 日射しも殆ど無かったので
涼しくて
3時頃から散歩へ行っても平気でした(^^)






公園の紫陽花も咲き始めたので パチリ

17-06-06-1.jpg 






帰ってから そのまま庭でも遊びましたよ♪

17-06-06-2.jpg 




いつまでも こんなに涼しさだったら良いのにねぇ(´・_・`)














アップを狙え(^^) - 2017.06.06 Tue





カメラ嫌いのユズさん

カメラ目線なんて なかなかくれません。

ましてや アップでなんて・・・




先日のお誕生日の時に載せた画像
17-06-01-05.jpg 

これは2歳になるちょっと前のユズさんです。

この頃はまだカメラ嫌いではなかったんですよねぇ。。。








先日 庭にいる時に
望遠レンズを使ってアップを狙ってみることにしました(-∀-)



17-06-07-5.jpg 

あ、目ヤニが・・・(^^;)







17-06-07-2.jpg 

あ、耳が切れとるやないか~い(ーー;)








17-06-07-4.jpg 

なんかビミョーやなぁ。。。(・・)







17-06-07-1.jpg 

こんなもんか?(・▽・;)







う~ん。。。

ユズのカメラ嫌い云々を言う前に
もっとカメラの練習が必要みたいです(^^;)








〆顔は コレで♡

17-06-07-3.jpg 

やっぱりこのクシャ顔は外せないです(#^.^#)

















+++

こうやって若い頃の画像と並べて載せてみて気付いたことが・・・。

まつ毛が白くなったのは分かっていたけれど
眉毛も・・・
無くなって(白くなって)たんですね(*ノ∪`*)










早朝から - 2017.06.10 Sat




今日は 朝も はよから・・・






今の季節 もちろん朝日はすでに登ってますが
まだ6時前です(^^)


17-06-10-1.jpg 




ここは 




17-06-10-2.jpg 
 



見渡す限りハス田が広がっているところ




17-06-10-3.jpg 




わざわざ 車に乗ってやってきました。


近所はダラダラ歩くユズさんも
ここではタッタカ歩いてくれます(^^)


今日も昼間は暑そうだけど
朝はひんやり

気持ちの良い朝散歩でした。














ユズ 初マグロを食す♡ - 2017.06.11 Sun




今年の 初マグロ♡




17-06-09-1.jpg


もし今回たまたまこのブログに立ち寄られた方がおられたら
『頭おかしいんじゃの?』って思われそうですが(笑)

マグロです( ̄^ ̄)ゞ


今年のお初は 小玉マグロでした。






いつものように 
ちょっと白っぽいトロ(笑)の部分がユズさん用♪


 17-06-09-2.jpg


久しぶりだから ユズさん
台所でカットしてても しばらくは気付かずに寝ていましたよ。

で そろそろカットし終わるって頃に やっと気付いた様子(^^)

でも次からはきっと真っ先に足元でスタンバイするんだろうな、、、









17-06-09-3.jpg


『マグロ旨~い♪』

とは まだしゃべってくれません。

赤身をあげてないから ダメかぁ?(^^;)














毎日カラッと - 2017.06.14 Wed





梅雨に入って雨が降ったのは一日だけ?
毎日良い天気の日が続いているユズ地方
晴れてもカラッとしてるので過ごしやすいです(^^)
暑かったのは土曜日くらいかなぁ?

一昨日もお尻絞りに病院へ行くのに
暑かったら可哀相だなぁと思っていたら 涼しくて 
早めの夕散歩に出て ついでに病院にも寄って帰ってきても
汗もかかず全然大丈夫でした。

『梅雨入り宣言』はフライングだったんじゃ・・・?
って思ってしまいますね(^m^)









ユズも

17-06-13-1.jpg




庭で遊べるので

 17-06-13-2.jpg




ご機嫌さんです(*^_^*)

17-06-13-3.jpg






でも 今日はシャンプーの予定

『シャンプー』と聞くと
途端にユズさんのテンションはだだ下がり、、、(笑)















『ユズといっしょ』シリーズ - 2017.06.15 Thu






いつもユズの絵を描いて下さっている大吉さん
今度は『ユズといっしょ』をシリーズで
素敵な絵に仕上げて下さいました♡

♪───O(≧∇≦)O────♪







先月の出雲旅行のブログより・・・♪


17-06-14-001.png 






お気に入りの
日本海の ほとばしる波飛沫

 17-06-14-002.png








とても綺麗だった水平線に沈む夕日と

17-06-14-003.png 

ふたり(?)のシルエットもお気に入り☆







出雲大社参拝・・・☆

17-06-14-004.png 

厳かな雰囲気が漂います・・・。





絵を拝見していると 
なんだか もう一つの物語が浮かんできそうな感じがしています。
ゆったりやさしく流れる時間・・・
登場人物は自分だけど自分じゃない・・・みたいな。

大吉さんワールドですね(*^_^*)






17-06-14-005.png 










『素敵』とは程遠い我が家の面々を
このような素敵な絵にして頂けて とても嬉しかったので
こちらでもUPさせて頂きました(* ´ ▽ ` *)















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア