topimage

2017-04

カレーを食べに♪ - 2017.04.02 Sun




ダンナがランチをおごってくれるというので
昨日はドライブを兼ねて
車で北へ1時間ちょい走って
カレーを食べに行ってきました o(^▽^)o


17-04-01-2.jpg 


ここは kuuzaemonnさん超おススメのカフェ

カフェテラス北山さん



我が家 2度目です。

<今回 外観を撮り忘れたので 以前の(秋)画像を(^^;)>
17-04-01-1.jpg 

前回は美味しい珈琲とケーキを頂きましたが

kuuzaemonnさんが カレーも美味しいから是非食べてみて~♡
と 言うので チャンスをうかがっていました(笑)



テラスとデッキはワンコも同伴OK☆

17-04-01-4.jpg 


今回はデッキで♪


17-04-01-5.jpg






カシミールカレー

17-04-01-20.jpg 

カシミールカレーと薬膳カレーがあるそうなんだけど
今は事情があってカシミールカレーのみになっているとか・・・。


辛いけど甘みもあって・・・すごく美味しい♡

オーナーさんがお一人でされている(?)みたいで
待ち時間はあるけれど 待つ価値はあるかな(^^)




ダンナの『遠慮せんでも良い』という言葉に
珈琲とケーキも♪

17-04-01-7.jpg




満足♡

 17-04-01-3.jpg









 

その後は ドライブ



広~い公園があったので

17-04-01-11.jpg 




今年は 早めの

17-04-01-8.jpg 




初入水

17-04-01-9.jpg





好きよねぇ。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 17-04-01-10.jpg





17-04-01-12.jpg







そして いつもの吉香公園


鵜の飼育施設「吉香 鵜の里」がオープンしました。

17-04-01-14.jpg



鵜の訓練も無料で見られるそうですよ。

 17-04-01-15.jpg


6月からは鵜飼も始まります。








桜は まだほんの一部のみの開花でした。

17-04-01-13.jpg 

でも 2~3日うちには一気に咲き揃いそうな感じ♡




お花見 来れるかなぁ~?

17-04-01-16.jpg 














まとめて済ませた(^^) - 2017.04.03 Mon




今日はフィラリアの検査に行ってきました。
去年もお薬をキチンと飲んだので
結果はもちろん陰性☆

毎年 フィラリア検査の採血に合わせて
血液検査もしてもらっています。

そして 月一のお尻絞りもいっしょに・・・。

そしてそして
 5月にしようと思っていた 半年ごとにしている尿検査も 
今日はついでに・・・。

まとめて済ませちゃいました(^^)





尿検査に必要な三点セット(笑)

17-04-03-2.jpg 

左の採尿器(?)は私が自分で考案したものです(^^)

お外トイレ派のユズさんの尿をどうやって採取するか?・・・・
考えて工夫しました☆
すっかり慣れた今では採尿も楽勝です♡


尿検査の結果は異常なし。
血液検査の結果は後日になります。
年齢が上がると
調べる項目が増えて検査料も上がりますねぇ。。。(..;)





フィラリアのお薬は 今年から 

ノミダニ予防もできる
『ネクスガードスペクトラ』にしました。

17-04-03-3.jpg 

(お散歩バッグのおまけ付き♪)

これの方が
フロントラインとシャンプーのタイミングに悩まなくて済むので
良いかな・・・と。





検査もしたし
まとめて お薬も買ったし
今日はかなりの出費でした(><)





ユズさん
病院の黄色のラナンキュラスの前で笑って(?)いますが


17-04-03-1.jpg 


飼い主は 笑えない・・・(・・;)












開花宣言♡ - 2017.04.04 Tue






ソメイヨシノの開花宣言が毎日聞かれるようになった今日この頃


我が家の 花桃も
開花宣言致します☆ (*^_^*)

17-04-03-4.jpg 

今朝 数えたら
ちょうど5輪咲いていました。






去年植えた
パステルカラーのムスカリもやっと咲き始めましたよ♪


17-04-03-5.jpg 




春ですね~♪








こちらのお布団は もう暑そうです (ノ´▽`*)

17-04-03-6.jpg 

















雨の降る前に - 2017.04.06 Thu




今週になってユズ地方の桜も 
ずいぶんと咲き進みました





ユズさんも この時期限定の
桜柄のリード&カラーでのお散歩を始めましたよ♪

17-04-05-8.jpg 

もう何年も前に購入したものだけど
桜の時期にしか使わないようにしているので
色あせも殆どありません(^^)




お散歩コースの桜も急に咲きました。

17-04-05-9.jpg 

残念ながら 公園内はワンコNGなので
ここから観るだけで

17-04-05-10.jpg

公園内はたくさんの花見客で賑やかでした。

今日からは雨が続くということで昨日は
駆け込みでお花見をする人が多かったのではないでしょうか・・・。









と言うことで 

我が家も夜は 錦帯橋へ夜桜を観に行ってきました♡

17-04-05-1.jpg 


木によって咲き方に差があって
全体的には5~6分咲きというところでしょうか・・・?




ここでも 駆け込みが多かったのか
駐車場にも次々と車が入ってきて 思ったよりも混んでいました。

17-04-05-4.jpg 





17-04-05-6.jpg 





夜の桜は妖艶ですねぇ。。。(*´~`*)

17-04-05-2.jpg 






17-04-05-5.jpg






 17-04-05-3.jpg





17-04-05-7.jpg




せっかく咲き始めたというのに
日曜日まで雨が続く予報が出ています。

今年は満開の桜と青空のコラボは望めそうにないかな、、、















雨が上がったタイミングでお花見♡ - 2017.04.08 Sat





金曜日
『午後には一旦雨は上がる』
そんな予報通り お昼を過ぎた頃に雨は止んでくれました♡




17-04-07-1.jpg




錦帯橋周辺の桜は 今 見頃を迎えています(^^)

 17-04-07-3.jpg





17-04-07-10.jpg 




朝から雨が降らなかったら 
きっともっとすごい人だったんでしょうが
着いた時はそれほど多く無くて
川沿いの桜の下でお昼ご飯を食べることができました♪




17-04-07-2.jpg












吉香公園内の桜も見頃です☆

17-04-07-6.jpg 
『ユズさん 顔 顔~





17-04-07-9.jpg 






17-04-07-8.jpg





ユズの顔は暗いけど(^^;) バックは綺麗♡

17-04-07-7.jpg






17-04-07-5.jpg 

無事 お花見終了♪











その後 また小雨が降ったり止んだり・・・もしたので

ちょうど良いタイミングで お花見が出来ましたp(*^-^*)q



17-04-07-4.jpg

『やっと綺麗に咲いた桜 雨で散らないと良いね。』





















桜と菜の花と・・・ - 2017.04.09 Sun




先月のブログで
『菜の花畑が無かったよ~』って書いた無人駅


先日 テレビを観ていたら
その無人駅の画像が紹介されていました。
桜と菜の花と・・・
 
『え!?(@@)』
『何で~?何で菜の花があるん??』
『この前は無かったやん!!』

今のテレビ
『まぼろし~~~??』




そこで 確認の為(笑)
本日行ってきました♪



ジャン!!

17-04-09-1.jpg 

ありました!
桜と菜の花のコラボ♡

まぼろしではありませんでしたよ(笑)
(前回から急激に育った模様?^^;)






以前よりはかなり狭くなった菜の花畑だったけれど
中にも入れなくなっていたけれど


17-04-09-2.jpg

綺麗だったから 良かったです♡






着いてすぐ
1時間に一本あるかないかの電車がやってきました♪

グッドタイミング☆

17-04-09-3.jpg



桜の車両では無かったのが残念だけど

菜の花とおソロの黄色の車両でも良いですよね(^ー^)


17-04-09-4.jpg


桜と菜の花と黄色い電車と無人駅






来年もまた行ってみようかね♡

17-04-09-5.jpg












こちらは 散歩道の桜のトンネル

17-04-09-6.jpg


満開でした



17-04-09-7.jpg














*****

我が家の花桃も最近の暖かさで一気に満開となりましたよ☆

17-04-09-8.jpg


17-04-09-9.jpg





明日からはまた雨予報です。
おまけに風も強くなるとか・・・

桜も花桃も
綺麗な花は今日が見納めかもしれませんね。












今年はカープを応援(^m^) - 2017.04.12 Wed





雨でもうダメかと思っていた桜だけれど
今日も まだまだ綺麗でした。




我が家の花桃も
雨で散ることは殆ど無く 満開状態を保っています(^^)

17-04-12-1.jpg 



今日のユズさんは 何故かお昼の散歩を拒否(^^;)
良いお天気になったのにねぇ。。。

なので 代わりに庭で長めに遊ばせました。


17-04-12-2.jpg 

写り方で
耳がやけに長く見えるね(^^)








さて

昨シーズン
25年振りのセ・リーグ優勝を果たしたカープですが
今シーズンも始まり
今年は特に色々盛り上がっているようです。
スーパーでもカープとのコラボ商品をよく目にします。


今日は某所で ↓こんなのを貰いました。

17-04-12-3.jpg 

鯉くち醤油

ほぉ。。。(´∀`)




ここ数年(数十年?)は 特別
どこかのチームを応援するってことはなかったけれど
今年は ある不純な(?)動機で(笑)
カープを応援することにしました!!

カープ 今のところ調子が良いようですが
疫病神だったらすんません。。。(≧▽≦;)










今 人気沸騰(?)の・・・ - 2017.04.13 Thu





ジャガイモ不足で販売休止となった

今 大注目の

ピザポテト

17-04-13-1.jpg 

我が家におられます☆ (←敬語 ヽ(≧∀≦)ノ)


これは そんなニュースが流れ始める2日前くらい?
娘が会社でみんなで食べるオヤツとして
たまたま買ったものでした。



こんなことになって

娘 曰く

『これはもうちょっと後に持って行った方が有難味が出て良いよね♪』


確かにね~(笑)






でもそれから 
さらにピザポテト争奪戦(?)になっている模様の

いつ持っていくか?
果たして持っていくんだろうか?


私の注目しているところは そこです(^m^)














桜吹雪と桜の絨毯と車中泊♡ ① - 2017.04.16 Sun





金曜~土曜日は今年初の車中泊♪
小郡萩道路から萩へ出て日本海沿いを東に移動
浜田道から帰ってきました(^ー^)


今年の桜
咲くのは遅かったけれど 花の持ちは良かったですね。

道の駅『萩往還公園』前の桜は まだ綺麗に残っていました。

17-04-14-1.jpg






他はどうかなぁ~?と思いながらも
桜の名所巡りなど(^^)



川島堤の桜

土手沿いにソメイヨシノが続いている所です。

 17-04-14-2.jpg

葉桜になりかけている木も多かったけど
遠目には まだ綺麗でした☆



急ぐ旅ではないので
ゆっくりと散歩♪

17-04-14-3.jpg



かかろうじて 満開状態を保っている木も♡

17-04-14-4.jpg






松陰神社

17-04-14-5.jpg



松下村塾

17-04-14-6.jpg




境内は時折り吹く風に花びらが舞っていました。

17-04-14-7.jpg





城下町

17-04-14-8.jpg

桜の散る中を歩きましたよ。






ランチをしようと思っていたカフェが
この日は都合により12時オープンとかで
時間つぶしに もう少し近くをウロウロ・・・。


北の総門
17-04-14-9.jpg

日なたは暑かったぁ、、、(ー。ー;)






ランチは萩博物館そばの 指月茶寮さん
17-04-14-10.jpg

テラス席はワンコOKだから☆



一日10食限定の指月ランチ

17-04-14-12.jpg

観光地だから高いかなと思っていたけれど
ドリンク付きで1,000円
安いと思います(^ー^)



テラスは風もあって涼しい♪

風に桜の花びらが舞って 器に・・・

17-04-14-13.jpg



ユズさんに・・・?

17-04-14-11.jpg

↑こちらはヤラセです(^^;)






萩反射炉

17-04-14-17.jpg


駐車場から上りづらい階段を頑張って上って行くと
目の前がピンク色になりました(笑)


17-04-14-14.jpg

一面 ピンク色の絨毯



17-04-14-16.jpg

そして


見えないかな~?
桜吹雪

17-04-14-15.jpg






笠山山頂へ

17-04-14-18.jpg





展望台からの眺めは絶景でした♡

 17-04-14-19.jpg




17-04-14-20.jpg





平らな島々
初めて見たかも・・・(・▽・)

17-04-14-21.jpg




今回思ったけど
葉桜になりかけているのも綺麗☆

17-04-14-22.jpg




車中泊を予定をしていたのは 道の駅『阿武町』でした。

でも 着くのが早過ぎました(^^;)

なので 予定を繰り上げて 阿武町では休憩のみで。


キウイフロート(右)が めちゃウマでした♡

17-04-14-23.jpg

左はアップルフロート










続きます。(=゚ω゚)ノ




桜吹雪と桜の絨毯と車中泊♡ ② - 2017.04.17 Mon





道の駅『阿武町』を出て

須佐のホルンフェルス断層へ


17-04-14-24.jpg


崖の所まで行くには駐車場からはかなり歩くようでした。
ここまで結構歩いた後だったので
『うへ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。』だったけど
せっかく来たんだから 頑張って歩きまひょと。


17-04-14-38.jpg 



17-04-14-37.jpg



歩道から広い岩の上に出たので そこまでかと思っていたら

17-04-14-39.jpg

 

その先に分かりにくいけど細い道があるのをダンナが見つけました。


17-04-14-40.jpg 


下りてみると

 17-04-14-25.jpg


すごい!すごい!!


17-04-14-26.jpg


こんなに間近まで行けるんですね。


17-04-14-27.jpg


もうちょっとで ここまで下りられるのを知らないまま
引き返してましたよ(^^;)

危なかった~!!!


17-04-14-31.jpg


汗をかきかき歩いた甲斐がありました♪







車中泊の場所は『ゆとりパークたまがわ』に変更しました。
ホルンフェルス断層からは近い道の駅です。

その前に

途中に有った駐車スペースの桜がすごく綺麗だったので

17-04-14-28.jpg


誰も来ないし


17-04-14-30.jpg


遠慮なく


17-04-14-32.jpg 


撮影会(笑)


17-04-14-34.jpg 


モデルさんも


17-04-14-33.jpg 


お疲れさまでした♪


17-04-14-29.jpg









続きます。(´∀`*;)ゞ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア