topimage

2017-03

新しい服とバッグ♡ - 2017.03.01 Wed




今日から3月
いよいよ『春』なんですね~♪

とは言っても 春を感じているのは まだ
ムズムズっとする『鼻』だけですが・・・(^^;)






先週末は私ひとりで帰省していました。

家に帰るとユズさんが 一応 玄関で出迎えてくれましたが
大歓迎・・・は無く
普通のお出掛けの時と変わらない 普通のお出迎え風景(^^;)

毎度の事ではありますが あっさりとしたものです。
まぁ 普段の買い物程度なら
出迎えすらしてくれないユズさんですから 上等?(笑)








帰ったら 注文していたものが届いていました♪

Chobittoさんの ドット柄Tシャツ


17-02-27-3.jpg 


Chobittoさんはサイズが豊富で
小柄なユズにもピッタリサイズがあります(^^)



画像で見るより 実際はもう少しくすんだブルーで
私の好きな色(*^_^*)

17-02-27-4.jpg




背中のコーギーシルエットのプリントも可愛いです♡

17-02-27-5.jpg 


柔らかい生地で着心地も良さそうですよ☆






一緒に

お出掛け用のお散歩バッグも購入しました♪

17-02-27-1.jpg 


今使っているのが汚くなってきたので
新しいのが欲しいなぁと思っていました。


持ち歩くものが多くなるので 普段よりも大きめで
飲み水とチッコ流し用のペットボトルを入れられるポケット付きのものを
探していたら Chobittoさんに有りました(^ー^)




裏布が帆布なので しっかりしてます♡

17-02-27-2.jpg 


あれこれ入って 丁度良い大きさで良かったです☆
















大阪みやげは・・・ - 2017.03.02 Thu





大阪で生れ育った私は
『肉まん』よりは『豚まん』に親しみがあり
『豚まん』なら やっぱり『551』 (*^_^*)


17-03-01-3.jpg 


この頃の家への大阪みやげは
『551の豚まん』と決めています(^^)




ほっかほか~の豚まんを
新幹線の中に持ち込むのは勇気が要りますから(^^;)
お土産はチルドタイプにしています。
 
保冷剤はつけてくれますが 
暖房の効いた車内に長時間置いておくのは心配。
最近は保冷バッグも購入できます。

とてもしっかりしたバッグなので
匂いも漏れませんよ。

17-03-01-2.jpg 

でもこれ 思いっきり『551』を主張しているので
普段の買い物に使う勇気はありません(^^;)
これは 豚まん運搬専用ですね(笑)


だけど 豚まんを買う度に毎回保冷バッグも買っていたら
家にたまる一方なので
今回は持参しました。

人ごみの中 
ゴソゴソと旅行カバンの中から保冷バッグを出し
紙袋の豚まんを保冷バッグに移し替えてるのって
私くらい?(*≧∪≦)

でも 
また次回も持って行きますよ(=∀=)







豚まんを買うのに並んでもまだ
新幹線の時間まで余裕が有ったので
お土産物屋さんをぶら~っとしていたら・・・


17-03-01-4.jpg 


『いちごみるく』に惹かれてしまいました(´∀`*;)ゞ

おまけのお土産だったけど
美味しかったです♡
















こちらは おまけ画像です(^^)

17-03-01-1.jpg 

フワフワモコモコ~♡








もうすぐ11年 - 2017.03.04 Sat




晴れて暖かくなった今日
リッキーのところへユズも一緒にお参りしてきました。


リッキーが虹の橋へ旅立って7日で11年になります。
もうそんなに経つのかと思うけれど
そのあとやってきたユズが10歳なので
やはり長い年月が流れたんですね。

リッキー君
今では虹の橋にもすっかり慣れて
先輩や後輩、たくさんのお友達と
楽しく過ごしていることでしょう(^^)



17-03-03-01.jpg 












片添ヶ浜 - 2017.03.05 Sun





リッキーのところへお参りに行った昨日

お天気も良いので 途中 大島へ渡って
片添ヶ浜へ行きました(^^)



17-03-04-1.jpg 


前回行った時の砂浜は
ゴミがたくさんあって 草も生えていて
ちょっとなぁ、、、だったけど

昨日は綺麗


17-03-04-2.jpg 



海の色も すっごく綺麗でした♡



17-03-04-5.jpg 


風は冷たかったけど
それ以上に日射しが暖かに感じられて
散歩日和♪








オヤジと走ったり

17-03-04-4.jpg 





木切れで遊んだり

17-03-04-9.jpg 





ひとりでも 走ったり

17-03-04-6.jpg 


17-03-04-7.jpg 


17-03-04-8.jpg 






砂浜は貸し切り状態

最初はキャンプ場の方から(?)子供の声が聞こえていたけれど
そのうち いつものように静かになって・・・


17-03-04-3.jpg 


ユズも気持ち良さそうでした (o‘∀‘o)*:◦♪














シュワッチ!! - 2017.03.07 Tue





シュワッチ!!


17-03-03-6.gif 


久しぶりに思い出して
アニメーションを作ってみた。



それだけ~(´pωq`)













ささみジャーキー - 2017.03.08 Wed





昨日は 3月7日


17-03-07-1.jpg 





ささみジャーキーを焼きました☆


17-03-07-2.jpg 













そして

こちらの方には おすそ分け♪


17-03-07-3.jpg 





待て! の間は
お行儀良く待てるユズさんです。


17-03-07-4.jpg 

しか~し
ヨシ! の合図で





ガブッ!! (//>ω<)


17-03-07-7.gif 

<思い出したら 続けてのアニメーション投稿(笑)>




何度叱っても 歯を当てるのよね、、、

痛いっ!つうの (*`ェ´*)




こういうところはリッキー君のほうが
お利口さん (*σ´Д`*)













お疲れちゃん? - 2017.03.11 Sat






別に ユズさんのお手入れウィ―クというわけでもありませんが

一昨日は お尻絞りに病院へ
昨日は 散歩の後に 爪切り&足裏毛のカット
今日は シャンプー





3日連続で嫌なことが続いて

ユズさんも
お疲れちゃ~~ん??(´∀`*)


17-03-10-1.jpg 











 










+++++


ヒヨドリに緑の部分を全て食べられてしまった
葉ボタンですが 元気です。


17-03-01-5.jpg 



水やりとかでジーーッと眺めていると
目玉おやじに見えてきた(笑)











顔も緩む? - 2017.03.12 Sun





暖かな週末でした(^^)



17-03-12-2.jpg 





昨日も今日も錦帯橋で お散歩♪






17-03-12-3.jpg 



寒さが緩むと ユズさんの顔も緩みます(*’U`*)


締まりのない顔で写っていました(笑)













キャッチ! - 2017.03.14 Tue





昼間は暖かくなったので
散歩の後にちょっとだけど庭で遊ばせる日も多くなりました。








ボールにロックオン!

17-03-13-1.jpg 




そして



キャッチの瞬間

17-03-13-2.jpg 

珍しく ブレブレにならずに撮れました(^^)





上手にキャッチするから ついついやっちゃうけれど
シニアのユズさん
足腰に負担がかかりそうだから
あんまりジャンプさせないようにしないと・・・ですね(^^;)














暖かくなったのは良いけれど
今年はやっぱり花粉が多いですねぇ、、、
近年に無かった鼻の反応振り(ノ_<)
ムズムズ・・ムズムズ・・・









気持ち良さそう - 2017.03.15 Wed







ある夜 
あまりにも気持ち良さそうだったので


パチリ 


17-03-12-1.jpg 



いつものように(?)
シャッター音で起こしちゃいましたけどね (´∀`*;)ゞ





















+++++

ホワイトデーに娘がもらってきたチョコ


17-03-15-1.jpg 

可愛い♡ 鉄腕アトムのチョコ v(o゚∀゚o)v

ウランちゃんも居る♪

食べるつもりで箱を開けた娘だったけれど
勿体なくなったみたいで
別のチョコを開けて食べていましたよ(笑)



ちなみに
ユズのママの名前はウランちゃんです(*´v`)













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア