topimage

2016-12

宅配便 - 2016.12.02 Fri





ピンポ~ン!


クロネコのお兄ちゃんが届けてくれた

おっきな箱♡


16-12-02-1.jpg 

何かな? 何かな~♪♪










ルコちゃんのおばちゃんが

今年も シクラメンをプレゼントしてくれましたよ♪



16-12-02-3.jpg 


真っ赤なお花

可愛いですね♡








どうもありがとう

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


16-12-02-4.jpg 



きちんとお世話しま~す(^-^)/


















気紛れ - 2016.12.04 Sun





冬は毎日
おコタに入っているダンナの膝の上で
ぬくぬくしているユズさん



そのダンナが居なくなっても
娘のところへ行くか、クレートに入るかで
私のところへは まず来ません(^^;)







でも たま~に

16-11-29-1.jpg 


気紛れで 乗ってくるんですよ。
窮屈な膝の上でま~るくなって・・・




重いけど
この重さにまた癒されてます(*^-^*)












暖かかったので - 2016.12.05 Mon





今日は ユズさんをシャンプー



冬のお家シャンプーは寒さ対策が色々必要で
大変なのです(^^;)

なので 少しでも暖かい日はチャ~ンス☆


これからはドライヤーも時間がかかりますよね。







そして

ドライヤーが終わると すぐに冷蔵庫の前でスタンバイ!


16-12-05-1.jpg 


不機嫌そうな顔は
『写真なんか撮ってないで早くしてよ!!』と
思っているからでしょう(^^;)






シャンプー後のユズさんのお楽しみは

コレ♡

16-12-05-2.jpg 


スティックチーズ 1本


シャンプー後限定のオヤツ

他の時には一度もあげたことがない
ホントにシャンプー後だけの特別なオヤツなのですよ(^^)



待ちきれなくて
写真もブレブレです(^^;)









食べるところを撮ろうとしたら


16-12-05-3.jpg 


なんだかもう・・・違う生き物になってしまいました(笑)









『終わったらチーズ食べようね♪』
嫌なシャンプーもドライヤーも おとなしくさせてくれるので

チーズさまさま♪

助かってます(* ´ ▽ ` *)













宅配便 ② - 2016.12.06 Tue





ピンポ~ン!


一昨日届いた宅配便


さて・・・箱の中身は何かなぁ~?(^^)


16-12-06-2.jpg 


ぺピイさんから・・・と言うことは 

ユズさんのものですよ♡








今回 ユズさんに買ってあげたのは コレ♪



peppy-1.jpg 


(ぺピイ通販サイトより画像を拝借しました。)



愛用中の『潜り布団』に似てるやん? と思ったのと
30%offクーポンにつられて ポチっと☆(笑)











使ってくれるかなぁ~?
それが心配・・・。

16-12-06-3.jpg 


入れ!入れ!と言ったら
あまのじゃくなユズさんなので逆効果になったら困るので
さりげなく置いておいたけれど
やっぱり自分からは入らなかったです(^^;)


それでも 気にはなるようで
ちょっと覗いてみたり そばで寝てみたり


ならば・・・と 思い切って強制的に入れてみました(^、^)


嫌がってすぐに出るかもと思ったら・・・


16-12-06-4.jpg 


16-12-06-5.jpg 


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





サイズも
『小型犬、猫向けベッド』となっていたから
小さ過ぎたら?と心配だったけど
SとSSサイズがあって
ユズにはSでちょうど良いサイズでした( ^ω^ )



良かった良かった♪





一度入ってしまえば後はすんなり(^_^)V

このブログを書いている今も

16-12-06-7.jpg 


寝てますよ~♪


16-12-06-8.jpg 
 

こんな顔して・・・♡(* ´ ▽ ` *)














失敗 - 2016.12.08 Thu





近頃のパン作りは

指一本でできる食パンのみになっています(^^;)

簡単に焼けるホームベーカリー♡

重宝しています。






時に 失敗することも(^^;)




先日も
膨らみがとっても悪いパンが出来上がってしまい・・・


原因は
ドライイースト?
水温?

何でか分からないけれど
いつのも半分くらいの高さしかなくて・・・(^^;)




そのまま食べるのはちょっとねぇ~



なので

半分はフレンチトーストにして食べ

半分は ラスクにしました(^^)


16-12-04-1.jpg 


初めて作ったけれど 美味しかったです♡


また失敗しても大丈夫かな(笑)







それにしても HBで失敗すると

ちょっと(かなり?)凹むわ、、、(ノ_<)















 - 2016.12.11 Sun





昨日の朝のこと


綺麗な 半円形の虹が見えました☆



16-12-10-1.jpg 



以前にも高速を走っている時に一度見たことがあるけれど

こんなに根元の方までくっきり綺麗に見えたのは初めてかも♡




16-12-10-2.jpg 



しかも 二重になってますよ(@▽@)

内側が『主虹』で外側が『副虹』
英語でダブルレインボーと言うらしいですね。(そのまま・・笑)


16-12-10-3.jpg 








ダブルレインボー

珍しかったので ちょこっと調べてみました。



二重虹は 幸運の前兆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





逆に

 地震の前兆 とも

Σ(´Д`lll)エエ!!




詳しくは知りませんが(^^;)

諸説あるのはよくある話ですよね。


どっちを信じるかは

『それはあなた次第です!』

って感じかな(笑)





だったら モチロン

前者を信じたいですよね。゚(゚^∀^゚)σ。゚














お兄ちゃん(^ー^*) - 2016.12.13 Tue






チビ太

お兄ちゃんらしくなりました。(*^_^*)


16-12-11-1.jpg 



これからも 兄妹仲良くね♪






























そして
我が家のユズさん


アニコムさんのカレンダーに載せて頂きました♡

16-12-11-2.jpg 



富士山とのツーショット☆



16-12-11-3.jpg 




記念に2部頂けてラッキー v(o゚∀゚o)v
















気持良かぁ~♡ - 2016.12.14 Wed






先日の ベッド(お布団)

すっかり お気に入りです( ^ω^ )




16-12-12-01.jpg




一応 夜専用にしているので
昼間は干したりして使わせないようにしているけど
部屋に置いておくと 気付けば入って寝ています。

今朝も 片付けるのがちょっと遅れたら・・・

また入ってました(^^;)






まぁ こんなに気に入ってもらえれば 

買ってあげた私も嬉しいですけどね(*≧∪≦)
















ラストワン - 2016.12.15 Thu





15日はフィラリアのお薬の日

そして今日は12月15日


残ったお薬は あと1個です。


16-12-15-1.jpg 


これを食べれば 今年も終了です♪





お薬と言っても ユズには美味しいオヤツ

さっきから 期待の目を向けていますが

食べる前には今日もやっぱり

鼻乗せで写真撮影させられました(^m^)


16-12-15-2.jpg 



今年も 5~12月

忘れることなく 投薬できました(^^)v












イルミネーション*2016* - 2016.12.18 Sun





備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました(^^)


16-12-16-01.jpg 


ここのイルミネーションを初めて見たのは 6年前

今回は2度目です。




今年の広島カープのセ・リーグ優勝を祝して
こんなコーナーも設置されていましたよ。

16-12-16-02.jpg 

あれ~!? この方
カープファンでしたっけ??(笑)





この日は 広島にも初雪が降った 極寒の日


16-12-16-03.jpg 



県北の公園の気温は2℃くらいでしょうか・・・?



16-12-16-05.jpg 



でも寒い方がイルミネーションって綺麗ですよね☆



16-12-16-04.jpg 



寒さは覚悟していたので
着込んで背中にはカイロを貼っていたから大丈夫(^m^)



16-12-16-06.jpg 

綺麗だね~♡











こちらは『和』のイルミ♡

16-12-16-07.jpg 



八岐大蛇 と 枝垂れ桜



16-12-16-08.jpg 





16-12-16-10.jpg 






平日の寒い日だったからか 人も少なくて
ユズが踏まれる心配も無く


16-12-16-09.jpg 





ユズといっしょに イルミネーションを楽しめました(^^)


16-12-16-11.jpg 





16-12-16-12.jpg 






16-12-16-13.jpg 




以上

今年のイルミネーション観賞でした(*´ω`)┛












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア