topimage

2016-10

7年だぁ~! - 2016.10.02 Sun






本日 ブログ7周年を迎えました♪

。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





7年ともなると うっかり忘れるとこでした(笑)


プレ企画もな~んもありませんが

これからも『ユズといっしょ♪』に お付き合い願えれば

幸せます♡ (#^人^#)  ←山口の方言(笑)








16-10-02-1.jpg 


From ユズ&ユズ母





















いっちょまえ(∵) - 2016.10.03 Mon






今どきの3歳児って(^^;


格好が なんか…








いっちょまえ~!!(笑)













初お目見え(^^) - 2016.10.04 Tue






初めまして!


チビ太の妹 『まる子』です♪












9月のはずが 10月生まれとなった

のんびり屋さんです(^^;



どうぞ よろしくお願いします☆











ようこそ福岡へ♪ - 2016.10.06 Thu






まる子が生まれて

チビ太のお世話をする為

福岡に滞在していた私を迎えに

ダンナと一緒にユズも来てくれました(^^)



久しぶり~!!










よく来てくれたね(^_^)

お迎え ありがとう~♪












幸せの黄色いポスト - 2016.10.08 Sat





お手紙出さなくても

一緒にお写真撮るだけでも

幸せになれますかぁ~?o(^-^)o  byユズ

















ただいま♪ - 2016.10.10 Mon





昨夜 帰宅しました(^^)

息子の家からの帰りに ちょっと寄り道もして

約一週間振りの我が家です。


慣れない孫の世話は やはり疲れました(^^;)

だけど 心配したよりは無難(?笑)に過ごせたと思います。

チビ太も『ママ、ママぁ~』とか ダダをこねることは無くて

その点はすごく助かりました。


最初はお互い なんか遠慮がち(?)だったけれど
(三歳児でも 気を使うってことあるんでしょうかねぇ~?^^)

慣れたらもう

『ばぁちゃん うるしゃい!』

『チビ太が うるさいの!』

『ばぁちゃんが うるしゃいのぉーー!!』

『チビ太のほうが うるさいのーー!!!』

の 応酬でした(笑)

 
いやはや 孫に立ち向かうのは体力が要りますね(>▽<;)













ユズも お留守番 頑張ってくれました☆

16-10-09-1.jpg 


迎えにも来てくれて

その後も あちこちお付き合いしてくれて

疲れたね。。。

ありがとね♡







寄り道のことは また後日・・・(^^)








33と3・3 - 2016.10.10 Mon









今朝は寒かったです(*_*)

一気に季節が進んだ感じですね。



吉香公園のモミジも

すこ~し色づいてきていましたよ(^^)








確か去年は残念な紅葉でした。

今年は綺麗な紅葉が見たいです。。。












+++++

さて   本日のタイトル 『33と3・3』


え!? 意味不明?

ですよね~ (´∀`)





33・・・それはね 

今日は33回目の結婚記念日なのですよ(*^_^*)

ちなみに 特別お祝いってしなかったけど 夕飯は出前を頼んじゃいました。

外食じゃなくても ご飯を作らなくて良いって嬉しい(笑)





そして 3・3は・・・まる子が生れた日時☆

3日の3時ジャストの3並びに誕生しました(^^)



なんだ そんなことかって話ですが

でも この頃 『3』と縁が有るなぁ~って思ったので(^^;)



これから1年間 ラッキーナンバーは『3』? (^_^)V










別府~湯布院へ - 2016.10.11 Tue



寄り道旅行①

+++++







2日の日曜日からの五日間を息子の家で過ごして 7日(金)

孫の顔を見に・・私を迎えに・・そしてついでに旅行でも・・・と

前日にユズを連れてやってきたダンナとともに 福岡から大分へと移動



宿は湯布院に取ったので そのまま湯布院へ移動する予定だったけれど

息子の家の用事が思ったよりも早く片付いて

時間に余裕が有りすぎたので 別府まで行くことにしました。

今回は 『九州観光周遊ドライブパス(山口発着プラン)』を利用したので

最長4日間 高速料金はどんだけ走っても定額♡





別府湾SA

以前にも寄ったことがあるけれど ここは眺めが良いんですよね(^^)

16-10-07-1.jpg 

向こうに見える山が お猿さんがいる高崎山だそうです(^^)








別府と言ったら やっぱり

定番の 地獄めぐり(笑)


16-10-07-2.jpg 


ユズさん 2度目の地獄めぐりに出発です(^^)



『海地獄』から『鬼石坊主地獄』へ


『山地獄』は 現在工事中・・・






お約束の(?)顔出し~♪

16-10-07-4.jpg 


16-10-07-3.jpg 










 16-10-07-5.jpg



鬼山地獄には 大きいのから小さいのまでワニさんがいっぱい

16-10-07-6.jpg





ユズさんは 興味津々?

16-10-07-7.jpg 




前回もだけれど

ここでは わざわざ飛び付いて覗こうとするんですよ。

16-10-07-8.jpg 


エサと間違えられて 喰われるでぇ~!!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









16-10-07-9.jpg 










16-10-07-10.jpg 



16-10-07-11.jpg 






お隣の龍巻地獄は・・・パス!(^^;)







街中にモクモクと上がる温泉の湯気

16-10-07-12.jpg 

別府に来たなぁ~♪ って感じ(^ー^)








*湯布院へ向かうの車窓より*

16-10-07-13.jpg 







湯の坪通りを散策♪

ワンコはカートの方が良いかと思います(^^)

16-10-07-14.jpg 


これで湯布院は4度目かな?





私がお店を覘いている間は こんな風に待ってくれていました。

16-10-07-15.jpg 






湯布院へ行ったら 金鱗湖は行っとかないと・・・ですよね(^^)


16-10-07-16.jpg 



16-10-07-17.jpg 





ユズが後ろを通っても 全く動じないトリさんたち(^^;)

16-10-07-18.jpg 






平日の4時頃だったので 観光客は少なめでした。











湯布院でお泊り - 2016.10.12 Wed



寄り道旅行②

+++++





お宿は 湯布院ガーデンホテル

3度目の利用ですが 今回は朝食のみのプランにしました。

夕食のバイキング もうそんなには食べられません。

それなのにバイキングだと食べ過ぎちゃいますぅ。。。貧乏人なもんで(笑)


夕食は由布院駅前で食べることにしました。




その前に 由布院駅のほうまでは行ったことが無かったので

少しブラブラ

16-10-07-19.jpg 


この後 ユズには車で待ってもらって



「豊後牛まぶし」が食べてみたかったので♪




注文を受けてから土鍋で炊き上げるらしいので

出来上がるまで前菜を食べて待ちます(^^)


(これは 2人前です)
16-10-07-20.jpg 




豊後牛まぶし♡

16-10-07-21.jpg 

一杯目はそのまま
二杯目は薬味やお漬物と共に
三杯目はお出汁をかけてお茶づけで・・・。

お肉が柔らかくって美味しかったです♡











翌朝 

16-10-08-1.jpg

誰も居ないから ドッグランで走る =33



16-10-08-2.jpg



 
ガーデンホテルの周りの風景が好きです。

16-10-08-4.jpg 



由布岳のてっぺんには雲が

16-10-08-3.jpg 



のどかな風景  

16-10-08-6.jpg 




気持ち良い♡

16-10-08-5.jpg 








朝食は バイキング☆

16-10-08-7.jpg 

やはり 食べ過ぎました(^^;)









朝は雲がかかっていた由布岳も

チェックアウトの頃には 綺麗に姿を見せてくれましたよ(^^)

16-10-08-8.jpg 








16-10-08-9.jpg 


九州ふっこう割クーポンで お得に泊まれました♪











原尻の滝 - 2016.10.12 Wed




寄り道旅行③

+++++





この日は 午後からマークが


雨の降らない間に出来るだけ行ってしまいたいので

宿を早めの9時前に出発しました。




目指したのは 前から行ってみたかった所



大分県豊後大野市緒方町原尻

原尻の滝

16-10-08-10.jpg 




滝の周りをグルッと一周歩けます。

滝を上から見ることもできます(^^)


16-10-08-11.jpg 




「行ってみたらショボイんじゃないの~?」な~んて言っていたダンナも

結構すごいな!って(笑)

16-10-08-12.jpg 





滝の正面には吊り橋があって こちらもなかなか・・・でした(^^)

16-10-08-13.jpg 






『こわくないもん!』 byユズ

16-10-08-14.jpg 








16-10-08-15.jpg 



マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。



16-10-08-16.jpg 








ここで ちょっとだけ水遊び

16-10-08-17.jpg 






そういえば 今年の夏は 泳ぎに行かなかったなぁ。。。


16-10-08-18.jpg 















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア