topimage

2016-09

夕べもGO! - 2016.09.01 Thu






夕べも 姉ちゃんのポケモンゲットのお供だった ユズさんです。


16-08-31-2.jpg 



昨日は涼しかったので良かったです~☆(^^)





昨日も公園には人が多かったですよ。

ここは 夜のせいもある(?)

ゲームやってるのは

オジサン率が高いみたい(笑)















話は変わって

うちの姉ちゃんといえば

無類のジャガイモ好き!



コロッケが食べたい!と言うけれど

コロッケってめんどくさくて・・・(^^;)


だから前に 油揚げに詰めて揚げるコロッケを知った時は

これよ!これこれ~♪と喜んだものだけれど

もっと感動ものなのがあった~!!!





スコップコロッケ♡

16-08-31-3.jpg 


耐熱容器に詰めて炒ったパン粉をかけてオーブンで焼くだけ♪


こりゃ良いわ (((o(*゚▽゚*)o)))












この前テレビで 無類のさつま芋好きだという広瀬すずちゃんが

芋ご飯・大学芋・焼き芋・芋けんぴ が並んでいるのを見て

テンション になっていたけれど



うちの姉ちゃんだったら・・・

コロッケ・ポテトサラダ・じゃがバター・フライドポテトが

並んでいたら 挙動不審なほどになると思いますよ(笑)











トカゲをレスキュー(^^;) - 2016.09.02 Fri



まさか こんなことをする羽目になろうとは・・・


※タイトルにあるように 今日の記事にはトカゲの画像あり

苦手な方はスルーしてもらったほうが良いかも・・・です(^^)








花嫁さんのブーケ♡ - 2016.09.05 Mon






『花嫁さんのブーケをもらいましたよ♡』



16-09-05-3.jpg 



『次はアタシがお嫁さんです~♪』


                            by ユズ















ヘソ天 - 2016.09.06 Tue





また 昨日?一昨日?からムシムシした日が帰ってきて

エアコン生活も復活(-▽-;)





こう暑いと

ユズのヘソ天も ところ構わずです(^^;)



16-09-06-1.jpg 




ヘソ天を見つけると 

ついカメラを向けたくなる私は(笑)




16-09-06-2.jpg 



撮る!



16-09-06-4.jpg 



撮る!!



16-09-06-3.jpg 



近づいて 撮る~!!!



16-09-06-5.jpg 




気持ち良いんでしょうねぇ~(^^)

この状態で動かないんだものね(笑)


でも

こんなに警戒心が無くて良いものなのかしらん(^^;)













ちなみに

パピユズちゃんの ヘソ天♡


16-09-06-6.jpg 


今までにも 何度が載せたことのある画像ですが

このプ二プヨ感はパピ時代にしか無いものですよね~(≧≦)















くつろぎ中 - 2016.09.08 Thu






ユズさん おくつろぎ中


16-09-08-1.jpg 







こういう姿は よく見かけるけれど


16-09-08-2.jpg 


顔のカーテンは

気にならないのでしょうかねぇ~?(^^)













+++++



オクラを刻んで水に浸けて置いておくと


16-09-08-3.jpg 



ネバネバが すごい!!

まるで 鼻水(←きちゃない^^;)みたい(@▽@)






オクラの食物繊維を

最大限に摂るには 刻んでから水に浸けると良いんだと

先日 林先生の番組で知りました。





以来 我が家では 夕飯に食べるオクラは

昼頃に茹でて刻んで 麺つゆに浸けて冷蔵庫に入れておきます。



16-09-08-4.jpg 



ネバネバ~♡












海を見に日本海へ - 2016.09.11 Sun







そろそろドライブも気持ち良いんじゃない?

と 思われる時期になってきました。

何ヶ月振りかで 遠出のドライブ

行き先は 山か? 海か?



『海が見たい! 瀬戸内海じゃ無い海が見たい!!』と 私(^^)


それでは・・・と 土曜日

浜田道を通って日本海へ行ってきました♪








16-09-10-1.jpg 





日本海~♡

16-09-10-2.jpg 

最初に見えた浜辺に思わず行ってみた(^^)




視界いっぱいに広がる水平線が見たかったの~♡

16-09-10-3.jpg 

画像には入らなかったけれど この砂浜にはサーファーが大勢いました。

サーフィンには良い波なんでしょうね。



 


場所を移動して・・・も

やっぱり 海(笑)


16-09-10-5.jpg 

でも こっちは誰も居な~い♪




瀬戸内の海とは全然違う 荒々しい波 .゚+.(・∀・)゚+.

16-09-10-6.jpg 




ずっと見ていても 飽きませんでした(^ー^)

16-09-10-7.jpg 




別に強風が吹いているわけでもないのに こんだけ波が高いとは(@▽@)

16-09-10-8.jpg 

冬の荒波ほどでは無いかもしれないけれど

瀬戸内の穏やかな海を見慣れている者にとっては

すごい!すご~い! の 連発(≧▽≦)








空の方は すっかり秋の空

16-09-10-9.jpg 


気持ちの良い時間でした♡








次は  石見畳ヶ浦へ

16-09-10-10.jpg 




トンネルに入ると

16-09-10-11.jpg 




ちょうど中間くらいに こんな場所が有って

16-09-10-12.jpg 




トンネルを抜けると

16-09-10-13.jpg 





そこは やはり

海だった(笑)

16-09-10-14.jpg 

千畳敷




ポコポコとした岩は 波で浸食されたノジュールと言うものらしい

16-09-10-15.jpg 


ここ畳ヶ浦は

明治5年の浜田地震で現在の形になった隆起海床だそうです。







16-09-10-16.jpg 




こんなところででも ユズさんがゴロゴロと(--;)  ヤメテーーー!!!

16-09-10-17.jpg 









良い眺め♡

16-09-10-18.jpg 




海を見に行ったんだから良いんだけど

ホントに海しか見て来なかったなぁ。。。(^^;)











ちょっと遅くなった お昼ご飯は

16-09-10-19.jpg 


道の駅ゆうひパーク浜田 のレストランで♪

我が家にしたら 豪華なお食事(笑)

ダンナのおごり~♪



暑い日だと テイクアウトだけれど

この日は そんなに気温も高くなかったし ちょうど曇ってもいたので

ユズさんにはちょ~っとの間 車で待っててもらいました(^^;)

おわびに 後でソフトクリームをあげましたよ。





ゆうひパーク浜田からの眺め

16-09-10-20.jpg 

夕日パークの名前通り ここから見る海に沈む夕日は

とっても綺麗なんだそうです(^^)

今回は時間的に見れませんでしたが・・・。












久しぶりの遠出

16-09-10-21.jpg




爽やかな良いお天気にもなって 気分転換できて

楽しかったです (o‘∀‘o)*:◦♪

 16-09-10-22.jpg






自分では気付いていなかったけれど 

ダンナに言われて気が付いたこと・・・それは

山よりも海が好き♡


昔から海で泳ぐのは好きじゃなくてプール派

海に行きたいとも思わなかったし 好きなんて・・・全然



でも 今は

海を見てると なんだか元気になれるし

癒されます。

16-09-10-4.jpg 


ただし オフシーズンに限りますけどね (o´∀`o)











最後に

この日見て来た海を動画で・・・(^^)



[広告] VPS











いろいろ - 2016.09.14 Wed





特別 ブログネタもないので・・・(^^;)






最近 作ったもの


① バナナケーキ


16-09-14-1.jpg 


暑いとバナナがよく熟し(過ぎる?)ますね(^^;)







② 無花果ジャム


16-09-14-2.jpg 


無花果は皮ごとでも良いんですね~♪

ジャムのストックが イチゴと桃が1瓶ずつになったので

追加しました(^^)

これで しばらく安心デス♡










最近 特にいやしくなった(?) このお方は

16-09-14-3.jpg 

 
こっそり切ってても いつの間にか足元に来ています。

この頃 おヨダがすごいの(^^;)










そして

勝手に一本だけ芽を出したスズメウリちゃんのその後は


16-09-14-4.jpg 


逞しくグングン伸びて

一本でこんなに大きくなりました。






数は少ないけど


16-09-14-6.jpg 


実も生ってます(^^)

可愛いね♡















ユズちゃんファーストだもん(^^) - 2016.09.15 Thu





一時に比べると随分と過ごしやすくなりましたね。

特に夕方

娘のお迎えを兼ねてのお散歩にも行けるようになりました(^^)



だけど

涼しいようで 歩くとやっぱり暑いです。

今日は いつもより暑かったので

家に帰ったら ユズもハァハァと息が荒く・・・

すぐに扇風機の風をユズに向けてあげました。



16-09-15-1.jpg 



その時 横から

『扇風機 取ったなぁ』 と ダンナの抗議の声が






ハッ!ハッ!ハッ~! ((∩^Д^∩))

『うちは ユズちゃんファーストだからね』 













+++++



ジャーーン!!

16-09-15-2.jpg 


突然 ぶっとい足が登場して驚きましたか?(笑)





 kuuzaemonnちゃんのブログ

のんびりのんびり~』8周年記念

☆手編みの靴下プレゼント☆企画に応募して

頂けました♡







これは きっと あったかいよ~♡
 
16-09-15-3.jpg 


kuuzaemonnちゃん ありがとね (*^_^*)












スイッチ - 2016.09.17 Sat




以前にも書いたことがありますが

うちのユズさん

時々 変なスイッチが入ります。


それは

『挙動不審』のスイッチ

突然 部屋の中をウロウロし始めたかと思えば

勝手口の前でこちらを見て『外へ行く』をアピール(?)

散歩の時間でもないし、トイレでもなさそうだしと

ほおっておくと そのうちドアを

カリカリ・・・カリカリ・・・


これが始まると とっても面倒くさいんです(´・_・`)

何故なら 

一度外に出して戻ってきても、また同じことを繰り返すから・・・

何でなん??(><)




で、その スイッチ

何がきっかけで入るのか?

それがまたよくわからないから ホント困ったものなんです。

(前に書いた時は『某ドラマが始まると』・・・でした。)



そして

今日の午前中にも またそのスイッチが入りまして・・・(--;)



今日のきっかけは

イベントがある日の朝なんかに お知らせの為に上がる花火

寝ていたところに 突然の『パンパン!パンパン!』で

驚いて飛び起きた直後から それは始まりました

ダンナが一度外に連れて行って戻って来て・・・

それでもやっぱり また『外へ行く』と勝手口の前で。


ほおっておくしかないので そのままにしていたら・・・



リビングでテレビを観ていたダンナが

『ユズ 外に出した? 今 窓の外を通ったで!』と


何ですとーーーっ!!


暑いので 勝手口を網戸にしておいたのを うっかりしていました

頭で押したのかな? ストッパーが外れてしまったみたいです。

勝手口 全開!(@@)



ユズは しばらく庭をウロウロしていたみたいですが

良かった~! 門扉を閉めておいて。

外に出てしまっていたら・・・ゾゾゾー(汗)

これからは注意しないといけませんね(ーー;)









日も照っていて暑かったから



16-09-17-1.jpg 



ちょっとだけ 遊んで

おやつで釣って中に入れて



16-09-17-2.jpg 



その後は勝手口のドアはしっかり閉めておきました(^^;)

しばらくしたら 落ち着いたみたい・・・。






しっかし このスイッチ 

ほんと困るわ~

何なんでしょうね。
















+++++


餃子の皮が2枚だけ残ったので

ピザ?(と言っても良いのか?^^;)に。



ケチャップを少量塗って 

ありあわせのミニトマトとチーズを。


トースターでカリカリに焼くと

これが 意外と美味しくて(^^)


16-09-17-3.jpg 


トマトが甘くてジュ―ジ―になって

スイーツっぽくて うまっ♡











雨 大雨 台風 - 2016.09.19 Mon




今年のSWは雨続きですねぇ、、、


その上 台風が接近中

かなり強い勢力のまま九州南部に上陸しそうですね。

幸い直撃は免れそうなユズ地方も

今夜からは雨風が強くなるかもしれません。


各地、また大きな被害が出ないと良いのですが・・・。



16-09-19-1.jpg 


昨日今日と ユズの散歩は 

雨の止み間や小雨の時に 何とか行くことが出来ました。

が、さて 明日の朝は・・・?

















+++++


テール・ルコママさんから♡



16-09-19-2.jpg 


いつも岡山の美味しい果物を送って下さいます (*^_^*)





たくさん頂いたので 一部をジャムにしてみました。


初めて作った ぶどうジャム♡


16-09-19-3.jpg 


種なしピオーネなので

皮ごとミキサーにかけて煮詰めました♪

ポリフェノールたっぷり♡

美味しいブドウなので 砂糖は控えめにしましたよ(^^)v




ママさん いつもありがとね~☆









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア