topimage

2016-08

庭の様子 - 2016.08.03 Wed







毎日 朝早くからセミの大合唱が聞こえます。



今年も我が家の庭から

たくさんのセミが飛び立った模様ですよ (・Д・)ノ



16-08-02-2.jpg 



一度 羽化するところを見てみたいものですなぁ。。。(^^;)










こちらは 勝手に生えてきた

スズメウリちゃん


16-08-02-3.jpg 


3年前にkuuzaemonnさんから種を貰って植えた

スズメウリ

翌年は自分で採った種を蒔いたけれど

上手く育たずに全滅(^^;)



その時の残り種が今頃?

一本だけだけど 順調に育ってますよ♪









こちらは 植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれる

ムスカリちゃん


16-08-02-4.jpg 


けど

芽が出るの・・・早過ぎない? 大丈夫?(^^;)










暑いから ろくに庭には出ていません。

植木も草も伸び放題(汗)

蜘蛛だって巣を張りたい放題(^^;)




そのうち少し涼しい日でもあったら・・・ね。

そう言い訳して目を瞑っています(笑)












部屋の中の様子は



16-08-02-5.jpg 



毎日 こんな感じです (´∀`*)













 - 2016.08.04 Thu






きっと アシカになった夢を見てるよね(笑)



16-08-02-1.jpg 



( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww












+++++

ユズさん 昨日は獣医さんへ 


8種混合ワクチンとお尻絞りをしてもらってきました。

2~3日は 体調の変化に気を付けて

散歩も控えめにって言われたけど

ユズさん 普段の散歩が控えめなもんで・・・

どうなん? 普段通りで良いのかしら~? (=∀=)














夕涼み? - 2016.08.06 Sat






昼間は暑くてどこにも行けないから

昨夜は 夕涼みに行ってきました。



16-08-06-1.jpg 


ライトアップされた錦帯橋にたたずむワンコ(^^)






だけど

暑かった日は 

暗くなっても

川の上でも

そんなに涼しくな~い(汗)


風が吹くとちょっとは涼しいけれど

その風はあまり冷たくも無くて・・・



16-08-06-2.jpg 



まぁ 散歩が出来ただけでも良っかぁ~(^^)


















錦川の鵜飼 やってます。

16-08-06-3.jpg 



スマホカメラだと全然写らないけれど

3つ光っているのが 鵜飼舟の篝火です(^^;)










『年に一度の恒例行事』ってことで(^^) - 2016.08.07 Sun





遅ればせながら 買ってきました♪




桃まるまるのケーキ♡

桃太郎


16-08-06-01.jpg 



いつもの年だと7月のうちに買いに行くんだけど

今年は

そろそろ買いに行こうかな・・・と思ったところに

桃をたくさん頂いて堪能させてもらったので

今年はパスかな~?と思っていたけれど







だけど やっぱり買っちゃいました(笑)


16-08-06-02.jpg 


薄いスポンジが敷かれた まるまるの桃の中は

芯をくり抜いた部分に

少量のカスタードクリームと

たっぷりの生クリーム♪



ウマし!!



お値段550円は高いけど

年に一度と思えば・・・ね(^^)








食べてる間ずっと

ユズさんのこの視線が痛かったということは


16-08-06-03.jpg 



言うまでもないですよね(^^;)







桃太郎 美味しく頂きました♡














立秋過ぎて・・・ - 2016.08.08 Mon




昨日は立秋でした。


秋?

秋なんて何処? 

何処にあるん? ( ̄д ̄;)






******************************





残暑お見舞い申し上げます。




16-08-07-1_20160807163441e41.jpg 






暑いのは もう うんざり

でも 暑さはまだまだ続くと思われます。

みなさん 頑張りましょう!

















とか 言ってる当人がもうすぐバテる

かも・・・?(-▽-;)










猛暑は続くよ いつまで続く? - 2016.08.10 Wed






暑い暑い 今年の夏

特に西日本は連日の猛暑日

みなさん元気ですかぁ~? (´Д`lll)










ユズは元気ですよ。

どっぷりエアコン生活に浸ってはいますが

快食 快便 快眠の毎日を送っています(^^)



16-08-10-1.jpg 








昨日 健康チェックの為の血液検査の結果が出ました。

2月の原因不明の体調不良の時に検査をしていたので

春のフィラリア検査の時にはパス

8月になってから受けました。



16-08-10-2.jpg 




アミラーゼと尿素窒素の2項目が

基準値よりほんの少し低いと出ましたが

異常が有ればむしろ数値は上昇する項目らしいので

関係のある他の項目の数値と兼ね合わせて考えても

問題無いでしょう!

とのことでした。




10歳を過ぎたユズさん

これからも元気でいてね ( ^ω^ )














+++++

エノキが安かったら 

ずいぶん前から作ってみようと思っていたもの




エノキとツナの佃煮

16-08-10-3.jpg 



大袋が2つで100円くらいでした♪


食欲の無い時のご飯のお供に良いかも♡














記録更新 - 2016.08.14 Sun





猛暑の終わりが いっこうに見えない西日本

猛暑は続くよ どこまでも・・・? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




それでも 一昨日くらいまでは

日が暮れれば 少しは過ごしやすい感じもあったけれど

今夜などは湿気も多い? モワ~っとしててお風呂場みたい(><)






我が家の2F寝室にある温度計は

本日 記録を更新 


16-08-14-1.jpg 



午後4時頃

2Fへ上がったら 36℃

去年までは35℃を示すことも殆ど無かったと思うのにね。













こ~んな暑い日は やっぱり


スイカ♡ が 良いね (*^_^*)



16-08-14-2.jpg 




マグロじゃないの?

って 声が聞こえてきそうだけれど

こう暑いと マグロよりもスイカの方が

ご馳走じゃない?(^^)








お目目ひん剥いて 齧りついたスイカは

美味しかったねっ♪ (^∇^)


16-08-14-3.jpg 



    













お薬の日 - 2016.08.15 Mon






15日はフィラリア予防の日 



16-08-15-2.jpg 




今月も忘れずにキチンとお薬を飲み(食べ)ました (*^_^*)










梅雨明けしてから全くと言っても良い位

雨が降っていない ユズ地方




昨日ふと家の周りの側溝を覗いてみたら

いつもは汚い水が溜まっている所が

カラカラに乾いてて 泥の表面がヒビ割れしていた・・・


夕立すら無いもんね。




この頃 庭に出ても蚊が少ないような気がしてたけれど

このせいだったのね・・・?

そこ

一番ボウフラが湧きそうな所だもん ((´・ω・`;))









今日は 近頃なかった曇りでどんよりとした日

先ほどからパラパラと雨が降ってきたけれど

本格的には降るんかなぁ?

すぐに止んだら

蒸し暑いだけやん! (゚´Д`゚)
















チャンス! - 2016.08.16 Tue





ユズの 爪切りと足裏毛のカットは

掃除をしなくて良いように いつも庭に出てやっています。


そろそろ切らねば・・・でも 

この途切れることのない猛暑続きは 外に出るのは辛い!

膝の上に仰向けに寝かせて切るので

ただでさえ お互いの体温で かなり暑い

ユズだって可哀相


今回ばかりは 部屋の中でするしかないのかなぁ・・・

と思っていたら

今朝は・・・♡ (゚∀゚)

曇っていて少し風があって気温も低め


いえ

決して涼しいってわけではないんだろうけど

今までが今までなので(^^;)


チャンス到来~♪ で

無事に(汗かいたけど^^;) 爪切り&足裏カットを

済ませられました☆

おとなしくしていたユズには ご褒美にスイカをあげましたよ(^^)









その後は

あまりにもボーボーな草をむしりながら

ユズの持ってこい遊びのお付き合いをして 小一時間




16-08-16-1.jpg 



ユズのこんな顔は 久しぶり♡









庭で遊べるチャンスもあって良かったね~♪  (o‘∀‘o)


16-08-16-2.jpg 















お盆の一コマ(^^) - 2016.08.17 Wed




お盆の ある夜




ダンナに付いて

お仏壇の前に ちょこんと座ったユズさん 




16-08-15-1.jpg 




きちんとお座りをして一緒に拝んで(?)いました (*’U`*)

いつものオネエ座りじゃなかったよ(笑)







大変良く出来ました☆




13日の朝には お墓参りにも同行しました(^^)












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア