topimage

2016-07

クールダウン - 2016.07.01 Fri





今日の夕散歩後のユズさん




16-07-01-1.jpg 






扇風機のどまん前に陣取って クールダウン

しばらく動かず



いちおう エアコンも入ってるんだけどね

暑いよね










今日から7月

そろそろ 夜散歩に切り替え時?



でも・・・



夕飯後にゆっくりしたら 

もう動きたくなくなるんよねぇ、、、(-▽-;)













ユズの自己主張? - 2016.07.03 Sun





いや~暑い

今日は今年一番の暑さだよぉ、、、のユズ地方

いきなりの猛暑日(たぶん)

2F寝室の温度計は35℃

南側では無いので 真夏でもなかなかその温度には・・・


今日の暑さは殺人的だわ

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!







ただ今 午後の3時半

当然エアコンのスイッチはONになっているけれど

朝10頃はまだ扇風機のみ


私は暑かったけど ダンナが・・・

うちのダンナ クーラーはあまり好きではない(?)

『暑いな~クーラー入れる?』と言っても 無視(--;)

まあ 無視でも そのうち入れようとは思ってたけど・・・ね。



そのうち 娘もやって来て

『暑い!』と騒ぎ出した(笑)






そんな時 ユズが 突然

『キュン・・・キューン・・・』

普段 あまり鼻を鳴らすことのないユズなのにね。





急に キュンキュン言いだすから

何事かとビックリしたけど


『暑いよ~!』との 

ユズの自己主張だったのかな? (´∀`;) 







部屋が涼しくなったら・・・







16-07-03-1.jpg 



静かに寝てたョ (-∀-)







ユズに催促されたら ダンナも嫌とは言わないよ(笑)















生乾き - 2016.07.04 Mon





今日も暑い!(汗)


それでも 頑張ってユズのシャンプーを決行したんだけれど・・・






ドライヤーで挫折(ーー;)


エアコンのない廊下で乾かしているので

汗だくになって

もうダメだぁ、、、って(^^;)







画像ではわからないかも?だけど


16-07-04-1.jpg 



ユズさん 

いつにも増して 生乾きデスよ(^^;)







♪生乾きでも臭わな~い♪

と 良いな(笑)











今日はもう疲れました。。。








暑い!としか言えねぇ~(--;) - 2016.07.05 Tue





ナニナニ!? 今日の東京って20℃位なん!?  

ウソやん!信じられへんわ~!! Σ(´Д`lll)エエ!!

ユズ地方は 今日もあっついでぇ、、、(汗)


つい大阪弁が出てしもたわ(笑)







さっき 

ユズをトイレに出したついでに

今育てているイチゴの子株の生育状態を見ていたら

15分位かな?

それだけで 汗びっしょり(><)

危険!危険!

ユズは まだ遊びたそうにしていたけど

撤退~(^^;)




昨日から夕散歩は夜散歩に切り替えましたよ。













+++++


ユズのオヤツは 昨日から

きなははさんに頂いた コレ ↓

16-07-05-1.jpg 



甘酒は飲む点滴♡

夏バテ予防に良いよね(^^)

って 未だ 夏バテ知らずのユズさんだけどね(笑)





16-07-05-2.jpg 


冷たく冷やして頂いてます♪







16-07-05-7.jpg 







パクッ!

 16-07-05-4.jpg





一瞬で終わる点滴(^m^)

16-07-05-5.jpg 



毎日一個ずつ食べようね♪













変な遊び(^^;) - 2016.07.06 Wed




ユズさん


ウーウー唸り中 (-∀-)




16-07-06-1.jpg 




姉ちゃんにオモチャを取られたくないから守ってるの?


取ったらダメって怒ってるの?










ほぼ毎日 見られる光景だけど


唸ってても ムキムキ~ってしてても


怒ってないよ ( ^ω^ )











16-07-06-2.jpg 


 







だってね


わざわざ自分からオモチャを咥えてそばにやって来るんだし


手を引っ込めようとしたら 鼻でツンツンしてくるし




ただ 遊んでるだけの模様・・・(^m^)












16-07-06-3.jpg 





変な遊びを覚えたもんよねぇ、、、ヽ( ´_`)丿




どこがどう楽しいのか ぜ~んぜん分かりませんけど(笑)
















+++++


昨日は 月一のお尻絞りで病院へ




相変わらず病院へ行くのは好きで


獣医さんや看護師さんに会ったら喜ぶんだけど


今までの興奮Max状態から 最近は少し 


あっさり対応に変わってきたよ。


診察が終わったら さっさと診察室を出ようとするし。




10歳を過ぎて やっと大人になったかねぇ。。。(^^;)


獣医さんはちょっと淋しそう?だけどね。











日陰で遊ぶ - 2016.07.07 Thu






最近の天気

梅雨と言うのを忘れてしまいそうなほど晴れて暑かった(汗)

けど 明日からは梅雨空が戻ってくるそうな

暑いのも嫌だけど 鬱陶しい日が続くのも・・・

明日だけ(?)は気温が低くなりそう

そこは嬉しいな(^^)









+++++


こう毎日暑いと 暑さにも少しは慣れてくるようで

昨日今日と 庭に出ることできたよ(^^)

まぁ 今週始めほどは気温も高くなかったからかな・・・。




ユズさんも 遊びたがるしね。

だから 


狭いけど 日陰になっている側で 


16-07-07-1.jpg 


久しぶりの ボール遊び♡







張り切ってたよ~♪

16-07-07-2.jpg 








この口 すごくない?(笑)


16-07-07-3.jpg 










だんだん 舌がべろ~んと伸びる(^^;)

16-07-07-4.jpg 


大丈夫?







大丈夫!

16-07-07-5.jpg 


度々 自主的に休憩を取って クールダウンしてるよ(^ー^)










ユズのボール遊びに付き合いながら

青々としてきた庭の草をむしりながら

写真を撮りながら

2日とも 1時間ほどを庭で。





この前 夜散歩に切り替えたと書いたけれど

ユズさん 夜はあまり歩きたがらず・・・

すぐにUターン


そんなことだから

 庭でちょっとでも運動できて良かった・・・かな。













試運転 - 2016.07.11 Mon





今日の昼間のこと 




16-07-11-1.jpg 




ユズさんは どこに居たでしょーか!? (^^)







今日のユズ地方

雨が降ったり止んだり

気温は高くなさそうだけど 湿気がすごい!

家中 ペッタペッタと・・・

もう 堪りません!!

最近は我慢せずにエアコンはONしています。




それは置いといて(^^;)

ユズさんの居場所・・・それは




2Fの寝室(和室)デス♪


去年の夏からダンナが寝る時にエアコンを入れないと言うので

私は1Fのリビングで寝るようになって

今年も今月始めからリビングでユズと寝てます(^^)

(今のところ 寝る時にはエアコンは切るけれど)



そんなことなので 

寝室のエアコンは一昨年から使っていないわけで・・・

あまり使わないと動かなくなるかも?

ってことで 今日は試運転。


2時間ほどユズを連れて2Fに上がってました。






我が家は基本 2FはユズさんNGなんだけど

実は 今年初めから毎日2Fの寝室で一緒に寝てました~(笑)


でも ホントに寝るだけで ウロウロはできません。

ユズに許されたスペースは畳半畳くらいの敷物の上だけ(^^;)

お利口なので(?) ちゃんと毎晩はみ出さずに寝てましたよ。















今日も・・・



16-07-11-2.jpg 




そこでネンネよ~♪と言ったら

おとなしく寝てました(^^)v





16-07-11-3.jpg 



ちゃんとわかってるところが 可愛い♡









問題のエアコンも無事に動きました。

こう湿気の多い日が続くとなると 

押し入れとかの除湿のためにも 

たまには動かさないとイケナイかなぁ~(^^;)













もも♡ - 2016.07.12 Tue





あ~蒸し暑い!!

家中 身体中(?)カビカビだらけになりそう Σ(´Д`lll)





この2~3日 掃除機をかけてもユズさん

オモチャを持ってくることも無く

その辺で転がったまま・・・(^^;)

やっぱり 10歳になって おとなになった?

やっと気付いたかな

暑い時はジッとしているに限る・・・だもんね(^^)




16-07-11-1_20160712100014d7f.jpg 

ゴロンゴロンとした後

何故か この姿勢のまましばらく停止していたユズさん(笑)














こんな蒸し暑~い季節のお楽しみと言ったら?





16-07-11-2_20160712100016475.jpg 

もも♡










こんな時は すぐに嗅ぎつけてやってくるよ(笑)




16-07-11-3_20160712100017e9f.jpg 




今年の初桃

甘かった♪













ビミョーな顔 - 2016.07.13 Wed






最近カメラ使ってないなぁ

暑いからお出掛けもしないしねぇ



家での写真は

ついつい手元にあるスマホでパチリって(^^;)







で 一昨日

曇ってたから ちょっと庭で遊んでみる~♪と

カメラを持ってユズと外へ・・・






ボールで遊ぶ? 


16-07-13-1.jpg 


ユズの目は輝いたけど







言った途端に 晴れてきたよぉ、、、( ノД`)


16-07-13-3.jpg 


あっつ!!!







写真撮っても

ユズの顔は ビミョーだし (。´・(ェ)・)


16-07-13-2.jpg 



ダメだ こりゃ★



即 撤収 =33

しました (^^;)








早く涼しくならないかなぁ。。。

まだ梅雨も明けてないけれど(笑)














可愛いと思ってたけど? - 2016.07.15 Fri






おちょぼ口(?)のユズさんは

オモチャも一口サイズ(笑)が咥えやすくて良いらしい・・・。



けど 時には こんな大きなオモチャで遊びたい日もあるらしい(^^)







16-07-15-1.jpg 





『投げて♪』

16-07-15-2.jpg












こういう大きなオモチャの時はね

咥えた瞬間 必ず ブンブンと振り回すよ。



16-07-15-3.jpg




ブンブン!   ブンブン!




16-07-15-4.jpg




これって 野生動物が獲物を仕留める時にする・・・?



娘は 

『今まで可愛いと思っていたけど、そう考えたら 何かこわ~い!!』

だ~って(^^;)










そう思って見たら


『仕留めてやったぜぃ!!』

16-07-15-5.jpg


・・・の顔に見えなくもないかな?(笑)













だけどね

 一旦 オモチャを離せば 


16-07-15-6.jpg



可愛い顔に早変わりよ~♡



16-07-15-7.jpg



大きなオモチャを咥えると



16-07-15-8.jpg



つい瞬間 野生が目覚めてしまう(?)

ユズさんなのでした~ (*´~`*)













今日は いつもより涼しい♡

お昼前 

まだエアコンは要らないよ(^^)











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア