topimage

2016-06

10歳♡ - 2016.06.01 Wed






Happy Birthday♡





我が家のユズさん

本日 6月1日 

めでたく 10歳になりました~♡ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








16-06-01-1.jpg



これまで 大きな病気も怪我もせず過ごしてきてくれました。

癒しのユズスマイルも健在デス












 

ユズを迎えて  まずは

『10歳を元気に迎えること』 を 第一の目標にしていました。




16-06-01-2.jpg




本日 第一目標は クリア☆  .゚+.(・∀・)゚+.

これからは 11歳 12歳・・・と 一年ごとが目標になりますね。








どんなに食い意地が張っていても良いから 

チャイムの音にワンワンギャンギャン大騒ぎしても良いから

健康で元気に毎日を過ごしてくれたら それが一番 (*^_^*)







ユズといっしょに過ごす日々が

これからも変わらずに続きますように・・・。















10歳のユズも どうぞよろしくお願いします (^∇^)




16-06-01-3.jpg



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



















誕生日の夜は特別ご飯♡ - 2016.06.02 Thu






ユズにたくさんのお祝いメッセージを頂き ありがとうございました☆

10歳になったユズもまた可愛がってやって下さいませ♪  


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*








毎日カリカリフードのユズさんのご飯も

誕生日だけは特別メニューに  (o‘∀‘o)*:◦♪


 

ユズさんにとっては 年に一度のお楽しみです♡




今年で10回目

特に今年は記念すべき10歳の誕生日なので

いつもより気合を入れた・・・・・つもりです \(//∇//)\








鶏ささみと豆腐のハンバーグに

かぼちゃとさつまいものケーキと  豆乳かん

メロンも少しだけ~♪


16-06-01-1_20160601202402e26.jpg



フードで年齢を入れるのは6歳からのお決まり(?)です (#^.^#)











そして 誕生日プレゼントは これ↓



        16-06-01-2_20160601202404a4d.jpg




あ、台の方ですよ (^-^)



        16-05-30-1.jpg





ずっと床で食べていたユズさんだけど

もうシニアだし 少しでも食べやすくしてあげた方が良いのかな? 

と考えていたところ kuuzaemonnさんちで見つけて

それ 良いじゃん!! ってことに (*≧∪≦)

高さ調整が出来るところも気に入りました。






16-06-01-3_20160601202405e96.jpg



食べやすくなったかねぇ~? ( ^ω^ )








こうして ユズのお楽しみの夜は終わってしまったのでした。。。  チャンチャン!












バナナが熟すのを待って - 2016.06.05 Sun







バナナがよく熟す季節がやってきました (^∇^)


16-06-05-2.jpg


シュガースポットの出たバナナ

見かけは悪いけど 美味しいんですよね♡






でも 今回は これ☆


16-06-05-3.jpg



バナナケーキが作りたかったので

わざと残してました (*’U`*)



16-06-05-4.jpg



もう 1~2日 置いておいた方が良かったかも・・・?

けど 待てませんでした(笑)



それでも 甘くてしっとりしてて美味しかったです♡

































******************************



ユズにプレゼントを頂きました♪


飼い主にも ウマウマと綺麗になるものを (´pωq`)


     16-06-05-1.jpg


イニシャル入りのお花とスプーンも素敵でしょ♡






やがてニャンコに・・・? - 2016.06.06 Mon







おさかなくわえた どらねこ おっかけて




16-06-05-5.jpg



いやいや

咥えて逃げても無いし 猫でも無いですけどね (#^.^#)






魚よりも 絶対に肉!!

そんな私が近頃(年齢とともに・・・?)

肉よりも魚を好むようになってきました (*’U`*)

週末も かつおのたたき定食を食べてきた~♪ 





そのせいか?

ユズさんのオヤツ選びにも変化が出てきた・・・みたいで

最近は おさかな系を選ぶことが多くなりました。 (*´~`*)

GWに行ったペット王国で買ってきたのも 

気付けば殆どが『魚』でしたよ(笑)

以前は魚臭いのが嫌で避けていとこがあったんだけどねぇ、、、








魚にかぶりつく ユズさん

16-06-05-6.jpg




冬にはコタツでニャンコに変身してるけど

そのうち完全にニャンコになるかもね(笑)




16-06-05-7.jpg



ニャー! と鳴く日は近い? ヽ(≧∀≦)ノ

















ちゃんと考えてるんだねぇ。。。 - 2016.06.07 Tue








今日は曇りの予報じゃなかったっけかぁ、、、

梅雨入りしたから仕方ないかもしれないけど 

毎日雨は嫌になるね(ーー;)

雨止まないかなぁ・・・?

予定が狂っちゃったので 録画していた映画を観ながらコレ書いてます(^^;)







+++++

毎朝恒例になっている掃除中遊びだけど

最近は 今までほど長続きしなくなってきたよ。

やっぱ 歳なのかなぁ、、、?

前は 掃除機のスイッチが入ってる間中

しつこくオモチャを持ってきたもんだけどね(^^;)




     16-06-07-1.jpg




まぁ 歳のことは置いといて・・・


その時に持ってくるオモチャ

それは毎日違ってて  (お気に入りのオモチャは登場回数が多いけど)

オモチャ入れから ひとつ選んで 持ってくるんだけど

この前 その選び方に気付いて ちょっと感動・・・♪ (^^)




その日 いつものように掃除機のスイッチが入ったと同時に

リビングのオモチャ入れにオモチャを取りに走った ユズさん。

でも その日は 部屋の中をウロウロ・・・ウロウロ・・・

何かを探してるみたい・・・?

テーブルの上にひとつオモチャが乗っていたので

『これ探してるん?』 と取ってやると やっぱり☆





いつもただ そこにあるオモチャの中から選んで持ってきてるのかと思っていたけれど

取りに行く時にはお目当てのオモチャはちゃんと頭の中にあって

それを選んで持って来ていたんだね! と。



掃除中に遊びの相手をするのはめんどくさいって思ってたけど

それ見たら

ちゃんと考えてるんだなぁ~って 可愛くなっちゃったよ♡ (´pωq`)

















ブラッシングしましょ♪ - 2016.06.08 Wed







毎朝の掃除中にユズさんとやっていることが

何度か記事にもしている 『持ってこい遊び』

と あと一つ

それは






ブラッシング~♪


     16-06-08-1.jpg



半年ほど前から 毎朝の日課の仲間入りを (=∀=)



こまめに愛犬ちゃんのブラッシングをしているお宅も多いよね?

恥ずかしながら我が家は 

それまでは めったにしてなくて

シャンプー時と あまりにも抜け毛が気になった時・・・くらい? 

このラバーブラシも買ったまま 長いこと眠ってたョ (^^;)




ユズも歳だし・・・って言うと 

『あんまり ゛歳゛゛歳゛ 言うなーっ!!』 とユズから猛抗議を受けそうだけど(笑)

手入れしないと毛が汚くなりそうだし

ブラッシングはマッサージにもなって血行も良くなるよね♡ 

ってことで始めたよ (^ー^)


ユズも 気持良いみたい (*^・^*)





今朝もせっせとブラッシング

蒸しつくこの時期は それだけで汗が出て

抜け毛が腕に貼り付くから気持悪い・・・けど 我慢我慢 (-。-;)






仕上げは 直接コロコロで♪


     16-06-08-2.jpg


もう慣れたみたいで嫌がらない(^^)








ブラシの毛と

     16-06-08-3.jpg





ユズの身体と床をコロコロした↓の x3 が 今朝の収穫(?笑)

     16-06-08-4.jpg

       




こんだけ抜け毛を取っておくと 部屋の中に落ちる毛は少なくなるよね。


冬の間は コタツ布団に付く毛がずいぶん少なかったよ。

コロコロの消費も少なくて済んだかも(^^)






今までさぼった分 頑張って続けるよ~!!     たぶん (~▽~;)




















日常 - 2016.06.10 Fri







散歩へ行って



朝ご飯を食べて



まったり中・・・?



16-06-10-1.jpg








↓はこの時の画像では無いけど ググっと寄ってみると こんな感じ(^-^)



16-06-10-2.jpg





でもね

こんな状態で のんびりしてるように見えても 

こっちの様子はしっかり窺っていて

掃除機を触ったら パッと飛び起きて 走ってくるんよ(笑)


御苦労さん!!  ・・・ よね (*≧∪≦)













+++++

プチ家庭菜園


今年は ピーマンもトマトも植えてないよ(^^;)




その代わり(?)


16-06-10-5.jpg


イチゴのランナーを大事に延ばして

子株をたくさん作って育ててみようかと (*´~`*)



こまめにお世話なんてしないから 

来年 実を付けてくれるかどうかは分からないけどね(^^;)













そして

久しぶりに焼いたよ♪


シフォンケーキ♡


16-06-10-3.jpg



昨日 急に焼きたくなって(〃▽〃)



底上げ地獄からは脱したつもりだったけど

長いこと焼いていなかったので また底上げしてたらどうしよう・・・と

型外しは ドキドキ 





16-06-10-4.jpg



でも 大丈夫だったよ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スポンジには まだまだ問題ありだけど(^^;)

















車中泊 **蒜山編** - 2016.06.13 Mon






今日は雨が上がり一気に気温上昇のユズ地方 

これからは 晴れると暑い  雨が降ると蒸し蒸しジメジメ 

あぁ快適な日々よ  カムバ~~ック!! (つД`)ノ







さて 本題 (゚∀゚)



梅雨に入ってしまい 

『車中泊はもう無理かなぁ?』

『でもチャンスが有ればもう一回行きたいねぇ、、、』などと言ってたんだけど


先週末

土曜日がで 日曜日がのちの予報

何とか行けるんじゃない?    晴れだと暑いので曇ってた方がありがたいし~♪

ギリギリまで行くかどうかを考えられるのが車中泊の良いところデス(^^)

行き先は特に何処ってのが無かったので 

まだ(通過のみで)ちゃんと遊びに行ったことのなかった蒜山高原へ




16-06-11-1.jpg





車中泊の場所だけを決めて 

他は殆ど下調べをしていなかったので 観光マップを頼りに GO!




16-06-11-2.jpg





まずは 綺麗な花で目の保養など♡


16-06-11-3.jpg




これも紫陽花?

16-06-11-4.jpg





16-06-11-5.jpg





16-06-11-6.jpg





ここの一番の(?)売りはラベンダー畑   でも開花時期は7月なので

16-06-11-7.jpg

まだ全然咲いて無いよ~(^^;)




かなり広い施設で ドッグランもあるらしいんだけど

16-06-11-8.jpg

ユズさんがこの場所でストライキ!!  動きません(><)



ここに到着した頃から晴れ間が出るようになってたから 暑かったかな?

16-06-11-9.jpg






レストランはテラス席ならワンOK

16-06-11-10.jpg




でも ランチには早過ぎたので・・・

16-06-11-11.jpg







ランチは ここで☆

16-06-11-12.jpg

考えていた所とは違う所になったけど

テラス席があったので聞いてみたら ワンちゃんも一緒で良いですよ~と。




ちょっと奮発して

ジャージー牛とジンギスカンのバーベキューセット

16-06-11-13.jpg


いや~ジンギスカンを食べたのは20年振りかも(^^;)









ひるぜんジャージーランド

16-06-11-14.jpg



16-06-11-15.jpg



16-06-11-16.jpg


何せ 時間に余裕があり過ぎる旅(笑)


16-06-11-17.jpg



遠くに牛さんを眺めながら のんびりまったり過ごす(笑)



16-06-11-18.jpg






その後 車中泊をさせてもらう道の駅を下見に行き

それでも お風呂タイムまでには まだ早かったので(^^;)

温泉のそばの スポーツ公園で遊ぶことに・・・。


16-06-11-19.jpg


誰もいな~い♪


16-06-11-20.jpg


貸切だぁ―ー♪


16-06-11-26.jpg





あちこち行ったけど

ここが一番楽しそうだった ユズさん    なんじゃらほい(*゚ェ゚*)





松ぼっくりを追いかけて

16-06-11-22.jpg




この楽しそうな顔ったら (*´_ゝ`)

16-06-11-23.jpg


『結局ユズは広場で松ぼっくりがあったらええんやな。』 とは ダンナ談  (ノ´▽`*)b☆






道の駅近くの農道(?)

16-06-11-24.jpg


のどかだよ~☆





こちらが 車中泊した 道の駅 『風の家』

16-06-11-25.jpg


おやすみなさ~い♪


他に車中泊の車は10台くらいあったけど 涼しくて夜は静か・・・

良いところだったよ☆







・・・つづく・・・










車中泊 **大山編** - 2016.06.14 Tue






今日は暑かったぁ~!

ちょっと早かったけど天気が良いうちにとユズさんをシャンプー したら

ドライヤーの時 汗で顔に毛が貼りついて気持悪いったらありゃしない (*>□<*)

またこの季節がやってきたなぁ、、、と。








では 続きを(^^) 



翌朝の目覚めは 5時半過ぎ

寝たのが確か9時半前?

ユズがずっと私の足元辺りで寝ていたので足が思うように伸ばせなくて

夜中何度も目は覚めたけど 時間的には普段よりも寝たよ(^^)

前回気になって寝にくかったシートの1cm弱の段差は

バスタオルを敷いたら大丈夫だった。

車中で快適に眠るには まず第一に寝床は出来るだけフラットにすることかな・・・。

ダンナには前から一枚キルティングマットを追加しているので 

今回も夜中 トイレにも起きずに爆睡だったらしい・・・(^^;)  家では必ず1回は行くらしいのにね(笑)






いつものようにパンと牛乳の朝ご飯を食べて サッサと寝床を片付けて 大山方面へ出発 


この日の雨予報・・・・・さて、いつまで持つかな?(・▽・)

16-06-12-1.jpg

霧でかすんでる・・・




鬼女台展望所  

16-06-12-2.jpg

霧がなければ 右側向こうに大山が見えたはず・・・。





鏡ヶ成の芝生広場 

16-06-12-3.jpg

ここも霧・・・


16-06-12-4.jpg


芝生だとゴロゴロすると思ったから 撥水Tシャツを着用デス(^^)v


16-06-12-5.jpg


思った通り 濡れた芝生で何度もゴロゴロしてくれて全身グッショリ (><)







鍵掛峠まで行くと 大山がくっきりと見える見える~☆

16-06-12-6.jpg

大山は見る方向によって全然違う姿なんよね。

鍵掛峠から見える大山は南側の顔(^^)





次は 西側からの大山


16-06-12-7.jpg


中国地方最高峰の大山の西側の姿は富士山に似ていて 


16-06-12-8.jpg


伯耆富士とも呼ばれてマス 


16-06-12-9.jpg





伯耆富士は 大山まきばみるくの里から眺めたもの♪

16-06-12-10.jpg









桝水高原には  ヤギが一頭

16-06-12-11.jpg




ユズさん ヤギに向かって突進

16-06-12-12.jpg

このあと ヤギが立ち上がると 半転 逃走     何なん(^^;)






桝水高源での目的はリフトに乗ること♪

16-06-12-13.jpg

以前に乗った時は 一緒に乗ってしまったため写真が撮れず・・・

今回は ちゃんと別々で・・・ねっ! (^ー^*)





❤が付いたカップルシートに乗ることになった ダンナとユズ(笑)

16-06-12-14.jpg

ラブラブ~♡      カップルシートだけ 屋根付きよ~





展望台

16-06-12-15.jpg

ほほぉ。。。 恋人の聖地・・・なんね (^▽^;)






曇ってたけど 思ったよりは眺めは良かった♡

16-06-12-16.jpg







弓ヶ浜半島も うっすらだけど・・・わかるかな?

16-06-12-17.jpg




16-06-12-18.jpg







雄大な大山をバックに 

16-06-12-27.jpg









再び みるくの里へ

16-06-12-19.jpg

見ると 大山の頂上辺りが雲に隠されてた・・・

先に写真撮ってて良かった~☆






広~い芝生広場はワンNG!

16-06-12-20.jpg

狭いけど そばにドッグラン有り




ここの目的は ソフトクリーム

16-06-12-21.jpg

濃厚ミルク味♡  めちゃ旨!!

前日にジャージーソフトも食べたけど こっちのが断然好き♡





16-06-12-22.jpg



お昼前

ダンナ、月曜日は会社だし   そろそろ帰るとしましょうか・・・と。



16-06-12-23.jpg



雨・・・持ったね! 良かった☆ 


16-06-12-25.jpg


そんなに暑くもならなかったから ユズもバテなくて ヨカッタヨカッタ (*^_^*)


















これで 車中泊(蒜山・大山編) 終わりデス


16-06-12-26.jpg


今回も読んでくれて ありがとー♡











雨の日は - 2016.06.16 Thu






雨は鬱陶しいけど

植物たちは活き活きとしているよね♪




よく雨が降るようになって 急にグンと成長した花たち


16-06-16-6.jpg








それと 

雨の止み間に 庭に出ることができた

ユズさんの顔も 活き活きしてます


16-06-16-7.jpg
















今日は いったいどれくらい振り?


『捏ねないパン』で バゲット を焼いたよ♪ (^^)


16-06-16-1.jpg







そして 

これ↓   みるくの里で買ってきた ゴーダーチーズ  を乗っけて


16-06-16-2.jpg



トースターで チン! 





こうやって食べたかったのよ (*^_^*)


16-06-16-3.jpg








食べていると いつものように

ユズさんが美味しい匂いを嗅ぎつけてきたので

パンをひとかけ おすそ分けしようとしたら・・・


16-06-16-4.jpg


パンしか見えてない 必死な目が笑える~ (ノ∇≦*)




こんな真剣な顔されると あげないわけにはいかないね。


16-06-16-5.jpg



それが ユズの作戦かもしれないけれど・・・。 (-∀-)





















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア