topimage

2016-04

富士・箱根旅行♪  四日目 - 2016.04.01 Fri







四日目  

朝起きたら どんより~な曇り空  


この日は 富士山のそばから移動する日でした 

宿を出発して間もなく 雨が 

みぞれのような雨でした。




前々日とはまるで違う 雨に煙る山中湖

16-03-24-1.jpg





こんな日でも 白鳥の遊覧船は運行?  何も見えないよねぇ、、、

16-03-24-2.jpg






雨は小振りだけど 霧が・・・

そして

この日から寒くなるとの予報が出ていた通り

道路の気温表示は 0℃とか1℃とか・・・まっ昼間なのにね(--;)

16-03-24-3.jpg





今回の旅行には ユズの『もぐり布団』を後部座席に乗せておきました。

ユズ臭の染み込んだ(笑)布団は安心するのか

いつも車の中ではソワソワして落ち着かないユズが 結構

こんな感じで寝ていましたよ。(^^)


16-03-24-4.jpg


そのおかげか 帰ってからも全く疲れた様子が見えなくて・・・・・良かったです。









クネクネと曲がりくねった道を走って 着いた先は



箱根湯本

16-03-24-5.jpg



平日というのに 人も車もいっぱい

以外にも 若い子が多かったです。




運よく商店街近くの駐車場に車を停められたので

天気も悪いし、人も多いから ユズには車で待ってもらって

ダンナと二人 ちょこっと辺りの散策とお土産もの屋さんを回ったり。


16-03-24-6.jpg



サスペンスドラマに出てきそうな風景だわ~(笑)



16-03-24-7.jpg









この日のお宿は  旅籠屋 箱根仙石原店だったので

クネクネした道を戻り まだ時間も早かったので

箱根ガラスの森美術館 に入ってみました。

16-03-24-8.jpg



16-03-24-9.jpg



16-03-24-13.jpg







一旦 旅籠屋さんにチェックインして 

無料のコーヒーを頂いて(笑) ゆっくり休憩してから 

また出かけました。 




夕飯は 近くにあった コチラのお店で

16-03-24-18.jpg



わっぱ飯 を食べました♡

16-03-24-17.jpg

















余談ですが・・・(^^;)


箱根仙石原の旅籠屋さんは

それまで泊まった旅籠屋さんとは違って 平屋建て

16-03-24-14.jpg



その分 通路が長い!!

16-03-24-15.jpg


ワンコ可の部屋は どこも一番奥なので

コーヒーを取りに行くのも 朝食を取りに行くのも遠かった~!!

駐車場からも離れていたので 荷物の出し入れが不便でした。



朝食のパンも 他とは違った~!

16-03-24-16.jpg


クロワッサン以外のパン 

ジャムかマーガリンが有ったら きっと美味しいと思うんだけど

そのままだと味が無くて・・・(^^;)








つづく・・・












富士・箱根旅行♪  五日目 - 2016.04.01 Fri







五日目   

前夜 雪がチラチラしていたので

朝に 積もってたら?道路が凍ってたら? どうしよう 

ノーマルタイヤなんだからぁ、、、  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前の週は雪が積もったとか。





・・・などと心配したけど 雪は車に少し残ってたくらいでした。  ヨカッタ 


16-03-25-23.jpg









まずは 箱根神社へ

16-03-25-1.jpg


階段はユズを抱えて上がりましたが

本殿の手前までは ワンコを歩かせて良いんだそうですよ。

本殿前にも 抱っこなら構わないということでした。


16-03-25-2.jpg











恩賜箱根公園

16-03-25-3.jpg





天気は悪くないんだけど 雲が多いです。

16-03-25-4.jpg





16-03-25-5.jpg





雲が無ければ 中央の山の横に 富士山が見えたはずなんですけど・・・ね。

16-03-25-6.jpg


残念!!




旅籠屋さんを出た直後は 富士山の白い頭が見えていたのに

芦ノ湖付近まで来たら隠れてしまいました(><)







芦ノ湖のシンボル 海賊船が通過して行きました。

16-03-25-7.jpg










箱根関所 

16-03-25-8.jpg


ユズはカートインで入れました。

資料館へもこのままで大丈夫でしたよ。





少し歴史のお勉強でも・・・? (*´v`)

16-03-25-9.jpg





遠見番所からの眺めは絶景~☆

16-03-25-10.jpg



急な登りにくい階段を登らないといけないけれど 頑張って登る価値アリ☆です。



16-03-25-11.jpg








ちょっと休憩・・・♪

16-03-25-12.jpg





う~~ん良いね。   ずっと見ていたいような景色♡

16-03-25-13.jpg












そんな箱根を後にして

最後の訪問地へ



そこへ向かう途中に見つけた 大吊橋


16-03-25-14.jpg


三島のスカイウォーク


長さ日本一の吊り橋で

去年12月にオープンしたばかりだとか。



天気も良いので 寄ってみることにしました。



16-03-25-15.jpg


ユズもカートに入れて顔を出さないようにすれば一緒に渡れましたよ♪

(カートの貸し出しも有)


富士山が見えるらしいんだけど 

ここでも富士山は雲の向こうに隠れたままでした。













最後の訪問地は


16-03-25-16.jpg




三保の松原



16-03-25-17.jpg




帰る途中で寄り道できる良い所は無いかと探した結果




16-03-25-18.jpg




世界遺産にも登録されたことだし 行ってみようか~? と。

そばにワンコOKのお宿もあったので決定!(^^)v




16-03-25-19.jpg




ず~っと続く松林 と 広~い砂浜




16-03-25-20.jpg




広くて気持が良いけど ものすごく風が強~い!   

だから風よけに松林があるんだよね(^^;)




16-03-25-22.jpg







で・・・は・・・?









無い!!

16-03-25-21.jpg


雲の中で見えませんでした




翌日に期待して 宿へ

三保シーサイドホテル福田家さんに泊まりました。









つづく・・・









富士・箱根旅行♪  最終日 - 2016.04.01 Fri







最終日



宿の部屋から見えた 清水港

16-03-26-1.jpg




晴れてはいるけれど 雲が多いなぁ。。。

これでは 無理かな? 





宿をチェックアウトして 富士山が見える方向へ行ってみると







富士山 見えてる~ 

16-03-26-2.jpg



急いで 三保の松原へ 








あぁ、、、 もう隠れてしまってるよぉ、、、 

16-03-26-3.jpg



雲が切れないかと待ってみるも もう出てきてくれないのかなぁ?

ちょこっとでも見えたら嬉しいのに・・・



前日よりも強い風に ダンナはリタイアしてユズを連れて松林へ避難したけど(^^;)

私はまだ粘ってみることにしました 





すると


もしや見えてきた・・・?

16-03-26-4.jpg

雲とは違うみたい・・・?







やったぁ~ 富士山が出てきてくれましたよ

16-03-26-5.jpg


早速 ダンナに 






鮮明じゃなくても

16-03-26-10.jpg





てっぺんだけでも

16-03-26-11.jpg


見えたことに 満足 

宿の人が言うには 見えないことも多いらしいです。









その後も 

清水インターへ向かう道で

16-03-26-7.jpg


東名に乗ってしばらくの間も

まるで富士山が見送ってくれているかのようでした♡



富士山 ありがとう♪  バイバ―イ 










浜名湖SAで

16-03-26-13.jpg




富士宮焼きそばを食べて 

16-03-26-8.jpg


富士山旅行は 〆(*^_^*)


帰路は渋滞にハマることは一度も無く スムーズに帰って来れました










シニア3人衆 元気に帰って来ることができました ヽ(≧∀≦)ノ

長旅に 不安なことも心配なことも多々あったけど 思い切って行って良かったです。


今回の旅行は 長距離なのと 

第一目的が 『白い帽子を被った富士山を見る』 だったので

日程も 富士山周辺で ゆっくりと♡ 


おかげで 時間に追われることも無くのんびり♡  そして

富士山をじっくりと眺めることができました .゚+.(・∀・)゚+.


元気に無事帰って来れたのも

富士山パワーをたくさん頂いて帰ったおかげかな? (*^_^*)











白い帽子を被った富士山   サイコー♡


16-03-26-9.jpg









おしまい。。。


最後まで お付き合い ありがとうございました♡














今年の花見は・・・ - 2016.04.03 Sun







桜が満開を迎えそうな時期になってから天気の悪い予報が多く出ていて

今年はお花見日和の日が少なくなりそうです。



この週末も 日曜から月曜にかけて雨予報

暖かい日が続くので 来週末まで花が持つ保証も無い


・・・とくれば お花見は土曜日しかない?

でも

考えることはきっと皆同じ

混むよねぇ、、、








ということで 昨日の土曜日

早朝6時から 錦帯橋へ行ってきました (ノ´▽`*)b☆


16-04-02-2.jpg




満開には いま一歩だったけれど 

これだけ咲いてたら

もぉ~良いでしょう!  (←水戸黄門か?笑)



16-04-02-1.jpg








いつもと違う 

朝靄の中の錦帯橋も良い感じじゃないですかぁ~? (*^_^*)


16-04-02-4.jpg





16-04-02-10.jpg








こちらの方の 非協力的な態度は いつもと変わらずだったけど・・・


16-04-02-5.jpg




16-04-02-7.jpg




16-04-02-6.jpg



何とか 今年の桜とユズの写真も撮れました♡










吉香公園


16-04-02-3.jpg





16-04-02-8.jpg




コンビニで買った サンドイッチと牛乳をお供に

二時間程 近場でお手軽なお花見をして来ました♪ (^_^)V







今日あたりはユズの散歩道の桜も満開かもしれませんね♡

後は 散歩しながら桜を眺めて楽しみます (^∇^)



















お花見散歩♪ - 2016.04.04 Mon






雨予報だった昨日ですが

雨が降り出したのは 午後になってからでした。

なので 午前中に

近くの桜のトンネルまで お花見散歩♪







桜のトンネルは ほぼ満開   



16-04-03-1.jpg







           16-04-03-2.jpg




毎年桜の時期は 

桜柄のリード&カラーで散歩しているユズさんです (*≧∪≦)


 

          16-04-03-3.jpg





ここは先月 ←を撮った場所ですよ~♪(^^)

まだ かろうじて菜の花が残っていました♡





          16-04-03-4.jpg





桜は咲いたけど 今度は青空が無かったですね(^^;)





























満開の桜・・・これが見納め - 2016.04.05 Tue




 


桜満開⇒晴天⇒用事の無い日 と 三拍子揃った今日


朝に 急に思い立って ふら~っと 一人花見に行ってきました (^ー^)





地元でも 満開のタイミングで見に行けることって なかなか・・・

少ないんですよ (=∀=)



16-04-05-1.jpg







16-04-05-2.jpg






平日の9時台

人は まだ少なめでした (^^)


16-04-05-3.jpg






16-04-05-4.jpg







16-04-05-5.jpg







           16-04-05-6.jpg














ここでちょっと 桜の豆知識(?)  (#^.^#)




これが 今日撮った桜の花です。

16-04-05-8.jpg





そして こっちが 前回撮った花です。

16-04-02-1.jpg



比べて下さい。

今日の花の方は 中央が赤くなっているのが多いですよね。


桜の花って 咲いてから時間が経つと中央が赤くなってくるそうです。

だから 赤くなっている花は もうすぐ散ってしまう・・・







明日の夜から雨になり

明後日は 強風で荒れたお天気になるそうなので

とても持ちませんよねぇ、、、



16-04-05-7.jpg



これが 見納めです。
























++++++


我が家の花桃も満開デスよ♡



16-04-05-9.jpg



一本の木で 白とピンクが楽しめる不思議な(?)木です (* ´ ▽ ` *)



16-04-05-10.jpg



花桃も 明後日まで・・・?




桜も花桃も 見納めですね。
















四月になったので - 2016.04.06 Wed






今年も フィラリアの検査をしてきました。



お薬は いつも一括で購入しています。 

高いけど どうせ買うんだし

8ヶ月分で7ヶ月分のお値段にしてくれるので お得なのです。 

一個が高いお薬だもんね。 



16-04-04-1.jpg


お薬は5月から♪

去年は 一度も忘れることなく 毎月きちんと15日に投薬できました。

今年も カレンダーにシールを貼って忘れないようにしなければ・・・






そして

毎年 フィラリア検査と同時にすることにしている 血液検査  


これは 秋に延ばすこととなりました。

と言うのは 2月に血液検査をしていて まだ2ヶ月しか経っていないからです。





2月に ユズさん・・・『食欲の塊』のようなユズさんが

ある朝 突然の食欲不振 


朝散歩から帰ってきたダンナが

『ユズがおかしい。オヤツもねだらんし、あげても喰わん・・・』


えーーーっ!?


そして 朝ご飯をあげても

フードの前を素通りするユズさんに 家族一同大慌て


ウチに来て9年と半年 

食べてすぐ吐いたことは一度くらいあったかもしれませんが

食べないことは ただの一度も無かったユズさんが・・・

『ユズが食べなくなったら 余程の重病やねぇ~』 と

言われ続けていたユズさんが・・・


食べない! フードに見向きもしない!!


下痢も嘔吐も無くて 結局 朝8時頃(2時間後位)に食べ始めて完食したので

その時は安心したけれど

元気が無いんです・・・散歩に行っても トボトボしか歩かないし・・・

やっぱり変なので 午後から病院へ行きました。


実は その1週間前にも 受診したばかり。

ユズさんの可愛い大事なお顔の左半分が腫れたのです。  ⇒ 

腫れが酷かったのは半日くらいで 徐々に治まったので良かったけど

原因は 虫さされか?何かにかぶれたか?アレルギーか? 

わからないままでした。  



『先週の顔の腫れのこともあるし、年齢も考慮すると

一度検査をしておいた方が良いでしょう』 と

血液検査と胸部と腹部のレントゲンを撮ったんですよ。


結果 どれも全く異常なしで良かったんだけど

原因不明というのも少し不安になりますねぇ、、、

シニアだし これからはそんなことも多くなってくるのでしょうか・・・・ね (ノ_<)



と まあ 2月にそんなことが有り 検査をしたので

次は 9月にでもすることにしました。(*´ω`)┛












最近ユズさん

獣医さんには 前より素気無い態度なんですよ(^^;)

今までは診察台でも飛び跳ねて喜んでいたのに・・・です

2月のレントゲン等が嫌な印象で残ってしまったかなぁ~??

あ、でも 病院へ行くのは 喜んで行くんですけどね。








16-04-04-4.jpg


獣医さんが さみしいなぁ。。。と言ってたよぉ~(笑)














フォトブック - 2016.04.07 Thu







早いもので チビ太は今月 3歳のお誕生日を迎えます。 



先日 お嫁ちゃんが 

2歳のチビ太の写真を フォトブックにして送ってくれました♡ 




16-04-04-2.jpg


↑は ちょうど一年前の春遠足のお弁当の写真です (*^_^*)




アンパンマンが好きなので

アンパンマンと食パンマンとカレーパンマンの キャラ弁 


ママ 頑張りました  ヾ(o´∀`o)ノ







今のママさん達って大変ですよねぇ。。。  


私 キャラ弁なんて絶対無理!!

今の時代じゃなくて良かったぁ♪ (^^;)






















バターロール - 2016.04.08 Fri







UPしそびれていましたが 

先月のこと



2度目の  塩バターロール 





       16-03-16-1.jpg






味は まぁまぁ美味しい (*^_^*)  



けど


膨らみはイマイチ (´・_・`)

形も NG (ノ_<)



まだまだ ですねん 




違うレシピでも また挑戦してみます。

暑くなると 成形の段階でバターが溶け出しそうなので 

それまでには・・・(・▽・)




成形の練習もしないとねぇ。。。









で 昨日


普通のバターロール



      16-04-07-1.jpg



形も大きさも まちまち・・・


等分が出来ない・・・まずはそこから・・・かい?(^^;)



















最後は 


今年初 筍ご飯♡



   16-04-07-2.jpg




うまし 














車中泊で・・・♪ ① - 2016.04.11 Mon







先週末は 今年初の車中泊で出掛けてきました。






土曜日 

しまなみ海道から 四国へ 


まずは お決まりの(?)多々羅大橋で記念撮影ですよ(^^)



16-04-09-1.jpg



16-04-09-2.jpg








四国上陸♪


16-04-09-3.jpg


こちらもお馴染み

来島海峡SAから眺める 来島海峡大橋です(^^)








この後 一般道を松山へ 

前回松山へ行ったのは・・・

ユズが3歳の秋だったから 6年位前です。

その時の復習をしてきました(^^)







と・・・その前に ランチ♡


何処で食べるか決めていなかったので 急遽探した ドッグカフェ

『カニス・アレア』 


16-04-09-4.jpg


常連さんが多いお店みたいで 賑やかでした。

我が家は テラス席へ♪ 

向こう側はドッグランで そこでも飲食ができるみたいでしたよ。


16-04-09-6.jpg




時々桜の花びらがハラハラと舞う中 オムハヤシを食べました(^^)

16-04-09-5.jpg




ユズにも  ほぐしササミ盛りを♡

16-04-09-7.jpg












松山城 到着☆


16-04-09-8.jpg




ユズさん 初めてリフトに乗ったのがここでした(^^)


16-04-09-9.jpg



こういう 簡単に腰を掛けているだけのリフトって・・・コワイ

お尻がムズムズするぅ、、、(^^;)





リフト下り場から天守閣のところまでは10分位歩きます。

16-04-09-10.jpg





桜はもう散ってしまってると思っていたけど

まだ そこそこ綺麗でした♡

16-04-09-12.jpg




16-04-09-13.jpg







頭の上も足元も ピンク~

こういうのも 良いですね♡

16-04-09-14.jpg







よしあきくんと♪

16-04-09-11.jpg





ジャムたっぷりの 伊予柑ソフトも食べました♡

16-04-09-15.jpg






今年の桜はもう見納めた・・・と思っていたけれど(笑)

16-04-09-16.jpg





ここでまた 桜が見れたのは 嬉しかったです。  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16-04-09-17.jpg













松山城から道後温泉へ 




坊っちゃんカラクリ時計

16-04-09-18.jpg


30分ごとに動くんだけど ちょうど3分前に着くというタイミングの良さでした♪ ((∩^Д^∩))






カラクリ時計から 商店街を抜けると

16-04-09-19.jpg





そこは (前回は行けなかった)道後温泉本館

16-04-09-20.jpg

『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルだよね♡






坊っちゃん列車が走って来ました。

16-04-09-21.jpg


これ 前回見れなかったのよね~♪ o(^▽^)o










復習は ここまで


続きは 次へ・・・ (*≧∪≦) 









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア