topimage

2015-12

○○○の髪飾り - 2015.12.02 Wed







 どう?   可愛い? (*´v`)





15-12-01-1.jpg




モミジの髪飾り♡






落ちていた まだ綺麗そうな葉っぱを束ねて

庭で遊んでいたユズの頭にのっけてみました(´∀`*)







それにしても ユズの迷惑そうな顔ったら(笑)  





こういうのって ついついやりたくなるよね?



ワンコも大変だぁ~遊ばれて! ヽ(≧∀≦)ノ





















安心して下さい・・・?(^m^) - 2015.12.03 Thu








とうとう コタツ   出しました 



15-12-02-1.jpg




掃除とか 面倒なことも増えるけど

やっぱり 


あったか~いんだから~ (^・^*)
















お~っと!

目を離した隙に ユズさんも・・・?  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



15-12-02-2.jpg



我が家 

毛皮族は こたつ内侵入禁止 です!!!!!   

















『安心して下さい




15-12-02-3.jpg



『入ってませんよ』  (´∀`σ)σ


















いつもありがとう♡ - 2015.12.04 Fri








いつも ほんっっとに! お世話になりっぱなしの

テール・ルコママさんが 今年もプレゼントして下さいました。 (o‘∀‘o)*:◦♪





15-12-04-3.jpg




可愛いピンク♡




ママさん

お忙しいというのに 我が家にまでお気遣いを

ありがとうございました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ルコちゃんとゆっくりお散歩出来てますか~??























昨夜の風 いや暴風

すごかったです。 ((((;゚Д゚)))))))

今朝も さっぶーーー!!





朝 ユズのお布団をのけるのが ちょっと遅くれたら

ユズさん またちゃっかり 入ってました。



15-12-04-1.jpg




掃除を始めても今日は お布団の中でぬくぬくしたまま・・・(--;)

掃除の邪魔なので 布団ごと引っ張っても そのまま・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




15-12-04-2.jpg


 

まぁ 寒かったからね~(^^;)


今日は 許そう(笑)




















鬱陶しい程甘えられたい?(^^) - 2015.12.08 Tue








先日の みっくままのブログ(コーギーワールド)で

『最近マーレ君がよく甘えてくれるようになって嬉しい♡』 との記事を読みました。

羨ましく思った私は

『残念ながらユズは私にはめったに甘えてこないんよ~』

とコメを入れたわけですが・・・




そうなんです。

ユズが甘える(くっ付く)順番は ダンナ→娘→(たま~に)私




それを申し訳なく思ったのか?(笑) 昨夜


ダンナがお風呂へ行った後 次は娘のとこへ?と思ったら

珍しく・・・(*≧∪≦)





(手元にケイタイが無かったので イメージ画像です。^^;)



私の膝で 気持良さそうに寝ていました♡

膝もあったかいけど 心もあったかくなるね♪









だけど


みっくままも同じような事を言っていたけど 

娘も言うんです。

『居ないと淋しいけど ずっと居るとウザくなってくるね…』って(^^;)



たまにだと嬉しいけど これが毎日だとウザくなる?(笑)














ちなみに 

ユズが膝に乗る時の行動(?)は  ダンナの時と娘の時、私の時とでは 

面白いことに それぞれ違うんです。(^^)



ダンナには・・・もう当たり前のように 図々しく飛び乗ります。

娘には・・・そばまで行って ちょっと反応を見てから乗ろうとします。 

私には・・・

寄ってきて先ず 膝にチョコンとアゴを乗せてきます。

『ここに乗っても良い?』 と聞いているようで(^^)

そして 許可が出てから乗る・・・みたいな。


やっぱり 私が一番怖いのか?(^^;)

でも その チョコンとアゴ乗せが 可愛いんよね~~~♡




















時々変身(^^) - 2015.12.10 Thu










我が家に 時々現れる


謎の生物   w(゚o゚)w



15-12-10-1.jpg








その正体は もちろんこのお方 (-∀-)


15-12-10-2.jpg




時々 突然変身なさいますが・・・


それは どんな時? 




よくわかりませんが


寝起きの時やおやつを食べた後が多いような気がするから


ご機嫌な時なのかな~??? (*´v`)
























イルミネーション - 2015.12.13 Sun








昨夜は 周南のイルミネーションを観に行ってきました






15-12-12-1.jpg





観に行ったのは 一昨年とその前と・・・

これで3度目・・・かな?


去年も行こうとしたんだけど

行く途中に事故渋滞にハマってしまい全く動かず、、、

あきらめて帰ったのでした。 (ノ_<)






15-12-12-4.jpg






ここは 人が多くないので

ユズ連れでも 踏まれる心配がなくて良いんです(笑)






15-12-12-6.jpg






青空公園と御幸通り は綺麗 






15-12-12-5.jpg












駅前周辺のイルミネーションは

以前より ちょっとさみしくなったような、、、?感じがしました。 (´・_・`)




15-12-12-2.jpg










この向こうにある徳山駅は建て直しで 今工事中




15-12-12-3.jpg





近年 すっかり寂れてしまった徳山駅前だけど

我が家が大阪から引っ越してきた20数年前頃は

まだまだ活気がありました。


駅が新しくなって また活気が戻ってくると良いんですけど・・・ね (*´ω`)┛























ありゃりゃりゃ (><) - 2015.12.16 Wed







昨日で 今シーズンのフィラリア予防終了しました!(^-^)/





15-12-15-2.jpg





今シーズンは 毎月忘れず きっちり15日に飲ませる(食べさせる)ことができましたよ。





15-12-15-1.jpg






最後の一個

味わって食べましょうね♪




15-12-15-3.jpg





と言っても 無理な話でした(笑)





15-12-15-4.jpg





ユズにとっては 美味しいオヤツだもんね~♡

一瞬で無くなりました。(*´v`)















・・・と、これだけで終わっては 

本日のタイトル の意味がわかりませんよね? (-∀-)




二つ目の画像を よ~く見てください!  


4月7日時点のユズの体重ですが・・・


8.8kg



春頃に一時9kgを切ったのは憶えているけれど

こうして数字で残っていると 新たな衝撃が・・・(大げさ過ぎ?笑)


その後 増加の一途を辿っている数値、、、(汗)

また その頃に戻せるかなぁ。。。 |ω・`)   ユズさん 小柄ですョ。






ちなみに 

過去(6~7年前?)に 最高11.2㎏までいきました。 (〃ノωノ)

さすがに 不味い!と ダイエット開始☆ (ゆるゆるダイエットだけどね^^;)


今思い出してみると その頃抱っこした感触は 

柔らかかったデス(笑)  プョプョ 






















ほっこり♡ - 2015.12.17 Thu







いやぁ~気温が急降下ですねぇ、、、 w( ̄o ̄)w

体調管理が大変ですぅ、、、(汗)







冬至はもうちょっと先だけど 

昨夜は ユズをお風呂に入れて 


15-12-17-6.jpg



あ、このユズじゃなくて (*´v`)




柚子を頂いたので


柚子湯 にして


15-12-17-1.jpg



ほっこり♡ しました。(^^)












近頃 何かと忙しかったけど

一段落で



今日は スイートポテトを作りました♪


15-12-17-2.jpg



焼き立てを食べて また

ほっこり♡ (* ´ ▽ ` *)










ユズさんには  


15-12-17-3.jpg



ユズさん用のを・・・ねっ♪



15-12-17-4.jpg






15-12-17-5.jpg



ユズもほっこり♡ できたかな~? (*´v`)



















気温変化 激しすぎデス!!

年末に 風邪など引かないよう 気をつけましょう。。。(=゚ω゚)ノ




ごちそうさま♡ - 2015.12.20 Sun








娘から お小遣いを貰った私達 (*^_^*)

昨日は 周南へ行って ダンナは映画で私はショッピング~♪




夕飯には 笠戸ひらめを頂いて帰りました♡


15-12-19-1.jpg




その頃 ユズは 娘とお留守番








ごちそうさま♡

そして 

ユズのお守りも ありがとう☆ ((∩^Д^∩))























+++++


おコタと座椅子に挟まれて寝ているユズさん 


15-12-19-2.jpg


な~んか 見てると苦しそうなんだけど・・・



でも

好きみたいなんよね~こんな狭い場所 (* ´ ▽ ` *)












Merry Christmas☆ - 2015.12.24 Thu









Merry Christmas 






15-12-24-1.jpg






楽しいクリスマスを♡   ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





















この画像

何年使い回してるんやろ? (^^;)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア