topimage

2015-09

そう言うと分かるんだぁ。。。(^^;) - 2015.09.01 Tue









毎日 掃除機の音とともに始まる遊び 





15-09-01-1.jpg






掃除しながら テキトーにオモチャを投げる私・・・。 ^^; 



だから 

見当違いのところに飛んで行ったり

隅っこに入ったり  テーブルの上に乗ったり と


ユズがオモチャの行方を見失うことも しばしば・・・ 




毎回そんな感じだから


『あっち!あっち~!』 

『もっと 向こう捜してみて~!』

『ほら!上よ上!  台の上を見て~!』



これくらいの言葉は 理解できるようになってきた? (笑)

キョロキョロと捜しまわる姿も 可愛い♡ 







この前


投げたオモチャが ソファーの深い(?)位置に乗ってしまった、、、

しかも 小さめのオモチャ。

シャコタンのユズの視界には到底入らない位置・・・。 



『ソファーの上』 と言っても

どーも 『ソファー』 が分からない様子だったので

『椅子の上よ。』 と言ったら 座椅子の辺りを捜しだし、、、 ~~~;




そこで  試しに   


『姉ちゃんがいつも寝ている所☆』  


ちょっとした閃きだったけど

なんと 分かったみたい?

そのあとすぐに ソファーに上って オモチャを見つけていました。 @▽@




ビックリ・・・

笑った・・・

そして 感心したぁ!  ^^





確かに 娘は

毎日ソファーに寝転がってるけどね・・・


まさかそれで分かるとは思わんかったよ(笑)













15-09-01-2.jpg


どうよ! すごい?  



















残りのカレー粉で♡ - 2015.09.03 Thu









先日 チキンカレーを作った GABANのカレー粉の残りで



今度は キーマカレーを 初めて作ってみた♡



15-09-02-1.jpg



合挽きミンチを使ったからか? 

ちょっと脂が・・・クドかった、、、 

次 作るなら ケチらずに(笑) 牛にする?? ^^;



前回の チキンカレーのが 好きかな♡










2回分のカレーで使っても まだ残っているので ^^


タンドリーチキンにも♪



15-09-02-2.jpg


参考にしたレシピ↓

Cpicon 鶏胸肉で簡単本格タンドリーチキン!! by タプロム











まだもうちょっと残っているので 野菜炒めに使おうかなぁ~?

いつものカレールウに混ぜても良いね☆

















+++++


最近  無性に 茄子が食べたくて・・・

ちょうど 配布されたばかりの市報に載っていたレシピが

目に留まり・・・(笑)



☆ナスの中華風だれかけ☆



15-09-02-3.jpg



旨かった♡






ほんの数年前まで 嫌いだったはずの 茄子

何故に こんなに好きになったん?? ^m^






























久しぶりの片添ヶ浜♪ - 2015.09.06 Sun










昨夜から 時に激しく

結構な量の雨が降り続いているユズ地方 

昨夜9時半前後の雨は ヤバかったなぁ、、、 

雨の降り方で 『怖い』 ・・・なんて 昔は思ったことも無かったのにね。










+++++



昨日は 久しぶりに 我が家のパワースポット

片添ヶ浜 まで ドライブしてきました。 ^^




15-09-05-1.jpg




じゃないので 海の色は綺麗ではないけれど

涼しくて気持良い♡




15-09-05-2.jpg




やっぱり ここは ノンビリできる~☆




15-09-05-3.jpg

















大島大橋のたもとで買っていった お弁当を食べていると

何やらゾロゾロと人がやってきて

何だろう?と思っていたら






地引網 始まる! 


15-09-05-4.jpg



そうでした。

この浜では 地引網体験ができるんでした。











15-09-05-5.jpg




15-09-05-6.jpg












ゆっくりできて

ちょうど目の前で 地引網体験も見学できて

気持の良い時間を過ごしてきました♡



15-09-05-7.jpg




気候が良くなったら また行こうね♪ 















帰りに食べた

道の駅サザンセトとうわ の チャレンジショップ

手作りジェラートやさんの 『レモンジンジャー』 が 

爽やかなレモン味に ジンジャーのピリッと感が効いてて

すっごく美味しかった~♡♡ 

ワッフルコーンも手作りで美味しいのよ☆



















コギ手ぬぐい♡ - 2015.09.08 Tue








先週金曜日は 月一のお尻絞りで獣医さんへ行きました。 ^^


ずっと院長先生だったけど その日は初めて

院長夫人でもある 女の先生でした。

全く初めて会うわけではないので この日もユズさん

ビンビンの歓迎モード

喜んで診察台でピョンピョン飛び跳ねるから 

危ないのよ~! ー゛ー;

体重も きちんと測れないしね、、、





まぁ それは 置いといて 



処置が終わって 会計の時

『さっき来た薬屋さんが置いて行ったものだけど・・・』

と  その女の先生が・・・ 



そして  を 頂きました♡



コギ手ぬぐい♡


15-09-04-1.jpg


あら 可愛い☆



その薬屋さんは 『コーギー押しみたい?』(笑)だとかで

コーギーのものが多いらしいんですが

この日は コギ手ぬぐいだって♡ ^^


『コーギーだから コーギー飼いさんにあげるのが良いかな♪』 

と言って 私に下さいました☆ 

ちょうど待合室には他の患者さんが居なかったし~♪ ≧▽≦ ラッキー♡









コギのおチリは やっぱ 『絵』 になるね~♪ 


15-09-04-3.jpg


ムフッ♡







こっちの おチリは どう?  *^ー^*


15-09-04-4.jpg


『絵』 になる?

可愛い?(笑)



















グッスリ寝てると思っていたのに - 2015.09.11 Fri









座布団の上でグッスリ寝てる♡ と思っていた ユズさんが




15-09-09-1.jpg




お目目パッチリで こっち見てた~! 















でも 

目は開いてたけど寝てたのか?

見てたら そのまま す~っと目を閉じたよ(笑)






















涼しくなったからね~ - 2015.09.14 Mon







今日の画像も ユズさんの寝姿です。 






身体 直角に反ってますけど・・・?(笑)


15-09-13-1.jpg





涼しくなったから 最近は この座布団の上が 

お気に入りデス






↑の画像のように オモチャと一緒に寝てることも多いんですよ。 




























座布団好き(^^) - 2015.09.15 Tue







今日も またまた ユズさんの寝姿画像を♪     






ユズが寝ている 座布団も 

お天気の良い日には 日光浴させます。 






で 半分ずつ干しますと・・・


15-09-15-1.jpg



半分 身体も落っこちます(笑)











この夏から登場した この座布団 

本来は 

ソファーの上り下りに (文字通り?)ワンクッションを置く為のものだったんですが・・・


寝床として 気持良かったようです。



























バターロールの練習始める??(^^;) - 2015.09.17 Thu









成形パンの基本は バターロール 

と 某レシピ本にありましたが

バターロールが基本?
まずはバターロールをマスターしろってこと? ほぉ、、、
 


バターロールの成形って難しいよねぇ? -▽-;





今も 家でパンは焼いていますが

この頃は 完全HB任せの食パンか

成形しても丸パンか

どっちかです。 ^^;




昨日も 丸パンにするつもりだったけど

涼しくなったおかげか(?) 

一次発酵後の生地が扱いやすい状態だったので

ちょっくら 

バターロールの成形でも練習してみるかぁ~♪ と 











あら!! けっこう良い出来かしらん? ^ω^


15-09-16-1.jpg




な~んて  まだまだ  ^^;


半分は ダメだし

み~んな形が違うし、、、 ><




バターロールの成形は やっぱ難しいわ~! 





でも また気が向いたら練習はしてみるかな・・・。





 












復活ピーマン - 2015.09.18 Fri








終わったと思って放置していたピーマン




15-09-13-2.jpg




熟して 真っ赤になった実がひとつ♡


緑のピーマンも熟すると真っ赤になるって知ったのは 家で栽培するようになってから ^^;









久しぶりに見ると 

また花が咲いて 実もチラホラ



15-09-15-2.jpg




まだ何個かは収穫できそう? ^^

















先日より 3記事連続で寝姿登場だった ユズさん



もしや体調不良・・・?? とか思われてる?

いやいや 

あの気持良さげな姿は 絶対にそんな風には見えないよね(笑)








ユズさんは  今日も 絶好調~!! 



15-09-15-3.jpg


口の周りが汚いのは見逃してね。 ^^;
































シルバーウィークが始まりますね☆

『ユズといっしょ♪』 も お休みします。 




シルバーウィークに♡ - 2015.09.23 Wed








シルバーウィーク最終日ですね。

皆さん いかがお過ごしだったでしょうか?




我が家は ちょっとフライングして

18日から長崎へ3泊4日の旅に出ておりました。 

ホテルで1泊 車中で2泊  ^^



いつものように 

自分の記録用としても旅レポは作成するつもりですが

最近の疲れ目、かすみ目、ドライアイ・・・

あまり長くPC画面も見ていられません。    年ですかねぇ、、、

無駄に多い(苦笑) 写真の整理も いつできるのやら・・・ ^^;


まぁゆっくりと・・・年内にUP完了☆を目標に(なんですと?笑) 頑張ります!!




とりあえず最初の記事として 今回の旅のメインイベントから♡









+++++

長崎にある コギ飼い憧れの場所 

ドッグヒル さん


15-09-20-1.jpg


コーギーのブリーダーもされている ドッグカフェです♡

ユズ家は 2度目の訪問 


15-09-20-3.jpg



福岡のみっくままさんに 

『SWに愛知からレオままさんファミリーが来て一緒にドッグヒルへ行くので 

ユズ家もご一緒しない?』 と 声をかけてもらいました。 ^^

んで、長崎旅行もそのついでにね♪


みっくまま家とレオまま家とは 6年前に小月のドッグランで会って以来♪





みっくままさんちのマーレ君(1歳) と

15-09-20-4.jpg




レオままさんちの ルチアちゃん(3歳) とは お初デス

15-09-20-5.jpg



今までブログでしか見たことのない子が目の前に居るって 嬉しいね♡





レオ君 

15-09-20-6.jpg


以前は ワンコが大の苦手だったけど

ルチアちゃんを迎えてからは それもずいぶん克服されてきたとかで

この日も 他のワンコに ビビることなく マイペースで過ごしていました。 ^^





そして アクア姐さん(笑)

15-09-20-7.jpg


アクアちゃんも 以前はツンデレタイプで殆ど触らせてくれなかったけど

今回は違った~♪

お顔も優しくなったように思います♡






ドッグヒルは アクアちゃんとマーレ君の実家ですが

この日のドッグヒルは コギだらけ~♪ ≧▽≦

コギだけで10頭以上?


マーレ君の兄弟 ジングル君も はるばる神奈川からのお里帰りで・・・・

 『兄弟姉妹 初の4頭そろい踏み』 も できたとか。 ^^



15-09-20-8.jpg



どの子もジッとしてくれないから 写真がぁ、、、(汗)



15-09-20-9.jpg


どれもNG★  まともな写真が無い(涙)

そのうち みっくままブログ(コーギーワールド)と 

レオままブログ(コーギー・レオの部屋)にもUPされると思うので 

そっちを見てね・・・。 ^^;







そうそう うちのユズさんは

15-09-20-10.jpg

『こんにちは~! あかんたれ子です!』


この場所から動かず・・・・・・・傍観者となっておりました。 

オヤツだけはしっかりと。    予想通り?(笑)










そして もっとすごいのが コギ団子!!  いえ コギ軍団  

15-09-20-11.jpg


ドッグヒルのパワフルコギさん達





ワンコが近づくと 団結して大合唱  

15-09-20-12.jpg

この時の標的はマーレ君だよ~。







面白がって(?) ダンナがユズを近づけてみていました。  ^^;

15-09-20-13.jpg




すごいよ! 

15-09-20-14.jpg



ほんとパワフル!! 

15-09-20-15.jpg






でも みんな可愛いなぁ 

15-09-20-16.jpg

タレ耳ちゃんも居るね♡









ドッグヒルさんは 食事も美味しいです♡

15-09-20-26.jpg












コギにまみれた一日 

とっても楽しかったです。 








別れ際に 記念撮影

15-09-20-17.jpg


これが 精一杯(笑)





みっくまま家とレオまま家の皆さん  

楽しい時間とお土産も ありがとうございました      

我が家・・・・・すみませんでしたぁ



















さて 旅レポも ボチボチと始めます。。。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア