topimage

2015-07

朝から、、、 - 2015.07.01 Wed







夜中3時 また激しい雨音に起こされました。 ><


そのせいかどうかはわからないけれど

朝いちで回す洗濯機

寝ボケていたのか 洗剤と柔軟剤の入れるとこ

何と! 逆に入れていました、、、

スタート直前に気付いたから まだ良かったけれど

危うく泡泡状態の洗濯物が出来上がるところでした(苦笑)

何してるんだかねぇ、、、 ^^;




その後 宅配ヨーグルトを取ろうと玄関のドアを開けた途端

上から何か降ってきて頭に当たる・・・

ビビってよく見なかったけど 何かが羽ばたいて行きました。

羽ばたいて行ったということは

ヤモリやムカデではないことは確か

蛾か? はたまた ゴキ??  ぞぞーーっ!!

おかげで バッチリ目は覚めたけど。 ^^;




今日は朝から何なのよ~!! 

なんて日だ!!









今日のブログは 画像無しの これだけです。  チャンチャン!(笑)


















収穫♪ - 2015.07.02 Thu








ピーマン収穫♪




15-07-01-2.jpg





昨日  

今日  




昨日の分は 『天ぷら』 になりました。 ^^




















これは・・・?

15-07-01-1.jpg






これが噂の(笑)  『ナミテントウ』 ・・・かい? 

15-07-01-3.jpg



























スヤスヤ・・・ - 2015.07.03 Fri









スヤスヤ・・・・・・・   






15-06-16-1.jpg






平和な時間です。 



























冷凍ブルーベリーで♡ - 2015.07.05 Sun








先日 スーパーで

200g入りの冷凍ブルーベリーが  何と! 


一袋 98円(税抜き)


安っ!! @@    何で!?



どうやら 賞味期限が迫っていたらしく

パッケージを見てみると 期限まであと2日とか ^^;


まぁ 冷凍品だしねぇ~大丈夫よね・・・と 2袋購入してきました☆




15-07-04-1.jpg





そのまま ヨーグルトと一緒に食べる用に・・・と思ったけど


そうよ! ジャムにしよ♪ 









今までやったことが無かったから

試しに レンジで作ってみても良かったけど やっぱり


いつものように お鍋で グツグツ・・・











15-07-04-2.jpg


2袋400gで  2瓶 と 小瓶ひとつ分 できました♡






イチゴジャムの在庫が 心細くなってきていたので

ちょうど良かったです。 ^^






















ユズのおやつ - 2015.07.06 Mon








毎度 ワンパターンですが ^^;






☆わんせんべい☆ 焼きました♪


15-07-04-3.jpg


でも 作ったのは 何ヶ月振りか・・・? なんですよ。 










焼きあがったら 早速


ハイエナさんが スタンバってました☆


15-07-04-4.jpg



これも 毎度のことで・・・。 ^^;








そして

毎度毎度毎度(笑) の 



鼻乗せマテ! です。 ^^


15-07-04-5.jpg





今日も よくできました♡










ワンブログなので(?)

ワンパターンの ワンオンパレードですよ~(笑)
































七夕だけど 今日は雨 - 2015.07.07 Tue







今日は 七夕 

だけど 雨 


七夕の日って 梅雨真っ只中のせいもあって天気の悪い年が多いですよね~? 



ユズさん 朝はシッコだけで さっさと家に帰ったので

雨の様子を見て また連れて行ってやらなければ・・・




昨日の夕方は 恒例の(?)お尻絞りに病院へ行ってきました。 

病院は好きだけど お尻を絞られるのは苦手だったユズさん。

でも この頃は月一で行っているので ずいぶん慣れて 

嫌がることなくおとなしくしています。 ^^

いつものように 喜んで入っていく診察室に 獣医さん曰く

『楽しいことはしていないし、むしろ嫌なことばかりしているのに

何故こんなに喜んでくれるのかが分からない・・・』 と 

困惑(?)されていました(笑)




















+++++

こんなの作りました♪



先日 cocoママさんブログで 見たものを真似っこ♡  ^^

その時のブログ記事は コチラ → 






15-07-07-1.jpg



『いぬのきもち』 アプリで

生まれ月の6月号の表紙になりました♡  

ナンチャッテ~!! だけど 良~いねぇ。。。☆ ≧▽≦

























桃太郎♡ - 2015.07.08 Wed







ユズ市のケーキ屋さんの  桃の時期限定ケーキ


その名も  桃太郎 




今年も そろそろ・・・?? ^^







昨日 そのケーキ屋さんの近くの会社で講習会に参加していたダンナから

『帰りにケーキを買って帰るけど リクエストは?』 とのメールがありました。

時期的に まだ早いかな?と思っていたから 期待はせずに

『もし、桃太郎という桃のケーキがあったら それが良い♡』 と一応リクエスト。 ^^





そしたら それがねぇ、、、

もう販売されていたんですよ~♪ 





今年も   キターーーーッ!!



15-07-08-1.jpg








お味は  モチロン!



15-07-08-2.jpg



とっても 美味しゅうございました♡










いつもは ごはんの時間も終わって

居眠り(?)の時間で

この時も 寝たかな?と思ってたのに・・・


15-07-08-3.jpg


桃の香りに誘われて?  ^^;



仕方ないので お皿に残ったお汁だけ 

おすそわけしました☆  >▽<




















でもね・・・お値段

1個550円だって~!?

去年は・・・? 一昨年は450円で、去年も同じだった・・・と思う??



550円とは ビックラこいた~!!  


ま、ダンナのおごりだったけどね(笑) 






















ユズっちり♡ - 2015.07.12 Sun







おチリ・・♡


15-07-09-1.jpg








おチリ・・♡   


15-07-09-2.jpg




ユズっちり♡♡













ここで ふと・・・


デジャヴ・・・?  ・▽・








先日 投稿した 桃太郎ちゃん♡


15-07-08-2.jpg



似てる~!? (笑)




ということは・・・



ボボ尻ユズさんも  ある意味(?) 

『桃尻』 だったってことでしょうか?  ^▽^















で、 この時 何をしていたかと言いますと ^^




トカゲハント実施中=3


15-07-09-4.jpg


こんな隙間でも☆



さすが 胴長犬です(笑)










































冷たいオヤツ♡ - 2015.07.13 Mon







毎日 ムシムシ蒸し暑い~!!  もぉ~たまりまへん! 



特に毛皮族には 過酷な暑さでしょうねぇ、、、







そこで 少しでも涼を取ってもらおうと

冷たいオヤツを用意しました☆  ^^





15-07-13-2.jpg



ワンコ用ヨーグルトを凍らせて シャーベットに♡









15-07-13-3.jpg




冷た~いオヤツ♡



15-07-13-4.jpg




喜んで頂けたでしょうか・・・ 






























ドライフルーツ入りケーキ♡ - 2015.07.14 Tue







先月は 試しに ホームベーカリーで 

フルーツケーキを焼きましたが



15-06-17-1.jpg









今度は ちゃんと(?笑) パウンド型で焼きました♪



15-07-12-1.jpg




やっぱ パウンドケーキは こっちですよね~♡  







これ 

バター(マーガリン)の代りに オリーブオイルを使いました☆ ^^































+++++



今日は ピーマン9個収穫♪


15-07-14-2.jpg



これで 計29個

小さめの実ばかりだけど

2株50円で買った苗なので もう元は取れたよね♪ ^^
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア