topimage

2015-03

フライドポテト? - 2015.03.01 Sun





以前 長~いガムを買った トライ○ルで

また こんなのを見つけたので 買っちゃいました。 ^^




15-03-01-1.jpg


フライドポテト風    ガム


面白~い☆ ^▽^










ユズさん 

おヨダ ゴックンですよ。 



15-03-01-2.jpg




でもこれ

娘 曰く

『これは 飼い主が喜ぶだけやね。』  ・▽・;




確かに~! ^^;



ガムはガムだし

一度に全部貰えるわけでもないしね。 >▽<;





はい! 一本  ・・・だけね。 

15-03-01-3.jpg







今日は 撮影に協力してくれたので 

もう一本 サービスしておきましたよ♡  ^^




















ニョキ!っとな - 2015.03.02 Mon






単行本2冊

図書貸出期間2週間内に なんとか読み終えることができました。 ^^

1冊は短編連作になっていて なかなか読み進まなくて1週間かかってしまった(汗)

けど もう1冊は 最初から引き込まれたので・・・早かった(笑) 

それでも 以前ほどの持続力は無くなったなぁ。。。^^;







+++++


あさりの砂抜き


15-02-28-1.jpg


私 今まで 間違ってましたよ。 ・・;



あさりを どっぷりと塩水に浸けていたんです。

どーりで あまり貝が開かない(笑)




水の量は あさりが半分くらい浸かる量で良いんですね。  
みんな知ってた?   あら!? 私だけ? ハハハ・・・ ^^;


そして 新聞紙か何かで蓋をして暗くして・・・



なるほど!!




ニョキニョキ出てましたよ。 ^^













+++++



この頃 私の膝の上で寝ることが多くなった ユズさん


15-02-28-2.jpg


可愛いんだけどね・・・




PCを開いている時は   邪魔!!  






でもね・・・ 

やっぱ可愛いよ♡ ≧▽≦















おひなさま - 2015.03.03 Tue





我が家の 雛人形です・・・。 



15-03-03-01.jpg




あぁ。。。  また 今年も飾らなかったなぁ、、、


今年も 使い回しの画像で 誤魔化そう。。。 




来年こそは!       ・・・って、ほんとかぁ~? ^^;




















腕が重い - 2015.03.05 Thu





この日は 

PCを開いている娘の膝に乗りに行ったユズさんですが 





ユズさん 

時々 こんな迷惑なことをなさいます。 


15-03-05-2.jpg


マウスを動かず腕に アゴ乗せ★

腕が重い、、、疲れる、、、 





気持良さそうに眠っていますが

アゴの位置が高過ぎて ちょっと苦しそうなんですけどねぇ(笑)


















+++++

そろそろ HBも食パン主体になってきました。 ^^;



でも・・まぁ・・ たまには 成形パンに☆



バターロール

15-03-05-3.jpg

『成形パンの基本はバターロールです。』 

な~んて レシピ本に書いてあったけど

バターロールの成形って難し~い!! ><


ぜ~んぶ形が違うし ^^;

もっと 

売ってるような 丸っこいのが焼きたいんですけどねぇ、、、




こっちのが 好き♡

15-03-05-4.jpg

だって ちょっとぐらい(かなり?笑)形が歪でも 

誤魔化せるもん♪ ^^










9回目の・・・ - 2015.03.07 Sat





今日 3月7日は 

先代リッキー  の 天使記念日デス





15-03-06-1.jpg


この写真は 日付けを見ると

亡くなる1年前の写真ですね~。






12歳と3ヶ月   

我が家にやって来て 12年と2ヶ月




たくさんの思い出を ありがとう☆








先月 大島へ行った日に 

リッキーのところにも お参りして来ました。


今日はササミジャーキーを焼いて お供えしたいと思います。





 

自家製ササミジャーキー

生前のリッキーは食べたことがないんですけど・・・ね。(^^;)


あの頃は 作り方も知らなかったし

ワンコのオヤツを手作りすること自体 思いもしなかったですから(^^;)











☆絵☆ - 2015.03.08 Sun






大吉さんにお願いして 

チビ太の写真を 絵にして頂きました☆


15-02-28-6.jpg


チビ太が 素敵な絵になりました♡



フレームに入れて

今度引っ越し予定の息子宅へ贈りたいと思います。 ^^













ここからは 以前 描いて頂いていた絵デス

今回 一緒に送って頂きました。 ^^



チビ太とユズを一緒に描いて下さった絵も有りますよ~♪ 

15-02-28-5.jpg

これは 自宅に飾ります。 ^^






こちらの ユズの絵も素敵でしょ♡


15-03-05-1.jpg



大吉さん 

お忙しいところ ありがとうございました! 













うまうま♡ - 2015.03.09 Mon






これは何でしょう? ^^



15-03-08-1.jpg




アイスクリーム?

りんごバター?





以前 

まだ手捏ねだった時に 2回ほど作ったことのある パン

Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム


↑ これ 美味しいんですよ~☆  

ミルクバターが うまうま♡

でも パンを細長~く成形するのは面倒・・・。 ^^;



で、 今回は ミルクバターだけを作って

小さいコッペパンに挟んで食べました♪


やっぱり うまうま~♡


ダンナも娘も 『旨い!!』 と。




普通に食パンに塗って食べても きっと美味しいはず!



けど、 美味しいからと言って 塗り過ぎには注意ですよ。 

バターに砂糖に練乳・・・っと! ^m^;






















お手入れ中を・・・ ^m^ - 2015.03.10 Tue





寒い寒い 

一気に真冬に逆戻りです。

朝から 晴れ間もあるけど 雪が舞っています、、、

これから 風ももっと強くなるのかなぁ。。。


外してあったライナー付きコートのライナー

また せっせと付けました・・・よ。 







+++++

お手入れ中(笑)


15-03-09-2.jpg




だけど

なが~い胴を こんなに折りたたんだら


15-03-09-3.jpg


苦しくないの?って 思います。 ^^;












そして 今日は フロントラインの日 


先月のこと・・・

朝 ユズのお布団をコロコロで掃除してたら  

テープに 2mmくらいのダニの死骸がぁ! 


やっぱり ユズ地方 

冬でも フロントラインは欠かせないのです。 

















平穏 - 2015.03.11 Wed






外の気温は低くても 窓越しのお日さまは暖かいね




15-03-11-1.jpg



















こんな平穏な時が宝物・・・。



ネコにナメられる(-゛-) - 2015.03.13 Fri





散歩道に いつも たむろしている ネコ達



飼い猫のような・・? ノラのような・・? そのネコ達は

ノラよりも 人慣れしてるせいか そばを通ったくらいでは

逃げません。 ーー;




うちのユズさんなどは 完全にナメられているのか


15-03-12-1.jpg


睨みを効かせて 

一歩も引きませんよ~。 ^^;






15-03-12-2.jpg


このあと 

黒いネコに 1mくらいまで 近づけてみましたが ・・・


同じでした。^^;

あまり近づいてネコパンチを食らったら危険なので それ以上は止めましたけどね。


左上の白っぽいネコなんて 無視ですから(笑)







ネコと視線が合うと

先に目を逸らすのは いつもユズさん。 ^^;



きっと この辺りのネコの間では 

『へたれ犬』 で有名なのでしょう。。。 



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア