topimage

2014-12

新参者(*^^*) - 2014.12.01 Mon







ニューフェイス 現る!!  o(^-^)o



14-11-30-5.jpg




男の子デス


14-11-30-2.jpg









金~日曜日に 私一人で ちょっと実家へ行ってました。 ^^


到着したら・・・




こんなん居ましたけど~♪ ≧▽≦


14-11-30-1.jpg

なんと 身軽☆ @▽@




家に入るまで知らなかったから ビックリ!


なんでも うちの母 

私は猫が好きじゃない・・・と思っていたようで

心配で言えなかったとか・・・(笑) 

とんだ勘違い!!  私は猫と育ったのにねぇ~ ^▽^;








一番やんちゃな時期かなぁ。。。


スマホでいっぱい撮ったのに 殆どブレブレで

特にケージの外での写真は  まぁ使えるのは これくらい、、、 ^^;

14-11-30-4.jpg








手に 引っ掻き傷をいっぱい付けられたけど


やっぱり ネコって可愛い♡


14-11-30-3.jpg





あ、 もちろんワンコも可愛いよ♡


そして・・・


ユズさんが 一番可愛い!!!  

・・・と 声を大にして言っておかないと ユズに怒られるぅ、、、(笑)


































今年もあとひと月足らず・・・。 - 2014.12.03 Wed






もう12月ですよぉ、、、(汗)

ほんと早い。

忙しい・・・いや 気忙しいです。

あれもこれも・・・ってね ^^; 

別に今年中にやらなくても ちゃんと年は明けるよ~!! なんだけどね(笑)






そんな中

今年も 贈っていただきました♡




テール・ルコママさんより 

シクラメンのかほり♡  


14-12-03-1.jpg


部屋に花があると心が和みますね。 ^^


ママさん いつもありがとうございます☆









そして

去年は 外壁の塗り替えなどで出来なかったけど

今年は庭にも色々 花を植えました☆


14-12-03-2.jpg


庭にも花がないと淋しいもんね。^^






























長いもステーキ♡ - 2014.12.04 Thu






長いもは 

すりおろして『とろろ』にしたり

短冊に切って 麺つゆやお醤油で食べる。

が 多かった我が家



最近のお気に入りは・・・♡



長いもステーキ

14-11-13-3.jpg


皮ごとザクザクと切ってフライパンで焼くだけよ♪


Cpicon 皮ごと!長芋ステーキ by まな竜



皮も剥かなくて良いので

手がカユカユになる人も大丈夫だよね☆

















毎日寒いよ~! - 2014.12.07 Sun




♬ ね~こはコタツで丸くなる ♬  


♬ い~ぬもコタツで丸くなる? ♬


14-12-07-10.jpg


我が家 コタツの中はNGなので

いつも こうやって暖を取っているユズさんです。



が・・・

入ってはいないものの

布団ごと かなり中に潜ってますがね、、、 ^^;





それに この座椅子 

私専用(?)の座椅子なんだけど

ユズはちょっと前まで殆ど乗ることが無かったのに

最近はちょくちょく乗ってます。

聞くところによると

私が実家ヘ行って留守中はユズの定位置だったとか・・・? 
な~にぃ~~!!

鬼の居ぬ間になんとやら・・・



そして帰ってからも 私が怒らないのを良いことに 

ちゃっかりご使用中でございます。。。








いや~ ほんと毎日寒いです 



ユズさんの モフモフ感も UPしたみたい。 ^^

14-12-07-12.jpg




『でも、体重は変わってないわよ~!』 byユズ
14-12-07-13.jpg














+++++

寒い日のあったかメニュー♡  

『レンコンまんじゅう味噌汁』 

こちらのレシピを参考に ⇒


14-12-07-11.jpg


皮ごとすりおろして栄養丸ごと頂きます♡

レンコンのビタミンCは 

レモンにも匹敵するらしいしねぇ~♪

















昨日からちょっとだけ暖かい - 2014.12.10 Wed






あんぐり開いた 大きな お口 


顔中が口やん!! (笑)


14-12-09-3.jpg


私の方にボールを投げようと

頭をテークバックしている状態のところをキャッチ★  ≧▽≦








ユズさん

寒くても 毎日庭で遊んでいます。


14-12-09-2.jpg



家では ニャンコと化していても

外では やっぱりワンコです。 ^^


14-12-09-1.jpg




昨日今日と 少し寒さが和らぎました。

ホッとしたいところですが

週末はまた寒くなるとか・・・

そして 来週半ばには もっと強い寒気がやってくる・・・??




この冬は暖冬になる!

・・・ってだれか言いませんでした?

私の空耳かぁ~?? 

















寒くなって バナナも美味しくなくなりました。 --;

なかなか熟さないから 今朝食べたバナナもゴリゴリしてて・・・(汗)


暑い頃はねぇ 

食べるのが追いつかないほど すぐに黒くなってしまったのにね。。。




そんな時に冷凍しておいたバナナが2本

まだ冷凍庫に残っていたので 片付けるために



パウンドケーキ♡


14-12-07-14.jpg


同じく冷蔵庫に残っていたチョコチップも混ぜて

チョコバナナケーキができました。 ^^




























ひとりお昼ご飯とユズのおやつ - 2014.12.11 Thu





スーパーで 葉っぱ付きの大根を買いました。 ^^



こんな綺麗な葉っぱデスヨ♡    これは食べないとね~♪


14-12-11-1.jpg


油揚げと炒めようか?

お漬物にしようか?








作ったのは 

これ☆

14-12-11-2.jpg

大根葉とじゃこのチャーハン


栄養たっぷりの ひとりお昼ご飯になりました・・・♡ 












ユズさんには

いつもの米粉で作る おせんべいを焼いてあげました。 ^^


今日は きなこじゃなくて

酒粕入りせんべいですよ~☆

14-12-11-3.jpg

ピー!と鳴るまで様子見を忘れて放置してたら 

焼き過ぎて 

ちょっと 焦げたぁ、、、 ^^;




けど、

14-12-11-4.jpg

食い意地のはったユズさんなので 

全くのおかまいなし!! 



良かった 良かった。  ^^v

















ついに我が家に○○がやってきた♪(^^) - 2014.12.14 Sun





我が家には 無い!・・・ 無い!・・・ 無~い!

と 言い続けていたけれど


ついに・・・











ジャン!!


14-12-14-1.jpg


HBが登場しました









昨夜  会社の忘年会に参加した娘 

大きな重い段ボール箱と共に帰ってきました。 


『お母さんにプレゼント♡』



忘年会恒例の抽選会で当たったそうですが

母はウハウハ♪です(笑)

一方 娘は

『私はチョコレートが良かった!』

『だってGODIVAの6,000円位するチョコだったんよ~!!』



仕方ありません(笑)

娘よ でかした!!







ユズさんと 記念撮影☆

14-12-14-2.jpg










只今

初パン焼き中・・・デス

さて 無事に焼けるでしょうか・・・?

HBで失敗したら 笑えんわ~(^▽^;)




















初☆指一本でパン(^^) - 2014.12.15 Mon





昨日初めて使ったHB 



初めてだから

スタートボタンを押した後も 気になる気になる~!(笑)

オーブンで焼く時みたいに 中が見えないし ^^;



終了を待ちかねて やっと終了のブザー 

フタを開ける瞬間は ちょっとドキドキ♡






ちゃんと焼けてました。    当たり前? ^^

14-12-15-1.jpg





スキムミルクが無かったので

初HBパンは レシピ本にあった 豆乳パン♡

14-12-15-2.jpg













パンの匂いに誘われて やっぱりやって来ていました。 ≧▽≦

14-12-15-3.jpg

しばらく こうして見つめていたけれど・・・



残念!!  これはユズのオヤツじゃないからね。 ^^;



























今年も終了! - 2014.12.16 Tue





5月からの8ヶ月間

毎月15日はフィラリアのお薬の日 





昨日が最後の1個☆

14-12-15-5.jpg




去年は一度 10日?2週間? 飲ませ忘れていて

今年の検査が心配だったけど

今年はそんなことも無く ^^; 

無事 投薬完了♪   

14-12-15-6.jpg

ほんとは うっかり2日程遅れた月あり。  まぁそれくらいなら・・・ね。>▽<;
















+++++


HBで パンは簡単に焼けます・・・。

けど、スライスするのが・・・とっても難しい!!、(><)


うちにあった 切れの悪くなった100均のパン切り包丁で悪戦苦闘(汗) 



HBはこれからも どんどん活躍させたいから

長い目で見たら(?)買っておいた方が良いと思って(笑)  

早速 amazonで コレ 購入しました♪



☆パン切りナイフとスライサー☆

14-12-15-4.jpg

スライサーは 寝かねて切るタイプが切りやすいというので・・・


これで 好みの厚さにスイスイ~っと♡ ^^



ちょいと華ママさん!(^^)
上手に切れない?
ちょっと歪む?
それくらいなら上手よ☆
私なんか酷いもんやったよ~ボロボロ・・・(><)あちゃー





















 - 2014.12.17 Wed





今日は ユズ地方も 雪 


積もりました。








ユズさん 雪が気に入ったようで 

なかなか 帰りたがりませんでした。 ^^;








14-12-17-1.jpg


短足スッポリ埋まってます。。。
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア