topimage

2014-10

広い公園へ♪ - 2014.10.01 Wed




帰省中の記事は 日付が前後しま~す。^^;





++++++++++


台風から変わった温帯低気圧が過ぎ去り、青空が戻ってきた26日(金)は

昔よく行った 浜寺公園へ♪



14-09-26-1.jpg



今までの帰省時にも ちょいちょい寄っているので

ユズも これで何回目かな・・・?



14-09-26-3.jpg



松林が続いているので 木陰が多くてちょうど良い♡



14-09-26-4.jpg



休日だと 駐車場がいっぱいになって停められないくらい人が来てるけど

平日だと大丈夫☆



幼稚園?保育園?児が遠足に来ていました。

子供が苦手なユズは キャーキャー騒ぐ声にしばらく固まっていたけれど・・・(笑)





レストハウスのテラスはワンコもOKだったので


14-09-26-5.jpg

ユズのために?(笑) ソフトクリームを食べました。^^





真っ青な空で 日なたは暑かったけど

14-09-26-6.jpg

しばらく 木陰のベンチに座って のんびり過ごしました♡










そして お昼ごはん。


いつもなら、ユズを車に置いてファミレスとかで済ませるんだけど

この日は車の留守番は暑くて無理・・・。


近くにドッグカフェでも無いかとスマホで探して 見つけたのが 


ココ☆

14-09-26-7.jpg

La luce (ラ・ルーチェ)さん




お洒落なカフェです。

14-09-26-12.jpg



中庭があって

14-09-26-8.jpg



テラス席もあって

14-09-26-11.jpg



可愛い♡

14-09-26-10.jpg




ここは椅子の上もワンコOKとかで

カフェの方が 『どうぞ乗せてあげて下さい。』 と勧めてくれたので・・・


では遠慮なく♪

14-09-26-13.jpg




ユズも嬉しそうな笑顔? ^^

14-09-26-14.jpg







大きな道路に面しているので、車の走る音はちょっと気になるけれど

感じの良いカフェでした。 ^^


14-09-26-9.jpg






























5年です(^^) - 2014.10.02 Thu





5年なんて とてもとても・・・・・無理!! (*_*)

と、思っていたけれど



気づけば

あら!? 5年?   

ブログ5周年!!  @@




なんだかんだと しょーもないことも書き綴って 5年 ^^;


これからも それは変わりません!(笑)





いつまで続けられるかもわかりませんが

とりあえず

6周年に向けてスタートを切りたいと思います(^_^)V




これからも どうぞよろしくお願いします♡



14-10-02-1.jpg














健康診断も一応終わったので 旅行の記事、そろそろ取りかかります。 ^^;








寄り道 - 2014.10.03 Fri




帰省最終日の27日(土)


山口を目指す途中で ちょこちょこ寄り道 ^^






前回の帰省時にも寄った 神戸ハーバーランド


14-09-27-1.jpg


この日も良い天気♡


14-09-27-2.jpg


実家から ここまで30分程

道が混んでいないと スイスイ~と♪


14-09-27-3.jpg


まだ早かったので人も少なかったよ~☆


14-09-27-4.jpg


お茶して・・・次の寄り道先へ














綺麗になった 姫路城 を見に行きました♪


14-09-27-5.jpg



お披露目当時は 『白すぎる!!』 と 物議を醸した 真っ白なお城


関係者の方が 『いいえ! これが本来の白さなんです。』 と強く仰っていましたが

別名 『白鷺城』 と言うくらいだから

やっぱり これ位白いのが本当なんでしょうね。^^




14-09-27-6.jpg



青い空に白いお城  綺麗です☆


14-09-27-7.jpg


城内は 

ワンコはケースに入れて頭も出さない状態なら入城可能だそうですが

カート等の車輪ものはNG★

ベビーカーも 入口預かりになっていました。   



なので、ユズさんには 外で待ってもらって

ダンナと交代で城内を見物しました。



が・・・本丸はまだ工事中で入れず・・・ --;





ちょっと引いて撮ると こんな感じ・・・。 ^^;

14-09-27-100.jpg

来年3月末完成とか・・・






でも

お城を見るなら・・・

お城とツーショットを撮るなら・・・

前の広場からでも充分でした♡




14-09-27-8.jpg



ユズさんも 良い顔で写真に納まってくれましたよ♡ 



14-09-27-10.jpg

今回の帰省は カートが大活躍☆























+++

全然関係ない話だけど ^^;

チビ太、ついに歩き出しました~♪

自分の足でしっかり歩いて行ける人になってほしいです。 ちょっと意味が違うけど・・・(笑)



























京都で・・・ - 2014.10.04 Sat



旅行の記事が まだですが・・・・・^^;





旅行の帰り道  京都の南禅寺へ行きました♪


14-09-23-1.jpg

サスペンスドラマに南禅寺ってよく出てくるらしく ダンナが行ってみたいと・・・ ^^;






さて ユズさん 

誰を待っているのでしょうーか?? ^^

14-09-23-2.jpg

すでに バレてますよねぇ~(笑)







そう!  とわちんデス♡  初のご対面~♪    

14-09-23-3.jpg
※ とわちんブログ 『 とわとともに』 は こちら デス。


ブログで見ているままの クリクリお目目の元気な子♪  可愛いねぇ。。。



そして これが ブログでよく見る 

とわっちり♡ ^m^

14-09-23-4.jpg







ビビリーユズは ハイパーとわちんに すっかり あかんたれ子に変身ですよ(笑)

14-09-23-5.jpg




『この子 元気過ぎますぅ、、、』

14-09-23-6.jpg



『そ、そこは困ります、、、』

14-09-23-7.jpg

ってな 感じかな?(笑)





何度も2ショット写真を試みるも 

カメラ嫌いな子(ユズ)と元気に動き回る子(とわちん)だから・・・・・難しい!><







目線の先には・・・?   

14-09-23-8.jpg

おやつ♡

さすが 食いしん坊のコーギー 

こういう時だけは シンクロするのね。^^;






カートでの2ショットなら撮れるかな?と思い、撮ってみたけれど




14-09-23-9.jpg


私が撮れたのは この程度まで(^^;



14-09-23-10.jpg


きなちちさんは どうでしたかぁ~? 撮れました?








まだまだ若い ギャルのとわちんは 終始こんな笑顔♡

きなちちさんと お散歩もしていました。

14-09-23-11.jpg

一方 すっかりオバちゃんになってしまったユズは・・・










いつの間にか こんな顔に、、、 >▽<;

14-09-23-12.jpg

かなり お疲れの様子・・・? ^▽^;

殆どカートだったのにねぇ、、、












もうすぐやってくる紅葉シーズンには

この南禅寺の木々も赤く色づいて と~っても綺麗なんでしょうね♪


14-09-23-14.jpg


14-09-23-13.jpg







お土産に 出町 ふたば の 豆餅やおはぎを頂きました♡  あと、お漬物やユズのオヤツまで☆

14-09-23-15.jpg

なんでも、行列のできるお店らしく

きなははさんが わざわざ並んで買ってきて下さったそうです。

どーもすみません(汗)   とっても美味しく頂きました♡








今回の旅行は 色々な事情で予定が定まらず、どうしようか迷って・・ 

でも、せっかく京都へ行くのだから連絡を入れるだけでもと思い

きなははさんに連絡をしたのが

前日の夜の9時過ぎ(汗)

迷惑な話ですよねぇ、、、





急だったにもかかわらず

我が家の都合に合わせて南禅寺まで会いに来て下さった

とわちんファミリーのみなさん

ほんとうにありがとうございました♡


また機会があれば その時は宜しくお願いしますね♪






















北陸まで行ってきたよ~♪ ① - 2014.10.05 Sun





9月22日(月) 大阪の実家から日本海を目指して出発♪


14-09-22-3.jpg

琵琶湖までは行ったことのあるユズさんだけど

その先の福井は初めてですよ~。 ^^




北陸道を下りて 一般道を海岸方面へ・・・




やがて 海へ出て・・・♪

14-09-22-4.jpg

海の色が とても濃い青♡  ^^



ここは 福井県の越前海岸



14-09-22-5.jpg


ユズの故郷 周防大島の海とは 海の色が違いました。 ^^


14-09-22-6.jpg


日本海のイメージは荒々しい波・・・  けど、 すごく穏やかな海。


14-09-22-7.jpg





しばらく海岸線を ドライブ 

景色を楽しみながら 北上して行きました。


14-09-22-8.jpg


窓からの風も気持良いね♡


14-09-22-9.jpg






そして 到着したのが・・・

14-09-22-11.jpg




観光名所の・・・

14-09-22-12.jpg




東尋坊

14-09-22-13.jpg




絶景☆

14-09-22-14.jpg



凄い岩壁ですよね~!!

14-09-22-15.jpg




多くの人が 向こうの端の方まで行っていたので

14-09-22-16.jpg




ユズも 少し歩いてみましたが

14-09-22-17.jpg





すぐに 断念! ^^;

14-09-22-18.jpg








ダンナとユズを残し 私は辺りをウロウロ ^^

14-09-22-21.jpg


失敗!!


14-09-22-20.jpg


望遠レンズを持ってくれば良かったわ~!! ><


14-09-22-22.jpg







東尋坊は2度目です。

子供達が幼稚園に上がる前のまだ小さかった頃に夏の旅行で行ったんだけど

14-09-22-23.jpg

7月も半ばを過ぎていたのに 寒くて・・・

確か、台風も接近中で

強風が吹いていて 大変だった~!! という記憶しかありませ~ん。^^;




14-09-22-19.jpg


今回は とても穏やかな東尋坊を見ることが出来ました♡


ワンちゃんと一緒に食事ができるお店もあるみたいですよ~♪
























北陸まで行ってきたよ~♪ ② - 2014.10.05 Sun




お宿は 東尋坊から10分とかからない

わん庵 さん

14-09-23-31.jpg


実は わん庵さんに宿泊を決めたのは 旅行3日前なんですよ。^^;

今回の旅行は うちの母も一緒に行くことになっていて
最初は もう少し先の片山津温泉まで行って 
宿もゆっくりできそうな温泉旅館を予約していたんですけどね・・・。
数日前に母が少し体調を崩したとかで 今回の旅行は大事を取ってやめておくって・・・。
(いえ、でも もう元気にしてるんですよ。アウトレットには一緒に買い物にも行ったし。^^)
その上、台風が接近するかもと一日日程を早めたので 温泉旅館はすでに満室で予約が取れず・・・。
なので、急遽 わん庵さんに泊まることになったのです。
わん庵さんも以前からチェックを入れていたお宿ではあったしね。^^







民宿を改装して3年前にオープンした わん庵さん

部屋は綺麗です。

14-09-23-32.jpg

でも トイレも洗面所も共同なのがちょっと不便かな、、、

どちらも部屋のすぐ外にはあるんですけどね・・・せめて洗面所は部屋に欲しいなぁ~と。^^;





部屋からは 隣にある越前松島水族館のイルカプールが見えますよ~。

14-09-23-36.jpg

朝のお目覚めは イルカの鳴き声で♪ ^^




ベッドカバーはナイロン製なので ワンが上がっても良いらしい・・・♡

14-09-23-33.jpg










わん庵さんから歩いてほんの1~2分のところにある 

越前松島

14-09-23-34.jpg


ワンの散歩には 景色も良くて気持良い♡


14-09-23-35.jpg





越前松島から見えた 夕日


14-09-23-37.jpg




そして 朝日   きれーーー!! ~▽~

14-09-23-38.jpg








夕食には ずら~っと魚料理が並び (写真に写ってない料理もたくさん☆)

1週間分の魚を食べたね~とダンナと話しました。(笑)

14-09-23-40.jpg



朝食も この小鉢の数・・・

14-09-23-41.jpg


夕食も朝食も お腹いっぱいになりました。^^






看板犬ちゃんと♪

14-09-23-39.jpg

あはっ!(笑) 置き物です。

でも前はオーナーさんのところにもコーギーちゃんが居たらしいですよ。




















北陸まで行ってきたよ~♪ ③ - 2014.10.05 Sun




2年前にユズが泳いだ 琵琶湖


14-09-23-50.jpg

やっぱり広いよね~♪ 海みたいよね。^^




その琵琶湖に沿って南下して・・・




比叡山 延暦寺 へ


延暦寺は大きく 東塔・西塔・横川 の三塔地域に分けられています。

とても広いので全部は回れない~! ><;

東塔地域のみ 参拝してきました。^^;


14-09-23-51.jpg


ワンコOK?の確認を 受付で忘れずに・・・☆

建物の中以外はワンコもOK♡


14-09-23-52.jpg




大講堂横の鐘楼では たくさんの人が並んで鐘をついていました。

14-09-23-53.jpg

ユズさん その鐘の音がお嫌いだったようで・・・逃げる逃げる=3  ^^;





長い階段は

14-09-23-54.jpg


ダンナの抱っこで上り下り ^^


14-09-23-55.jpg






阿弥陀堂と東塔

14-09-23-56.jpg


延暦寺の一部だけでしたが おごそかな雰囲気を味わってきました。











旅の最後は  京都へ ♪


南禅寺

14-09-23-70.jpg



14-09-23-72.jpg





旅ブログ これで終わりです♪

ユズさんの笑顔で 〆!! ^^

14-09-23-71.jpg











帰省ブログも これにて 終了!!   *^▽^*


読んで下さった皆さん お疲れさまでした。  ありがとう~♪






















串かつを食べに♪ - 2014.10.06 Mon




先週の土曜日は ダンナのおごりで 串かつ を食べに行きました♪



14-10-04-1.jpg

岩国駅前に6月オープンした 大阪屋台居酒屋 満マル 


『ソース二度漬け禁止』  ^^












秋の味覚♡ - 2014.10.07 Tue





家の近くで  拾ってきました♪



14-10-03-1.jpg




うちのダンナは 昔から

『豆ご飯とか栗ご飯は 嫌!』 って言っていたので 

今まで作ったことがありませんでした。



ところが 先日 私が拾った栗を見て

『たまには栗ご飯も良いかもな~♪』 だ~って!  何ですとーーー!!








で、炊いてみました♪ 栗ご飯♡


それにしても 栗の渋皮剝きって・・・大変~!! ><

手が…指が・・・ イタイ 

誰か楽に剥ける方法、知ってたらを教えて~!!









努力の結晶(笑)

14-10-03-2.jpg


秋刀魚の塩焼きと一緒に♡


秋刀魚も安くなりましたね~♪  一尾88円!(税抜き)











それから  葡萄


14-10-03-4.jpg


テール・ルコママさんから頂きました♪  ママさん、いつもありがとうーー!!^^


14-10-03-5.jpg


皮ごと食べられて 美味しい♡

すでに お腹の中に消えてしまいましたが。。。^^;






















似合うかしらぁ~? ^^ - 2014.10.08 Wed




dogwear plus B さんの お洋服 ^^


14-10-05-1.jpg


可愛いのに お値段もとっても可愛い(笑) お店デス





ず~っと前に一着♡

去年 奈良へ行った時に ならまちの COCORO さんで 一着♡

今まで 計2着 購入させてもらっていました。^^



人気のお店なので

時々 覗かせてもらっても 大抵は sold out 




だけど 今回は 良いな♡ と思ったのが

ユズのサイズで 一着だけ残っていて・・・ラッキー♡   Sサイズで良かった~☆^^







早速 試着デスヨ


14-10-05-3.jpg




庭でも ♪


14-10-05-4.jpg




似合う? ^^


14-10-05-2.jpg


お気に入りの一着に♡















あれれ~? ユズさん 何してるのかな? ・▽・

14-10-05-5.jpg




一緒に送って頂いた オモチャ☆

14-10-05-6.jpg

獲物をしとめたかのように 隅っこに咥えて持って行きました。^^;






ワイルドだろ~? (古っ!! 笑)

14-10-05-7.jpg
























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア