topimage

2014-08

8月・・・。 - 2014.08.01 Fri




* 暑中お見舞い申し上げます *



今日から8月

まだまだ厳しい暑さが続きます。

みなさま くれぐれも ご自愛くださいね。










+++++


2日前

ユズさん  川遊びに行ってきました。

14-07-30-01.jpg

と言っても  すぐ近くの川ですが・・・。 ^^;





夏休みだから 平日の昼間でも 

たくさんの子供や学生が遊んでいて

14-07-30-02.jpg


ユズさんのテンションは・・・・・一気に下がる 、、、 






ならば 景気づけにと(?) こんな遊びを♪






バシャーーン!!


14-07-30-03.jpg

水をかけると 飛んできた水をめがけ 大口開けてジャ~ンプ =3




右へ

14-07-30-04.jpg





左へ

14-07-30-05.jpg






正面でも 水を受け止めます。 ^m^

14-07-30-08.jpg





『とりゃ~!!』

14-07-30-06.jpg




頭からびしょ濡れです(笑)

14-07-30-07.jpg




この日は 泳ぎには気が乗らないようだったので

この遊びをメインで楽しみましたよ。^^





暑いから 水遊びは 気持が良いね♡

























肉球・・・。 - 2014.08.04 Mon





ユズさんの 肉球・・・♡


ピンクと黒のブチ模様・・・♡  ^^


14-08-04-1.jpg



お外犬だったリッキーの肉球は カチカチに硬くて丈夫でした。

それに比べると、ユズの肉球は まだ柔らか・・・。


夏は ガサガサになってしまいます。

私の手なんかは 冬にハンドクリームが必要になるけど

ユズは逆。


散歩は夜にしたけれど

日中に焼けたアスファルトが いつまでも熱を持っているせいでしょうか、、、。

うっかりしていたら ひび割れしそうになっていることも(汗)

割れたら痛いよね。。。



夏は 肉球クリームを しっかり塗り塗りしています。



































+++++ 


美味しい岡山の桃を 頂きました 

14-08-04-2.jpg





ユズも 食べてますよ~♪

14-08-04-3.jpg


テール・ルコママさん  ありがとう♡














雨の合間に・・・。 - 2014.08.05 Tue




立て続けにやって来る台風・・・。    これからの雨も心配です。 ><

しかも 今度は上陸の恐れあり・・・。   こわい~!!



ユズ地方も週末からは雨の日続き。

まだまだ雨の日は続きそうですが 

雨の合間に散歩は出来ています。

昨日の昼間には 風もあったので 庭で遊ぶこともできました。 ^^





笑顔のユズさん


14-08-05-1.jpg



ローアングルで狙ってみました。 ^^



14-08-05-2.jpg



久しぶりのボール遊びに・・・



14-08-05-3.jpg



舌が べロン! 



14-08-05-4.jpg



楽しそうでした♪






私も  ザッとだけれど

家の周りの草取りが出来て良かったです。 ^^
















で・・・

この頃の天気とは正反対に

日射しが痛いくらい暑く、良い天気続きだった7月下旬


この日射しを利用しない手はないな・・・ってことで

ドライトマトを作ってみましたよ☆ 


14-08-05-5.jpg


3日干して

オーブンで仕上げ・・・・・と思ったけど


14-08-05-6.jpg


カラカラにまではならなかったので 

セミドライトマトになりました。 ^^;

オリーブオイルに漬けて保存♡






レーズンと一緒にパンに♡

14-08-05-7.jpg




































ビビった~! - 2014.08.06 Wed



8月に入って雨の日続きのユズ地方

昨日までは 降っても大したことのない雨が多くて・・・・・


でも 今朝の雨は違いました。

この頃よく耳にしていた 『恐怖を感じる程の雨』 を 実感しました。



土砂崩れや浸水の被害が出たところも多かったみたいで

この土地に住んで20数年・・・初めてかも・・・。



テレビでも ユズ市が 大雨、冠水というニュースが流れたので 

ご心配をおかけしたようですが

我が家は高台なので大丈夫でした。

ありがとうございます。





でもまだこれから・・・

特に週末は心配です。

予報では台風11号が直撃のコースでやってくる・・・?


怖いです。















抜け殻・・・。 - 2014.08.07 Thu




最初に 断っておきますが(笑)

私が『抜け殻』ってことではないですよ~。

まぁ、毎日 ダラダラと過ごしてはいますがね・・・ ^^;








+++++

今年も 我が家の庭から たくさんのセミが飛び立ったようで

モミジの木の下には 何個も抜け殻が落ちています。


昆虫のギザギザした足が 大っ嫌いな私 ><

ゴキを連想してしまう・・・

セミもカブト虫もクワガタも 触れません。


セミの抜け殻も 最初のころは気持が悪くて触れなかったけど

この頃はずいぶん慣れてきて 

素手でも触れるようになりました。  中身がないしね。 ^^


14-08-06-1.jpg





ユズさん 真剣に 『マテ』 をしてるけど

オヤツじゃないよ~! ^^;

写真を 撮ってるだけだから・・・。





と・・・


あ! こら!!


14-08-06-2.jpg


え~!! 食べたいのぉ~!?



そう言えば このちょっと前

気付いたら 何か食べてて・・・バリバリって音がしたような・・・? 



もしかして 食べてたのって  これ?! @@



美味しいん?


















台風の夜は・・・。 - 2014.08.10 Sun



昨夜は 台風が接近して来るという夜。

心配なので リビングでユズと一緒に寝ました。 







人の寝床を占領しようとする ユズさん

14-08-10-1.jpg


敷いている最中から 狙ってるんですよね~





でも 

いざ 寝るぞ! と なったら 離れて行きました。

夏は ユズもくっ付きたくないらしいです。 ^^

















台風11号は 各地に大きな被害をもたらしながら 

今も日本海沿岸を北上中・・・

幸いにも ユズ地方はあまり影響を受けないで済んだようですが

台風が来るたびに こんな大災害が起こるなんて・・・

またすぐに台風が発生したら・・・・・・・・怖いです。

もう 台風なんて来るなぁーーーっ!!













めんどくさい遊びが復活!! - 2014.08.11 Mon




ユズさんが 咥えて離さないでいるのは・・・? 


14-08-10-2.jpg


おパンツ・・・・・

『おパンツ人形』と呼んでいるヒツジのぬいぐるみが履いていた 

おパンツ♡




これを咥えて ウーウー唸りながらムッキーをする顔を

以前にもUPしたことがあるけれど




この何カ月・・・1年以上かも?

すっかり忘れ去られた存在になっていて・・・





それがまた復活!!

どうやら・・・娘がオモチャかごから出してユズに渡したら、この遊びを思い出したみたいで・・・。


14-08-10-3.jpg



この遊びが始まると 厄介★ ><;

とにかく そばに持ってきては唸るから うるさい、、、

うるさいから無視すると 『早く取ってみろ』とばかりに しつこく手をツンツン、、、

手を出すほどに どんどん唸り声は大きくなっていって、、、

それはそれは 凄い顔と声で唸るんですよ。 ^^;







変な遊びが好きな ユズさん


めんどくさい!! です。 >_< 












一方

おパンツの主 『おパンツ人形』は・・・

14-08-10-4.jpg


ず~~~っと何年も 忘れ去られたままです。。。 --;





















昨日は注射の日 - 2014.08.12 Tue




ユズさん 昨日は

8種混合ワクチンを接種してきました。 ^^







注射の後は 安静に♡



14-08-11-1.jpg





今まで何とも無くても 

突然具合が悪くなったりするそうだから

接種後は気を付けてあげないといけませんね。







最初頃の9月接種が 

やがて8月になり

去年は 病院へ行ったついでにと思って 7月末に接種しました。



気がつけば 2ヶ月近くも早くなってるしぃ~!  ^^;




今年から 逆に少しずつ後へズラしていって

元の9月接種・・・・に 戻そうかしら(笑)





















残暑お見舞い申し上げます - 2014.08.13 Wed






*****



14-08-13-3.jpg



*****




毎年のこの時期は

『残暑』なんて言ってられないくらい 暑くて暑くて・・・。 でも 今年は



最近 朝晩涼しくて快適♡

昼間も 日さえ陰っていれば庭で遊べます。


8月になってあまり夏らしくない日が続いているユズ地方です。 

雨は多いし・・・。



今年は秋が早くやってくるって話も聞きましたが

このまま秋に突入していくのか・・・?

猛暑復活するのか・・・?


気温の変化が激しいのだけは 勘弁して欲しいです。 

身体がついていかんので、、、ね --;

















昨日のユズさん

14-08-13-4.jpg

トカゲハントに余念のない様子ですが・・・




一旦庭に出たら なかなか家に入りたがりません。

呼んでも  無視! 無視!! 無視~!!! 


完全シカトです。  腹立つ~! 








ならば 私は一人でオヤツ♪ 



先日頂いた桃

一部 コンポートにしておきましたよ。 ^^



アイスクリームと一緒に♪

14-08-13-2.jpg


おいし♡

















お盆休みの〆は・・・。 - 2014.08.17 Sun





久々の マグロ♡


14-08-17-5.jpg




今日も 『切り落とし』 を 

とっても美味しそうに食べるユズさんでした。^^


14-08-17-6.jpg






お盆休みも今日までですね。


とは言っても ユズ家の面々はお盆休みとは無縁なので

普通の日を過ごしておりました。 >、<



その上


雨ばかりで蒸し暑くて・・・・・

エアコンの効いた部屋でごろごろ寝る毎日 ^^;



14-08-17-1.jpg



でも これが気持ち良いのよね~(笑)









飼い主だけは いち日 アルパークへ出掛けたので

人ごみの中を歩き


こんなのや

14-08-17-2.jpg



こんなのも食べて

14-08-17-3.jpg


少しだけ世間のお盆休み気分を味わえました。^^

























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア