topimage

2014-04

満開☆デス!! - 2014.04.01 Tue





錦帯橋  満開!! デス☆


14-03-31-5.jpg






毎日 暖かいので すぐに散っちゃうかも~!!


14-03-31-6.jpg



って わけで

昨日の夕方に ちょっこっと観に行ってきました♪



14-03-31-2.jpg






金曜日には まだ殆ど咲いていなかったのに

一気に咲きましたね~! @@



14-03-31-1.jpg




昼間はきっと たくさんの花見客だったと思います。




14-03-31-8.jpg




ちょうど 

夜桜見物で混雑する前の 少しゆっくりできる時間でした。




14-03-31-3.jpg









♡ 夕暮れ前の錦帯橋と桜とユズ ♡


14-03-31-7.jpg








金曜日は雨の予報が出てるので


14-03-31-4.jpg


花散らしの雨 と なるかもしれません・・・。






























あっちもこっちも満開☆ - 2014.04.02 Wed





ユズ地方 ソメイヨシノが満開の時期を迎えています。



桜では無いけれど 

我が家の花桃も 満開 デス


IMG_20140401_151131.jpg





桜も花桃も今が盛りで 

今のうちに楽しんでおかないと散っちゃうぞーーー!! って感じですよね。 ^^




ユズの散歩範囲は 狭~いけれど

それでも3ヶ所 桜の綺麗な場所がありますよ☆



昨日は



桜のトンネルを観に♪


14-04-02-15.jpg


14-04-02-16.jpg



14-04-02-17.jpg





その後 ついでにちょっと足を延ばして

菜の花と桜のコラボが綺麗な場所へ♪


14-04-02-18.jpg


あら・・・いつもの年より菜の花が少なかったですねぇ、、、 ><







今日は 公園方面へ♪


14-04-02-19.jpg


この頃は この時期限定の 桜柄のリード&カラーで♡




この公園は ワンNGだけど 

公園の外からでも 充分な綺麗さです♡



14-04-02-20.jpg



と・・・



14-04-02-21.jpg


ここは もう散り始めてますねぇ ・・; 










ほんと 今年の桜は駈け足ですね。。。。。。

































条件反射?(^^;) - 2014.04.05 Sat





いや~寒いです。


でも この寒さのおかげか
雨は降っても桜の花は それ程散らずに持ちこたえています。^^

今朝の旅サラダでは 錦帯橋からの生中継♪
あいにくの雨で気温も低く寒そうでしたが ^^:  (中継の後に雨が上がった・・・?) 
桜はまだ綺麗でした♡







+++++


先日の散歩中のこと


前からやってきたチャりに乗った女子高生2人組。

すれ違う瞬間 一人の子が発した 『かわいい♡』 の声。

その声に素早く反応した わんこ一匹。


クルっと振り向きざまに耳ペタンでお座り 


あまりの反応の良さに 女子高生もびっくり半分で笑っていました。



最近 やけに 『かわいい♡』 に 敏感なユズさんなのですよ。^^;


14-04-05-1.jpg

♪ 呼んだ?











4月からは消費税がUP!
わかっちゃいたけど 3月中に行きそびれてしまったフィラリア検査。
合計の支払いが500円ほどUP!! ><

考えることはみんな同じで
3月後半の病院は いつ前を通っても駐車場には2~3台の車。
最低でも1時間の待ち時間は覚悟しなければ・・・

その点 4月になって行った時は待ち時間無しで楽ちん♡
まぁ 500円位のUPは我慢しましょうか・・・。^^

フィラリア検査とフィラリアの薬に 血液検査と肛門絞り

去年の8月だったか?9月だったか?に
フィラリアの薬を2週間飲ませ忘れたことがあったので心配だったけど
『陰性』 で ホッ!

体重は9.1kgで 先々月より -100g☆  順調♪順調♪
でも 行くまでにウンPを2回放出したので その分なのか? ・▽・

























犯人は・・・・・? - 2014.04.07 Mon




ちょっと前のことになりますが・・・



そう、あれは帰省から戻った翌日でした。



裏口を出たところ一面に散らばっていた

一瞬 『髪の毛!?』 にも見えたもの・・・


14-03-24-4.jpg




その正体はすぐに判明しました。






14-03-24-5.jpg



そばには ボロボロになっていた ほうきが一本 @@;




これって 買ったばかりだったのにぃ~! ><





犯人は・・・??






この お方!!



14-03-24-7.jpg




では 無く






たぶん・・・ 


カラスの仕業だと思います。ーー;



春ってカラスの子育ての時期ですよね。

きっと巣の材料にと持って行ったのではないでしょうか・・・。


以前 近所のお宅のデッキブラシの毛を

一生懸命引き抜いているカラスを見たことがあります。




それにしても

買い替えたばかりのほうきを狙うなんて・・・・ TT




悔し~い!!



















桜・・・これで見納めかな。。。 - 2014.04.08 Tue




今日は ご近所さんとお花見に行ってきました。^^


今週にはもう葉桜かな~?と思っていたけれど

週末の寒さで意外と長持ちしてくれた桜 


暖かく、時折吹く風にハラハラと花びらも舞う中の

気持ちの良いお花見でした♪





こんな光景にも出会えて 感動!!

14-04-08-10.jpg










こちらは満開だった 『仙台枝垂桜』


14-04-08-11.jpg




花の付き方やピンク具合が なんとも可愛くて♡


14-04-08-12.jpg







これで たぶん見納めの桜 

存分に楽しんできました♪










桜と言えば・・・



我が家の 芝桜


14-04-08-14.jpg


秋の外壁工事で踏まれに踏まれ

ついこの前までも 雑草?と見紛うようだったけど

いつの間にか成長して花を付けていました。^^









外遊びの気持ち良い季節ですね♪


14-04-08-13.jpg


こちらの笑顔も満開を迎えていますよ。^^



























柳井でランチ♡ - 2014.04.09 Wed



前から行ってみたかった


柳井市都市農村交流施設 ふれあいどころ437 にある


14-04-09-4.jpg



レストラン『山里 ひづみ』でランチして来ました♪


14-04-09-5.jpg



地元の野菜を使った野菜中心料理のバイキング♡


14-04-09-6.jpg



相変わらず 盛りつけに難ありですが(^^;)

14-04-09-7.jpg


お腹いっぱい食べて来ました♪








レストラン横の売店で 地元のとれたて新鮮野菜もゲット!!


14-04-09-8.jpg


由宇トマトは地元では美味しいと評判なんですよ♡♡




レストランは11時オープンで、私が着いたのは15分前。

レストランの前には 名前を書く用紙と整理券が置いてあって

7番でした。

小さなお店なので11時に入れるのは10番位までかなぁ~?

時間制限は1時間だから、

タイミングが悪ければ1時間位待たないといけないので

10時半頃には行って順番を取ってから

横の売店で野菜などを買いながらゆっくり待つのが良いかもしれませんね。^^





























やっぱりモデルは無理ねぇ~ ^^; - 2014.04.10 Thu




昨日のお出かけ前に 

ユズの散歩を吉香公園で済まそうと言うことになり




それなら 

前日見た綺麗な場所をバックに ユズの写真を撮りたいな♪♪ と。 ^^


14-04-09-3.jpg


う~ん。。。 

やっぱり ユズさんにはモデル精神はありませんねぇ。。。 ・▽・;






これがせいぜい、、、 ^^;


14-04-09-1.jpg

カメラマンの腕にも問題ありですが。。。






ならば・・・と


ダンナが抱っこして写そうとしたら・・・





14-04-09-2.jpg


こんな感じ~~~!! 


わざと暴れるユズさんでした、、、>▽<;


























おめでとう・・・♡  - 2014.04.14 Mon




チビ太 1歳のお誕生日♡



14-04-12-1.jpg




土曜日は チビ太の誕生祝いに行ってきました。^^

誕生日にはあと10日ほどあるのですがね。










そろそろ動物にも・・・? ということで



みんなで 動物園へ♪


14-04-13-4.jpg





けどまだ 動物よりも

人間ウオッチングのほうに興味ありの様子のチビ太でした。 ^^;


14-04-13-5.jpg


お猿さんにはけっこう興味を示したかな・・・?







最後はパパとミニSLに乗って 


動物園デビューを終えたチビ太でありました♡ ^^


14-04-13-6.jpg







プレゼントしたオモチャで懸命に遊んでいるチビ太


14-04-12-3.jpg


頭には ちょっとまだ大きかった帽子が・・・(笑)








もうすぐ1歳・・・。  早いですねぇ。。。



14-04-12-2.jpg



こんなに大きくなりました♪

これからも元気にすくすくと育ってくれることを願う ばぁちゃんです。^^











今月から短時間だけど毎日 保育園へ行っています。

来月からは本格的に通うことになるので

チビ太も息子夫婦も大変になると思うけれど、頑張って欲しいと思います。

























竜のひげのベッドは・・・♡ - 2014.04.16 Wed



ひんやりでフカフカで 気持ちが良いね♡



14-04-11-1.jpg




庭で遊び疲れると 

この竜のひげの上でよく休憩していますが


この日は気持ち良さそ~うに眠っていました。 ^ー^*


















+++++


先日の血液検査


結果は

どの数値も 去年とほぼ変わらずで

全く異常なしでした。^^  良かった良かった♡


今週は 狂犬病の予防接種

そして来月は 半年に1度の尿検査実施月・・・



あ、その前に

来週は私の血液検査だぁ、、、




愛犬と飼い主 共にシニア世代!! -▽-;


























花びらの・・・ - 2014.04.17 Thu




桜が散り

我が家の花桃も ほぼ散ってしまいました。



庭にできた 花びらの絨毯♡


14-04-16-1.jpg





そのピンクの絨毯の上で♡


14-04-16-2.jpg




良いお顔♡


14-04-16-3.jpg





かけっこも楽しそう? ^^


14-04-16-4.jpg








ふと見ると

鼻に・・・


14-04-16-5.jpg





ユズに 花びらのちょびヒゲが生えていました♪ ≧▽≦


14-04-16-6.jpg




































NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア