topimage

2014-02

あったかいね♪ - 2014.02.02 Sun




ここ数日は あったかです♡





昨日は天気も良かったので

みんなで ハス田のほうへ散歩に♪


14-02-01-3.jpg



収穫の終わった田んぼ

まだ収穫されていない田んぼ



14-02-01-5.jpg



広いハス田一帯を格子状に通っている道は

散歩にちょうど良いんです♪



14-02-01-2.jpg


ユズも久し振りに散歩で走ったよ=3 ^^








海のほう

堤防も 風もなく穏やかで・・・


14-02-01-8.jpg


ここからは

岩国錦帯橋空港の滑走路が見えます。




と・・・☆




ちょうど ANAが飛んできました~♪


14-02-01-7.jpg


Goodタイミング!!

何せ 羽田へ1日4往復だけ(笑)




14-02-01-6.jpg




羽田まで 1時間半☆  早い!早い!!


東京も近くなったもんです♪





























そんな言い方は無いでぇ、、、>< - 2014.02.03 Mon




昨日の夕方の散歩は 

ユズのホームグランド(?)の 広場へ行きました♪  


14-02-02-10.jpg


ここへ行くと ユズの表情が生き生きするんですよ。^^

(シーズンによっては 少年野球やサッカーの練習で大勢の子供が・・・
そんな時は テンションダダ下がりになりますけど・・・ね(笑) )




走って 匂いを嗅いで また走って 匂いを嗅いで・・・



それはそれは嬉しそうに 

いつものダラダラ散歩犬とは見違えるほどの元気さで ^^











昨日もいつものように機嫌よく過ごしていると

横っちょの畑から出てきた おっちゃん

ユズを見て



『なんと足の短い犬やなぁ、、、』

『足、無いやないかい!』

『何処に足が有るんか わからんなぁ、、、』
 などなど





『なぁ~にぃぃーーー!?』 

そこまで言われたのは初めてや ・・・










こんなブレブレになるくらい 走れるんは

14-02-02-11.jpg




ウサギみたいに 跳ねられるんは

14-02-02-12.jpg




こんな溝も 軽く飛び越えられるんは

14-02-02-13.jpg






立派な足が有るからやでぇーー!! 


その言い方は無いけど、足は有る !!     なんのこっちゃ ^^;









14-02-02-14.jpg


足の短さでは おっちゃんも負けてへんかったと思うし~ ^皿^(byユズ) 










今日は失礼なおっちゃんと会った話を 大阪弁バージョンで書いてみました♪ ^m^




















立春なのに冬に逆戻り - 2014.02.04 Tue



暖かだった昨日の節分

そして

冬に逆戻りの立春の今日です。 ーー;






お天気は良いので

日射したっぷりの窓際では

ユズが 分身の術で寝ています。^ー^


14-02-04-1.jpg










さて


今日も捏ねないパンを焼きましたよ♪

夕べから冷蔵庫でゆっくり発酵させて・・・




今回はパウンド型で焼いてみました。


14-02-04-2.jpg


紙の型を使ったので横に広がってしまい

ちょっとおデブさんのミニ食パンになりましたが・・・ ^^;



外はパリパリ

中はふわふわに焼けました♡



14-02-04-3.jpg








そして もうひとつ



中途半端に残っていたお豆腐で


お豆腐パン♪


14-02-04-4.jpg


これは ななかなさんにレシピを教えて頂いてリピしているパンなのです。

Cpicon 簡単♪お豆腐パン by ぷりぷりぷりん


*** ななかなさんには他にも色々教えて頂きました。 ***

おでんに 『餅巾着』ならぬ『キャベツ巾着』は すごく美味しかった❤
餅巾着が苦手な私にピッタリ♪
もっと色んなレシピを聞きたかったな・・・

*** ななかなさん ありがとうございました。 ***






ユズ用には 肉球型で♪ ^^


14-02-04-5.jpg




画像を載せなくても良いかもだけど・・・


14-02-04-6.jpg




いつものように 瞬殺デス


14-02-04-7.jpg



そして いつものように 目が怖いデス!! >▽<;


14-02-04-8.jpg













パン

また作ろうっと♪♪




















寒いね、、、 - 2014.02.05 Wed



昨日今日と寒かったせいか


ユズさん


朝ご飯を食べた後も お布団に潜り込んでいました♡



14-02-05-10.jpg



ずっと 夜寝る時にしか入らなかったんですけどね。^^

どんどん寒がりになってきてる感じ?
^^;









珍しいので 写真を撮っていたら


14-02-05-11.jpg


思いっきり迷惑顔をされてしまいました、、、 ^^;













++++++++++



いつもの 捏ねないパンのレシピ本で 


今日は マフィン♪


14-02-05-12.jpg




イーストを使うので、パンはパンだけど

いつものパンよりは お砂糖多めだし

バター(マーガリン)も入ります。

ついでにチョコチップも少し入れちゃった♪



おやつに良いね♡






















今日も寒いね、、、 - 2014.02.06 Thu



めったに雪の降らないユズ地方も

今日は朝から雪になりました。



14-02-06-1.jpg





リッキーの小屋の屋根も うっすら白く・・・


14-02-06-2.jpg






午後4時現在も降り続いてはいるものの

積もっては溶けていっているので

ドカッと積もることはなさそう・・・・・・・かな?









お昼にトイレに連れ出したら

すぐに帰ろう帰ろうとした 我が家の寒がりやさん...。


14-02-06-3.jpg



おコタで ぬくぬく寝ています。^^;
















++++++++++



☆ れんこんバーグ ☆


14-02-05-15.jpg


鶏ミンチなどは混ぜないで レンコンのみ!


先月の『はなまる・・・』でやってました。^^


半分はすりおろして、半分はみじん切り

あとは 卵と片栗粉と塩コショウ・・・大根おろしとポン酢で食べます。



レンコンだけでも なかなか美味しいですよ♡


















今日はさらに寒いね、、、 - 2014.02.07 Fri





今日は天気が崩れそうだったので

早目にお昼前 散歩に行きました。




今日も寒いぞ~~!!






我が家の 寒がりさん


14-02-07-5.jpg


いざ散歩となると 寒さは平気みたいです。 やっぱりワンコ?(笑)







家に着く頃 今日も雪がチラつき始めました。


14-02-07-6.jpg

早目に散歩に出て良かったね♪






その後は けっこう降ってきて


14-02-07-7.jpg






今2時半過ぎ

屋根が真っ白になってきています。









このまま積もるのか??

















今日はもう 冬眠するですよ!!  byユズ


14-02-07-8.jpg





家に帰ればすぐに ニャンコ  に逆戻りのユズさんです。 ^^;























+++++++++




ダンナの誕生日...☆


14-02-07-10.jpg

またひとつオヤジになったぞ!


























雪だるま - 2014.02.09 Sun





我が家の庭に突如出現した 雪だるまちゃん 

14-02-08-1.jpg


誰が作ったの?








14-02-08-2.jpg


本当に?








14-02-08-3.jpg


では 時間を5分遡ってみましょうか。。。








14-02-08-4.jpg


あれれ~!? 


ユズは ただ雪を食べてるだけじゃない・・・・・そうでしょ?







(姉ちゃん 冷たいのに素手でせっせと雪だるま作り ^^;)

14-02-08-5.jpg


バレバレだからぁ~!! ^m^











14-02-08-6.jpg


はいはい! ユズのほうが ちょっとだけ可愛いですよ♡










それにしても・・・雪って

どうしてこうも人を童心に返らせるんでしょうかねぇ。。。しみじみ





















寒いけど・・・海☆ - 2014.02.12 Wed




毎日毎日 寒いですねぇ。

暖かい日射しが恋しい今日この頃です。。。







そんな寒い時期だけど 昨日は行ってきました。^^;



周防大島の海へ



14-02-11-20.jpg



お天気はまずまずだったけど 寒かった~!

風が冷たい!!



14-02-11-21.jpg



最初は外に出ずにすぐに帰ろうかとも思いました。^^;

けど、せっかく来たんだからと

飼い主は完全防寒装備で

カメラも持って行ってたけど放棄して




いざ! 浜へ!!(笑)




14-02-11-22.jpg

(ジャンパーの上にベンチコートを着てフードまでしっかり被ったダルマ状態のダンナです ^^;)





一方のユズは 


14-02-11-23.jpg


さすが(?)ワンコ  平気でしたよ。^^






『こんな寒い時期だし今日は誰も居ないよね』 と言っていたら

さすがに魚釣りを楽しむ人は居なかったけど


考えることは同じ?

着いた時には 砂浜で二匹のワンちゃんが遊んでいました。





でも、そのワンちゃん達もすぐに居なくなったので

それからは ユズの独壇場♪


14-02-11-24.jpg







寒いから 走って温まろっ 


14-02-11-25.jpg






こんな段差も軽やかに飛び乗る・・・ 


14-02-11-26.jpg





・・・と、落ちた 

14-02-11-27.jpg





何度かチャレンジして ようやく成功 

ドヤ顔? 

14-02-11-28.jpg


良かったねぇ 









寒かったけど 

久々に 楽しかったです。^^


14-02-11-29.jpg






我が家のパワースポットでもある この砂浜


この日も元気を貰って来れたように思います。^^

















++++++++++



前から食べたかった 大島スウィーツ☆


14-02-11-30.jpg


やっと食べられました♡



























寝不足。。。 - 2014.02.16 Sun




最近 寝不足です、、、



ユズではなく 私がなんですけどね。 ^^; 





このところ 夜中のオリンピック観戦にハマってしまいまして(笑)


スノボにジャンプにフィギュアスケート・・・ etc



リアルタイムで観るドキドキ感はクセになる~♪ ^m^




あ、リビングで夜中に観ているので ユズも寝不足かもね。 ^^;









それにしても


いつもは一日でも寝不足になると

数日は 頭ボーーッ が続くのに

こんな勝手な時は寝不足続きも意外と・・・平気!! ^^



不思議なものですねぇ。。。(笑)














で、 疲労(?)回復には


甘いもの ^^






いちご大福♡


14-02-14-1.jpg




これ

普通の4倍サイズのイチゴが入ってるとか♡


14-02-14-2.jpg


デカい!!



ネットで見つけて 思わず買っちゃった~☆


娘も大好きだから 半分こで3個ずつね♪ ^^






中には

おっきなイチゴと白あん  いちご大福は白あんの方が好きなのよ♪ ^^


14-02-14-3.jpg




とっても 美味しゅうございました♡ ^ー^♪








寝不足の日々は あと1週間続きそう・・・(笑)


















無性に食べたくて・・・♡ - 2014.02.17 Mon




この間から 何故か無性に食べたくて・・食べたくて・・・



やっと今日焼きました♡






甘~い♡シナモンロール




うず巻きを上にして焼きたかったけど

もたもたと のばしたり巻いたりしているうちに 生地が乾いて(?)しまい

巻き終わりの部分がうまくくっつかなくなってしまいましたぁ~~トホホ --;






今日は せっせと生地捏ねを頑張りましたよ! 




卵と牛乳も使って

シナモンシュガーを巻きこんで♪

初めて アイシングなるものもして・・・





今日の出来は まずまず☆


美味しかったです♡ 












一方の

捏ねないパンも 飽きずに時々焼いていますよ☆




先日焼いた レーズンパン&くるみパン

14-02-17-12.jpg


ダンナの好きなレーズンをたっぷり入れて♪

私はレーズンパンはちょっと苦手だけど 

不思議とこれはイケました♪ ^^ 






不思議と言えば・・・

無性に食べたかったシナモンロール

だけど私・・・シナモンも苦手だったはず・・・なんですけどね。 ・▽・?













今日は ついでにユズのオヤツも♪


14-02-17-11.jpg


いつものクッキー(せんべい) これしかできない(笑)



しか~し!

オーブンで焼き始めてから気がつきました。


おからを入れ忘れたことに!! ><



せっかく おからを炒っておいたのにね・・・

それが一番面倒な作業なのにね・・・



なので 今日のは 『ゴマきなこせんべい』 となりました。 ^m^

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (133)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア