topimage

2013-12

今日のおやつ ♡ - 2013.12.02 Mon





今日の おやつは ・・・♡



13-12-01-5.jpg


ロイヤルのスイートポテト♪ 







13-12-01-6.jpg



美味し♡





娘も大好きなので 


福岡のお土産に よく買って帰ります。^^









福岡へ・・・・・と言うことは? ^^


おニューだよ♪ - 2013.12.03 Tue



そろそろ新しいのが欲しいなぁ~と思って


お気に入りのショップを覘いたところ ちょうど


チャリティセール開催中 の文字☆ ^^





いつもユズの リード&カラー を 購入させてもらっている


Happy Sky さん




いつもはオーダーメイドだけど、今回は既製品。



だけど とてもお安くなっているので

気に入った柄があれば とってもお得です♪ ^^v



しかも 買っただけで寄付ができる~☆

売り上げの一部が 犬の保護活動をされている『しろいぬの里』に寄付されます。







購入したのが コレ↓


13-12-03-1.jpg


綺麗な緑のチェック柄♡ 


クリスマス柄と言うことだったけど、これなら普段使いもOKよね♪


カラーとリードは全て単品販売だったけど

ちょうどお揃いのがあったので セットで購入を即決しました!










似合う~!? ^^♪


13-12-03-3.jpg


『Happy Sky』さんのカラーは ダブルのDカンが標準装備なので

そこが特にお気に入り☆

Dカンがひとつだと 引っ張った時にバックルが壊れそうで心配で・・・


13-12-03-4.jpg



今回のは リードのナスカンも

引っ張りの強い子向きのしっかりタイプが付いていて さらに安心♪



13-12-03-2.jpg

赤い方がいつものナスカン



『Happy Sky』さんのリードは軽くて使いやすいの♪


いつもの半額位のお値段で 可愛いリード&カラーが購入できました☆ ^^












その浮いた分で・・・



コチラ↓も購入☆


13-12-03-5.jpg


いつも お出掛け時に重宝している 消臭マナーポーチ♡

旅行の時は、大きい方のポーチに

2日分のウンPを入れて持ち帰ることも。^^



予備に何枚あっても良い 優れもののポーチ☆

お散歩バッグに1枚か2枚 必ず常備しています。



























連れて行ってもらいました♪ - 2013.12.06 Fri



ちょっと前 

kuuzaemonnさんのブログにUPされていた

倉庫を改装した雑貨屋さん♡



『機会が有ったら連れて行ってね~♪』って言ったら

『行く?』って誘ってくれて・・・ ^^



昨日 連れて行ってもらいました♪




広島の宇品にある フレックスギャラリー 広島店』


13-12-05-2.jpg


※ 中の様子は 以前の kuuzaemonnさんのブログ記事 で見てね♪








11時の開店と同時に入って

出たのは・・・たぶん・・・2時半頃 ^^;


たくさんの雑貨を見て回り、触りまくり(>▽<;)で

ゆっくり、じっくりの 品定め。。。



でも



可愛い品々は、見て回るだけで楽しくて・・・




結局は、ほんの少しのお買いもの ^^;





自分用には この小さな缶のラムネだけ(笑)

13-12-05-5.jpg





お昼は 雑貨屋さんの中にあるパン屋さんのカフェで

パンとコーヒーの昼食にしました☆

13-12-05-1.jpg

コーヒーカップが可愛い♡








(お店には はなはだ迷惑な2人連れ だったかもしれないけれど ^▽^;)

とても楽しい時間でした。^^





kuuzaemonnさん お世話になりました☆ ありがとうね♪











帰りに

100円パン屋さんにも 寄ってもらいました☆




これみんな 105円❤

13-12-05-4.jpg


105円には見えないし、美味しかったよ☆




















コーギーフィギュアの揃い踏み♪ - 2013.12.08 Sun




毎年恒例  プー母さんちの 『チョッパー君 体重当てクイズ★』


賞品は 柿一箱♡




今年も もれなく参加しました♪




以前は正解率が高かったはずなのに ここんところは見事にカラ振りばかり・・・ ><


今年は・・・?







やっぱり ハズレ、、、(泣)



けど


太もも~♪ の プー母さんは


ハズレた人にも 参加賞をって♪  すごいよね~^^






で、届きました♪


『残念フェイス』 の コーギーストラップ☆


13-12-07-1.jpg


可愛いチョッパー君のお写真と共に♪♪








プー母さんから頂いたコーギーフィギュアは これで4個になりました。^^




向かって左から 一代目(これはプー母さん手作りよん♪)、二代目、三代目  

そして今回の4代目くん

13-12-07-2.jpg


コーギーフィギュア4兄弟の 揃い踏み♪ ^▽^





プー母さん ありがとねぇ~☆☆














そして もう一つ☆



くぅままさんより  鹿児島出水産のグリーンオレンジ♥ 

頂きました♪ ^▽^


13-12-07-3.jpg






初めて食べた グリーンオレンジ


13-12-07-4.jpg


みずみずしくて、美味しいデス




青いうちは グリーンオレンジ、

黄色くなってから食べれば スウィートスプリングとなるそうです。^^





くうままさん ありがと~☆☆











そうそう♪  忘れちゃならない(笑) 先日

kuuzaemonnさんからも お土産を頂きました♪

レアな自衛隊もの他 色々・・・

けど、写真撮らずに食べちゃってるし^^;


kuuzemonnさんも ありがとね~♪ 






















『周南冬のツリーまつり』に行ったよ♪ 今年はユズも行ったよ♪♪ - 2013.12.09 Mon




去年初めて行った 『周南冬のツリーまつり』 





今年も行ってきました♪

去年はお留守番だったユズも 今年は一緒だよ~♪ ^^


13-12-07-01.jpg







徳山駅前ロータリーと駅前から真っ直ぐのびる御幸(みゆき)通りが

イルミネーションのメイン会場デス


13-12-07-02.jpg







黄色いイチョウの葉っぱが ゴールドに輝いて綺麗☆


13-12-07-04.jpg







とにかくここは人が少ないのが良いねっ!

ユズ連れでも安心して歩けます♡


13-12-07-05.jpg






クマさんの記念撮影スポットで♪


13-12-07-03.jpg












こちらは御幸通りから ちょっと離れた別会場

青空公園のイルミネーション☆


13-12-07-06.jpg


ここには初めて行ったよ♪






キャンドルツリーを中心に

公園の上全体に張りめぐらされた電球☆


13-12-07-08.jpg






頭上に広がるイルミネーションがとっても綺麗☆ 


13-12-07-09.jpg





先に駅前をUPしたので、順番が逆になっているけど

最初に行ったのが こちらの公園でした。 ^^


13-12-07-10.jpg


点灯時刻の5時半(?)まで ちょっと待ったけど

点灯の瞬間は感動ものでした♪








シャボン玉の演出も憎いよねぇ~♡ ^^

 
13-12-07-07.jpg



しばし幻想的な世界に浸ってきました♪



イルミネーションって良いね! ^^

















昨夜は・・・ - 2013.12.12 Thu





昨夜は 





すごく寒かったし・・・




夕方の散歩に連れて行った娘が

『ユズのウンチがちょっと緩かったよ。』な~んて 言うし・・・





ダンナは居なくて場所(布団)が空いてるし・・・(笑)








ユズさん (これで2回目?)2Fの寝室で寝ました~! ^^


ダンナのフカフカの羽毛掛布団の上にユズ専用の毛布をかけて、その上で♪ ^w^







昨日は 電気工事で一日中 家の中と外を工事の人が行ったり来たりで


ユズも気疲れ(?)したのでしょう。


朝まで、全く動いた様子もなく


丸まっておとなしく寝ていました。 ^^










(写真は撮ってないので イメージ画像で ^^)

13-12-12-1.jpg



ちょっと心配だったお腹の調子も

朝の散歩では普通だったので 大丈夫☆







一度 2Fの寝室で寝るのを解禁してしまうと 

何か有る度、その確率がどんどん増えていくのかも・・・ね。 ^▽^;

























おもち♡ - 2013.12.13 Fri




お正月には まだ早いけど 







おもち♡



13-12-09-1.jpg

冷蔵庫の残りものっ! ^^







関西出身の私は 

おもちと言えば 丸もち♡

角もちは 殆ど食べません。^^;


お雑煮やぜんざいにもやっぱり 丸もち☆ ^^





けど、お雑煮に入ってるトロトロになったおもちは

ちょっと苦手 ^^;




 

おもちを焼いて お醤油で食べるのが好き♡


それも、ガスの火で焼いた 焼け焦げのある おもち ^^


実家では2年前まで、おもちを焼くのは父の役目みたいになっていました。








今のうちのコンロでは

センサーを解除しても、そんなにお焦げはできませんが・・・


13-12-09-2.jpg

焼きあがったおもちをギュッと潰してからお醤油をまぶすのが うちの実家流 ^^






美味し❤


























年末恒例行事? - 2013.12.15 Sun





12月も半ば

何かと気忙しい時期ですが、ここ数年

年末には 『映画を観に行く』

が 恒例行事のようになっています。



この時期 娘が私達にお小遣いをくれるので

買い物をして食事して映画を♪


13-12-14-01.jpg










昨日 観たのは

トム・ハンクス主演 「キャプテン・フィリップス」


海賊に襲われ、船長が人質になってしまうという

終始ハラハラドキドキの身体に力が入る映画。



そして

いよいよ クライマックスか~!? と言う時に

隣のダンナの船酔い(?)が発覚!! うそっ!?



違う意味でも ハラハラさせられました、、、ー゛ー









映画の後の ダンナ談

『船は宮島まで乗るくらいがええなぁ~。。。」




意味がわかりませんけど・・・?(笑)



















最後の一個 - 2013.12.16 Mon





今年もフィラリア予防のお薬


終了です☆







7個 美味しく食べて

最後の一個☆



13-12-15-1.jpg




よく味わって食べましょう!・・・ねっ♪ ^^
































出てることが多くなったよ(^^) - 2013.12.17 Tue




寝ている時に チロッと覗いている舌


可愛いよね♡




以前のユズは 

舌チロで寝てることは殆ど無くて

舌チロ写真は とっても貴重なものでした。



でも

去年辺りからかなぁ~? 舌の出ている回数が増えてきて・・・









この前 おコタで とても気持ち良く寝ていたユズ



13-12-17-1.jpg






良く見ると




13-12-17-2.jpg



出てました❤ ^^

しかも いつもより多めに♪






だんだん お口の締まりが無くなりつつある?(笑)



























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1025)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア