topimage

2013-10

頂いちゃった♪ ヾ(*´∀`*)ノ *Part2* - 2013.10.01 Tue





いつもお世話になっている(なりっぱなしの?^^;)

テール・ルコママさんから  ユズに

またまた素敵なプレゼントを頂きました♪







13-09-30-1.jpg


可愛いワンピ❤  着ているユズの顔は可愛くないですけどね^^;







去年 お会いした時に

ルコちゃんが着ていたワンピを ☆可愛い☆ と言ったのを

憶えていてくれたとかで・・・♪ ^▽^







ルコちゃんとおソロなの♪



13-09-30-2.jpg


ルコちゃん 美コギちゃんでしょ~☆ ^^





13-09-30-3.jpg


それに ボール遊びが大好きな とっても元気な女の子なんですよ。

まだ若いピチピチギャルよ~☆ (←死語?^^;)






テール・ルコママさん いつもありがとうございます☆


何処に着せて行こうかな♪ ^^























今日で4年・・・・・ - 2013.10.02 Wed




4年前の 10月2日


ドッキドキの初投稿 ♡




PC音痴の私が


ブログを始めるなんて・・・ね。 ^^;







それから4年


そろそろ息切れも目立つようになったけど


取りあえず 


5年を目指して頑張ろう。。。と。 ^^










いつも 訪問

そして コメントを下さる皆さん



☆  ありがとうございます ☆




2013-10-02-1.jpg


大した内容もないブログですが

『ユズといっしょ♪』 これからも宜しくお願いします




































遅い夏休みに旅行♪ ① - 2013.10.03 Thu




前に チラっとUPしましたが

結婚30周年という理由をつけて(笑) 9月23日から3泊4日の旅行をしてきました♪ ^^


今日から旅行記をUPしていこうと思いますが

コンパクトにまとめることが苦手な私、毎度同じくダラダラ旅行記となりそうです。^^;


お時間の無い方はサラッと読み流しで

お時間の有る方はゆっくり気長にお付き合い下いませ。 ^^




++++++++++




春の桜島同様 ダンナの希望(わがまま?)で決まった今回の旅行。

山口の自宅から一気に行くのは かなりしんどいので

大阪の実家でワンクッション(前後2泊ずつ)置かせてもらいました。



23日 実家を朝6時過ぎに出発、東へ東へ進みます。



初の 新東名高速道路


13-09-23-01.jpg


新しいから綺麗で良いですねぇ~♪

振動もかなり少ない。^^

ダンナも走りやすいし楽だって言ってました。





SAだって 広いし綺麗だし☆


(浜松SA)

13-09-23-02.jpg


何と行っても、ワンコ連れに優しいのが良い☆

ドッグランはもとより

店内もペット可のカフェや屋根付きの広いテラスがあるって

嬉しいですよね。





駿河湾沼津SAは よくテレビで見るところ。^^


13-09-23-03.jpg



ここっていつも風が強いの?

この日はかなりの強風が吹き荒れていました。





昼食に食べた 『富士宮焼きそば』 も飛んでいきそう~!!でした。(汗)


13-09-23-04.jpg




13-09-23-001.jpg


目の前が海だから?


眺めは良好☆






そして そろそろ・・・・・



見えるかな?









見えました♪ 






富士山 


13-09-23-05.jpg








↓ こちらはその前

初めに見えた富士山


13-09-23-06.jpg


半分雲に隠れていて 

やっぱり富士山って見るのが難しいんだぁ~と

思っていた矢先だったので 感激❤




見えてるうちに写真撮っておかなくっちゃね♪ ^^ 






そして 高速を降りて この日の目的地へ向かいます =33


13-09-23-07.jpg






『ユズも 富士山をしっかり見とくんだよ~♪』


13-09-23-08.jpg








** 続きます **




















遅い夏休みに旅行♪ ② - 2013.10.03 Thu




山中湖に到着 


13-09-23-09.jpg






遊覧船『白鳥の湖』に乗って山中湖を一周します♪


13-09-23-10.jpg


ワンコも 2Fのデッキになら乗船可能です。

(バッグやケージに入れれば船室内もOK)




天気は良いけど 寒い!!

途中 山中湖へ近づくにつれ気温は下がり

高速を走っている時より 10℃も低くなってて・・・




船の上、特にデッキは 寒過ぎる~!!!


13-09-23-11.jpg


半袖だった私達・・・凍えました。(笑)


乗船場に着いた時に、『あと5分で出港ですから。』と言われて

上着を取りに戻る時間も無く飛び乗った次第です・・・ハイ。 ーー;




13-09-23-12.jpg


毛皮族は気持ち良さそう? ^^





あれに見えるは、水陸両用バス 『KABA』

13-09-23-13.jpg

ワンコは乗れません。。。





山中湖遊覧

とにかく寒かった~~~!!!









この日のお宿

ペンション『ラムールノア』さん


13-09-23-14.jpg




玄関脇には 温水プールが有ります。

13-09-23-16.jpg


泳がせるなら自由にどうぞ。と言われたけど 

寒かったからね、、、^^;







建物は古いですねぇ。。。

絨毯の匂いも最初ちょっと気になりました。


13-09-23-17.jpg

(ベッドに乗せる時は、部屋にある防水シーツを敷きます。)



お風呂の時は脱衣所でワンコを待たせておけるところは良かったです。

(部屋でひとり留守番が出来ないユズはいつも車で待機ですから^^;)






ラムールノアさんは 基本プランが1泊朝食付です。


夕食は 宿のレストランで食べても良いし

外食でも・・持ち込みでも・・OK☆




すっかり冷えた私達は(笑)


『ほうとう』 を食べに行くことにしました。^^


13-09-23-18.jpg




初ほうとう


13-09-23-19.jpg


野菜たっぷりで お腹いっぱい☆

美味しかったです。













明日に備えて 早目の就寝 ^^


13-09-23-20.jpg







** 続きます **















遅い夏休みに旅行♪ ③ - 2013.10.04 Fri



2日目 


13-09-24-01.jpg


夜中に雨が降って 朝もどんより雲り空。




朝の散歩は山中湖畔で。

歩いて5分位で 山中湖です。






朝食は8時半と遅め (なんせ6時には散歩に出ている我が家ですから^^;)

なので、前夜 外食に行ったついでに

コンビニで菓子パンを購入しておいて

朝食時間までに空腹を埋めておきました。^^;





朝食です。


13-09-24-02.jpg


2度目の朝食(笑)で

お腹いっぱいになったけど、完食しましたよ。^^;







この日は この旅行の一番の目的地

富士山の5合目に行きます。



お天気どうなのよ?(・・)








富士スバルラインのメロディーポイント♬

13-09-24-03.jpg

♪ ふ~じは に~っぽんいちの~やま~ ♪

ちゃんとメロディーが聞こえるから不思議ですね。^^





進むと どんどん深くなる霧 --; 4年前の大山を思い出します、、、

13-09-24-04.jpg


こんなんで大丈夫?

でも天気予報の『晴』を信じて進みます=3





すると 3合目辺りで急に視界が明るくなって・・・







5合目到着♪


13-09-24-09.jpg


青空です♪





13-09-24-10.jpg







富士山頂がくっきり見えます♪

13-09-24-05.jpg

圧倒的な存在感!

はるばる来て良かった~!!


感動した ^▽^








空がすぐ近く感じます。(実際いつもよりずっと近いんだけどね。^^;)

13-09-24-13.jpg






そして ユズさん 次々に激写される・・・の図(笑)

13-09-24-08.jpg






『富士山とユズ』 


13-09-24-34.jpg


も 何とかカメラに収まりました♪








こんな景色 初めて☆ 

13-09-24-11.jpg


まるで雲が地面から湧きあがってるかのよう・・・ずっと眺めていたい。。。

向こうに山中湖が見えました。






ユズを車に置いて ダンナと二人 お土産を物色。

13-09-24-14.jpg


kuuzaemonnさんから教えてもらっていたハンコも注文。

オータムジャンボも10枚だけど買っちゃった~☆ ^^



店内、メロンパンの香りが充満。。。

朝食を食べ過ぎた私はその香りにウンザリ・・・ほんとは良い香りなんだろうけどね^^;



ダンナは 福岡のチビ太に 『富士山はが木(ハガキ)」』 を送ってました。



そのハガキは・・・







13-09-24-12.jpg


食べられる運命でした(笑)








そうこうしている間に 姿を消していた富士山 @@;

13-09-24-32.jpg



お見事!

まさにイリュージョン!! ^▽^;









** 続きます **













遅い夏休みに旅行♪ ④ - 2013.10.04 Fri





5合目から下りた後 遅い昼食です。


13-09-24-15.jpg




西湖のそばにある 『With Dog 花しのぶ』さん で 

おススメの オムハヤシを食べました♪


13-09-24-16.jpg

(店内ワンコOKの洋食屋さん☆)








河口湖


13-09-24-17.jpg





道の駅の前にあった広い芝生広場


13-09-24-18.jpg

ユズもノビノビと♪ ^▽^



こんなに綺麗な芝生広場だと 

『ワンコは入ったらイケンのじゃないの?』と 思って

心配してしまう 山口県民 ^^;



道の駅に ちゃんと 『芝生広場でワンコと遊べます。』って書いてある!@▽@




この辺りはワンコ連れに寛容ですね~♪


13-09-24-19.jpg




かけっこしたり

13-09-24-20.jpg




寛いだりして

13-09-24-21.jpg


ユズもリフレッシュできました。^^







雲に消えゆく富士山 ・・・

13-09-24-22.jpg










2泊目のお宿は 河口湖畔にある プチホテル『麗』さん


13-09-24-25.jpg





残念ながら富士山は雲に隠れたままで出てきてはくれなかったけど


13-09-24-24.jpg



綺麗なお庭と



13-09-24-29.jpg



13-09-24-26.jpg





英国カントリー調の素敵なお部屋


13-09-24-27.jpg

イギリス出身のコーギーにはピッタリじゃない?(笑)







夕食も楽しみでした☆


13-09-24-31.jpg




☆和食中心のコース料理☆


13-09-24-30.jpg


お腹がはち切れんばかりに食べて

めちゃくちゃ苦しかったぁ、、、>▽<





お風呂は部屋に有って、24時間風呂になっていました。






そして この日も 早めに おやすみなさい zzz...


13-09-24-28.jpg







** 続きます **






















遅い夏休みに旅行♪ ⑤ - 2013.10.05 Sat




3日目 



朝食です。


13-09-25-22.jpg

写真を載せてないけど、レストランはユズもいっしょですよ♪




『麗』さんの朝食は

日によって 和食だったり洋食だったりするそうですが

この日は 和食


13-09-25-23.jpg


うちのダンナが喜ぶ 純和食の朝食でした。^^


食後に フルーツとコーヒーも。

13-09-25-24.jpg


前夜の食べ過ぎもまだ響いていて、またまたお腹いっぱいに。^^;







山中湖・・河口湖と来て

この日は 残りの富士五湖を見て回ります☆



しかし (台風が東日本沖に接近、通過の為?)お天気は不安定。

とっても雲が多く 富士山は雲に隠れたまま・・・ ><あらら、、、



しゃーないね! ーー;





ー 西湖 ー
  

13-09-25-01.jpg



朝の散歩で2回済ましたにもかかわらず、解放感からか

ユズさん、大きいほうの用を足す、、、(汗)



13-09-25-02.jpg


それにしても、西湖近くのお土産もの屋さんのオバちゃん達、商売気有り過ぎで参ったぁ!! >▽<




ー 精進湖 -


13-09-25-03.jpg



ここでは 小さいほうを放出・・・ ー"ー



13-09-25-04.jpg







ー 本栖湖 -


13-09-25-05.jpg



水深が一番深いらしいですね。

水の色が 他の湖とは違いました☆


13-09-25-06.jpg




(富士山は無かったけど)  富士五湖コンプリーート☆★☆








** 続きます **



















遅い夏休みに旅行♪ ⑥ - 2013.10.05 Sat





道の駅 朝霧高原


13-09-25-07.jpg


ここでも またちょっとお土産を物色。

ウインナーが美味しそうだったけど持って帰れないので・・・残念






『Field Dogs Garden』さんで 昼食


13-09-25-08.jpg

我が家貸し切り ^^;



カフェの横には ドッグラン


13-09-25-09.jpg


お友達のブログで見たことがあるけれど

思ってたより狭かったな・・・ ^^;


ユズは たぶん遊ばないのでランはパス。




13-09-25-10.jpg





ユズにもケーキを注文してあげました♪


13-09-25-11.jpg



スプーンは必要なし?(笑)

すぐに完食。

13-09-25-12.jpg







今度は新東名ではなく、東名高速を西に走り



浜名湖SA

13-09-25-13.jpg


すごく大きいSAですね~。



浜名湖に面した広~い公園もあって、ユズの散歩に丁度良かったです。


13-09-25-14.jpg








3日目のお宿は 浜名湖レイクサイドに建つ

『アクアペンション クッチェッタ』 さん


13-09-25-17.jpg




私達が泊まったのは 本館の斜め前にある

↓ こちらの別館のほうですが。^^

13-09-25-15.jpg






部屋の中は また英国風 ^^


13-09-25-18.jpg


大きなベッドが気に入って この部屋にしました。





13-09-25-19.jpg




13-09-25-25.jpg





ユズにもオヤツのサービスあり☆

13-09-25-21.jpg









食事は 本館のレストランへ☆


13-09-25-20.jpg


黒毛和牛のサーロインステーキコースにしましたが

クッチェツタさんは お料理が売りだそうで

お肉も軟らかく、美味しかったです☆







** 続きます **




次 やっとラストです。^^











遅い夏休みに旅行♪ ⑦ - 2013.10.05 Sat




やっとこさで ラストです。^^;

いや~自分で書きながら、なんて長いんだぁ~!って思う・・・(笑)



++++++++++




旅行最終日デス★




夜明けの浜名湖を散歩して


13-09-26-12.jpg





浜名湖を見ながら朝食を頂きました♪


13-09-26-11.jpg


豆乳で作ったコーンスープがあっさりしてて

とても美味しかったよ~♡










そして いざ大阪へ 




と・・・その前に ^^ 









『名古屋城』


13-09-26-01.jpg



『帰りに 気力体力がまだ残っていたら行ってみよう!』



13-09-26-02.jpg



と 思っていた 寄り道(笑) ^ー^



13-09-26-03.jpg



せっかくなので 金のシャチホコを見てきました♪



13-09-26-04.jpg



天守閣は ダンナと交代で登り・・・


名古屋城、すごいですねぇ、、、

展望台の一階下の5階までエレベーターで行けますよ。・▽・

私は頑張って階段で昇り降りしましたけどね。





中央ちょっと下の木陰にユズが居るのが見えますか~?

13-09-26-05.jpg

見えにくいですね。^^;





13-09-26-06.jpg


ダンナが言うんです。

『ユズも歴女の仲間入りやな。』


地元の岩国城に始まって、松山城に熊本城に彦根城、そして名古屋城と・・・



それじゃあ、次はどこのお城を見に行こうかねぇ。。。 ^▽^













こうして 無謀と思えた富士山行きも

無事に帰ってくることができました。^^



13-09-26-07.jpg



富士山も前半だけだったけど綺麗に見えたので

それ以上の贅沢は言いません! 満足です☆





富士山 と ユズの後ろ頭の富士山 の共演。 ≧▽≦

13-09-26-08.jpg


飼い主の勝手で、遠くまで連れて行かれて迷惑だったと思うけど

帰るまで元気で頑張ってくれたユズには 『ありがとう☆』 です。^^


13-09-26-09.jpg







楽しかった☆



次は、白い帽子を被った富士山が見たいねぇ。。。。。  なんて・・な!(笑)








長~い長~い旅行記


ここまで読んできて下さった皆さん

お付き合い頂き 


13-09-26-10.jpg


ありがとうございました☆ ^▽^

お疲れさまでしたねぇ、、、^^;









** 富士山と富士五胡 &浜名湖 +名古屋城 の旅レポ これにて終わりです。 **










久し振りに ジャム♪ - 2013.10.07 Mon





リンゴが美味しい時期になりました♪



この頃は そのまま食べるより

リンゴ=ジャム が 多くなっている我が家 ^^



先日は 紅玉ほどではないけど

真っ赤な『サンつがる』に出会い

ピンクのジャム♪が作れるかな~? と購入♪



13-10-07-1.jpg



リンゴをせっせと刻んでいると

足元には 

やっぱり・・・


13-10-07-2.jpg


気付いた時には すでに床にはよだれの跡が ^^;





切っている途中であげたら いくらでも欲しがるので

最後の一切れまで 我慢させます。





じっくり待って やっとゲットした一切れのリンゴ☆


13-10-07-3.jpg


一瞬で消えたのは言わなくてもわかりますよね(笑)











そして 出来上がった ジャム


13-10-07-4.jpg



まずまずのピンク色♪♪ ^^














+++++



この頃 PCの画面を見ていると すぐに

『めまい』ってほどではないけれど

頭がぼわ~っとしてきて 気分が悪くなります。


あれやこれやの疲れが出ているんだと思います。



よって 少しブログをお休みしますね。

コメ欄も閉じておきます。。。













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア