topimage

2013-09

9月のスタートは雨 - 2013.09.01 Sun




今日も雨



3日連続の雨




ユズ地方

初日のような豪雨にはならないものの

時々 暗~くなったり 雷が鳴ったり・・・




今日から 9月

鬱陶しい雨のスタートとなりました。














雨続きなので 気分転換にと

ユズに新しいオモチャを出してあげました♪



13-09-01-1.jpg



娘には 『黄色いブタ?』 と聞かれたけど

一応 キツネです。^^;

ちょっと前 スーパーで半額だったから買って置いたの^^







オモチャのかごに たくさんあっても

よく遊ぶオモチャって決まっています。




お気に入りになるか、ならないかはわからないけど



13-09-01-2.jpg




初物食いなので 

珍しいものには 食いつきはバツグンです。^^















※ 9月・・・

ブログ更新 さらにスローペースになると思います。<(__)>

忙しいからと言うよりサボりに近いかも?^^;
















今夜は冷えるねぇ、、、 - 2013.09.03 Tue




雨続きのユズ地方 


明日もまだ雨予報デス、、、


いやになっちゃうよなぁ~。。。





でも

気温が低いので その点は過ごしやすいです。



特に今夜は冷えます。



まだ夏仕様のリビングと部屋着では ちょっと寒い?







なのでユズさん 今夜は

『湯たんぽ』 に されていましたよ。 ^m^











娘から 『 ユズ~♪ ここにおいでぇ~♪♪』 と お呼びが。



13-09-03-4.jpg


娘の股の間へ…








ユズも まんざらでもない様子? ^^



13-09-03-5.jpg








でもやっぱり 毛皮族には暑すぎたのか


しばらくしたら、その場を脱出=3



自分のベッドで ヘソ天で寝ていました(笑)

















何日振りの青空? - 2013.09.05 Thu





ず~~~っと 降り続いていた雨が

昨日の午後の3時頃に止んで

突然 晴れました♪ ^▽^     ほんとに突然だったんよ ^^;








台風一過の青空・・・・・的な? ^^




いったい何日振り?   1週間振りかな。




久し振りの青い空が眩しかったです。^^











思わず ユズを誘って庭に出ました♪



13-09-04-2.jpg




気温も20℃ちょっと位? で すごく爽やか☆










庭では





カラカラの猛暑続きで 死んでいた雑草が 

たっぷりと水を吸って生き返っていました。








そして 








1週間前には 全く無かったもの



13-09-04-3.jpg


ムスカリ



植えっぱなしのムスカリの球根から芽が出て


こんなに成長していました(汗)





早くない!?@@




1週間ほど気温がの低い日が続いているので 

もう秋と思ってしまったのかなぁ? ^^;





ムスカリは 

あまり早くに芽が出てしまうと

葉っぱばかりが長く伸びてしまうらしいです。



う~ん。。。 でも・・・

出てきてしまったものは・・・




しょうがないか! ^▽^;




無事に花を咲かせてね♪




















久し振りのドライブ - 2013.09.08 Sun






土曜日は 『しまなみ海道』 を ドライブしてきました♪




13-09-07-1.jpg






しまなみ海道を渡って松山へ行ったのは もう4年前。

ユズとの3回目の旅行でした。



13-09-07-3.jpg







その頃に比べたら 長距離だって

ユズも私達も ずいぶん余裕? ^^



13-09-07-2.jpg











特に目的のない ドライブ  





食べて


13-09-07-5.jpg







海を見て


13-09-07-6.jpg







ボーーーっとして ^ー^


13-09-07-7.jpg



尾道~今治を往復しました。









やっと 昼間に外に出られる季節になりました。

嬉しいです♪







雲の多いお天気だったけど

まだ日射しは暑い時期だから 過ごしやすかったです。^^



13-09-07-8.jpg














ユズさん お魚の勉強もしましたよ(笑)


13-09-07-9.jpg

『これが 鯛だよ~』




















ついに・・・ - 2013.09.10 Tue





我が家の スズメウリにも ついに実が♪♪




葉っぱの元気が無いし

根っこの方が枯れてきていたので

半分諦めていたけれど。。。 ^^




13-09-10-1.jpg



ちっちゃなちっちゃな実


ウリ坊みたいな可愛い実

いえ、ウリ坊がこっちに似てるから『ウリ坊』って言うのよね(笑)





何個か生っています。

このまま無事に育ってくれると良いな♪ ^^















今週はまた昼間の気温が上昇デス。 



毎日 ツクツクボウシが元気に鳴いていて・・・



13-09-10-3.jpg



ツクツクボウシって

身体が小さい割には鳴き声がデカくないですか~? 



窓のすぐ外で鳴かれると、かなり喧しいんですけど ><










上空では トンビとカラス(?)が



13-09-10-2.jpg



何やら 争い中・・・














ユズさん

今日は庭で小さなトカゲを苛めていました。

何か一生懸命やってるなと思っていたら --;


気付いて逃がしてあげたけれど・・・



トカゲちゃん大丈夫だったかしらね、、、><:






















使いやすい♪ - 2013.09.12 Thu






公園や広場へ行く時に 活躍してくれている伸縮リード☆



先月新しいのを買いました♪






13-09-09-2.jpg

初めてのピンクだよ~♡








先日のお出掛けで使ってみましたが


使いやすい☆



13-09-09-5.jpg







コーギーだからと

今まではずっとMサイズを使ってきました。




そして ずっと思っていました・・・・・。



重い!!

うちは8mのが欲しいし・・・ね。





そして 思い始めました・・・・・。



コーギーでも小柄なユズなら

Sサイズ で いけるんじゃない? と。^^


Sサイズは12kgまで。 ユズは9キロ台なので 体重的には問題ないよね?








こんなに大きさが違います。


13-09-09-3.jpg




グリップ部分も大き過ぎず、手にピッタリです。


13-09-09-4.jpg

ダンナのグローブのような手ではちょっと窮屈かも?

でもこの前使っても何も言ってなかったから良いのか?(笑)






何より 軽いのが嬉しい♪♪


13-09-09-1.jpg


お出掛け時はバッグも重いから 助かります。^^



馬力のあるコーギーなので少し不安は残るけど

お出掛け先では ネコ被りのおとなしいユズなので

たぶん大丈夫!・・・かな?^^;









Mサイズは普段使いで

Sサイズはお出かけ時に使おうと思います。^^


Mサイズには無かったピンクが可愛いぞ~❤






























今日は *無題* だよ ^^; - 2013.09.15 Sun



タイトル 考えるのが面倒で(笑)







+++++




ワンコって

寝心地は おかまいなし?って思う時 よく有るよね? ^^;








13-09-13-3.jpg




そんなにはみ出して寝て


身体が痛くない? ・・;











+++++




レンコンの産地の我が市


スーパーに土付きレンコンが並ぶ時期となりました♪






我が家の 一押しレンコン料理☆



* レンコンと豚コマの炒め煮 *


13-09-13-2.jpg


一味唐辛子でピリ辛に♪



『困った!箸が止まらん~!!』 と、娘 ^^
























チーズケーキ? - 2013.09.17 Tue





以前 美容室で読んだ雑誌に載っていて

記憶力の衰えた頭で一生懸命憶えて帰りました(笑)



作ってみたくて 春頃からず~っと大事に温めていた(?) レシピ








 

チーズケーキ風豆腐ケーキ



13-09-06-2.jpg



ちょっと前になりますが 作ってみました。^^



絹ごし豆腐に ホットケーキミックスやら 砂糖、レモン汁やらを

混ぜて 焼くだけ♪




チーズを使わない ヘルシーチーズケーキ☆



見た目は なかなか美味しそう☆





お味は・・・・・・・?






娘曰く 

『豆腐そのものやん!』 --;






ハッキリ言って 

美味しくな~い!

砂糖とレモン汁を多めにしたら まだ美味しいかも ^^;






よって レシピも 載せません、、、 ^^;






















13-09-14-1.jpg



うん! 気は済んだ♪(笑)
































青い海 - 2013.09.18 Wed




目の前に広がる 青い海 




13-09-16-8.jpg


そう♪  ここは  ハワイ 













瀬戸内の  ハワイ   ^▽^*


13-09-16-10.jpg









スッキリと晴れた休日に 


13-09-16-9.jpg


大島の片添ヶ浜へ行ってきました♪






夏の間は行ってないから  約5ヶ月振りの海 


13-09-16-13.jpg


まだ海水浴を楽しんでいる人達がいたので

いつもみたいに 『貸し切り』 ではなかったけど






やはりここは静かに時が流れていきます。。。^^


13-09-16-11.jpg








お昼ご飯も いつもの 『うずしお母さん弁当』



(過去画像を再利用^^)

13-01-13-06.jpg


おかずギッシリで野菜もたっぷり。

これで450円なら良いよね。

ん!? もしかして20円値上げした? @@






そして帰りには いつものように

道の駅 『サザンセトとうわ』 で手作りジェラートなどを・・・










・・・っと、この日は違いました。^^





Jam's Garden


13-09-16-4.jpg






先週 kuuzaemonnさんも行ったという 

手作りジャムのお店&カフェです♪


13-09-16-3.jpg






目の前は 海 


13-09-16-5.jpg






前庭のテラス席はワンコもOKです☆  うちの他に2組のワンコ連れ♪


13-09-16-6.jpg





ケーキとコーヒーで ティータイム♪


13-09-16-1.jpg




無花果のクレープ と スフレチーズケーキ

13-09-16-2.jpg






食い意地のはったユズだけど

こういう場所では お利口さんで待っててくれますよ♡


13-09-16-7.jpg





休日でもあり

次から次へとお客さんがやって来ていました。


うちは運良く駐車場に停められたけど

あれよあれよという間に 前の道には路駐の列が。


『Jam's Garden』さん  人気です。 ^^











大島 また行こうね♪


13-09-16-12.jpg




大島スイーツ❤ 

次は 『瀬戸内花嫁たい焼き』 を狙っています♪






あっ!

もちろん 第一目的は ユズとの散歩 ですよ。^ー^;





























今頃 夏休み (○´∀`○) - 2013.09.22 Sun




ダンナ、昨日から遅い夏休みに入りました(^-^)



(途中 車窓より)






只今 大阪滞在中です。


ユズも一緒です。(●^o^●)


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア