topimage

2013-05

おニューの洋服 - 2013.05.03 Fri






前から一度行ってみたかったお店に

行くことができました (*^o^*)




ここぞとばかり色々と買いこんで (^_^;







これは そのうちのひとつ♪♪










ひと目で気に入りました♪


サイズが有って良かった☆ ヾ(^v^)k

















久し振りに食べた(^^) - 2013.05.04 Sat







泉州特産の水なす



煮物にして良し

お漬け物にして良し





今回は ぬか漬け☆












なすの漬け物なんて昔は嫌いだったけど、

今は美味し~い☆ (=^..^=)
















kuuzaemonnさ~ん 食べたい? (●´∀`●)

















久し振りの我が家 - 2013.05.05 Sun







4/29~今日まで ユズと一緒に帰省していました♪





1週間ぶりの我が家



何だか落ちつかない様子のユズだったけど

やっと・・・












実家では一緒に寝ていたけど

今日からはまたひとりぼっち。






でも その方がゆっくり眠れるのかもしれませんね。(^^;)












帰省中 お出掛けもしたので

その事も ぼちぼちとUPしたいと思います。(^ー^)














穴場(?)のPA (^ー^) - 2013.05.06 Mon







今日で終わっちゃいましたね~GWも。




今年は良い天気が多くて全般に涼しくて(寒い位?^^;)

ワン連れの移動もずいぶんと楽でした♪





我が家は大阪へ帰省したわけですが

ワン連れだと、高速道路の休憩場所も考えどころです。


人の多い混雑したSAやPAだと

気を遣って、ゆっくりできません。ーー;




なるべく人が少なくて、ゆっくり休憩できるところ・・・









今回 ワン連れでもゆっくりできるところ

見つけました♪







山陽道 『権現湖PA』



山陽道では人気のある『三木SA』の

上りではひとつ手前、下りではひとつ向こうだからか

空いてます☆


三木で休憩する方が多いせいでしょうね。

GW中でもガラガラでした。^^



三木は、上り下り共ドッグランが有るので

ワン連れさんもすごく多いです。



でもうちのビビリーユズさんには

ワンコのたくさんいるドッグランは必要なくて・・・ ^^;






そんな我が家にピッタリだったのが 『権現湖PA』 



上りは、広い芝生広場が有るし



権現湖PA





ハーブ園(?)も有るし



権現湖PA





広々しているし



権現湖PA







陽射しを避けてベンチの下から顔だけ出すユズさん ^^

権現湖PA










下りは、権現湖の見える景色が綺麗だし



権現湖PA




やはり人が少なくて のんびりできました。^^



権現湖PA






これからは休憩は ここになるかなぁ~☆☆

(三木にはスタバのコーヒーを買いに寄るかもしれないけどね。笑)












ユズも芝生でゴロゴロして身体をほぐし(?)


権現湖PA



気持ち良さそうでしたよ♪♪


権現湖PA





















思い出の場所だったはず・・・(^^;) - 2013.05.07 Tue






連休の谷間 5月1日は

実家の母も一緒にお出掛け 



行った先は 



13-05-01-1.jpg

奈良公園




ユズさん 初めての鹿にビビる?(笑)


13-05-01-2.jpg



鹿なら宮島にも居るけれど

ユズはまだ宮島には行ったことがありません。

なので 鹿とはこの日が初対面 ^^






小学生の頃は遠足で何度も訪れた奈良も

それ以降は たった一度だけです。 ^^;

その一度って?



13-05-01-3.jpg



それも もう

ず~っとず~~~っと前 (何十年も)



13-05-01-4.jpg




奈良には鹿がいる・・・以外には、特に印象もなくて(笑)



13-05-01-5.jpg



なので

今回はまた新鮮な気持ちで観光できました。^^



13-05-01-6.jpg

南大門




13-05-01-7.jpg

南大門の金剛力士像


金剛力士像ってここにあったのね。 な~んてね。^^;







そうそう、奈良でユズさんは

カートデビューを果たしましたぁ♪ ^^


13-05-01-8.jpg


東大寺の境内と大仏殿は 

下を歩かせなけれれば、カートか抱っこでワンコも入れます♪

ちょっと前に購入していたカートの出番がやってきました☆





13-05-01-9.jpg


初めてのカート移動も けっこうお気に入りのご様子 ^^



何故なら・・・



この日は連休の谷間で学校の有る日だから

ユズの苦手なお子ちゃまは少ないだろう・・・


などと都合の良い思惑は見事に外れ

お子ちゃま達が わんさか~!! >▽<;



13-05-01-10.jpg


来るは・・来るは・・次から次へと続々と(汗)


奈良は遠足の小学生達で溢れていましたぁ!! ^^;

谷間とはいえ、GWなのに遠足とはね・・・@@



子供が居ると逃走をはかろうとするユズは、カートで正解☆

『カートの中なら安全』と おとなしくしていましたよ(笑)

カートに乗っていると、小学生に2~3回 鹿の赤ちゃんに間違われたユズさんでした~ >▽<






大仏さま


13-05-01-11.jpg


記憶ではも~っと大きいと思ってたけどねぇ、、、 ^^;







13-05-01-12.jpg

「日本三名鐘」の一つである東大寺の梵鐘 と 二月堂






13-05-01-13.jpg

春日大社









この日はよく歩きました。

携帯の歩数計では14,000歩を突破 =3

朝の散歩の歩数も入ってるけど・・・


涼し過ぎるくらいの気温だったから歩けたんですよね。

例年のGW頃なら、ギブアップ?





涼しいとはいえ

80を過ぎた母を歩かせ過ぎたかな? と気になったけど

全然平気☆

むしろ私達より元気でした。^^;


この日、一番楽をしたのは ユズさんです。


















++++++++++



最後に奈良に行ったのは 今から30ン年前。


思い出の場所


のはず・・・なんです。 でも

この前まで、すっかり忘れ去られていた場所でもあるんです。




それは この奈良公園は








ダンナとの初デートの場所だったんですから! ≧▽≦;






でもね ^^;



その時の記憶って殆ど・・・無いのよね・・・

「奈良公園へ行った」ってことは確かなんだけど・・・

奈良公園を歩いたことも、記憶の片隅にかすか~には・・・^^;










































行ってみたかったお店へ行けた♪♪ - 2013.05.08 Wed






前々から 奈良へ行く機会があれば

『絶対に行きたいぃーーー!!』

と思っていた お店が有りました。 ^^








『ならまち』の 

ハンドメイド犬雑貨 COCORO さん


13-05-01-20.jpg


ある方のブログで知った時から

『行ってみたい~!!』って思ってて・・・




小さなお店だけど

期待通り、可愛い雑貨がたっくさん☆


行けて良かった~♪♪

下調べをして行ったつもりが、場所がわからなくて迷っちゃったけどね^^;










そして 近くにある

ABCーDOGS さんにも♪


13-05-01-21.jpg


ならまち工房2 の1F奥にある

COCOROさん以上に小さなお店。


けど、こちらも可愛い☆











COCOROさん と ABCーDOGSさん で♪ 


13-05-01-22.jpg






Tシャツも2着♪ ^^


13-05-01-23.jpg






念願の買い物ができて 幸せ❤ *^ー^*













そしてそして


『いい旅夢気分』で最近放送されたという ここ『ならまち』




13-05-01-24.jpg




ワン連れでなければ・・・・・・ね。^^;




13-05-01-25.jpg




『ならまち』 今度ゆっくり散策してみたいです。^^





















あわてんぼうの○○さん(^^;) - 2013.05.09 Thu








5月2日 は 岸和田の 蜻蛉池公園 へ ^^



13-05-02-1.jpg




去年のGWに行った時には 親子連れで埋まっていた公園も

連休の谷間のこの日は ガラガラでした♪




13-05-02-2.jpg




苦手なお子ちゃまも少ないので ユズもノビノビと♪




13-05-02-4.jpg




池の外に出ていたカモを追いかけて・・・ ^^;




13-05-02-3.jpg




天気も良くて涼しくて 気持ち良い ❤




13-05-02-5.jpg

















海では 綺麗な貝殻を拾ったり、ヒトデを掴んだりして

子供みたいなダンナ ^^;



この日も木の陰で何かを拾い上げました。。。







なんと! 



13-05-02-6.jpg




カブトムシ! @@


13-05-02-7.jpg


この時期に?? 何で~!? 

早過ぎじゃない??




カブトムシは成虫のまま冬を越すことはできないらしいので

このカブトムシはこの春に成虫になったもの・・・



今年は例年より気温が低いのにねぇ、、、

カブトムシも寒いでしょうね。^^;



13-05-02-8.jpg



あわてんぼうのカブトムシさん・・・大丈夫かなぁ? >▽<


























油断禁物! - 2013.05.10 Fri





帰省最終日の5日は 朝に実家を出発して

山口へと帰る前に 寄り道デス



13-05-05-01.jpg




午前10時前

そこには、ワンコと人の行列が長々と続いていました(汗)








『ペット王国2013 in 京セラドーム大阪』


13-05-05-2.jpg


毎年GWに開催されていて

我が家は今年で3回目。^^

嬉しいことに

今年はホンダさんでチケットが当たりました~♪ ラッキー!!! ≧▽≦








それにしても年々人出が増えているような・・・


13-05-05-3.jpg



入場するのに、ドームの周りをグルっと並んで歩かねばなりません。ーー;



13-05-05-4.jpg



ほんと、すごいわ~★ @@



13-05-05-5.jpg


お昼過ぎでもまだ入場の行列は長々と繋がってましたよ。^^;





この日もユズさんは カートイン♪


13-05-05-6.jpg



去年は抱っこ抱っこで大変だったので

今年はこれでキメッ! ^^



13-05-05-7.jpg



カート大活躍の帰省のお出掛けとなりました☆ ^▽^










体脂肪を測定してくれるブースがあったので並ぶ・・・


13-05-05-8.jpg


ユズさん、今まで体脂肪を測ったことがありません。

最近体重が減ったし、どんなもんかな? と。






しかしそこで 衝撃の事実を突き付けられようとは~! ><



結果は・・・





『やや肥満』 --;

しかも、あと一歩で『肥満』のくくりに突入するところ ><


数値は・・・・・・書けません、、、^^;






帰ってから そのことを娘に言うと


『今の若い子と同じやね。細く見えても体脂肪が多めとは・・・』

『今の若い子』って、あんたが言うかぁ~?(笑)






最近は

体重が減った♪ と喜び

そろそろベスト体重かな? などと

油断していました。--;



いけません!いけません!

油断は禁物!! ><



これからも気を引き締めて

ダイエットは続行します!!=3




















こうして


最後にちょっとショックなこともあったけど

全般的には楽しく過ごせたGWでした。^^



13-05-05-9.jpg







































GWの後は・・・ - 2013.05.11 Sat






大阪から戻って ホッとした様子のユズさん。



13-05-11-1.jpg


やっぱり自宅が落ちつきますかね~? ^^








私はというと

留守にした分 やることが溜まってるぅ~ ^^;



1週間の間に 庭の草も伸び・・・

やっと コート類も要らなくなったので、洗って片付け・・・

布団も 冬布団から合掛け布団へ替えて、カバーの洗濯・・・




廊下の滑り止めワックスを塗り直し・・・


13-05-11-3.jpg






放置していて古くなったリンゴでジャム作り・・・


13-05-11-2.jpg






コタツも片付けて・・・
(まだ出してたの?って驚かれるかもしれないけど、これでも例年より早いのよ!^^;)


13-05-11-5.jpg





録画しているドラマも早く観ないと、どんどん溜まる~★★

これに一番時間が掛かってたりして・・・ね ^^;















ユズさん用の(?) プランターのイチゴの収穫が始まりました♪


13-05-11-4.jpg


今シーズン初の ユズ家産イチゴは


13-05-11-6.jpg


爪切りのご褒美にあげましたよ。^^


















++++++++++





今日の ひとりティータイム♪


13-05-11-8.jpg





くぅままさんから 宮崎の味


頂きました♪♪ ありがと~☆


13-05-11-7.jpg


うん♪ おいしーー❤❤


ご馳走さまでした☆ ^▽^
















 

CCC 春の集会♪ - 2013.05.12 Sun






CCC集会といえば 城山ハイキングが定番


しか~し 


当日はあいにくの  

なので 今回は








ユズ家に集合~♪







メンバーは 



我が家の ユズさん と


13-05-10-11.jpg



華ママさんちの 華ちゃん と


13-05-10-4.jpg

華ちゃんとユズ、偶然に色違いのTシャツを持っていたので、この日はおソロで ^^




そして、 もう おひと方が ・・・







この子 ^^



13-05-10-2.jpg



誰!? @@  どこの女の子? 



13-05-10-14.jpg


クゥ子ちゃんと言います! ヨロシクです♥(笑)





kuuzaemonnさんちの 一人娘・・・いや、三男坊くん(爆)のクゥちゃん 


ワンピがよくお似合いでしょ?♪ ^▽^

おばちゃん達の悪乗りで ユズと華ちゃんのワンピを着せられてしまいました。^^;


















さぁ!集合写真を 撮るよ~♪


13-05-10-13.jpg




と言っても、このまとまりのなさ ^^;


13-05-10-5.jpg




オヤツで釣ったら、オヤツに集中し過ぎ! >▽<;


13-05-10-12.jpg






3ショットは せいぜい ここまで(笑)


13-05-10-7.jpg








この子達は こんな3ショットで良いのかもね★ ^^;


13-05-10-10.jpg








このように

自由人(犬)の お三方は 集会中は

それぞれ思い思いに、くつろいだり

時々テーブルの下からオヤツをねだって顔を出したり・・・と。



毎度 平和です♪









ただ、この日はね 


いつもビビリのユズが、自宅の強みか? 

最初、華ちゃんにまとわりついたり飛ついたりして・・・

華ちゃんも一時ガウガウで応戦すると言う一幕もあったんですよ。

それでも めげないユズにはちょっと驚きだったなぁ~ @@


しばらくしたら落ちついたので良かったです。 


13-05-10-1.jpg

脅かしてゴメンネ!華ちゃん 





クゥちゃんにもね、 何故か時々ワンワンと吠えて追っかけて

おとなしいクゥちゃんが凹むシーンも何度かありました・・・ゴメンネ★ --;


13-05-10-8.jpg

クゥちゃんは、女の子には決して怒らない優しい男の子なんですよ~☆







そして 華ママさんのお顔のBBクリームが美味しかったのか

ベロベロしまくり、華ママさんのお化粧がぁ、、、どうもすみません! >、<


13-05-10-9.jpg







この日の一番の問題児は この子でした >▽<


13-05-10-3.jpg




ビビリーユズも、自分ちでは強気になるもんだと意外な一面が見れて

新たな発見でしたよ。^^











楽しかった集会♪


次回は・・・秋?



華ちゃん、クゥちゃん  また会おうね♪♪



























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア