topimage

2013-02

除菌・消臭、ウィルスにも効果のある 舐めても安全な『AP水』 - 2013.02.01 Fri






今、全国的にインフルエンザウイルスが猛威を振るっているようですね。


それに、ノロウイルスも怖いですよね。







そんな今の時期には コレ 




中性電解水 『AP水』


AP水


●AP水って何?

食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水*です。
有効成分は低濃度高活性の次亜塩素酸を主体として一般細菌やパルボウィルス、MRSA、
緑膿菌などに対して優れた除菌効果を発揮します。
消臭効果があるので、ワンちゃん・ネコちゃんの耳や口腔内の臭いを減らすこともできます。
またおしっこの後やお散歩の後の足拭き、肛門腺しぼりの後等にもご使用いただいております。
さらに使用後は食塩水に戻りますので、環境にも優しくご安心してご使用いただけます。
*電解水:薄い食塩水を電気分解してできる中性の水





感染予防には、外から帰ったら うがいと手洗いですよね(^^)



石けんで手を洗った後に、この『AP水』をシュッシュと吹き掛けます。

うがいにも使えるんですよ☆









ノロウイルスにはアルコール消毒は効果がないので

煮沸消毒や塩素系漂白剤で消毒しないといけないようですが

煮沸できるものは限られるし、

塩素系漂白剤は、洗い流したり拭き取りの出来ない場所には

できるだけ使いたくないです。





その点、この『AP水』なら使用後は薄い食塩水に戻るという安全なもの。^^

そのままシュッシュ☆



舐めても安全なので、

キッチンでも、ペット用品にも

どんな場所にも安心して使うことができます☆




多くの動物病院や医療機関でも、

消毒や器具の洗浄・清掃などに使用されているそうですよ。









お肉を切った、包丁とまな板は


AP水




洗ってから『AP水』をシュッシュ♪


AP水




そのまま乾かせばOK☆


AP水


漂白剤を使ったみたいに、綺麗になりました。







『AP水』が届いた時

ちょうど2~3日前から

うちの愛犬が、病院へ行くほどではないけれど、

右目の涙がちょっと気になっていたところだったので

コットンに含ませて拭いてみました。


AP水


しみたりも全然しないみたいです。


AP水


朝夕2回、1~2日で涙が出なくなりましたよ。^^

AP水


散歩後の足のケアや、耳掃除、お口のケア、傷口の消毒にも使えます♪




そして、ベッドやよく寝ているコタツ布団の除菌・消臭にも

安心してシュッシュ~♪♪


AP水










その他、家中どこでも気になる場所に


AP水


色々な場所に使えてとても重宝しています(^ー^)













中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中

除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】





















雨の降る前に散歩 & 完成♪ - 2013.02.01 Fri






2月スタートの今日は雨 




予報ではお昼頃から降り出すということだったので

その前に散歩へ =3


13-02-01-1.jpg


団地内をウロウロ ^^




坂道を上ると・・・





そこは 『山』 だった ^^;


13-02-01-2.jpg






『あたしの住んでるとこってスゴイ?』


13-02-01-3.jpg


確かに~(笑)

めったに ここまでは行かないですけどね。^^






予報通り 昼頃から雨が降り出しました。









++++++++++





ついに完成したよ☆



*スヌード*





13-02-01-4.jpg




『かぶせはぎで輪にする』って?・・・『かぶせはぎ』って何?

手持ちの本を見ても載っていない・・・・・わからん・・・




でも今は便利ですよね~☆

ネット検索で、丁寧な画像付きで出てくるんだもの~♪ 


無事に ま~るく繋がりました♪ ^^











こんな風にちょっとネジネジっとして使ったら良いかなぁ? 



13-02-01-5.jpg



お洒落用でなく、あくまで防寒用に ^^




え!? 着画?



着画ねぇ。。。一応 頑張って撮りましたがねぇ。。。



変わり映えしませんよ ^^;


















ほら!!



13-02-01-6.jpg


これ以上は お見せできません 






















暖か過ぎた日 - 2013.02.02 Sat






いやぁ~今日は暖かでしたね。 



午後の散歩は 久し振りに ハス田の方へ行ってみました。




13-02-02-8.jpg


(携帯画像、何故に青い? ^^;)


13-02-02-9.jpg



今はレンコンの収穫時期。

あちこちで、レンコンの収穫中でした。












その後、海沿いを歩いていたら


ちょうど・・・



13-02-02-10.jpg




飛行機が飛んできた~♪ 




13-02-02-11.jpg




(これは ANAではないですね~)

13-02-02-12.jpg




無事 滑走路へ着陸した模様 デス =3


13-02-02-13.jpg
















今日は春のような一日でしたね 


13-02-02-14.jpg


身体が勘違いして、

早々と花粉症の症状がでないかと心配になりましたよ。^^;








明日からまた寒くなる?

身体がおかしくなりそうですねぇ、、、(><)




















今年の節分は・・・ - 2013.02.03 Sun






『鬼は~そと! 福は~うち!!』


この頃は豆まきするお宅もずいぶんと減ったのでは?



我が家も・・・しません。^^;


最近は豆を買うことすら、しなくなりました。^^;


だって、ダンナも娘も食べないんだもの・・・








だけど 今年は新聞屋さんから豆を頂きました♪


13-02-03-01.jpg









ちょうど『手のひらサイズ』(笑)


13-02-03-02.jpg






食べる豆の数は 数え年分ですよね。^^







豆の数を数えてみると


13-02-03-03.jpg


34個!



ちょうど良いじゃ~ん♪♪  

なんちゃって(笑) サバ読むにも程があるって?(≧▽≦)













そして、毎年スーパーで買ってる恵方巻き




先日 華ママさんに 『焼き海苔』 をたくさん頂いたので


今年は買わずに作りました~♪








手巻き寿司ですが。(>▽<)


13-02-03-04.jpg


最初の1個は、みんなで 

今年の恵方(南南東)を向いて、黙って食べました♪




こんな食べ方も有り?(笑)



















気持ちの良い散歩♪ - 2013.02.04 Mon






土日とも、ほんとうに暖かな良い天気でした 





そんな良い日に お出掛けの予定が全く無かった 残念な我が家 --;


せめて・・・と、昨日の午後から行った先は いつもの 










『吉香公園』


13-02-04-1.jpg




変わり映えしませんねぇ。。。 (・・;)



いちおう観光地だし、遠くから来られる方も多いので

贅沢を言ったらいけないんだけどね ^^;










でも、昨日は

『寒い』 も 『暑い』 も 無くて 良い気持ち~♪


13-02-04-2.jpg




写真を撮りながら




13-02-04-3.jpg




いつもより ゆっくりと歩きました。




13-02-04-4.jpg







カモと白鳥


13-02-04-5.jpg




白鳥さんは一生懸命毛づくろい中でした ^^




13-02-04-6.jpg






じっくりと観て歩けば、やはり

なかなか良いところだと再認識 ^^



13-02-04-8.jpg



それに、春のように暖かいのに 

くしゃみも出ず、鼻がムズムズもしないのは 快適~☆










気持ちの良い散歩



13-02-04-7.jpg


〆はやっぱり ソフトクリームでしょ♪

ユズの目が輝いています。^^







『むさし』と『小次郎』で競っているソフトクリーム合戦。

近頃はテレビ効果で ずっと『むさし』優勢か?(笑)



















作ってみた♪・・・3連発☆(^ー^) - 2013.02.05 Tue





いまだ続いているチョコ菓子作り ^^;


これは 先週のことですが・・・








先ずは


『材料3つでざくざくチョコバー』  * レシピ *


材料3つでざくざくチョコバー。


チョコを溶かして混ぜて固めるだけのシンプルさ♪


レシピでは 高価な(笑)フルーツグラノーラとなっているけど

私は 家にあった普通のコーンフレークを使いました ^^;


したがって、お味は当然

チョコフレーク ^m^


パリパリで美味しいのは美味しいけどね・・・ ^^










お次は


『チョコチップを中に入れてサクサク スノーボール♪』 


チョコチップを中に入れてサクサク スノーボール♪


見かけは地味だけど

アーモンドプードルがたくさん入っているので

サクサクしててすごく美味しい♪

作り方もシンプルで簡単☆

失敗はなさそう?

チョコチップをレシピよりも多めに入れたほうが美味しいかも。^^



これは

娘のバレンタイン菓子の第一候補となりました☆☆




++++++

チョコチップを中に入れてサクサク スノーボール♪
チョコチップを中に入れてサクサク スノーボール♪

料理名:スノーボールクッキー
作者:じぇりねこ

■材料(30個人分)
バター / 100g
上白糖 / 50g
薄力粉 / 120g
アーモンドプードル / 80g
ベーキングパウダー / 小1/2
バニラオイル / 少々
チョコチップ / 30g
粉砂糖 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
作るのが簡単なのに味は洋菓子屋さんで売っている味です(^O^)チョコが入っているので、バレンタインの贈り物にもどうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る



+++++








そして、おまけは


『かぼちゃのうま煮和え』


かぼちゃのうま煮和え


*** レシピは 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2013年1月28日(月)放送分を ***


この番組は殆ど観ることが無いんだけど

たまたま観た時にこれをやってました。^^



目先の変わった1品。

煮ものとサラダの中間?

玉ねぎはできるだけ薄く切った方が食べやすいです。
(私のはちょっと厚かった^^;)



豚バラ肉の良い味とカリカリに焼いた食感がイケる♪♪

でも、生の玉ねぎが嫌いな方は無理かもね。^^;





この頃の料理番組や情報番組の料理コーナー

簡単で手間なし、身近な材料でできるものが多いので

ものぐさな私でも、ちょっと作ってみようかな♪ って思えます。 (^.^)v



















お天気は良いけれど・・・ - 2013.02.07 Thu







今日は朝から良い天気 



気温は低め・・・

でもこのくらいがこの時期の気温らしい・・・ということでしょうね。^^








ユズはガラス越しのお日さまで 

ぬくぬく日向ぼっこ中デス


13-02-07-1.jpg



ここは、テレビと窓の間の隙間。

ちょっと覗いて、お日さまが射しこんでいれば入って行くけど

陰っていたら、入りかけてもバックで出てくるんですよ。^^

暖かいかどうか、ちゃんと確かめてから入って行くのが可笑しいです。









昨日の私のおやつ☆


13-02-07-2.jpg


ファミマで娘が買ってきてくれました♪

珍しい☆

素直に喜ぶべきか・・・?

それとも、来週のクッキー作りを手伝わせるための・・・?(笑)




これ、105円だけど、美味しかったです☆

やわらかめで、私好み ^^










そして今

今度はレースの小物に手を出しています。^^;


13-02-07-3.jpg


これも家にあった残り糸で、細い綿の糸です。

レース糸じゃなくても『レース編み』って言うのかは知りませんが・・^^;





kuuzaemonnさんの真似っこ?(笑)

これを持って、明日から火曜日まで帰省してきま~す。^^














この方は お留守番★


13-02-07-4.jpg


またしばらく この姿が見れなくなるのは

淋しいですが。。。。。










行ってきます! 
















スィーツ大好き☆ - 2013.02.09 Sat












『バニラフロマージュ』


昨日の帰り道

新大阪で前から気になっていたのを買っちゃった(*^_^*)


美味しかった☆☆☆




















甘いもの食べ過ぎた(^o^; - 2013.02.11 Mon






青木松風庵のいちご大福






白あんで美味しいの~♪☆










こちらは、トーラクのプリン☆






スーパーで買えるプリンだけど、
最近うちの近くでは、あまり見かけなくなってね(:_;)

トロトロ系で、苦めのカラメルが美味しい☆


私の中では、パステルのプリンにも負けてないぞ~♪(*^_^*)








帰省中は甘いもの食べ過ぎました…

他にも、クレープにシュークリームにチョコケーキ★



や、やばい(◎-◎;)













帰ってます(^_^)/ - 2013.02.12 Tue







ただいま(*^_^*)

本日、昼過ぎに帰還しました=3





朝から留守番していたユズに

あっさりした歓迎を受け(^_^;)

その後 お互い身体慣らしのボール遊び☆
























4日振り?

けど、いつもと変わらない態度のユズさんでした。σ(^_^;














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア