topimage

2012-12

暗闇に・・・ - 2012.12.01 Sat



暗闇に何かが居ます。。。^^




12-11-29-1.jpg

真っ暗だけど ここは
山の中の一本道でも、田んぼのあぜ道でもありませんよ ^^;











お姉ちゃんを待っているユズです。




12-11-29-2.jpg

走ってくる車のライトに照らされると姿を現します^^






日の暮れるのが早くなって、6時にはもう真っ暗になりますね。




時々、こうしてお姉ちゃん迎えに行くユズですが

迎えに行った日に限って、いつもの時間に帰ってこない・・・

買い物して来たり、時には電車が遅れたり、滅多にない残業だったりと。



この日もそうでした。





『お姉ちゃんを迎えに行こう♪』 と言って家を出ていると



『先に帰ろう』 と言っても 

『嫌だ!待ってる!』 とばかりに動きません。



しばらくの押し問答(?笑)の末、やっと歩き出します。




それでも

時々後ろを振り返り、私の顔を見上げ・・・

何か言いたげな様子で歩くユズ。






自分が何をしに行ったか

ちゃ~んと分かってるんですよね。すごいなぁ~ ^^
















参加賞もらっちゃった♪ - 2012.12.02 Sun




コギちゃんストラップ 


12-12-02-3.jpg


可愛い~ 



これって、某ジュースのおまけだったんですよね。

他の方のブログで見て

欲しい!

って思ったけど、時すでに遅し・・・ 


こういう情報(これに限ったことじゃないけどね^^;)には

とんと疎い私です 









その欲しかったストラップを この度 

プー母さん から頂きました~ 

12-12-02-1.jpg

かっこええチョッパー君のクリスマスカードとともに 





先月 プー母さんちで開催された

チョッパー君クイズ に応募 



クイズは外れてしまったけど

太もも~ のプー母さんが

せっせとジュースを飲んで集められたという
その貴重なものを
応募者全員に参加賞として下さることに♪♪



私のところにも届きました 


12-12-02-2.jpg


嬉し~い 






プー母さん どうもありがとうございました 


12-12-02-4.jpg


ほんと、可愛いわぁ~ 









ちなみに

当選賞品は 富有柿一箱 


その柿が美味しいんです☆

前に私、見事当選して柿を頂いたことがあるんですよ 



また来年頑張ります! 













現場百回 - 2012.12.03 Mon




刑事ドラマを観ているとよく耳にする

新米刑事が先輩などに言われている言葉


『現場百回』






ユズを見ていて ふと その言葉 が浮かびました(^^)







12-11-29-3.jpg


毎日食事の後、食卓の下を念入りにチェックします。






あきらめて向こうへ行ったかと思っても、また戻ってきています(^^;)







『もう一度、現場を調べます!』

12-11-29-4.jpg







『もう何も落ちてないと思うけどね~^^;』









12-11-29-5.jpg

『いいえ! 繰り返し捜索すると、新たな発見があるかもです!!』








『現場百回』 


ユズの座右の銘ですか?(≧▽≦)












☆姉ちゃんからのプレゼント☆ - 2012.12.04 Tue




いやはや・・・寒くなりましたね 


夜は暖かくして寝ないといけませんねぇ。。。 




++++++++++





先日 ペピィのカタログを見ていた姉ちゃんが


『ユズちゃんに何か買ってあげようか~♪』 と言った・・・



こう言っちゃ~なんですが

我が家では どケチ で通っている娘。。。(^^;)

一瞬、聞き違いかと(笑)







『寒いから、あたたかいベッドがええかね~♪』 



本気みたい?(笑)









と、そんなわけで

ユズは、姉ちゃんからプレゼントを貰いました♪


今までは100均のオモチャくらいだったのに、今回は大奮発~♪(^^)





姉ちゃんが選んでくれたのは・・・







☆あったか快適もぐり布団☆ (^ー^) 


12-12-01-1.jpg






姉ちゃんの好みで ドット柄を(^^)


12-12-01-3.jpg








ちゃんと入ってくれるかいね~?と 姉ちゃん心配していたけど


12-12-01-4.jpg



このように気持ち良さそうに寝てます♪



12-12-01-5.jpg




この冬は寒くなるらしいから、これで夜はあたたかく眠れるね(^ー^)






『姉ちゃん、ありがとう♪ ・・・もうケチって言わないよ ^^; 』  by ユズ&母















かつての輝きを取り戻すエイジングケア美容液 - 2012.12.05 Wed



楽天市場総合1位や 数々の賞を受賞している
販売本数が40万本に達した美容液

リソウさんの 『リペアジェル』 を使ってみました♪



リソウ





一滴の水も使用せずに作られた100%美容成分、
100%植物由来の美容液。

コラーゲンのサポートや保湿環境を高めるなど、
肌がかつての美しさを手に入れるエイジングケアを目的としています。
乾燥による小じわ対策にも☆



リソウ



乾燥肌では無い私でも
肌がカサカサして
時には白く粉がふいてしまう今の季節。

このリペアジェルの高い保湿力には期待が膨らみます(^^)








リソウ


洗顔のあとはこれ1本でもOK☆


かなり粘度の高い濃密なジェルです。
出した瞬間は水あめのような・・・

しばらくすると、体温である程度柔らかくなりますが
肌にのばすのはちょっと大変です。

そんな時は、同量の水またはローションを加えると良いそうですよ。







肌につけた感じは・・・

最初はかなりベタベタします。
でも、それが落ちつくにつれて しっとり感に変わります。



夜に付けると翌朝まで
朝に付けると夜まで
肌のしっとりが続いています。




洗顔の後は、ほんとにこの 『リペアジェル』 だけで
私は充分です。





このまま使い続けた感想は、また後日UPしたいと思います(^^)




リソウファンページファンサイト参加中

★リペアジェルトライアル★
















保護色? - 2012.12.05 Wed



落ち葉の絨毯の上



12-12-05-1.jpg













枯れ葉の色とユズの毛色

ちょっと離れると 落ち葉に紛れてしまいそうだね^^



12-12-05-2.jpg

















私も作ったよ(^ー^*) - 2012.12.06 Thu



ユズ地方にも初雪(?) 

雨混じりでみぞれっぽいけど、さっきから降っています。





++++++++++




先日 kuuzaemonnさんが リンゴジャムを作っていたのを見て

作りたくなった私(^^)

影響されやすいなぁ。。。(笑)









せっせとリンゴを刻んで

お砂糖とレモン汁を加えて お鍋でグツグツ・・・グツグツ・・・


12-12-03-1.jpg


ふじとジョナゴールドを混ぜちゃったから
煮崩れるリンゴと形の残るリンゴとがくっきり分かれてる(苦笑)








できました♪


12-12-03-2.jpg


ピンク色のリンゴジャムにしたくて、皮も一緒に煮込んだけど

赤みが足りなかったから、ピンクにはならなかった・・・(^^;)




やっぱりピンクにするには紅玉みたいに真っ赤でないとね。

いつかは 紅玉でピンクのリンゴジャムを作るぞ~♪







朝食のトーストに♪ ヨーグルトに♪

12-12-03-3.jpg


毎朝食べています(^ー^)






私、根がグータラ無気力人間なもので、ブログで刺激をもらえるのは嬉しいです(^^)








リンゴを刻んでいる間ずっと

足元に貼り付いていたこの方・・・


12-12-03-8.jpg


あまりにも哀れを誘うので

イチョウ切りにした一切れだけを食べさせてあげましたよ(^ー^)


後で気付いたけど
カーペットには、点々とおヨダの跡が付いていました(^^;)












++++++++++









イチゴの葉っぱが 赤や黄色に色づきました♪ 


12-12-03-5.jpg

何かお花みたいで綺麗じゃない?(^^)



この時期、茶色になって枯れる葉っぱはよく有るんだけど

こんなに綺麗に色づいたのは今年が初めてです☆


















姉ちゃんからのプレゼント? - 2012.12.07 Fri


先日ユズにプレゼントをあげた

最近 ふともも~♪な娘(^^)






今度は 私にも買ってくれました♪


12-12-06-1.jpg


仕事場の人達とまとめて一緒に注文したみたいです。






12-12-06-2.jpg


生チョコ うんま~い♪♪





でも、これ

全部私にくれたわけではなく

娘も一緒に食べるためのもの。

勝手に食べたら怒られる?(笑)




なので 『姉ちゃんからのプレゼント』 と 『?』 をつけておきました(^ー^)













寒い朝は - 2012.12.09 Sun




雪がチラチラしている寒い朝は

オヤジのお腹の上が気持ちが良いの。。。 




12-12-09-2.jpg















『ハローキティ ポケット味附のりプチパック』 - 2012.12.10 Mon




こんな可愛い 味附のり☆


山本海苔店


封を切るのが勿体無いですよね(^^)






山本海苔店さんの 『ハローキティ ポケット味附のりプチパック』


山本海苔店





裏側はちゃんとキティちゃんの後ろ姿になってますよ~(>▽<)


山本海苔店






アルミパックだから 
湿気る心配もないので、持ち運びにも便利です☆


山本海苔店







中には、黒いしっかりした味附のりが5枚入っています♪


山本海苔店


パリパリしてて、海苔の良い香り☆





おむすびにして食べてみました♪


山本海苔店


塩辛過ぎず、あっさりめの美味しい海苔です。





おむすびには、『焼きのり』って方もおられますが
私は小さい頃から、おむすびには『味附のり』が定番です☆

そして
具無しのおむすびに『味附のり』を巻いて食べるのが一番好き♪

こんな美味しい海苔だとサイコーです(^^)






キティちゃんが可愛いので
女の子には、お弁当と一緒に持たせてあげれば喜びそうですね♪
お弁当の時間が楽しみになりそうです(^ー^)






山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


株式会社山本海苔店















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア