topimage

2012-11

湯布院へ ③ - 2012.11.01 Thu




湯布院では


12-10-27-07.jpg






そして


12-10-27-08.jpg









早朝から調子に乗ってドッグランで走り回った
ユズとダンナは すでにお疲れ気味?(笑)


12-10-27-10.jpg


ここにはちょうど2年前の10月にも行きましたが
その時は夕方の1時間くらいで駈け足観光。。。

その時のお宿は 『榎屋旅館』さんでした。














12-10-27-011.jpg


 



12-10-27-014.jpg






鉄人28号発見!!

12-10-27-013.jpg

ユズトラマンも出現!!   ・・・ やけに凛々しい顔?(笑)・・・






トトロだ☆  可愛い~♪

12-10-27-09.jpg







私がお店を物色している間
ユズとダンナは店の外で休憩です(^ー^)


12-10-27-012.jpg







そして ここは外せない 『ゆふいんの犬屋敷』

12-10-27-015.jpg


先日 倉敷でコップ3兄妹を買ってもらったので
『見るだけ~』って思っていたら
またダンナが ↓ を買ってくれました♪♪  ありがとぉ~☆★☆


12-10-27-016.jpg

☆お散歩バッグ☆ と ☆シール☆



12-10-27-017.jpg

後ろの絵がまた可愛いの(*^ー^*)









そしてそして ダンナのリベンジ★

12-10-27-018.jpg


2年前は夕方で売り切れて買えなかった お饅頭デス!
今回はしっかり買えました(^^)


12-10-27-019.jpg

ちなみに、食べた娘の感想は・・・『普通に』 美味しいって・・・(´ー`;)









帰りは福岡経由で・・・(息子達と待ち合わせて夕ご飯を食べる為)




途中のSAで食べた 『とり天丼』

12-10-27-0004.jpg

衣がサックサクで美味しかったです。


とり天って、大分県民の方々のソウルフードなんですってね♪
どうりで・・・あちこちで見かけると思った・・・






『太宰府天満宮』

12-10-27-020.jpg






一番の目的は・・・

12-10-27-021.jpg

梅ヶ枝餅(>▽<)




12-10-27-022.jpg


焼きたて うんま~い!!!(^Q^)

(古賀SA(上り)の梅ヶ枝餅のお店・・・行くのはいつも夜なので閉まってるのよね~涙)


満足♪満足♪










これで 湯布院旅行の記事は終わりです。

長々と読んで頂き ありがとうございました <(__)>






12-10-27-023.jpg


また楽しい旅行ができますように。。。






・・・ 終わり ・・・











にんじんしりしり♪ - 2012.11.05 Mon




本日午後 大阪より帰還いたしました(^ー^)



今日はダンナも娘も出勤の為、
朝からひとりで留守番だったユズさんには
そこそこ中程度の歓迎は受けました。  が、、、

そのあとすぐにユズは
冷蔵庫の前でペロっとしながらお座り・・・
歓迎は 『腹減った!オヤツくれ~♪』 の意味だったのか? (・ー・;)






++++++++++


これは大阪へ行く前のこと。


華ママさん に教えてもらったメニューを夕飯の1品に♪



『にんじんしりしり』

やけに可愛い料理名ですよね(^^)

私は知らなかったんだけど、沖縄料理だとか・・・




で、華ママさんの教えてくれたレシピ通りに作ってみた
・・・はずだったんだけど





12-11-01-5.jpg


人参の千切り 太すぎ?(><)  料理下手くそなのがバレたかしら・・・(苦笑)
ちょっと、味がニンジンニンジンし過ぎてたような・・・

華ママさ~ん、どうでっしゃろか?(^▽^;)


でも、味はなかなか美味しかったし
次の日の方が味がなじんで良かったです♪

これは人参がたくさん食べられるから良いね♪♪(^ー^)






次は もう一つのメニュー

『金魚めし』 にも チャレンジしなくっちゃ♪













シャルレのやわらかタオル - 2012.11.06 Tue



美と健康の シャルレ さんの 

バスタオル&フェイスタオル を使ってみました♪


シャルレ


全10色の中から 今回は ナチュラルブラウン をチョイス☆

ブラウンと言っても 薄い優しい色合いです 





シャルレ


見た目にも
いつも使っているタオルとは、ちょっと違うぞ! という上質感 



触ってみると
厚過ぎず、薄過ぎず ちょうど良い厚みです。

重さも軽いし
肌触りは、ゴワゴワした感じもなく柔らかい 




バスタオルをお風呂上がりに使ってみました 


シャルレ


吸水性も良いようです 

私の身体の拭き方はけっこう雑で
まだちゃんと拭けてない状態でパジャマに袖を通してしまい
ペタっとして気持ちの悪い思いをすることもあるんですが
このタオルを使うと、いつものように拭いてても大丈夫 



柔らかくって、肌触りが良くって、吸水性の良いタオルを使うと
とても気持ちが良いですね 
肌の弱い人や赤ちゃんにも優しくて良さそう☆
孫が産まれた時にはプレゼントしちゃおうかしら♪ 


繰り返し洗濯しても、この風合いは長持ちするそうですよ 



いや~♪ もう手放せなくなりそうです 




■特長■

◎ループ状に織った密度の高いパイル地なので、
弾力のあるふわふわとした肌触りが実感できます

◎繰り返し洗濯しても、なめらかな風合いが長持ち。

◎全10色の豊富なカラーバリエーション。

◎厳しい管理体制のもとで製造し、高い品質を維持。






“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

株式会社シャルレ

















犯人は誰だ??? - 2012.11.07 Wed



1週間程前にUPしたイチゴ達 


12-10-29-05.jpg



その後、特に朝晩が冷え込むようになり
右上の2個の実を残してダメになってしまいました 





生き残った実の一つは
先週大阪へ行く日の朝に収穫してユズにあげました。。。




残ったあと一個は
一昨日帰ってみたら赤くなっていて食べごろと思われました。。。






そして昨日の午後
忘れないうちに収穫しておこうと思って取りに行くと。。。



無い!!


12-11-06-1.jpg


落ちたのかと、周りを捜したけど無い!

朝に見た時は 確かに 有った のに。



では いずこへ・・・?? 


ネコ?  まさかね・・・
タヌキ? こんな昼間に来ないよね・・・
カラス? う~ん。。。









『ユズ~!ここに有ったイチゴ知らない?』


12-11-06-2.jpg







『もしかして・・・ユズが食べたん?』


12-11-06-3.jpg






『ホントにホント~!? 』


12-11-06-4.jpg



やけに懐いてくるところが 余計に怪しい・・・
あなた最近、盗み食い得意だしねぇ・・・ 
















マルトモ 浅漬けの素(ゆず風味) - 2012.11.08 Thu



マルトモさんの 『浅漬けの素 ゆず風味』 で

野菜を漬けてみました♪


マルトモ






液体タイプで、2個の小袋が入っています。


マルトモ


小袋1袋(100g)で200gの野菜を漬けることができます。
(キュウリなら2本)






冷蔵庫に少しだけ残っていた大根と
キュウリ1本を
小袋1袋の半分ずつで漬けました♪


マルトモ



ポリ袋に入れて口を閉じ
野菜を軽く揉んで、浅漬けの素を馴染ませます。


マルトモ


そのまま冷蔵庫で20分寝かせれば出来上がり♪

早い!






液を切らずに、そのまま器に盛りつけます。


マルトモ




ゆずの香りが爽やかな あっさりとした浅漬けができました。

液体だから、短時間で漬けられます。
小袋なので、食べきる分だけ漬けられて
ゆずの香りもしっかりと封じ込められているのが良いです。


時間が経つとゆずの風味が抜けてしまうので
夕食の時間に合わせて漬けて
すぐに食べるのが一番美味しいですよ~☆





マルトモファンサイトファンサイト参加中


マルトモ株式会社 「浅漬けの素ゆず風味」








コタツ登場☆ - 2012.11.08 Thu




昨日せっせと出しました♪(^^)


12-11-07-7.jpg



エアコンよりも、ファンヒーターよりも

うちはやっぱり コタツだぁ~♪♪ 
(掃除は面倒で、ホコリも溜まりそうだけど ^^;)



今から半年間はコタツ生活です =33








ところで

今使ってるコタツ布団と上掛け。


12-11-07-8.jpg


これは、ユズを迎えた年に買い替えたもので

どうせ、おもらしもいっぱいするだろうからと

使い捨てのつもりで、すっごく安いのを購入。

柄なんて選ぶことも出来ない位の・・・(笑)





それが今季でもう7年目(^^;)

予想に反して、コタツ布団の上ではおもらししなかったユズは

案外お利口だった?(^^)





だいぶ傷んできているので

来年辺りは買い替えたいなぁ。。。って思ってる。

でも、この2~3年毎年考えてることだから

きっと破けるまで使うんだろう・・・な(笑)











私が、ソファーを移動し

掃除機をかけ、敷物を敷き替え、コタツをセットしている間に


12-11-07-9.jpg


窓際に移動させていたクレート(下半分)の中で

いつの間にかユズが気持ち良さそうに寝てました・・・・・・・・・












おなかへGG! - 2012.11.09 Fri




タカナシ乳業さんのドリンクヨーグルト

『おなかへGG!』 を飲んでみました♪


タカナシ乳業


この 『おなかへGG!』 は
日本で初めての 乳酸菌を関与成分とする特定保健用食品なんだそうですよ(^ー^)

LGG菌が腸に届き、悪い菌を減らし
おなかの調子を整えてくれます♪



タカナシ乳業

一日一個を毎日続けて飲むのが良いとか。





パックのままだと、中身がどんなものか分からないので
容器に移してみました☆


タカナシ乳業



見た目も匂いも普通のドリンクヨーグルトと殆ど変わりませんが
とろみは少なく、サラサラとしています。


味は・・・あまりヨーグルトっぽく無いですね~(´▽`)
ヨーグルトと乳酸菌飲料の中間みたいな味です。
ドリンクヨーグルトと思って飲んだら、ちょっと残念な味かな。

でも美味しくないということではありませんよ(^^;)

他の乳酸菌飲料の酸っぱさが苦手な方には
酸味も無くて飲みやすくて良いと思います(^^)

量も100mlと、ちょうど良いんです。




お通じが滞りがちなうちの娘が1週間飲んでみましたが
1週間では特に変化は感じなかったそうです(^^;)

こういうものは続けないと意味が無い気がします。
その点では 飲みやすい『おなかへGG!』なら無理なく続けられそうです☆



一日一本でお腹の調子を整えて、健康に毎日を過ごしたいですね☆







タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社













コギシール♪ - 2012.11.09 Fri




『ゆふいんの犬屋敷』 で 買った(買ってもらった^^)

コギシールを スマホに貼りました♪





12-11-07-6.jpg





可愛くなった? 









もっちり、まろやか・・もちまろな着心地♪ - 2012.11.10 Sat


雪国 新潟で 『あっためること』 を 真面目に考え続けておられる
もの作りと通信販売の会社 山忠 さん

私も娘も現在 山忠さんの商品を幾つか愛用させて頂いておりますが(^ー^)


今回は モアフィールシリーズ から 『もちまろ心地』 を
試させて頂くことができました♪



もちまろ心地



『もちまろ心地』は 

やわらかさ・なめらかさ・程よい厚みとフィット感・・・それらが合わさることで
「もっちりまろやか=もちまろ」な着心地が実現されています。

*** 人体から発する湿気を熱に変える発熱素材
「東レ デュアルウォーム」を使用 ***
*** 内側はスエード調で肌になめらかな感触と温もりを ***
*** 抜群の伸縮性で身体にやさしくフィット ***







+++++






やわらかくてサラっとした伸縮性の良い生地です。


もちまろ心地


着ると ふわっとして肌触りが良く、気持ち良い♪






とてもよく伸びるので
座っても、前かがみになっても
背中が出てしまうことが無いんですよ。


もちまろ心地


身体を動かしても
引っ張られたり、肌が擦れる感じが無いし
ピッタリフィットのインナーのような締めつけ感も無いので
着ていて負担が無くとても楽です♪♪

これからの季節、セーターのインナーには
気持ち良くて温かで、とっても良いと思います☆★☆






袖は伸ばして親指を通して着ることもできますよ(^ー^)


もちまろ心地


手が冷える時には
手の甲までスッポリとカバーできたら温かいですよね☆

この頃寒くなったので、夕方の愛犬の散歩の時には役立ちそうです(^ー^)






☆カラーは9色☆



私のは 一番派手と思われる(笑) オレンジ色(^^;)

でも、ちょっとくすんだ感じのオレンジなので大丈夫。





↓ こんな風に 袖に少しオレンジ色を出して着ても可愛いんじゃない?(^ー^*)  


もちまろ心地


服装に赤い色が欲しくなるお年頃?(笑)






温むすび ファンサイトファンサイト参加中

株式会社山忠 【webshop温むすび】












ほめられ髪は頭皮から♪ - 2012.11.11 Sun




『ほめられ髪は頭皮から♪』

資生堂 プロシナジー スカルプケア SP&TR  を試してみました♪



資生堂 プロシナジースカルプ SP&TR




髪のケアはしても頭皮のケアをしていないと、

次に生えてくる毛はクオリティが低い毛となってしまい、

細かったり、くせ毛になってしまったり、

最悪生えてこなかったりしてしまうそうです。



スカルプケアって大事なんですね 





このシャンプーとトリートメントは 

髪を洗うと同時に頭皮のケアもできちゃうんですよ(^ー^)

特に私のような頭皮のベタつきや匂いの気になる人に適しています。










シャンプーは泡立ちが良いので、少量で気持ちよく洗えます♪


資生堂 プロシナジースカルプ SP&TR






トリートメントは、赤いツブツブ入り。珍しいなぁ。。。


資生堂 プロシナジースカルプ SP&TR


髪になじませた後、そのまま頭皮にもなじませます☆

いつもトリートメントは毛先を中心に付けて
頭皮には付けないように注意していますが
これは逆に頭皮ケアしてくれるので嬉しいです。


洗い流している時、髪の指通りの良さが実感できました(^^)




お試しサイズだったので、4日間しか使えませんでしたが
使っている間は、髪の根元につやが出たように感じました☆


ずっと使い続けたら髪が綺麗になれそう☆って思える
シャンプー&トリートメントでした 







美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中

『ほめられ髪は頭皮から♪』 資生堂 プロシナジースカルプ SP&TRお試し10名














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア