topimage

2012-09

★ロングライフ★ - 2012.09.01 Sat




非常持ち出し用のリュックに入れている カロリーメイト。

今回は ロングライフのを買ってみました 


カロリーメイト


普通のは1年?
すぐに期限が来てしまいますよね。
買った時点ですでに日にちが経っているし・・・



非常食って食べる機会が無いことは幸せなことなんだけど
期限がきたものの扱いに困ります 
今までも期限がきたカロリーメイトは
せっせとオヤツに食べたけど
これって・・・
普通にご飯を食べてたら、あまりカロリーは必要ない、というか
取りたくは無いわけで・・・


今回のは3年持つので、その心配も3年に1度で済みます 









今日は防災の日

朝から非常用リュックのチェックをしました。



我が家は一人に一個リュックを用意していて
今は、2Fの各寝室に置いています。
これは玄関の方が良いのか?
とか
一個一個のリュックがけっこう重いので
緊急時に持ち出すことは可能?
とか
色々考えています 

水と食料くらいの、ほんとにほんとに最小限のものだけのリュックも
ひとつ作っておこうかな・・・


よそのお宅って、どうしているのかな?









ラブ&ピース  デオドラント スティック - 2012.09.01 Sat





汗をかく季節
ワキの匂いが気になりますね~ 

制汗剤は毎日使っています 



いつもはスプレータイプですが、今回は  を 試してみました♪


LOVE&PEACE


ラブ&ピース デオドラント スティック


薬用になって新登場!
夜まで制汗・消臭!直肌ヌリタイプ。
スティックタイプで、手を汚さず肌に密着させて、効果を発揮します。
コンパクトサイズで持ち運びにも便利。

【効能又は効果】 わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗



** 香りは3種類 **

■ピースフル フルーティの香り
香水LOVE&PEACEのピースフル フルーティーの香り

■ピンクシャワーの香り
優しいフローラルの香りが気分をハッピーにさせる

■フレッシュソープの香り
さわやかな石鹸の香りが広がり、優しく包み込む/




私は 『ピースフル フルーティ』 を試させて頂きました 







この部分を回して繰り出して使います。

LOVE&PEACE

柔らかめの石鹸みたいで 爽やかな良い香り 
私の好きな香りです  




LOVE&PEACE


幅広な形になっているので
塗りやすいし、ムラなく塗れます。
塗った後はサラッと。
香りがそんなに強くないのも私好みです 

スプレーは白い粉が周りに飛び散ったり
服に付いたりが嫌だったんですか
その点もこれなら大丈夫ですね 


消臭効果もスプレーより続く感じです 



容器は可愛いし
持ち運びにも軽いし、かさばらないのも良いと思います 






ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中

ラブ&ピース パルファム




















デジカメ修理へ・・・ - 2012.09.02 Sun



昨日の朝 写真を撮ろうとして気が付きました。

液晶画面に1~2mm位の小さな2個の丸いシミ。

汚れ?カビ?

薄いから気づきにくかったけど、白いものを写そうとして発見。

レンズが汚れてる? と思って拭いてみたけど無くならなくて・・・

夕方 電気店に持って行きました。




なのでしばらくの間の更新は携帯画像オンリーとなりま~す。

ま、今までも携帯画像で済ませることも多かったので
特に問題はないと思われますが・・・ 




*****





いきなり どーーんと大きなコギ尻で失礼 


12-09-02-01.jpg



モモ尻ならず、ボボ尻コーギーのユズさんは
昨日もトカゲ狩りにいそしんでおりました 





12-09-02-02.jpg

12-09-02-03.jpg












小さなトカゲちゃん 


12-09-02-05.jpg


ユズと遊んでくれてありがとう 


え!? 違う? 












早朝散歩・・・終了デス! - 2012.09.04 Tue



いやぁ~すっかり夜が明けるのが遅くなりましたね


6月からスタートした今年の早朝散歩ですが
昨日で止めることにしました。
今朝からはまたダンナとユズののんびり散歩に切り替わっています 





日の出が遅くなるとともに、ウォーキングの人の姿も
どんどんと少なくなってきています。

車も殆ど通らない人けの無い道を歩くのは
ちょっと不気味です 






先代犬リッキー となら
どんな暗い淋しい道も平気で歩けたものですが








12-09-04-1.jpg

(デカい図体と強面の顔で脅すワンコ・・・・・・・けど、実は小心者 




だけど、ユズさんとはねぇ、、、 







明るいうちでも暑くなくゆっくりと散歩に行けるようになるまで
しばらくは夕食後の散歩にしようと思っています 





夕飯後にゆっくりできないのは嫌だけど
朝は45分ゆっくり寝られるのは嬉しいなぁ~ 

ユズもダンナとまたオヤツをおねだりしながらの
ダラダラ散歩ができるので喜んでいるかもしれないね。いえ・・きっと。
でも、散歩に持ち歩いているのは、お菓子ではなくご飯用のフード。
そして食べた分だけその後のご飯から減らされているのをユズは知らない。。。 
 










どうでも 寝るっ! - 2012.09.05 Wed





昨夜は8時からユズと散歩 




帰ってしばらくした後の ユズさん 


12-09-05-1.jpg







わき腹の肉にテーブルの足が喰い込んでます 


12-09-05-2.jpg










お天気、不安定ですね~ 

今日も だったり だったり・・・また さんもやって来る? 












リソウ 天然成分100%のUVクリーム - 2012.09.08 Sat



肌に負担をかけない日焼け止めって嬉しい 


今回 リソウさんの リペアUVクリーム を試させて頂きました☆



リソウファンページファンサイト参加中

RISOU



石油由来の合成防腐剤や酸化防止剤は一切使用しない
100%天然由来にこだわった リソウさんの化粧品は
デリケートなお肌の方やお子様も安心して使えます。

もちろん、私のような肌が強め(?)な人だって
使うなら肌に負担をかけない化粧品が良いに決まってますよね 



RISOU



SPF30・PA++
まるで美容液のような使い心地のUVクリーム

UVクリームだけの使用の場合は石けんで落とせます。




RISOU


手に出した時は 白いさらっとした乳液タイプに思えたけど
肌に伸ばすと、しっとりとして密着する感じです。
これなら、しっかりと紫外線を防いでくれそうですよ☆ 


日焼け止めって、白くなったりカサカサするものも有りますね。
でもこれは全然そんなことはありません。
まるで美容液のような・・・です 

化粧下地として使うと
パウダーファンデーションも綺麗に付いて良かったですよ~ 






***

強烈な紫外線がまだまだ降り注ぐこの季節
毎日しっかりUVケアを行っているのに
シミが目立ってくる、シワが深くなる・・・
もしかするとお使いのUV化粧品でもカットしきれなかった紫外線によって
肌がダメージを受けているかもしれません。

■これだけは知っておきたい!■
紫外線をカットする成分には「紫外線散乱剤」という紫外線を反射させるタイプと
「紫外線吸収剤」という紫外線を熱や赤外線に変換するタイプがあります。
この2つのうち「紫外線吸収剤」には注意が必要です。
簡単に紫外線カットできる成分なので、かつては多くの化粧品に配合されていましたが、
肌にとってはとても危険な成分なのです。
肌の上で紫外線を処理するため、表皮の細胞がダメージを受け、
赤みやかぶれを引き起こすことがあります。
また、この成分は油分に溶かして配合されているので、
油分が酸化しやすく、シミやシワのできやすい状態を招きます。
成分名としては、
オキシベンゾン・パラアミノ酸安息香酸・サリチル酸・メトキシケイ酸オクチル
などの記載がありますのでチェックしてみましょう。

***




今、うちの娘も使っています。
私に似ず(笑)肌がデリケートな娘は
化粧品や洗顔にはいつも気を使っています。
でもこのUVクリームなら、肌荒れも全然なく大丈夫のようです。

その娘が言うには
『これを使ってから、汗が出やすくなった。』とか。

それは負担なく肌が正常に呼吸してるから・・・?
かもしれないなと思っています 




★リペアUVクリーム販売サイト★










☆素敵な贈り物☆ - 2012.09.09 Sun



先日 kuuzaemonnさんち で


kuuzaemonnさん手作りのレースが頂ける

ブログ開設4周年記念プレゼント企画』 がありました 




もちろん、私も喜んで参加しまして・・・ 

役員決めのあみだくじの際には
『ゴッドハンド』の異名をとる私だから(苦笑)引き当てる自信はあるんだけど
良いものの場合は・・・

だけど今回はkuuzaemonnさんのダンナさんであるチャーリーさんのおかげもあり
あみだくじの結果 見事☆当選することができました 





そして届いたお待ちかねの品は 


12-09-09-2.jpg

まず驚いたのが 編み目が綺麗なこと☆★

さっすが~♪ kuuzaemonnさん 
編みものがとてもお上手なんですよ。




ラッピングも可愛いくてセンスがキラリ 


12-09-09-1.jpg




さぁ~! どこに飾る?

テーブルの上? 出窓? 玄関?




やっぱり ここかなぁ~。。。 



12-09-09-3.jpg



な~んて  




ほんとうは応募した時点から決めてたんです 



ここ 


12-09-09-4.jpg




kuuzaemonnさん ありがとう 

大事にします♪ 








好きな作家さんが・・・ - 2012.09.10 Mon



先週の金曜日 アルパークの映画館へダンナと行きました。

チケットを買って席を予約して
待ち時間が有ったので、下の階の本屋さんで時間つぶし。

最近はまた全然本を読まなくなっていたけど
ダンナが買ってくれるというので
面白そうな本はないかなぁ~と文庫本さがし。


その時、見つけたもの・・・

12-09-10-1.jpg

吉村達也さんは 私が好きな作家さんの一人。

『え!? 追悼って!?』

ということは・・・・・・・


びっくりして帰って調べてみたら
今年の5月にお亡くなりになっていました。
なんでも突然のことだったそうで・・・


吉村達也さんは、ミステリーとホラー小説を
たくさん執筆されていて
私も好きで今まで何冊も読みました。

亡くなっていたなんて・・・ね。


私も追悼の気持ちで
読み応えの有りそうな長編のホラーを
1冊購入してきて読み始めました。(正確にはダンナに買って貰ったんだけど)

12-09-10-2.jpg

= 吉村達也さんのご冥福をお祈りします。=









ちなみに
この日、観に行った映画は 『踊る大捜査線』デス。
突っ込みどころ満載の
それでもけっこう楽しめました・・・よ。








あら!今頃・・・ - 2012.09.11 Tue



昨日 プランターを移動させていたら・・・





12-09-10-11.jpg


イチゴのプランターに小さい赤く熟した実を発見! 今頃!?


この頃は暑くて朝夕の水やり以外はノータッチでした 



幸い虫にも食べられていなくて、傷む一歩手前で
甘酸っぱいイチゴの匂いがプ~~ン  








ちょうど庭で遊んでいたユズのオヤツに。


12-09-10-12.jpg





美味しかったね 


12-09-10-13.jpg














バーーーン☆★☆ - 2012.09.12 Wed





バーーーン  




[高画質で再生]

『バーーン!!』  『うぅぅ。。。ヤラれたぁぁぁ。。。』 [無料BBS]





うぅぅ。。。ヤラれたぁぁぁ。。。。。 










オヤジが教えた ユズの 一発芸   でしたぁ! 














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア