topimage

2012-07

雨の休日 - 2012.07.01 Sun




梅雨本番です 



昨日も    今日も 










12-07-01-1.jpg














12-07-01-2.jpg







でも ・・・・・


ユズよりも ・・・・・


ヒマしてるは ・・・・・






誰? 














と、そう言ってたら

 はあがって、今度はカンカン照り 

もわ~としてて、暑くて暑くて 


参ったわ こりゃ 











優もあグルコサミン - 2012.07.02 Mon




最近、CMでもよく耳にする 『グルコサミン』

毎日 膝がぁ~! 腰がぁ~! と言ってる私だから


今回は 優もあグルコサミン を試してみました 



美容&健康ドリンクブランド「優もあ」ファンサイト参加中


優もあグルコサミン


これは、液体タイプなんですですよ。

『グルコサミン』 って、錠剤やカプセルだと
何個も何個も数を飲まないといけないものが多いみたいですね。

でもこれだと、1日1本10mlでOKです☆



優もあグルコサミン



楽もあグルコサミンは、1本10mlにグルコサミン1500mg配合!

その他にも、コラーゲン、ヒアルロン酸やコンドロイチン、ショウガ、ハチミツ、トレハロース

の6つの健康サポート成分を含んでいます。

~ご注意~
エビ・カニ由来の成分を使用しているため、アレルギーがある方はご遠慮くださいますようお願いいたします。






優もあグルコサミン



先をひねって簡単に開けることが出来ます☆

味はしそ風味。
それは嫌いではないんですが
濃縮タイプなので、濃くて甘いシロップみたいなもので・・・
ちょっと飲みにくいです。
私は苦手かなぁ~ 
でも冷やすとだいぶ飲みやすくなりますよ☆

私のように、そのままで飲むのがちょっと・・・という人は
味噌汁やスープなどに入れると良いらしいです。




歳とともに不足してくる『グルコサミン』だから
補給を心がけてこれからも元気に過ごしたいものですよね。

これ、全然問題なく飲める人には
いつでもどこでも手軽に飲めて良いと思います 


保存料無添加ドリンクブランド「優もあ」オンラインショップ








 

あまりに暑かったので・・・ - 2012.07.02 Mon





昨日は ほんっとに暑かった~ 

ユズ地方、真夏日になったみたい。
湿気も多くて、ムンムンムシムシの一日 





でね

ユズもと~っても暑そうで、可哀相だったから



買ってあげたのよ 


今季初の 『マグロ』 





昨日のは  『中トロ』 かしら~?  

マグロ♪




毎年 『初マグロ』 は 記念撮影と決まっているから 
 

『マテ』 をさせて・・・

カメラを構えて・・・ 










『あ~~っ!! マテがかかってるのに舐めてるやん!!  』


マグロ♪


何度やり直しても同じ・・・舐めてしまうの  




マグロには 『ユズ、まっしぐら!!』

そうか・・・そうか・・・
そんなにマグロが好きなら・・・ 









今年こそはしゃべるかも 


マグロ♪


ってね♪ 

















※ 知らない方の為に 念のため・・・

家の 『マグロ』 は、世間一般では 『すいか』 というらしいです。。。 








ビタミンカラーで元気はつらつ~♪ - 2012.07.03 Tue





いつもお世話になっている Happy Skyさんで

ユズに新しいリード&カラーを購入しました 





暑い夏も元気に過ごせそうな ビタミンカラーです 


12-07-02-01.jpg


黄色のを持っていなかったので、前々からほしいと思っていたところ
この柄を一目見て
ビ!ビ!ビ! ときた! (古い?  )


柄は即決だったけど
べースの色は黄色かオレンジかで迷いました。
迷って迷って、黄色にしたんですが・・・これで良かったです 




Happy Skyさんのカラーは Dカンがダブルなのが特にお気に入り  


12-07-02-02.jpg

突然、鳥やネコ目がけて突進していくことのあるユズだから
瞬間的に強い力がかかってバックルが壊れたら大変です 
これだとバックルに負担がかかりにくいし
もし壊れてもカラーが首から外れないですよね 






昨日、届いたその日に早速試着 


12-07-02-3.jpg




付けると元気が出そうな リード&カラー 


12-07-02-4.jpg


とってもお気に入りです 

























そして こちらも ビタミンカラー 

ちょっと前に 楽天ショップで半額になっていて
安かったので購入しちゃった 


12-07-02-5.jpg

 メッシュ撥水生地のタンクトップ 


旅行の時など、早朝のサービスエリアで
朝露で濡れた芝生を散歩する時に活躍しそう 

一枚だけ持っている撥水シャツは今活躍中だけど
ジャージ生地で厚いので、薄いのも欲しいな~と思ってたの 


新しいリード&カラーとも色がバッチリよね☆☆











『大島椿』 で頭皮ケア♪ - 2012.07.05 Thu




ちゃんとシャンプーして洗っているのに
頭皮の匂いが残ってることってありませんか?


私は脂性肌なので、頭皮もやっぱり皮脂でベタつきがち 
気持ちが悪いし匂いも気になるので
シャンプーは毎日絶対に欠かせません。
たとえ体調が悪い日でも、シャンプーしないと
髪の匂いで余計に具合悪くなるのでやってしまいます 


そんな風に毎日シャンプーして
頭皮も綺麗に洗っているつもりなのに
皮脂の匂いが取れてないんですよ~ 
シャンプー後にドライヤーで乾かしてる時に
プ~~ンと頭皮の匂いが漂ってきたりして。。。

これから夏になると、
蒸れた汗の匂いもスッキリ落ちなくて気になります 



頭皮の匂いを何とかしたいなぁ~。。。と思っていた時に
見つけたのが 


大島椿

◆いつものシャンプー前に一手間かけるだけで頭皮のトラブルを解決。
シャンプーでは落ちにくい頭皮の汚れを椿油をなじませるだけで
無理なく溶かし出します。




これは試してみたい!! 




ヘアオイル売上№1の 『大島椿』

大島椿は@cosmeで唯一、特別総合大賞を受賞した商品だそうですよ☆

昔からある 超ロングセラー商品ですよね 
今までお店でよく見かけてはいたけど、使ったことは無くて・・・
それにオイルで頭皮ケアなんて考えもしてなくて・・・ね 




大島椿


厳選された天然椿油100%で
薬品などは一切使用していないので安心して使えます。

椿油って匂いがキツそうなイメージだったけど
これは無臭です。

★大島椿は「精製」という方法で匂いをほとんど取り除いているし
無香料だから好きなシャンプーや香水の香りを邪魔しないのです。









油で頭皮ケアっって・・・更にベタつかない?
シャンプーで油をスッキリ落とせるんだろうか?

ちょっと不安な気持ちで使ってみました 



大島椿

小さなお皿などに ティースプーン1杯(5ml程度)を取って
指で頭皮になじませていきます。

頭頂部は前から後ろへ。
サイドと後頭部は下から上へ。

大島椿


<使い方>
・シャンプー前の乾いた頭皮に大島椿をなじませる

・5分ほどそのまま待つ

・シャンプーで2度洗い





結果・・・

これはビックリ 


念入りにシャンプーしても取れなかった頭皮の脂っぽい匂いが
無くなりました☆☆
指で擦って、嗅いでみてもОK 

事前に心配したことは全く問題なかったし、
髪の毛もスルスルと手触りが良くなるので
これからも匂いが気になってきた時には使いたいと思いま~す♪

良いものを見つけたなぁ~♪って感じです 




*** 椿油の5つの効果 ***
①髪の乾燥を防ぎます。
②紫外線を防ぎます。
③静電気を抑制します。
④熱から髪を守ります。
⑤キューティクルの損傷を防ぎます。




頭皮ケアの他にも
アウトバストリートメントやオイルパックに使って
毛髪ケアもできるし

スキンケアにも使えるそうなんですよ~ 





大島椿ブランドサイト

大島椿のファンサイトファンサイト参加中














『ユズ玉』 再び・・・(^^) - 2012.07.05 Thu




ユズ地方 今日も雨です 

今日は午後には雨が上がる予報なんですが・・・
10時過ぎ現在、まだ『ほんとに止むの?』ってほど降っています  


昨日の朝は
一時ピカーーーンと青空が広がったので
『洗濯日和~♪』と
家族3人のシーツやら、なんやかんやを洗ったら
すぐに暗くなってきて大雨・・・おまけに雷まで鳴ってきて・・・

騙された~!!!

結局 シーツは乾燥機で乾かしました 









そんな鬱陶しい雨の朝



2個目の 『ユズ玉』 が現れました♪ 





12-07-05-1.jpg


『2週間前のを置いてあったの?』と、呆れられそうだけど 

すぐに捨てないで置いてたら
だんだん可愛くなって(?)捨てられなくってね~



12-07-05-2.jpg


な~んて、ユズも言うもんだから・・・つい・・・

(・・・って、言ってない?  )









でもご安心を 

写真を撮った後すぐに 心を鬼にして2個ともゴミ袋に入れて
今日は可燃物の日だったので、ゴミ収集に出しましたよ 











段ボール箱いっぱいの・・・ - 2012.07.06 Fri




大きさはまちまちだけど ズッシリ重い段ボール箱が 7個 


12-07-06-1.jpg


昨日まで1Fの和室を占領しておりましたが 

夕べ、宅配便のお兄さんが取りに来てくれました 





誰かの引っ越し? 





ではありません 




娘が 某古本屋さんへ送り付ける(笑)ために準備したものでした 

中身はすべてマンガ本 




以前 『脱オタ』宣言 したにもかかわらず、あれから1年半。

先日、やっとやっと 『断捨離』 に目覚めたようです 

「これからは 『リア充』 を目指す!」 だとか 
 ※リア充・・・リアル充実(現実の世界が充実していること)









これだけ処分しても、まだ娘の部屋には
これ以上のマンガや小説があります。
あ、CDも数知れず・・・
送り付け第2弾も考えているようですし
そのうちスッキリと片付くことを期待したいと思います  

取りあえず
古くなってきた我が家の2階の床が抜ける心配は無くなった 
と喜んでいる母なのでした~ 


















七夕の思い出 - 2012.07.07 Sat




ユズ地方 昨夜は一時すごい嵐が吹き荒れました  

最近の雨の降り方って、どうしてこう集中豪雨が多いんでしょうね。





今日は 七夕 



団地の七夕飾りです。

12-07-07-1.jpg

私も 何かお願い事を短冊に書けば良かったなぁ~ 





短冊を笹に結ぶのに使う「こより」

昔、母が作っているのをそばで見ていて
面白そう♪って思って
でも全然うまくできなくて
「おかあちゃんってすごい♪」って思ったこと・・・

七夕って聞いたら
何故かそんな何でもないようなことを思い出す私です 










モエモエ 『リペアエイド』 を使ってみました♪ - 2012.07.09 Mon



クチコミサイトで人気急上昇中 

モルトベーネさんの 
モエモエ 『リペアエイド』 を試してみました♪


モエモエ


毛先のダメージ補修を目的とした
ミルクタイプの洗い流さないトリートメントです。

シャンプー後、タオルドライした髪に
適量(100円玉位)を手のひらで伸ばし
毛先を中心に髪全体になじませ乾かします。








最初、こんな少量で良いの? って思ったけど

モエモエ

これくらいで充分でした 
少量でもよくのびますよ~♪





使い始めて1~2日は、あまりわからなかったけど
3日、4日と使ううちに
良さが実感できてきました 

毛先に落ち着きが出て、
スルンと髪が素直になったよう・・・手触りも良くなりました 



モエモエの香りは
オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランイランといった
ピュアな植物のエッセンスと、
ジャスミンなどの花の香りをブレンドした
ハワイの大地を連想させる甘く爽やかなアロマです。



翌日も香りが消えずに続いているのが嬉しい 

使う量は少量で良いので、コスパも良いですね 






モルトベーネファンサイト参加中

スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)














洗濯日和♪ - 2012.07.09 Mon




今日は朝から爽やかな良い天気~




久し振りにお布団干したし 

シーツも洗濯 





朝の散歩も涼しくて気持ち良かったよ~ 


今もまだ涼しいので ユズも気持ち良さそうに寝てる 



12-07-09-1.jpg



でもこれからユズも洗濯するから 起こされるんだけどね 











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア