topimage

2012-06

マルコメ 『さばの味噌煮缶』 - 2012.06.01 Fri






お味噌のマルコメさんが こだわりの「美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌」を
用いて作った 

『さばの味噌煮缶』 を食べてみました♪


マルコメ

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

マルコメ株式会社






いつも買う缶詰よりもひと回り大きくて、ラベルに高級感が感じられます☆

マルコメ





照りが有って良いですね~☆

マルコメ




味は濃すぎず
味噌の味がすごくまろやかです☆

マルコメ

缶詰の魚って骨まで食べられるのが良いんですが
缶詰によっては硬い骨が混じっているのもあるんですよね~
でもこの缶詰の骨は柔らかくて食べやすかったです 


家族3人で一切れづつ食べましたが
一切れで食べ応えが有りましたよ 



『お味噌屋さんのさばの味噌煮』 美味しく頂きました~♪

ご馳走さまでした 











6歳になりました (*^ー^*) - 2012.06.01 Fri





6月1日 


本日 ユズは6歳になりました~ 






☆ハッピーバースデー☆






我が家の癒し担当として いつも頑張ってくれています 





また一年

大きな病気や怪我をすることなく 元気に頑張ってくれることを願って 








Happy Birthday~♪♪




☆ハッピーバースデー☆








誕生日はスペシャルメニューで♪(^ー^) - 2012.06.02 Sat





昨日 めでたく6歳の誕生日を迎えたユズさん 


誕生日には毎年
ショボいながらも手作りケーキを用意していた私だけど
今年はケーキは止めて、ご飯を 『誕生日スペシャルメニュー』にしてみました~ 




 ☆ハッピーバースデー☆







ユズのご飯はいつもドライフード☆ 
で、時々カリカリになった白いご飯が乗っかってる程度・・・

眼が輝かないわけはありませんよね 


 ☆ハッピーバースデー☆


精一杯の『待て』をしていました 





『さぁどうぞ♪♪』


 ☆ハッピーバースデー☆

やはり 一番はお肉から  (笑)



 ☆ハッピーバースデー☆

続いて マッシュポテトに 




そのまま 数字のフードに行くかと思ったら・・・

 ☆ハッピーバースデー☆


いきなり ヨーグルトへと飛んだ~! 



やはり いつものフードは一番後回しでした 





自分の誕生日のお祝いだとは分からないユズだから
昨日の夕ご飯だけ何で豪華なの?って不思議だったかもしれませんね 


今日からはまたいつものフードだよ~ 











始めました♪ - 2012.06.04 Mon





6月に入って急に蒸し暑くなりました 


そこで


『冷やし中華 始めました~♪』 




あ、違う違う 



『早朝散歩 始めました=3』





12-06-04-1.jpg



と言っても、今日が初日。


明日もちゃんと起きられるのか??? 





今日は帰ったら朝御飯の支度にギリギリだったから
明日からはもう10分早く起きよう・・・




と、今は思っている・。。。 











☆リペア洗顔フォーム☆ - 2012.06.05 Tue








(株)リソウさんの 
極上実感 100%天然由来 
『リペア洗顔フォーム』
 を試してみました♪



リソウ

100%天然由来の『リペアライン』ファンサイト参加中




石油系合成界面活性剤 他 合成剤を一切使用しないで
100%天然由来成分で作られているので
肌へのダメージが無く、また
リペアジェル配合で汚れを落とすだけでなく、
洗顔しながら肌を整えてくれるという嬉しい洗顔フォームなのです 






泡立てネットも付けて下さっていました♪

リソウ



1~1.5cmが適量だそうです。

リソウ



泡立てネットを使うと、すぐにモコモコの
キメ細かい泡が立ちます。

リソウ

泡立ちが良いので、使うのは1cmくらいで充分だと思います。



もっちりとした泡でしっかりと泡洗顔ができて 気持ち良い~☆
洗い上がりもさっぱりと気持ちが良いです 

そして、さっぱりしているかと思えば
お風呂上がりの頬は、すでに美容液か何かをつけた後のような手触り☆
肌の内側が潤っている感じなのです 

1週間使ってシミも少し薄くなったように思います 





この洗顔フォームの 3つの美容効果


1.肌細胞の活性
リソウでしか作ることのできない生命体成分と豊富な植物美容成分の配合により、
洗顔しながら肌細胞の活性力を高める効果を実現。
また、メイクによりダメージを受けた肌を整え、ターンオーバーを促進します。

2.血行促進作用
 クスミやクマが気になるのは血行不良によるもの。
グルコシルヘスペリジン(ビタミンP)やトコフェロール(ビタミンE)
さらにはチョウジエキスといった3種類の天然植物成分は、
お肌の血行を促進!
これにより、毎日の洗顔でクスミやクマのない透明な肌を作ります。

3.抗菌作用
主成分となっているビタミンC生命体は、
コラーゲン線維の合成や美白効果だけでなく、高い抗菌作用ももっています。
カワラヨモギエキスやグリチルリン酸2Kを配合し、
ビタミンC生命体の効果を高めるパワフル抗菌。
これにより、洗顔しながら吹き出物やニキビの予防に働きかける効果を実現しました。


 





使用感も気持ち良く 美容効果も期待できる 『リペア洗顔フォーム』 

とっても良いと思います 




★リペア洗顔フォーム販売サイト★









始まりました。。。 - 2012.06.06 Wed





今年も始まりました 









12-06-06-1.jpg

12-06-06-2.jpg

12-06-06-3.jpg



トカゲハント 






燃えています。相変わらずのしつこさです 



12-06-06-4.jpg

12-06-06-5.jpg




そして夢中になり過ぎて・・・




12-06-06-6.jpg

12-06-06-7.jpg

12-06-06-8.jpg




あ~~~あ!! 


せっかく、花の終わったプランターからせっせと拾い集めた鉢底石を・・・ 






得意の『トカゲの尻尾切り』・・・今年は何回やってくれるかなぁ?

切れてもしばらくクネクネ動く尻尾は 気持ち悪い!ったら・・・ 











履いて寝るだけの かかとケア♪♪ - 2012.06.07 Thu





ガサガサの『かかと』って 嫌ですよね~ 

以前は冬以外はそれほどガサガサしていなかったはずの私の『かかと』。

だけど、ここ数年は夏も冬ほどではないものの・・・
だから、年中ガサガサしていて 

『かかと』が ガサガサだと
サンダルを履いた時には恥ずかしいものですよね 

(軽石やヤスリも使ったことはあるけれど
やり過ぎて痛くなったし、効果もそんなには・・・ 






そんな私がちょっと前から注目していたのが  山忠(温むすび)さんの 

『足うら美人おやすみサポーター』  

今回、それを試す機会を頂きました~♪



温むすび

温むすび ファンサイトファンサイト参加中








履いて寝るだけで かかとがツルツルに 


温むすび


それが本当ならすごい ☆★☆ 






表側は 綿・ナイロン・ポリウレタン
裏側は 肌触りと吸湿速乾に優れたシルクが使用されています。


温むすび


かかと部分は二重編み構造で、中に特許取得の特殊シートを接着。


温むすび


足から出る水分を保持し、保湿性も高め
硬くなったかかとをやわらかくしてくれるのだそうです。
『足にラップを巻く』という方法と同じ原理ですよね。







とにかく、半信半疑ながらも履いて寝てみることに・・・ 


温むすび


履く前は
今の時期だと暑いんじゃない?って思ったけど
つま先が開いているのでムレないし、
内側のシルクがひんやりして気持ち良い☆
程よくフィットするので、つけ心地も良いです。
なので、寝ていて足が暑いとか
脱げるということは全然なかったです  




そして 翌朝・・・・・・・・ 驚きました!

かかとが物凄くしっとり~☆

今まで、クリームを塗ってくつ下を履いて寝ても
こんなに潤ったことは無い!

ってくらいでした 











そして 1週間続けて履いて寝てみて・・・

(見苦しくて恥ずかしいですが・・・ 



<着用前>

12-06-03-5.jpg


                           


<1週間着用後>

12-06-03-6.jpg




かかとの硬くなった皮膚が 
ずいぶんとやわらかくなりましたよ☆
まだツルツルってわけではないですが
ガサガサするのは無くなってきています 


これなら サンダルも履けます~♪ 





温むすびさんには、このサポートタイプの他にも
レギュラーのくつ下タイプ・メッシュタイプ・履き口ゆったりタイプ
冬場に良いハイソックスタイプ・足まるごと保湿&保温タイプ
手の荒れに手袋も有りますよ♪
これから新タイプも続々登場予定だとか☆


1週間試して効果がなければ、使用後でも返品OKなんですって 


興味を持たれた方は  です~☆ 



webshop温むすび ≪株式会社山忠≫











梅雨入りしたけど すぐ中休み(^^) - 2012.06.09 Sat




昨日は朝から一日中雨・・・梅雨入り宣言 


そして早くも今日は 梅雨の中休みとなり 晴れました 





吉香公園では 今日明日と 『花菖蒲まつり』 が行なわれているようです 


12-06-09-02.jpg


何か、今年の花菖蒲
例年より綺麗じゃないような気がするんですよね~ 

まだ蕾のところもあるのはあるけど
咲いている部分だって花の数が少ないような・・・






紫陽花も まだそれほどでは無かったけど
株によってはたくさん咲いていました 

12-06-09-01.jpg


これからの雨の季節は 紫陽花が綺麗ですよね 











地底王国探検♪ - 2012.06.11 Mon





梅雨の中休み2日目は 朝から快晴~ 


昨日の日曜日は梅雨を忘れてしまいそうな一日でした。

12-06-10-1.jpg

車の窓から吹き込む風は冷たくて気持ち良い~♪♪




そして到着した場所は・・・

12-06-10-2.jpg


我が家から車で1時間位のところにある

地底王国 美川ムーバレー


12-06-10-3.jpg


10数年前に子供達と一緒に一度だけ行ったことがありますが
昔の鉱山跡を利用して作られたテーマパークです。

洞窟だから涼しいだろう♪ということで、行って来ました 

山口県内では数少ないワンコOKの施設なので嬉しいです。
(なのにそれを悪用して、ワンコを置き去りにしたり
産まれたばかりの子猫達を捨てて行った不届き者も居たそうなんですよ~  )






さあ!探検開始!!

12-06-10-4.jpg


涼し~~い!!!

いえ、思わず『寒っ!!』って言ったくらい  


12-06-10-5.jpg


涼しいからか、暗くてもユズはスタスタと歩いていました  


12-06-10-6.jpg

地底王国を探検して、謎を解き、『秘宝』の在りかを探し出す・・・
というのが ここ『地底王国ムーバレー』の楽しみ方。
小学生の子供さんなら喜びそうですが
私達は散歩を兼ねた探検のみで  



地底の滝

12-06-10-7.jpg


前回の記憶は殆ど無いので、物珍しく見物できました 





やがて・・・出口が見えました♪

12-06-10-8.jpg





外に出た途端 

眩し~い!!
あっつーーーい!!! 


12-06-10-9.jpg




そして 気付く・・・


12-06-10-10.jpg

ユズのお腹が今まで見たこともないくらいにドロドロなことに 

洞窟内はビチャビチャだったけど、ここまで汚れていたとは、、、 





とてもそのままでは車に乗せられないので

すぐそばの川へ投入~☆

12-06-10-11.jpg

今季初の入水を果たしましたが、お腹を洗う為とは・・ね 


12-06-10-12.jpg

岩がゴツゴツで 歩くのもやっとの所だったので
お腹を洗う程度の水遊びで終了 


12-06-10-13.jpg

それでも 水はそんなに冷たくなく
暑かったから気持ち良かったようですよ 







綺麗になったところで移動しました 

12-06-10-14.jpg


ムーバレーから1kmくらいかな?
出来た時は 日本一の大きさだった水車 『でかまるくん』
(ここも過去に一度だけ観に行きました。)



お昼前だったので、そこのお店でお昼にしようということになって
聞いてみたらワンコOK☆


12-06-10-15.jpg

テーブルには流しそうめんの道具が置いてありましたが
私達は『でかまるくん』で挽いたそば粉を使った手打ちそばを食べて帰りました♪






日なたは暑くても、日陰は涼しい
梅雨の晴れ間の気持ちの良い日でした  

12-06-10-16.jpg














すっぽんスープを試してみました♪ - 2012.06.12 Tue




コラーゲンが嬉しい 低カロリー・ゼロ脂質のヘルシースープ

『麻布小銭屋 すっぽんスープ』 

を試してみました~♪


すっぽんスープ

イワタニアイコレクト ファンサイトファンサイト参加中





1缶にコラーゲンが1,500mg 

コラーゲンってお肌だけでなく
骨にも関節にも髪にも血管や内臓にも
身体には無くてはならないもの。
なのに、歳を重ねるごとにだんだんと減ってしまうので
是非補充したいものですよね 




私、『すっぽん』って初めてなんです 


すっぽんスープ


どんな味なんだろう?
と、ちょっぴり不安で怖々・・・(笑)




温めてそのまま飲んでも良いんですが
お昼ごはんに 『すっぽん雑炊』 にして食べてみようと思いました 


すっぽんスープ





透き通ったきれいなスープです☆


すっぽんスープ

最初にちょっとお味見♪

お酒(?)の味がちょっと強いです。
でも心配したクセも全然なく、旨みがあって美味しい 





ご飯と、残り物の白采と白ネギを入れ
仕上げに溶き卵と青ネギも♪


すっぽんスープ


味付けをしなくても 美味しい雑炊が出来ました 


すっぽんスープ

簡単で身体に良いから嬉し~い☆☆






『だし巻き卵』 も焼いてみました。

すっぽんスープ


いつものおだしの代わりにすっぽんスープを。
塩をちょっと足して焼けば


すっぽんスープ


ふわっとやわらかい だし巻き卵ができました。

初め 『ゲッ!すっぽん~!?』って言っていた家族にも好評でしたよ 





元気になれるすっぽん
コラーゲンもたっぷりでお肌はプルプル
高タンパク低カロリーで健康にも良いから嬉しいですよね 





『麻布小銭屋 すっぽんスープ』 は

熊本県 井寺すっぽん養殖場の
水・餌・環境にこだわった自然型養殖場で1年の半分は冬眠させ
3年かけて育てたすっぽんを使っています。
身がしまった旨みの濃い、臭みが無く煮た時にアクがでないのが
特徴のすっぽんなんだそうですよ。


イワタニ 麻布小銭屋すっぽんスープ








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア