topimage

2012-04

今日の散歩 - 2012.04.01 Sun



4月に入りましたね。

初日の今日はとっても良い天気 


昼からユズも乗せてちょっと離れたスーパーへ買い物へ行って

帰りに錦帯橋そばの吉香公園で散歩しました 




観光シーズンの今日の錦帯橋や公園は
たくさんの観光客で賑わっていましたが

その中に何やら集団を発見 

大型犬を連れた人達の集団
そしてその周りに中型犬や小型犬を連れた人も集まっていました。




オフ会か何かでしょうか・・・?

12-04-01-1.jpg



たくさんのワンコを前にビビったユズさんは
大きなワンちゃんはもとより
小さなシーズーやチワワが近づいてきても横っ跳びしていました 


12-04-01-2.jpg


年々ビビり度は増しているようです 







今日は3店舗あるソフトクリームやさんはどこも行列 



今日は100種類のソフトクリームでテレビにも出たことのある
『むさし』で季節限定の『さくらソフト』を食べました 


12-04-01-3.jpg

相変わらずのユズの熱い視線 





そして肝心の桜ですが

私が見たところ、まだ開花している木は有りませんでした。


12-04-01-4.jpg

でも、どの木ももうすぐ咲きそうな蕾ばかり。

明日も暖かそうなので一斉に開花するかもしれませんね 









セルディア モイストエッセンス(美容液) - 2012.04.02 Mon



うるおいを与えながらブライトニング効果を実現する美容液

『セルディア モイストエッセンス』

を試してみました♪


セルディア モイストエッセンス

セルディアのファンサイトファンサイト参加中






無香料・無着色・パラベンフリー・エタノールフリー・グリセリンフリー

【7つの有効成分】
1.浸透型ビタミンC
2.低分子コラーゲン
3.グりチルリチン酸
4.植物性セラミド
5.天然乳酸
6.オウレンエキス
7.ピロリドンカルボン酸


特に、主役となる最新型ビタミンC誘導体「Funcos C-IS」は、
これまでにない高い浸透性と供給性(肌にビタミンCとして供給される量)を併せ持ち、
お肌を1トーン明るくするブライトニング効果のみならず、
コラーゲン産生を促す作用や紫外線による肌のコラーゲン減少を抑える作用が、
既存の水溶性誘導体に比べて飛躍的に向上しています。
2010年美容皮膚科学会においても注目された、画期的なビタミンCです。



セルディア モイストエッセンス


この美容液は (有)フレッドさんが
美容医療専門のお医者様方にご意見を頂きながら
何度も何度も丁寧に試作を重ね完成させた渾身の一品なのだそうですよ。

効果は期待大ですね~☆





このサイズで 約1週間分です。


セルディア モイストエッセンス



使い方は、洗顔後に適量(1円硬貨大程度)を手に取り、
顔全体を手のひらで包み込むようにしてやさしくなじませるだけ。


セルディア モイストエッセンス


保湿感が物足らなければ、先に化粧水をつけると良いそうです。






顔をおさえるようになじませていると
美容液が肌にスーーッとしみこんでいき、しっとり~☆☆

つけた終わった後はスベスベしていて、肌にハリが出る感じです。 




今、使って4日経ちましたが
最近濃くなったなぁ~ と思っていたシミが、少し薄くなったように思います 



今後のためにチェックしておきたい美容液です 



フレッド・オンライン・ショッピングサイト












春が来た♪ - 2012.04.02 Mon



昨日に続き 今日も穏やかな良い天気 

桜の開花も進みそうですね♪



と・・・

桜にばかり気を取られていたら

我が家の庭にも春が・・・ 




12-04-02-1.jpg
今朝見たら、こんなに蕾が膨らんでいました  





12-04-02-2.jpg
葉っぱが出てきました。





12-04-02-3.jpg
もうすぐ咲きそうです♪




12-04-02-4.jpg
先月末から一気に伸びたちゅーりっぷ 
春に掘りあげたものを秋に植えてみたけど栄養不足だったかな?
弱々しい可憐な花が咲きました 










12-04-02-5.jpg
ユズもだんだんコタツから出てきています 



そろそろ蚊も飛んでますね 

ちょっと早かったけど
土曜日に フィラリアの検査をしてお薬をもらってきました。
今年も5月中旬からお薬を飲ませ始めます 













今朝、過去の白浜旅行の写真を見てみると・・・ 


春眠 - 2012.04.03 Tue



冬の間は、布団の上からだけど
コタツにもぐり込むようにして寝ていたユズさん。


この頃は夜も冷えなくなってきたので
少しずつコタツから離れていっています 




夕べは ふと見ると・・・





春眠


何だか
遊び疲れた幼児がそのまま眠ってしまった・・・というような格好 


その後ろ姿が可愛かったので パチリ 








そしていつもこの寝顔に癒されている私です。。。 

春眠












*** 今日の外は 春の嵐 ***


今も風が唸っています。

皆さん外出される時は 充分お気をつけ下さいね。





本日の開花状況は・・・ - 2012.04.04 Wed



嵐が去って、良い天気になった今日 

ダンナが午後半休で帰ってきたので
錦帯橋へ 桜の偵察に行ってきました 



桜はまだまだでした。




錦帯橋周辺の桜は、まだ咲き始めたばかり?

まだまだでした 


桜はまだまだでした。




これが錦帯橋の標準木らしいです。


桜はまだまだでした。






吉香公園内もまだ・・・


桜はまだまだでした。



この木がまだよく咲いてる方でした。


桜はまだまだでした。





見た中で一番咲いていた木がこれです。


桜はまだまだでした。





でも今週は天気も良さそうだし
咲き始めたら早いんじゃないでしょうか?

週末には見頃になっているかもしれませんね 













**********



昨日の暴風雨はすごかったですね~ 

それでも頑張ったチューリップ達 


頑張ったチューリップ達

折れもせず、倒れもせず

逞しいですね 










**********



ユズに新しいレインコートを買ってあげました 


レインコート


昨日のような嵐でも散歩は欠かせないユズには
レインコートも必要不可欠

1歳の時に買ったレインコート2枚が
そろそろヨレヨレになってきたので
これからの雨の季節に備えて、いつものお店 
Natade Coco さんで購入しました 

このレインコートは着せやすく
うちのダンナでも着せられるので助かっています☆
他のだったら、たぶん無理でしょう 



いつもとイメージを変えて、
気に入った花柄があったので選んでみました 

レインコート

あんまり可愛すぎない、やさしい花柄なので
ユズにも似合っているでしょう? 










がんばる おなかに 『ありがとう♪』 (^ー^) - 2012.04.05 Thu



お腹を壊しやすく、腹巻きを愛用しているウチの娘に
以前から使わせてあげたいなぁ~。。。と思っていた腹巻き

山忠(温むすび)さんの 『おなかありがとう』 を 

今回、試させて頂くことができました 






温むすび

このままプレゼントにできますね 
丁寧な手書きのお手紙も添えられていました 






温むすび

可愛いカレンダーも一緒に 
手帳にもなる大きさです。






温むすび

お腹の中には
胃や腸などの内臓、冷えに関するツボなど
冷やしてはいけない大切な部分が集中しています。
その大切なものを冷えから守るために頑張っているお腹を
『ありがとう』の気持ちで温めてあげたい、
『もう大丈夫、あったかいからね』と安心させてあげたい、
そんな気持ちを形にした、お腹が一番喜ぶことを考えた腹巻き、
それが 『おなかありがとう』 なのだそうですよ 








単なる筒状ではなく
身体のラインにあわせた形になっています。
前裾は足さばきが楽なように特殊カーブになっているので
動いてもめくれ上がることはなく、
身体にフィットするから腹巻き自体がずれることもないんです 


温むすび

温むすび


胃から下腹まですっぽりと包み込むことができるのが良いですね~♪

お腹部分はパイルで温かく、脇はメッシュで通気性を良く
と工夫されています。
綿とシルクを使用しているので、チクチクしたりも無いんですよ☆






温むすび

こんなに薄いので、着ぶくれをしなくて良いって♪
衣服の下につけていても全然問題ないらしいです 







娘は今、寝る時も通勤時も仕事の間も一日中つけているそうです 


温むすび






伸縮性が良くて程よいフィット感で
やさしくお腹をサポートしてくれるこの腹巻きを使ったら
今まで使っていた腹巻きはゴワゴワするので
もう出番はないかもしれないです 

この頃は暖かくなってきましたが、
まだ朝晩は冷えたりしますから
この腹巻きでしっかり冷えから守って欲しいと思います 




温むすび ファンサイトファンサイト参加中

おなかありがとう ≪webshop温むすび≫









散歩でお花見♪ - 2012.04.06 Fri



各地でソメイヨシノの満開宣言が出されていますが 

ユズ地方はもう少し先ですかね~? 





それでも近くの公園の桜は満開に近い状態になっています 

12-04-06-1.jpg



そこで、散歩のついでにお花見です 


12-04-06-2.jpg

しか~し、この公園はワンコ禁止 
なので入口から見るだけ・・・




12-04-06-3.jpg

塀の外から見るだけ・・・

お花見の人がたくさんいました。
今夜も宴会が行われるのでしょう。
他にもブルーシートが何枚か敷かれていました。







12-04-06-4.jpg


中には入れないけど
綺麗だったから、ま~良っかね~ 











ワン友さんとお花見♪ (イタリアンのお店編) - 2012.04.08 Sun



昨日の土曜日

ワン友さん と ワン抜き  で お出かけしてきました  



メンバーは
山口から参加の 『はなっこりー日記』 の 華ママさん と 私  
広島の 『のんびりのんびり~』 の kuuzaemonnさん の3人 




11時前に広島駅で待ち合わせの後、本命の場所へ行く前に 
イタリアンのお店でランチにしました 



広島市東区にある
『アルピッツォ (Al Pizzo)』さん

12-04-07-2.jpg

お洒落なな外観 



そして

桜の時期には特におススメというテラス席は とっても素敵~

12-04-07-3.jpg





桜もまずまずの開花状態で綺麗☆

12-04-07-1.jpg





高台にあるのでテラスからの眺めもすごく良い 


12-04-07-4.jpg


花冷えでちょっと寒い日だったけど
お店の方がフリースの膝かけを貸して下さったので良かったです 





12-04-07-5.jpg

写真は撮り忘れたけど、手作りパンは食べ放題!
とっても美味しいんです。
モチロンおかわり致しました 


お花見をしながら 美味しい 『桜ランチ』 を頂き
おしゃべりにもたくさんの花が咲きましたよ 



私達は11時の開店直後に行ったので、
テラス席の中でも一番良い(?)席に陣取れたけど 
お店を出る頃にはテラス席も中の席もどちらも満席でした。


桜の時期のランチは 『桜ランチ』 のみとなっているそうで、

オードブル・パスタorピザ・パン・デザート・飲み物で2,000円(税抜)

ちょっとお高めだけど(私には^^;)
こんな素晴らしいロケーションならこのお値段も納得でした 
人気があるのもわかります~☆☆





ランチの後は 本命の場所へ GO













ワン友さんとお花見♪ (紙風船編) - 2012.04.08 Sun



ランチを終えて向かった先は 本命の目的地

広島市安佐北区にある
『紙風船』さん


12-04-07-6.jpg




kuuzaemonnさんのブログに度々登場していて
以前から一度行ってみたかった所です。

毎月10日間だけ個人のお宅を開放されているそうですが
それも今年限りだとか。
それなら是非行っておきたいと、
kuuzaemonnさんに連れて行ってもらいました 



ここはとにかく凄いです。
うまく表現できないけど・・・そこはまるで異空間・・・

あっちこっちと、とにかく写真を撮りまくってきたので
 以下 写真を見て下さ~い 



12-04-07-21.jpg



12-04-07-8.jpg


12-04-07-14.jpg


12-04-07-17.jpg



12-04-07-18.jpg


12-04-07-10.jpg



12-04-07-11.jpg




お手洗いへと続く、外廊下も趣があります。

12-04-07-13.jpg



お手洗いの中さえも・・・
(左が和・右が洋)

12-04-07-12.jpg






お抹茶を頂きました。
たてて頂いたお抹茶なんて何年ぶりだろ~??? 

12-04-07-15.jpg


桜茶も出して下さいました♪

12-04-07-16.jpg



『紙風船』さん
とってもとっても素敵なところでした 
無くなるのは残念ですね~。。。








その後は ずうずうしくも 
kuuzaemonnさんちへオジャマ♪

お利口にお留守番をしていたkuuzaemonnさんちの三男坊
クゥちゃんが歓迎してくれました 


12-04-07-19.jpg



イケメン クゥちゃん

12-04-07-20.jpg

これで会うのは3度目だけど
とっても人懐っこい男の子(おジジ?笑)
可愛いんですよ~ 




とても充実した一日を過ごせて楽しかったです 

次回は3コギ一緒に また城山に登りたいと思っています♪

・・・その次は、3ババ鈍行電車の旅? 








kuuzaemonnさん
車で送り迎えをしてもらった上に
お家にまで上がり込んでしまってゴメンなさい!(汗)
ありがとね~ 

華ママさん
帰りの電車の乗り継ぎが悪くて夕ご飯が遅くなってしまったね。
ダンナさんは大丈夫だったかな?
伊勢のおみやげ、ありがとう☆
また遊ぼうね~  








『桜の花塩漬け』で桜ごはん♪ - 2012.04.10 Tue



桜 満開 

海の精


桜を目で楽しむのも良いですが
食して楽しむのもまた良いものですよね~☆






海の精ショップさんから   『桜の花塩漬け』   が届きました♪


海の精






奈良吉野の八重桜を 自然海塩 『海の精』 で漬け込んだものだそうです 


海の精







綺麗なピンク色ですね~♪
これを使って、桜ごはんを作りました 


海の精



桜ごはんの作り方は簡単♪

『桜の花塩漬け』をさっと水洗いし、細かくきざんでご飯と混ぜるだけ 

分量は、ごはん1合に対して『桜の花塩漬け』10gが目安です。






海の精

ほんのりピンク色のご飯が可愛い 

桜餅の香りがします。

塩加減がちょうど良くて
桜餅みたいに甘くないので、いくらでも食べられそうです。





余ったご飯はおむすびにしておきました 


海の精







桜クッキーも焼いてみました 


海の精

ま~るいクッキー☆
桜の香りがして美味しいです~♪

パン生地に入れて焼いても美味しくなりそうですね☆




桜湯といっしょに・・・

海の精









『桜の花塩漬け』 で、手軽に簡単に美味しく、春を食すことができました  







海の精ショップファンサイト参加中

海の精 桜の花塩漬 ショップページ










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア