topimage

2012-03

貴重な一枚 (o^皿^)\ニパッ♪ - 2012.03.01 Thu


貴重な一枚  




それは 




ユズさんの ムキムキーーーッ!!  の写真  










ムキムキーッ!!





ユズのムッキー顔なんて珍しい? 



たぶん写真におさめられたのはこれが初めてだと思います 



でもね



カメラを向けると止めてしまうので
今までなかなか撮れなかっただけで

〝ある時" には、よくこんな顔をするんですよ~ 





さて ここで クイズ です♪


その 〝ある時" とはいったいどんな時でしょーか?? 


① 気持ちよく寝ているのを邪魔された時
② 『ユズ!ハウス!!』と言われた時
③ 食べているおやつを取りあげられそうになった時
④ 夜に『ユズ、ネンネ~♪♪』と言われた時
⑤ お気に入りのおもちゃを横取りされそうになった時


5択で~す  


どれだと思います? 考えてみてね 

答えは後日に 




あっ! 正解しても何も出ませんけどね~~~♪ 






クイズの答え♪(^-^) - 2012.03.02 Fri


みなさん 何も出ない(笑)クイズに 答えてくれて ありがとう~ 


正解は  です 

DETクリア ピーリングジェリー<無香料> を試してみました♪ - 2012.03.03 Sat


明色化粧品さんの 
DETクリア ピーリングジェリー<無香料> を試してみました♪




明色化粧品

明色化粧品ファンサイト参加中
株式会社明色化粧品










乾燥性敏感肌にも安心な
無香料、無着色、石油系界面活性剤・アルコール・パラベン・鉱物油フリー


軽くマッサージするだけで
老廃物(古い角質)をすぐにポロポロ取り除けるという優れもの 


明色化粧品





濡れた手でもOKなので、お風呂で使えて便利です 


明色化粧品



いきなり顔全体はちょっと不安だったので
まずは、汚れの溜まりやすい小鼻周辺とおデコに使ってみました 


ジェルタイプなので、スルスルとなめらかに伸びます。
かる~くマッサージをする感じで指でクルクルと 
肌に刺激を感じることは全く無かったです 

すぐに、垢のようなものが浮いて取れてきました。
特におデコが、ポロポロ・・・と言うよりボロボロと 

『私のおデコって、こんなに汚かったの~ 』

おデコって洗ってるつもりでも、よく洗えてなかったみたいですね・・・
小鼻のわきもツルっとなりました 




次の時には、目のまわりと唇のまわりは避けて顔全体に使いました♪
ツルツルになって気持ち良かったですよ。
あとで肌荒れも無かったです。



力を入れ過ぎないよう、擦り過ぎないように注意です。

私は1週間~10日くらいの間隔で使いたいなと思っています 



顔以外にも
ひじやヒザのカサカサするところに使ってみたら良かったですよ 












『消臭』『ウイルス除去』『花粉除去』にキミスト☆ - 2012.03.04 Sun


大建工業(株)さんの 『キミスト』 を試してみました♪


12-03-01-5.jpg

DAIKEN ファンサイトファンサイト参加中
DaikenWebShop楽天市場店










『キミスト』 とは

☆キミスト☆


『悪臭』『ウイルス』『花粉・ハウスダスト』に
シュッシュッとすれば効果あり  









まずは、消臭効果のお試し 



毎日 我が家の愛犬が寛いでいる コタツ布団

☆キミスト☆

コタツに入っていると、
プーーンと獣臭(笑)が漂うことがあるんですよね 



☆キミスト☆

ほんのりシトラス系の良い香りがします 





毎日テレビを観る時に 
ダンナが枕代わりにしているクッションたちにも 

12-03-01-3.jpg

こちらは 加○臭 



匂いの原因物質に直接効くので
どちらも、スプレー後 乾いたら匂わなくなっていました 








そして

インフルエンザが流行するこの季節
ウイルスを1時間で99%除去してくれるのは良いですよね 
幸い我が家、この冬は
誰もインフルエンザにはかかっていないんですけどね 

胃腸炎を引き起こすノロウイルスにも効果があるのかしら?










そしてそして

私が最も期待しているのは、
何と言っても アレル物質の除去 

花粉が飛び始めたこの頃。
花粉症の私には辛い季節到来です。

これは、花粉やハウスダストなどをくるんで、
アレル物質の能力を除去してくれるんだそうです 

外出時のマスクや、
外出後、玄関から入る前に衣服にスプレーしたら良さそうですね
寝具に使うと夜が楽に過ごせるかもです☆

13cm位のボトルなのでバッグに入れて持ち歩いても
邪魔にはならないので、外出先でも使えますね☆☆


まだアレルギーの症状は出ていないけど
このスプレーで春を少しでも楽に過ごせたら嬉しいなぁ~ 









お参りに - 2012.03.05 Mon


今年ももうすぐ先代犬 リッキー の命日がやってきます。


土曜日はお天気も良く暖かかったので
ユズを連れてリッキーのところへお参りに行ってきました 




リッキーは田布施町にある葬祭センターに眠っています。


12-03-04-7.jpg



そこに貼らせて頂いているリッキーの写真 
6年経って、かなり色あせて傷んできています。
そのうち、破れて風に飛ばされて・・・
いつの間にか無くなっているかもしれません。

でも・・・そうなったらそれはそれで良いんですよね。









行く途中、お参りの前に大島へ寄って 
ユズを散歩させました。 

いつもの片添ヶ浜までは行く時間は無かったので
この日は手前の ビー玉海岸で 

12-03-04-2.jpg






海水浴場だけど、この時期は砂浜はゴミだらけ 
片添ヶ浜と違って、シーズンオフは何も手入れはしない様子です 


12-03-04-3.jpg





景色は綺麗なんですけどね 

12-03-04-5.jpg


12-03-04-4.jpg






ユズが初めて海で遊んだのがこの砂浜です。


ユズはまだ10か月のパピー 
その時の砂浜は綺麗でした。


(2年前にUPした 思い出写真館 **最終館** より)





笑えるこの写真もここで撮ったものです 



(同じく 思い出写真館 **最終館** より)

海に近付くのが嫌だと抵抗・・・ズリズリと 





海に囲まれたこの大島で生まれたユズなのに海が苦手なんて・・・ね 


12-03-04-6.jpg


いつか波と戯れるユズの姿が見たいものです  












金時ショウガもろみ酢 濃縮ソフト - 2012.03.06 Tue


DMJえがお生活 さんの 

『金時ショウガもろみ酢 濃縮ソフト』 を試してみました♪


DMJえがお生活

DMJえがお生活公式ファンサイトファンサイト参加中

【DMJえがお生活】温かボディでダイエット!「金時ショウガもろみ酢濃密ソフト」







DMJえがお生活


辛味成分が一般的なショウガの4倍
身体をポカポカ温めてくれる 『金時ショウガ』 と
ショウガの仲間でダイエッターに注目の新素材 『マンゴージンジャー』 に
米酢の172倍のアミノ酸を含む 『沖縄もろみ酢』 を
ソフトカプセルに詰め込んだのが

『金時ショウガもろみ酢 濃縮ソフト』 です。


DMJえがお生活








一袋で1か月分なので
興味があると言う娘と半分ずつ(2週間分ずつ)飲んでみることにしました 


DMJえがお生活


1日2カプセル。
ソフトカプセルは娘も私も飲みなれているので問題はなかったです 






2週間飲んでみて

娘は『手足の先が冷えにくくなったみたい☆』と言っていました 
私のほうは、身体を動かすとすぐに身体が温まる感じがしました。
例えば、冬に掃除機をかけていてジワ~っと汗がにじむ感覚は
今までに無かったことです 




身体を温めることで、基礎代謝を高め
脂肪を燃焼しやすい身体にすることはダイエット効果が期待でき
美容や健康維持にもつながりますよね 


飲みやすいソフトカプセルなので
無理なく続けられると思います 










リッキーの命日 - 2012.03.07 Wed

3月7日
今日は リッキーの命日です 



虹の橋へ旅立ってから6年。
もう7回忌を迎えました。





リッキーの写真の前にお供えもの。 

おやつとミルク

・・・そしてこれを忘れるわけにはいきません 



7回忌


何も食べなくなった時でも唯一食べてくれたチーズ蒸しケーキ。
これを見かけたら必ずリッキーを思い出します  









リッキーのお骨はすべて
葬祭センターさんの合同墓地に埋葬して頂いたので
うちには無いんですが
持って帰った『リッキーの毛』はずっと写真の前に置いてありました 





7回忌



ですが、7回忌を機に
今年は土にかえしてあげようと思っています 








初めての磁気ネックレス♪ - 2012.03.08 Thu


肩こりって酷くなると辛いですよね 

PCを使うようになってからは、特に肩こりに悩まされる日が多くなり
何か良い物はないものかと探していました。

だけど
『磁気ネックレスは人に見られたら恥ずかしいよねぇ~  』
と、敬遠していた私。




そんな時、お洒落な磁気ネックレスを見つけました♪
そして20日間のお試しをさせて頂けることに 




(株)フィールさんの 

純チタン磁気ネックレス 『ピュアループオズ』


ピュアループオズ

feel ファンサイトファンサイト参加中

TVで大人気の純チタン磁気ネックレス!つらい肩こりに・・!









素敵なペンダントトップも付いていて
一見しても、じっくり見ても(笑)
『磁気ネックレス』 には見えないですよね♪


ピュアループオズ







留め金部分の両サイドに永久磁石が入ったカプセルが付いていて、
これが肩こりに効きます 


ピュアループオズ







ペンダントトップが固定されているので
留め金部分が前にまわってくることは無いんですよ。
常に磁石が首の後ろにあたっている状態が保たれます。
工夫されていますよね 

お風呂も温泉も海も、どんな時でも付けていて
24時間ずっと付けていられます。
チェーンも留め具もトップ部分も全て純チタンでできているので
敏感肌や金属アレルギーの方でも使えそうですよね 









ネックレスを付けて2日位で少し効果が出始めました。
首の後ろから肩にかけてが軽くなって 

そして
1週間・・10日・・・と経つうちに
慢性的な肩こりが無くなっているのに気がつきました 

肩がこらないわけでは無いんですよ~でも
それが長続きしないですぐに楽になっているんです 




今まで、肩こりで辛い時は
磁石を絆創膏で張り付ける物を使っていました。
それも良く効くんです。
が・・・

数日貼ったままでいると痒くなるし、絆創膏の跡が残ってしまう 
何より
見えたら恥ずかしい! 
冬は良いんです。タートルやハイネックを愛用していますから。
でも夏は暑いからそうはいきませんよね。
見えていないかと気が気じゃないです 

その点、この磁気ネックレスは見えても平気☆
堂々と付けて歩けます 





ピュアループオズ

(注:モデルは娘です。^^)





肩こりも解消できるし、お洒落だし
とても良い 『磁気ネックレス』 だと思いました 

リングタイプの他に違うデザインのもありますよ 











リアルかも(カモ) (≧▽≦) - 2012.03.09 Fri


ペット用品通販ペピイさん より  

『オールフォーパウゲーム』  が届きました~♪



ペット用品通販ペピイ

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中



キジとマガモが有ったので、マガモを選んでみました♪

大きさ、重さ、質感ともに本物そっくり! リアルかも~(カモ) 

私が持ってもズッシリ重い 


ラブラドールやゴールデンなのどレトリバー犬種の
回収本能を刺激するハンティングおもちゃ なのだそうだけど

うちに居るのは、どう見てもレトリバー犬種には見えない 短足ちゃん 

上手に遊べるかな? 







ペット用品通販ペピイ


思いの他、すぐに食いついてきました 


ペット用品通販ペピイ


リアルなカモがユズの野生を呼び覚ます? 


ペット用品通販ペピイ


大きすぎて遊べないかなぁ~と思ったけど
予想外に夢中になっていましたよ 


ペット用品通販ペピイ




[高画質で再生]

カモで遊ぶ♪ [ブログランキング]



大型犬が遊べるように作られているので丈夫です。
頭と足の部分はハードラバーを使っているしロープも付いているので
カミカミが好きなワンちゃんのデンタル効果も発揮します 

ユズはラバー部分よりも胴体が好きみたいですけど 







『持ってこい遊び』はできるかな? 



[高画質で再生]

カモで遊ぶ♪2 [ネットショップ]

家の中でやるとドンって音がけっこう響く・・・まぁ良っか 





ペット用品通販ペピイ

ちゃんと持ってこれました。

やるじゃん!! 



大型犬でなくてもしっかり楽しく遊べますね 







遊んだ後はお疲れの様子 


ペット用品通販ペピイ



大きいから遊ぶのに体力を使うので
雨の日のストレス解消に良さそうです 





このオモチャ
水に浮くので川やプールでも遊べます。
外で持って来い遊びをして汚れても洗えるから良いですね  




おもちゃ ペット グッズ 用品 販売 犬 猫








反応は? (^m^) - 2012.03.10 Sat



一昨日届いた宅配便の荷物がプチプチで包まれていた・・・
(プチプチって商品名になってるのね^^)



12-03-08-1.jpg


そこで思い出しました 




このプチプチ

以前、ブログのお友達 

cocoママさんちのココちゃんがすごく怖がっていたので

ユズにも試してみようと思っていたことを 












それではこれで ユズの寝込みを襲いたいと思いま~す 

12-03-08-2.jpg






[高画質で再生]

プチプチ []





・・・・・・・。(汗)

ちょっと目を開けそうになるくらいで反応は殆ど 無し 




あ~ぁ、おもろないやっちゃな~ 
(ブログネタに協力せんかい!! 



ガックリ、、、 








おまけに すごく冷めた目で見られてしまいましたよ  



12-03-08-3.jpg


12-03-08-4.jpg
























全然関係ないけど・・・オヤジさん達の会話って・・・ 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア