topimage

2011-06

☆5回目の誕生日☆ - 2011.06.01 Wed



本日(6月1日) ユズは5歳になりました 





我が家に来て もうすぐ5年 





この笑顔が


☆ユズすまいる☆


どれだけ私達家族を癒してくれたことでしょう 




これからも一緒に楽しく暮らせますように・・・ 








このブログをご訪問下さったみなさま

これからも ユズをどうぞよろしくお願いします 



☆よろしく☆






誕生日の夜♪ - 2011.06.02 Thu



ユズさんの お誕生日おめでと~う の夜は

豪華ディナー 





と言いたいところだけど

ご飯はいつものフード 
しかもかなり量少なめ 





その代わりに めったに食べられない
ケーキをご用意させて頂きました  


庭のミニミニイチゴを飾り付け、馬肉ジャーキーで名前も入れて・・・



ジャーーーン!! 



☆バースデーケーキ☆

やはり 見た目残念ですが 
愛情込めて作らせて頂きました 




プレゼントもありますよ☆

ユズの大好きな 笛つきオモチャ♪

☆プレゼントのにんじんさん☆

初物喰いですから、早速ピーピーやってました 






ケーキを食べる前には やっぱ記念撮影ですよね 


ユズさん耐えてます 

早く食べたい♪

ケーキは多すぎるので昨日は半分だけね。





キレイに平らげ、まわりの掃除もして・・・
至福の時は短かかったですね 




この動画、ピアノ曲を入れてみましたが
実際は ダンナの有り難い『バースデーソング♪』入りなんですよ~ 


動画を撮ってたら突然歌いだすもんだから・・・
(本人、撮っているとは気付いてなかった模様です・笑)

見事にワンコーラスを歌いきってくれました。

皆さんにオヤジの熱唱をお聞かせできないのは
ひじょーーーに残念ですが
本人の許可が無い為 あしからず・・・ 







そんなこんなで終った一日ですが
ユズさんには満足頂けた誕生日になったと思っています 




誕生日って良いな♪

『まだケーキが半分残っていることを アタシは知っている・・・ウフッ♪』 byユズ










しまなみ海道 再び♪(^▽^) - 2011.06.05 Sun



『しまなみ海道を走ってみよう♪』 と松山旅行に出かけたのが 一昨年

そして先月頃からまた
『高速1,000円が終るまでに、もう一度しまなみ方面へ行っておきたいなぁ~。』と
ダンナが言っていたところ

この度
* 高速1,000円が6月19日で終了が決定
* 週明けにはいよいよ山口も梅雨入りか?の予報
の条件が揃い急遽しまなみ行きを決行しました 




6月4日(土) 

朝は用事があったので10時過ぎに家を出発。
小谷SAで早めの昼食を取り
山陽道から しまなみ海道へ入りました。

しまなみ海道


瀬戸田PAで多々良大橋をバックに
瀬戸田PAで




今回は日帰りの為、四国までは渡らずに伯方島で降りました。


『伯方S・Cパーク』
伯方S・Cパーク

すぐ脇にキレイな砂浜のある道の駅です。

この日は『しまなみ海道100km遠足』が行われていて
次々と参加者の方々が走って行かれました。

砂浜
お疲れさまです~☆☆


伯方と言えば『塩』
お目当ての塩ソフトを食べました。ユズさんの期待の眼差しを受けながら・・・
塩ソフト
僅かに緑がかったソフト。
思ったほどしょっぱくない まろやかなソフトクリームでした。






その後、尾道方面へ向けてしまなみ海道に入り
伯方島から大三島を経て生口島へ。
『耕三寺』という ちょっと(かなり?)変わっているらしいお寺を目指しました。

途中 ひょっこりひょうたん島のモデルとなったとも言われている(?)
ひょうたんの形をした島が見えました。

ひょうたん島




耕三寺
耕三寺
やけにハデハデ~のお寺です。

このお寺の特徴は
建物が日本の有名建築を模倣して建てられていること。




『孝養門』
孝養門
これは 日光東照宮の陽明門を模したもの。

私が日光へ行った事が無いって言ったら、
日本人なら『日光を観て結構!』と言わんとイケンでぇ~!!
などとダンナに言われていたんだけど
『こんなとこで観れたやん♪』・・・違うかぁ~?(汗)



『五重塔』
五重塔
奈良の室生寺の五重塔を模したもの。



『本堂』
本堂
平等院鳳凰堂を模したもの。


他にも、銀閣寺をそっくりの『銀龍閣』など色々有りました。



これは・・・
『ピサの斜塔』を模したもの・・・?
観音さま

ちゃうちゃう!!(笑)

オヤジ~カメラが見事に傾いてたがな~(苦笑)


10mもある観音さまです。
これも奈良の法隆寺夢殿のご本尊がお手本だそうです。






こんなものも有りました。

『千仏洞地獄峡』
千仏洞

小さい洞窟です。
中の壁には最初は地獄絵などが続き、そして極楽へ・・・
洞窟内一面の石仏は圧巻でした。

洞窟内は11℃と涼しい~♪
でもユズを抱っこしていたので
下ったり上ったりの階段はキツかったです、、、



このお寺、建物全体が中国っぽい色彩だし
どこか・・・テーマパークみたい!って思いました。



そして、ここにはもっともっとお寺らしくないエリアが・・・
何でお寺内にこんなものが??




長くなったので 一旦切りますね 












しまなみ海道 再び♪(続き) - 2011.06.06 Mon



何でこんなものをここに造ったの?って思ったもの。

それは・・・






未来心の丘


階段を上がると、白い石の道
真っ白な庭園



そして白い石の庭園
白い庭園



ぜ~んぶ白い大理石で出来た真っ白な庭園でした。

広島出身の有名な彫刻家が設計・制作された庭で
大理石は全てイタリアからコンテナ船で運んだそうです。




大理石のモニュメントも立ち並び・・・
大理石のモニュメント



写真は無いけど
白亜の建物のイタリアンカフェまで有りました。




見晴らしは良いです☆
大理石の庭園


ここもお寺の中ですよ~(驚)





物珍しく見物できた(笑) 耕三寺を出て、
次のお目当ては・・・




ドルチェ

手作りジェラート ☆ドルチェ☆

ブログのお友達 『一緒にくらそう』 のつららさんもおススメの
手作りジェラートのお店です。

耕三寺前にもドルチェが有ったけど、
本店も帰り道にあるのでそっちに行ってみました♪

店内にはたくさんのお客さんがいました。
さすが有名店☆


私は 瀬戸田レモンとはれひめというみかんのジェラートをダブルで。
ダンナは デコみかんとバニラをダブルで。

どれも美味しかったけど、私はレモンが一番かな☆
天然100%の手作りジェラートは後味も爽やか。
暑い時はサッパリした柑橘系が良いですよね~♪♪







前回のしまなみ海道は通過しただけだったので
途中の島に降りたのはこの日が初めて。
それぞれの島に見どころがあるみたいだけど
次は?・・・・・・・有るかなぁ~??(笑)



(伯方島・鶏小島キャンプ場からの眺め)
鶏小島キャンプ場からの眺め









最後に・・・

セルフタイマーで撮った3ショット☆

私達、今まで1回もセルフタイマーを使ったことが無くて(笑)
今回初めて使って撮ってみた 3ショット写真です。





セルフタイマーで3ショット♪①



セルフタイマーで3ショット♪②




3ショット、これから度々登場するかも?(爆)







許してね!









梅雨入り - 2011.06.07 Tue



梅雨入りが中国地方で唯一取り残されていた山口県ですが
5日の日曜日 ついに梅雨入りとなりました 


でも
日曜も雨は降らず・・・昨日も良い天気
そして今日は朝こそ雨が降ったものの、今は止んで
たまに晴れ間ものぞく空模様・・・

洗濯物、部屋に干したけど
外に出そうか・・・止めようか・・・








≪5日の吉香公園≫


アジサイが咲き始めていて 

11-06-05-1.jpg


11-06-05-2.jpg





花菖蒲もまだ少しですが咲いていました。

それぞれに名前の書かれた立て札が立ってますが
花菖蒲の名前ってどんな風に付けるんでしょうね。


11-06-05-3.jpg   11-06-05-4.jpg

名前と花が合ってないように思うんですが・・・



11-06-05-5.jpg



次に行く時はデジカメ持参で行きましょう 







クールビズ 第二弾♪ - 2011.06.08 Wed



先月初めて購入した クークチュールの『クール×クール』Tシャツ 


『サイズは3Lがピッタリで、軽くて薄くて着心地も良さそう~♪』
と、気を良くした私。
『これは洗い替えも欲しいよね~♪』
と、別のお店でですがもう1枚購入しました 



前のは スマイル君 

今度のは・・・?









クールビズ 第2弾



赤いハートがいっぱい♪ 
(定価より少し安くなっていたの~♪)






試着・・・OK??(^^)



又 赤になってしまったけど
こっちも可愛いんでない? 




OKだね♪

『今度のはラブラブTシャツでっす♪』







初めてのサーカス♪ - 2011.06.11 Sat



今、広島市商工センター特設会場で開催されている

木下大サーカス 

金曜日行ってきました。


木下大サーカス


新聞屋さんに平日招待券を頂いていたのに
なかなか行けなくて。
サーカスは7月19日までだけど、頂いた券は6月13日までの有効期限。
休日も500円足せば入れるそうだけど
すごく混雑しそうだから避けているうちに・・・
なんとかギリギリで行くことができました。


人がいっぱい


それでもすごい人でした。
サーカスって人気なんですね~。
私は初めてのサーカス。
10年位前にも行こうしたんだけど、
確かGWで人が多すぎて断念した経験有りなんです。



招待券のおかげで入場は無料だし
せっかく行くのだからと別に指定席券を購入しました。
ネットで調べてみて、観やすいとの意見が多かった
ロイヤルブルー席にしました。



正面の少し高い位置の座席。
背もたれもあるし、高い位置での演技も観やすかったです。
招待券で入れる一般席だと早くから並ばないと
斜め後ろからリングを観るようになるので
これで正解だったかな。


チケット



命がけの演技の数々、素晴らしかったです。
シマウマ可愛かった~♪
ライオンは迫力満点☆
ホワイトライオン、初めて見ました♪♪
象の芸の時には、何故か涙が・・・
自分でもビックリ。何で?何で~??


テント内は撮影禁止なので写真は無いですが
初めてのサーカスを充分楽しんで来ました♪♪



帰りにアルパークで中華バイキング♪
サーカスの半券で10%OFF☆
ここでも得しちゃった~♪






ちなみに・・・
『年をとったら涙もろくなる』
これは、鼻涙管が細くなって涙がうまく鼻に流れにくくなるからだって
この前テレビで見ました。
つまり・・・老化!?
あちゃーーーー







できた♪ ・・・かな?? - 2011.06.13 Mon



マズルにオヤツ

いわゆる『鼻のせ』?



犬一倍食い意地のはったユズさんは
オヤツを目の前に、ど~しても我慢ができませんでした。

ダメね~


でも





今日思いついて久し振りにチャレンジしてみました☆



11-06-13-1.jpg


何!?  できるやん 


手近なオヤツがボーロしか無かった為、安定が・・・ 

これでは 『眉間のせ』?






もう一度チャレンジです☆


11-06-13-2.jpg

やっぱりコロコロして乗せ難いわ~ 




それでもオヤツを目の前に置かれて
我慢できることは判明しました 
次は乗せ易いオヤツでまたチャレンジします♪

それが出来たら次は 鼻パク に挑戦だね 




ユズさん 成長したね~ 
偉かったぞ!! 






鼻のせ☆again ^エ^♪ - 2011.06.15 Wed



今日は今期第二回目のフィラリアのお薬の日~☆


ユズのは四角いチュアブルタイプ☆


その形を見て また思いついてしまった 




『この形、乗せやすそう~ 


ということで・・・







乗った乗った~♪


お薬でも遊ばれるかわいそうなユズさん。でも・・・







完ぺきです!


完ぺきです! 




次は何を乗せる? 







雨の日は特別おやつ☆・・・・・? - 2011.06.17 Fri



昨日一日雨がよく降りました 




退屈な雨の日だから
ユズには特別に  をあげました 







11-06-17-1.jpg

美味しそうでしょ? 






『待てだよ~♪』

11-06-17-2.jpg




『まだよ~♪』

11-06-17-3.jpg




『よし!!』

11-06-17-4.jpg

で、喰いついたぁーーー!! 






11-06-17-5.jpg



しばらく噛んでやっと気付いた様子 

『誰もオヤツとは言ってないもんね~』  




それでもしばらくは何とかして食べられないかと
私を避けるようにしてあちこち持って逃げてました 









これは、テール・ルコママさんから頂いたオモチャです 
ユズの大好きな笛つき 
お気に入りのオモチャの一つとなったようで
ダンナが帰ってきた時にも見せびらかしてましたよ~ 










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア