topimage

2011-05

備北丘陵公園 *お花編* - 2011.05.01 Sun




 い~ぃら~ぁか~ぁの な~ぁみ~ぃと♪
く~も~の~な~み~♪


と、変な唄で始まりましたが 





勢いよく泳ぐ鯉のぼり達 

11-04-29-1_20110429223754.jpg


鯉のトンネル の中を歩くユズが見えますか~? 

11-04-29-2_20110429223814.jpg




ここは広島にある 国営備北丘陵公園 花の広場 

11-04-29-3_20110429223838.jpg

昨年末に イルミネーション を観に行った公園です。

GW初日はとっても良い天気 
綺麗な花を観に行ってきました。



色とりどりの チューリップ と ビオラ 

11-04-29-4.jpg


11-04-29-5.jpg


11-04-29-6.jpg


11-04-29-7.jpg


11-04-29-8.jpg





今年は春先に低温が続きチューリップの開花が遅れたけど
寒暖の差によって色鮮やかに、見頃も長くなっているそうです 


11-04-29-9.jpg


11-04-29-10.jpg




この色とりどりの花が咲いている花壇を
展望台に登って眺めると・・・




11-04-29-11.jpg
11-04-29-12.jpg

鯉のぼりや兜が描かれた 花の地上絵 になっているんですよ♪
すごいですね~ 






アイスランドポピーも咲いていました。

11-04-29-13.jpg
まだ花数は少なそう?
ポピーはまだこれからかな??





ネモフィラも見頃~♪

11-04-29-14.jpg
涼しげな花の色が私好みです 




スイセンガーデンも遅咲きの品種がまだ見頃でした。

11-04-29-15.jpg
スイセンも色んな種類があるんですね。




梨園では梨の花が満開でした。

11-04-29-16.jpg
梨の花を観たのは初めてで~す。





天気も気候もよく、綺麗な花をいっぱい楽しめた一日となりました 




・・・続きます・・・





備北丘陵公園 * ダメダメ & グダグダ編 * - 2011.05.01 Sun


* お花編 * から どーぞ♪






公園へ行った日は吹く風は冷たいんだけど陽射しは強かった、、、



そんな中、花の広場でモデルを頑張ったユズ

11-04-29-20.jpg

だいぶお疲れの様でした 



ベンチで休んでいると
トライのコギちゃんがやってきました。
よく見ると、入園してすぐの所でも会ったコギちゃん。
この日2度目の遭遇でした。

11-04-29-21.jpg
ルナちゃん(♀) 8歳です。
お顔の正面が一枚も撮れなかったけど
アイラインがくっきりの美コギちゃんです 

(ルナちゃんに会ってみたい方は コチラ へ 


ルナちゃんは、人は大好きだけどワンコはダメらしいんです。
なのでユズにも2度ほどガゥガゥ・・って。
そしたらユズはもう・・・


★ダメダメっ子のユズ★
11-04-29-22.jpg

家ではけっこう強気なのに・・・
ワンコにも内弁慶ってあったんですよね~ 

私はルナちゃんをいっぱいナデナデさせてもらいました 





花の広場を出て、芝生広場のほうへブラブラ 

11-04-29-23.jpg

広すぎて広場を横切るだけでかなりの距離 
ユズもダンナもヘトヘト 



ベンチで休憩すると風が涼しくて気持ち良い~♪

11-04-29-24.jpg

           11-04-29-25.jpg

11-04-29-26.jpg

本格的に寝ちゃってました 





帰る前にまだ見頃ろが続いているという
スイセンガーデンの方へも行ってみました 


が・・・
スイセンが咲いているのは小高い丘の上。
ユズとダンナはギブアップしたので私一人で見物に・・・



11-04-29-27.jpg
スイセンガーデンからの眺め。
↑ の写真の真ん中あたりでユズとダンナが待っていました。


11-04-29-28.jpg
こんな風に 








そろそろ晴れた日はワンコには暑くなりますね。
人もワンコも快適にアウトドアを楽しめる時期って
ほんとに短いですよね

短いけど、たくさん楽しみたいものです 
お出掛けしたら今回のルナちゃんとのような・・
昨秋のクゥちゃんとのような嬉しい出会いもあったりしますね 


11-04-29-29.jpg

また、どっか行こうね 






備北丘陵公園のお話はこれで終わりです 








帰省していました(^ω^*) - 2011.05.06 Fri



2日から今日まで帰省していました。
今回は私一人、新幹線で行ってきました。

何か面白いネタでもあったら
携帯からブログUPしようと思ってたけど
特別、記事にするようなこともなく・・・

結局しばらくお休みしてしまいました~ 



今日は午後2時頃に帰宅。
ダンナも姉ちゃんも仕事だった為、朝からひとり留守番だったユズさん 
大歓迎で迎えてくれました 
嬉しかった~ 
(以前、ちょうどご飯の時間に帰った時は一瞥しただけで無視された経験あり 


その後 ユズと1時間ほど庭で遊んだり、家中に掃除機をかけたり
トイレとお風呂場の掃除と・・・夕方まで・・・疲れたぁ。。。
夕飯は外食でした 




*****



帰省前日の吉香公園での散歩写真です。

ツツジと・・・


ツツジの前でツツジをバックに・・・

↑ の木は結構咲いてますが
今年はツツジの開花も遅いようで、花付きも悪そうでした。
例年だとGW頃は綺麗なんですけどね~






牡丹園で・・・


牡丹園にて・・・


牡丹はピークが過ぎていてあまり綺麗じゃなかった・・・ 



吉香公園の花  次はバラと花菖蒲です 








娘から (・∀・)♬♬ - 2011.05.07 Sat



明日5月8日は 母の日ですね 




今朝、宅配便が届きました。

母の日・・1





娘からの母の日のプレゼントです 

母の日・・2
自分が好きなワッフルをネットで注文したから
7日に宅配便で届くからね♪
と、前々から聞いていましたが・・・






母の日・・3

わーーい♪
ここのワッフル、私が
以前から注文したかったけど、
やっぱり勿体無いなぁ~って我慢していたお店のワッフルだぞ~~♪ 
だてに20数年、『私の娘』をやってないわね 


娘よ!ありがとう!!
父さんにもわけてあげて、みんなで食べます 
( ひとりで食べたらデブるやん?  )




母の日・父の日などには、あまりプレゼントの習慣のない我が家。
母の日の珍しい一コマでした 







 

なんでもない話・・・です (^^;) - 2011.05.08 Sun



今日のこの暑さは何ですかぁーーー?? 
家の中はムシムシするし、外は陽射しがあっちい 

火曜日からは梅雨のはしりだって?? 


うち、
先週に冬のシーツから夏用に替えたばかりなのに・・・
まだストーブも出したままなのに・・・
コタツだって今日ようやく片付けたくらいなのに・・・


爽やかな気持ちの良い気候って何故にこんなに短いのでしょう 




昨日も曇りがちだったけど、ムシムシとした暑い日でした。

昼過ぎに行きつけの(笑)吉香公園へ散歩に行ったんですが・・・

11-05-08-3.jpg

ツツジは1週間前よりはずっとたくさん咲いていました。
でもやっぱり例年よりは綺麗じゃないような・・・ 

11-05-08-2.jpg

それに暑いからかユズも歩きたがらず、ストライキ連発・・・ 


そんなこんなで
そして、観光客もいっぱいだったので早々に引き上げてきました 






大きなツツジをバックにオヤジと・・・

11-05-08-1.jpg

と思ったら、オヤジの顔をベロン!ベロン!

最近、ダンナが抱っこをして写真を撮ろうとするとよくやるんです。
カメラから逃げられないから、せめてもの抵抗でしょうか? 








雨でヒマしてます。。。 - 2011.05.11 Wed



連日の雨でヒマそうなユズさん 


ソファーの上でイビキをかいて寝ています 


11-05-11-1.jpg


今日はカメラを取りに行っても目を覚ますこともなく・・・



あら??

少し近付いてみましょう。


11-05-11-2.jpg


もっと近づいてみましょう。







11-05-11-3.jpg

白目むいてます 





動画撮影に成功 


[高画質で再生]

熟睡?? []












しばらくして・・・

11-05-11-4.jpg


ククク・・・ 
ほんとうはバッチリ頂きましたよ~ 








・・・でもユズさんのために・・・
この前、庭で遊んだ時の笑顔の写真も載せておきま~す 



11-05-11-5.jpg







ヒマだったのは私?

ユズさん、変顔を載せてゴメンよ~! 









ユズだってクールビズ(^ー^) - 2011.05.13 Fri



3日間降り続いた雨もや~っと上がり
今日は良い天気~☆
ムシムシ感もなく 爽やかな気候が戻ってきました♪ ヤッター 



久し振りにユズも庭で遊べて嬉しそう 

11-05-13-1.jpg



雨の3日間、お世話になったレインコートも洗濯しました。

11-05-13-2.jpg

ユズ愛用の Natade Cocoさんのレインコート
今回はこの2枚を代わりばんこに、着ては乾かし・・・を繰り返し 
大活躍でした。

レインコートはまだ他にも持ってるけど、
なるべく洗濯物は少なく・・・・ってね 


お外トイレのユズさんですから
もうすぐやって来る雨シーズンにはレインコートは欠かせませんよ~☆☆








そして今年の夏に向けてのニューアイテム。

娘が『可愛い♪』と気に入った
真っ赤な ビッグスマイルタンク☆

11-05-13-3.jpg

クークチュールの 『クール×クール』 です。
メッシュで薄くて軽い☆☆
何でも 表面温度を快適な25℃に保とうとする機能があるそうな・・・
ほんとに着ると涼しいのかなぁ~??(まだ半信半疑・・・




11-05-13-4.jpg

初めてだからサイズが心配だったけど、3Lサイズでピッタリでした 

基本 裸族のユズだけど
抜け毛対策の為にTシャツを着せる時もあります。
この夏はこのシャツで少しでも涼しく過ごせると良いな 







ただでさえカメラ嫌いの上
試着させられて写真を撮られると かなりテンション 


11-05-13-5.jpg


それでもしつこく写真を撮ってると
ますます機嫌が悪くなるユズなのでした~ 












再び 一緒に♪ - 2011.05.15 Sun




先週の蒸し蒸しジメジメ梅雨のような天気がウソのような
カラッと晴れた爽やかな昨日の午後。

同じ市内に住むブログのお友達
はなっこりー日記
の 華ママさんと華ちゃんと一緒に城山へハイキングに行ってきました。
昨年の秋に続いて2度目です。



待ち合わせも前回と同じ 紅葉谷公園。

11-05-14-1.jpg

前回は紅葉が綺麗な時だったけど、今回は新緑が眩しい季節。
なんだかユズも緑色に染まってる? 

11-05-14-2.jpg

張り切り過ぎて、待ち合わせより20分も早く着いてしまった私達 
木陰の涼しい場所で華ちゃん達を待ちました。
ユズはトイレも済ませて準備万端 

11-05-14-3.jpg






華ちゃん到着~♪

11-05-14-4.jpg

半年振りの再会でした 





このおふたりさん。
一緒に居ても、殆ど絡む事はありません。

11-05-14-5.jpg

でも仲が悪いわけではなく、付かず離れず
なんと言って良いのか・・・
お互いの存在を全く警戒することなく自然な感じで一緒に過ごしています。

11-05-14-7.jpg

いつもいっしょに居る仲間のような・・・とても平和な関係なんですよ。
同性では珍しいですよね 

11-05-14-8.jpg
以心伝心?同時に振り返ったよ 



一緒に歩いていると 『親子ですか~?』って何回も聞かれました。
華ちゃんの方がちょっと大きいので、お母さんって思われたかな? 



で、昨日気付いたんだけど
華ちゃんとユズって 似てる!? 



どっちがユズでしょう?? 

11-05-14-9.jpg



この子はどっち?

11-05-14-10.jpg


じっくり見るとわかりますよね。でも
写真を見ていて、私も一瞬どっち??って思いました。

11-05-14-11.jpg

横顔がよく似てると思いません? 





城山を下りてから
まだあまりきれいじゃなかったバラ園を歩き
ソフトクリームを食べて休憩。


そして
華ちゃんは、川の向こう側に車を停めてきていたので
錦帯橋を渡って帰って行きました。

バイバーーイ   また遊ぼうね♪11-05-14-12.jpg

来る時に橋の上で華ちゃんは何回もフリーズして
周りの人に笑われたらしいんだけど、帰りはどうだったかな? 






華ちゃんもユズもカメラ嫌いの為
何回も2ショット写真に挑戦するも、ことごとく失敗 

一番うまく撮れた写真が  です。 

11-05-14-6.jpg


華ちゃん またユズと会ってね~♪ 
華ママさん ありがとうございました~♪ 









最後に・・・


華ちゃんのオヤツ(華ママさん手作りのササミジャーキー)を
たくさん分けてもらったユズ。

ふたりの間でこんな会話がなされていた・・・



11-05-14-15.jpg



か?どうかは分かりませんが  






 

懲りもせず・・・(^ー^;) - 2011.05.17 Tue




 なつがく~ればおもいだす~♪


あ、夏はまだでしたね 



夏が近づいてくると毎年 何かしら買ってしまう クールグッズ



しか~し!!

ことごとく思いやりは裏切られ
正直、いまだかつて 『買って良かった~♪』って品はありません 


アルミボード・・・・・ 全然乗ってくれないし
ソフトクールマット・・・・・好んでは使用せず
冷え冷え枕・・・・・ 無視するし 


親の心子知らず。
どれもユズさんのお気には召さずでした 



ダンナからも 何を買っても無駄になるから 買うなぁ~!!
と釘を刺されていて・・・・・・・・・・・・




・・・・・にもかかわらず

・・・・・なのに

・・・・・それなのに












また買っちゃいました~ 


また買っちゃったぁ~(汗)


これなら普通のマットみたいで硬くないし
何処にでも敷けるんでない?と 


触るとヒンヤリしています 





試しに、ソファーの上に敷いておきました 

さあ!ユズさんの反応や如何に・・・










使ってくれそう??(^^)

乗っかっています 

何の違和感もなさそうに寝ています

これは成功かーーーーー!? 








暑い時にどれだけのクール効果があるのかはわかりませんが
とりあえず使ってはくれそうです 









気合入れます! (○´ω`○) - 2011.05.18 Wed



今年も 早朝散歩の始まり始まり~ 



そろそろ昼間の散歩は気温も高く道路も熱くなってきましたね。 
うちの散歩嫌いなユズさん、最近は特に行きたがりませんでした 
私も暑いし、『まぁ庭で遊ばせたら良っか~♪』と短縮散歩でおサボり 

そのせいか・・・ユズさんの体重が・・・増加傾向・・・あちゃーー 
少し運動不足だと、少し食べ過ぎると、すぐに体重に現れるユズさん。
『分かりやすい子やね~』とは娘の言葉。確かにその通り  
 
獣医さんにも適正体重は10キロ弱とのお言葉を頂いておりまして・・


なので今日からまた早朝散歩の開始です 
ダンナと行くとダラダラ散歩になって運動にならないので私が行きます。
6時の朝食の準備もあるので、それまでに散歩を済ませたい・・・
となると、必然的に5時過ぎには出発しないといけません。なので
また4時50分起床の日々となったわけです 




起きるのは辛い。。。
でも起きてしまえば、
ヒンヤリとした空気と静かさが気持ち良いものですね。


日の出 その1


日の出 その2


これから又こうして日の出を拝みながらのお散歩ができます 














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア