topimage

2011-04

今年もこの季節がやってきた! - 2011.04.05 Tue



昨日はユズを連れて病院へ。

今年もやってきましたね~
フィラリアの薬を飲む季節が。



フィラリアの検査と、ついでに血液検査もお願いして
ユズの大好きなチュアブルタイプのお薬を頂いてきました。


フィラリア検査は陰性♪
血液検査の結果は1週間後です。



薬は5月中旬~12月中旬までの8ヶ月分で8個です。



『1ヶ月に1個なんて物足りないわ~~ だって美味しいんだもん♪』 


11-04-04-1.jpg


薬と言っても、ユズにはオヤツが増えたようなもんですからね 






**********



3週間 海を漂流した後 救出されたワンちゃん。
飼い主さんと会えましたね♪

良かったよぉ~~~ 

明るいニュースは、ホント嬉しい 






美の競演♪ (-^□^-) - 2011.04.06 Wed




ユズの散歩道も 桜が綺麗に咲きました 




散歩道の桜









まずは  桜と菜の花のコラボ♪


桜と菜の花


続きまして・・・








桜と菜の花とユズ&桜柄リードのコラボ~♪♪

桜と菜の花とユズ(と、桜柄のリード ^^)











雲ひとつ無い青空の下を歩いた昨日の散歩。


気持ち良いね☆




とても気持ちが良かったです。





でもちょっと暑いかな^^


でもユズさんには暑いのか?バテてましたけど(笑)









↓ こちらは 4/2の吉香公園の桜です。


4/2 吉香公園の桜①





この時はまだ咲き始めだったけど


4/2 吉香公園の桜②



この週末はちょうど見頃でしょうね。






ワンコも・・・ - 2011.04.08 Fri




初めて室内犬を飼って知ったこと・・・





11-04-08-1.jpg





ワンコも枕をして気持ち良さそうに寝るんだなぁ~って 






☆タヌちゃん☆ - 2011.04.09 Sat




先日お話した 散歩をするタヌちゃん 


今日、ダンナが写真を撮らせてもらってきました 







☆タヌちゃん☆



ねっ♪
ちゃんとリードを付けてお散歩してるでしょ♪♪



興味津々で近寄ろうとするユズに対して
警戒するタヌちゃんだったようです 






私はなかなか会えないんだけど
ダンナは何回も見かけているとか・・・




やっぱり

 は 友 を呼ぶんですかね~ 







さくらチラチラ・・・ - 2011.04.11 Mon




先週 満開になった桜
暖かい日が続くので長くは持たないようですね。





今日はいつもとは反対方向の
桜のトンネル通りへ散歩に行きました。


桜のトンネル①




『ここが桜のトンネル通りで~す♪』

桜のトンネル②

と、勝手に命名 

この道、いつもなら車は殆ど通らないのに
桜の時期はわざわざ入ってくる車も多いようでした。






でも
もう散り始めていましたよ・・・桜 

桜チラチラ・・・

風が吹くと、チラチラ・・チラチラ・・・ 

そんな桜もまた良いもんですけどね 




ユズも桜の絨毯の上でちょっと一休み 

ストライキ★




いえ、本当はストライキを起こしてるんですよ。
最近の散歩はこうやって座り込むことが多くなりました 
暑いのか?ワガママなのか?








この後、悪いことに急に雨がポツポツ降り出したので
急いでユズを引きずるようにして帰りました・・・とさ 






庭でお花見? - 2011.04.13 Wed



一気に春本番となり

桜はもう葉桜の木も目立つようになりました 

『今年は「お花見」って言えるお出かけはしなかったなぁ~ 

だけど
毎日、ユズの散歩で・・ウオーキングで・・桜見物ができているので
桜は堪能しましたよ 




今、わが家の庭は今、色とりどりの花で賑わっています 




花桃

花桃

1本の木に白とピンクの花が咲くので、ちょっと得した気分になります 





ムスカリ

ムスカリ

もう十何年も植えっぱなしだけど
毎年、花を咲かせてくれます 





チューリップ

チューリップ

色が混合の球根を20球植えたんだけど・・・
白色率が高くね?? 

・・って思ってたら


赤&黄色のチューリップ


あとから、赤と黄色も咲きました 
(赤・・黄・・赤・・と偶然うまく交互に並びました~♪)




それにしても・・・

日なたのチューリップは開きすぎ~ 

この花は?^^;

これはもう チューリップには見えませんな  





パンジーも鉢を埋め尽くすようにたくさんの花が咲いています    




わが家の庭
今が一番華やかな時期です 




この花もキレイ? 

ユズ花
『 ユズ花 』







そんなに行きたいの? - 2011.04.14 Thu



近頃のユズさん・・・

近所の散歩はダラダラ歩きに加え
最近は座り込みを覚え、ことあるごとに地面に伏せて動かない。。。
昼間は暑いせいもあるのか、前にも増してやる気の無い散歩っぷり 


ただ、ある方向へは比較的スムーズにトコトコ歩きます。


その先にあるのは・・・
かかりつけの動物病院

そしてその前に着くと
猛然と玄関目掛けて突進して行きます。
『行かないよ!』と引っ張っても、
あきらめずに何度も何度も・・・

今日もしつこく入って行こうとしたので止めてたら
今度は駐車場で座り込んで動きませんでした 

『今日は午後休診日だから誰もいないよ~』

そんな事言ってもユズにはわかりませんね 

だけど・・・


そんなに病院が好きなん?


病院に行くといつも興奮マックス状態になるユズさん 
待合室で順番を待つ間もキュンキュンキュンキュンキューーーーン 
ジッとしていない・・・抱っこしても暴れる・・・
早く診察室に入りたくてしょうがないみたいなんです。

この前はクッキーを貰ったから
ますます気に入ってしまったのかもしれませんね 




病院を嫌がることに比べたら助かることなんだけど

疲れます・・・ 













*** 明日からちょっと出かけてきます  *** 






帰ってきました(^^) - 2011.04.18 Mon




15日(金)から2泊で長崎へ行ってきました 


関門海峡を渡って、昨年の秋以来の九州上陸です。




関門橋


長距離移動でユズも疲れたと思いますが
旅行中も今日も
いつもどおりの快食快便で元気にしています 










今回の旅行・・・
お宿のキャンセルできる期限ギリギリまで迷いました。


こんな大変な時期でもあり・・
私自身も体調を崩したこともあり・・



でも、色んな意味で 
『元気になろう!』 と思い、行って来ました。






今、日本中のみなさんが
それぞれ自分で考えて行動されています。


私にできることは?
・・と考えた時に・・・

支援の為のお金を送ること、
そして日本の経済の為にもお金を使うこと、
これくらいかなぁ~と。

これからも続けていきます。 




ただ、旅行の記事ですが
今までのような長々としたものは控えようと思っています。

簡潔に・・あっさりと・・を目指して頑張ります 







なお、自分の記録用には別途作成するつもりなので
いつか機会があれば載せることもあるかも????? 







長崎旅行① - 2011.04.19 Tue




4月15日(金)朝5時半過ぎ
長崎に向けて出発しました。

この日は高速1,000円の日ではないので
夜間割引を狙って朝6時までに高速に入ろうと
いつもの旅行よりも早めの出発となりました 





下松SAで私達もユズも朝食を。

2011nagasaki-1.jpg
ユズさん、車に乗っても食欲は落ちません。



山陽道→中国道→九州道と乗り継ぎ
初の長崎道へ。




『金立SAのドッグラン』

なんとドッグランの中に立派な桜の木がありました。
ちょっと花の見頃には遅かったですけど・・・
2011nagasaki-2.jpg
ここで小学生の兄妹に会いました。
その子達、ドッグラン内のユズと遊びたそうにしてたけど、
ドッグランの利用ルールを読んで残念そうに諦めたんです。

『犬連れ以外は入らないように』 『子供は必ず保護者と一緒に』

ちゃんと自分でルールを守った子供達には感心しました 
ルールを守れない大人も多いというのにね~








一日目は ハウステンボス へ

(ワンコOKになったハウステンボス。
入場時に注意事項の紙を読んで署名をします。。
ウンチ袋とトイレした時に流す水を持参しているかのチェックもありました。)




2011nagasaki-3.jpg
今年は咲くのが遅かったのかな?
もうダメかな?と思っていたチューリップがまだ咲いている~♪
とっても綺麗でした☆




と・・ここでもユズは油断するとゴロゴロ~ゴロゴロ~です(汗)
そのうちに・・・
2011nagasaki-4.jpg
ユズの胸元に何か臭い汚れが 

もう!こんな旅行の時にぃ~!! 
取り合えずウエットティッシュで汚れを落としておき、
車に乗る前にシャンプータオルでゴシゴシと拭きましたよぉ。。。



でも花の前の記念撮影で笑顔になってくれたから
2011nagasaki-7.jpg
許す! 



この日は金曜日・・・・・にしても

人が少なすぎません?
2011nagasaki-5.jpg
お客さんより従業員さんの方が目立つ~!
飲食店の店員さんが店の前の草取りをしてるし・・・


そう言えば、ハウステンボスのホテルも
特に外国の方々から多くのキャンセルが出ているとかテレビで言ってました。
これではいけませんね~ 




子供のお客さんも居ないので
ユズに近付いてきてくれたミッフィーちゃん。
でもビビリのユズは横に居るお姉さんの方へ行きたがり・・・
2011nagasaki-6.jpg
ミッフィーちゃん、かなりショックを受けていましたよ(笑)






②へ続きます・・・




長崎旅行② - 2011.04.19 Tue




翌 4月16日(土)

2日目はまず グラバー園 へ

2011nagasaki-20.jpg



ユズは動く歩道を初体験。
2011nagasaki-21.jpg
でも動いてるなんてわかってないので
ずんずん歩こうとしてます(笑)





国指定の重要文化財の
『旧リンガー住宅』 
2011nagasaki-23.jpg
ここの芝生の庭でウ○チをしてしまったユズは・・・ 



同じく重要文化財の 『旧オルト住宅』
2011nagasaki-24.jpg
真ん中でピースしているおっさんは無視して下さいね 



同じく 『旧グラバー住宅』
2011nagasaki-22.jpg
グラバー園のメイン住宅です☆





その後 『オランダ坂』 を歩き
2011nagasaki-25.jpg




『長崎新地中華街』 で遅い昼食を取りました。
2011nagasaki-26.jpg





2日目最後は 『平和公園』 へ
2011nagasaki-27.jpg
平和祈念像
「右手は原爆を示し、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈る」と。

原爆の脅威・・・
今の原発の事故の終息はいつになるのでしょう?・・・





そんなこんなで
一日目、二日目とよく歩きました 








今回のお宿は2泊とも諫早にある 『マリティーム』さん でした。

2011nagasaki-8.jpg

私達が泊まった部屋は・・・



2011nagasaki-9.jpg
見えますか~?
窓の中の変な影 


『離れ和洋室』です。
2011nagasaki-10.jpg
2間続きで広々~☆



コタツがあるので
2011nagasaki-12.jpg
ユズも家と同じように寛げていたようです。




夕食はお洒落な創作和洋会席料理
2011nagasaki-11.jpg
この他にも茶碗蒸しや炊き込みご飯やデザート等が出て
もう苦しい位、お腹いっぱい☆


朝食の焼きたてパンが美味しかったです。
2011nagasaki-14.jpg
ほんと、熱くてちぎれないくらいの焼きたてあつあつのパンでした。


2011nagasaki-28.jpg

食事も個室なのでゆっくりできました。





③に続きます・・・






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア