topimage

2011-03

お雛祭り - 2011.03.03 Thu



今日は   お雛祭り 



今年も お雛さまを飾りました♪


☆ひなまつり☆






というのは  ウソ  です 
(画像は去年のもので~す。)



去年は数年振りに飾ったお雛さまですが
今年は出す場所がありません 

この部屋(息子の部屋)は今、娘が寝室にしてしまってます。



いいえ~ 決して 良い口実ができた な~んて喜んでませんよ 





もう5年。。。 - 2011.03.05 Sat



明後日は 先代犬リッキーの命日なので
今日はお参りに行ってきました。

あれからもう5年が経とうとしています。


昨夜はリッキーの夢を見ました。
今まで 夢には殆ど出てこないリッキーだったのに・・・
今日はリッキーの所へ行くって決めていたからでしょうか?





夢の中のリッキー
元気に笑って(?)いましたよ 






六回忌 - 2011.03.07 Mon



3月7日 

今日は わが家の先代犬 リッキー(シべりアン・ハスキー♂)の命日です。



*六回忌*


ミルクとおやつ、そして
ヤマ○キのチーズ蒸ケーキもお供えしました。

具合が悪くなり、フードも何も食べなくなった時でも
このチーズ蒸ケーキだけは食べてくれたのです。
なので、今でもパン売り場でこれを見つけるたびに
リッキーのことを思い出します  


でももう今はお空で元気にしているでしょうから
『こんなものより肉をくれーーー!!肉!肉!』
と言っているかもしれませんね 







それでは今年も リッキーを偲びながら
少しリッキーの事を書きたいと思います 


*****


わが家のリッキー君は小さい頃から
何でもかんでも食べてしまう困ったちゃんでした 
落ちている食べ物はモチロン
ハンカチ、靴下、軍手、大型犬用オモチャのぶっといロープ、
コロコロの使用済み粘着シート、ナイロン袋、
アリ用殺虫剤がたっぷりしみ込んだパン、蚊取り線香、
たばこのフィルター・・・などなど
とても全部は書ききれません 

単に食いしん坊だからというだけではありません。
どんなものも取り上げられそうになったら
取られないように飲み込もうとするのです。
あっという間に口の中に消えてなくなります。
自分のお腹の中がもっとも安全な宝物置き場
だと思っていたのでしょうね。。。 


それでも一度も病院のお世話になることはありませんでした。
何故なら・・・
消化できないものは2~3日後に
きれいにその物だけを吐き出すという見事な 特技 を持っていたのです 

今なら、『もし腸に詰まったら・・』と考えて
怖くなって病院直行でしょうが、
その頃の私達って、と~ってものん気でしたね 





お空でのリッキー
今でも自分のお腹を宝物置き場にしてるんでしょうか?

みんなビックリしてるかも?
ちょっと心配です 


☆リッキー☆






復活!! だけど・・・ - 2011.03.08 Tue



実は

先週半ばから数日間、体調を崩していたユズさん。

昨日あたりから 復活!! です。



今日は久し振りに昼前の散歩へ行きました。 しかし・・・



自分の行きたい方へはドンドコ・・ドンドコ 


逆に
こちらが引っ張ると・・・


イヤです!


いつもに輪をかけて ワガママ です 
病気をしたら甘やかしてしまいますからね~ 



おまけに もう少しで草むらのウンPを食べるとこだったし 


そんなの食べてまた ゲーゲー、ピーピーになったらどうするのっ!! 
何でも食べるリッキー兄ちゃんでも ウンPだけは食べなかったのに!!!
まったくぅぅ 






まぁ、 なにはともあれ 治って良かったです 




頂きました!!  ̄ー ̄)ニヤリ - 2011.03.10 Thu




ちまたでは 癒し系 で売ろうとしているユズさんですが



ついに・・・  



頂きました!!!   















初公開☆ムキムキ顔!!


外では決して見せない 裏の顔  





オヤジのお腹の上で ひたすら ウ~ウ~~!ムキーーッ!!


こんな顔はしてますが、別に怒ってはいないんですよ。
だって、自分からオモチャを咥えて寄って来てるんです。
そして、触れ触れと催促して、触るとウーウー唸りだします。
したがって、オモチャを取り上げでも咬み付いたりはしないし、
取り上げてしまえば素に戻ります。


いったい何なのでしょうね~?
一種の お遊びでしょうか??






ユズさんの不思議行動・・・ 第2弾 でした 










 

良い天気だけど・・・ - 2011.03.11 Fri



ちょっと寒いけど
風も強いけど

良い天気だぁ~~~ 

花粉飛びまくりだぁ~~~ 





最近の私の散歩スタイル

メガネに帽子にマスク
そしてマスクの下には鼻マスク 
2段ブロックなのに
時々、鼻がムズムズするって どういうことよ!? 

恐るべし 花粉! 







散歩から帰ったらユズを庭で少し遊ばせます。
今もダラダラ散歩が続いています。
少しでも運動させないと・・・ね。


良い顔?^^


昨日はムッキーを載せちゃったので
今日は笑顔を・・・ 


ユズさんの名誉回復のためにね 





平穏に感謝 - 2011.03.13 Sun



この度の大地震による被災地域の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

今回は影響を受けることの無かった我が地域ですが、
他人事ではありません。明日は我が身かもしれません。
もっともっと防災意識を高め、こうして平穏に暮らせることに感謝しながら
被災地域の一日も早い復旧、復興を祈りたいと思います。




**********




先日の散歩のひとコマです 


白鳥VSユズ


吉香公園の白鳥さん 
珍しく水から上がり、道路脇に立って毛づくろいをしておりました。
人が通っても全く動じません。さすがぁ~ 


そうです。ユズの天敵の白鳥さんです。
いつも近づくと威嚇されるので、ユズはビビっています。



でもこの日は、腰は引け気味ですが立ち向かって行き
吠えました~!


『カフッ!』

息が漏れた位の声。



ユズの精一杯の頑張りでした 







ご協力お願いします! - 2011.03.14 Mon



仙台でコーギーちゃんが迷子になっているそうです。

良かったら 転載等のご協力お願いします。



以下、お友達のブログからの転載です。






今回の震災で、仙台のお友達のワンコが迷子になってしまいました。

電話も繋がらず、電気も復旧していない為PCも使えないのでブログにも載せれず、
携帯メールでやりとりしてますがもう充電も危ういとの事。


どんなささいな事でもいいです!
チラッと見かけただけでもいいです!
情報が欲しいです!





しっぽがある2歳のコーギーの女の子です

仙台市宮城野区田子より居なくなりました

紺色のTシャツ着てました

首輪はしていません


8c72c0c5ebccbe7b46f7307b3e65ad6c.jpg



ハイン!

みんな無事でハインの事待ってるから!

1秒でも早く戻っておいでー!

連絡は ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記 のコメント欄、

またはacco-kazu@mail.goo.ne.jpまでお願いします。








一日も早く飼い主さまのもとへ帰って来れますように・・・




菜の花通り - 2011.03.16 Wed



☆嬉しいおしらせです☆

迷子になっていたコーギーちゃんが見つかり
無事に飼い主さんのもとに帰ることができたそうです 
暗いニュースばかりの今、久し振りの明るいニュースですね 
ほんとうに良かったです 

詳細は   ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記 で  


8c72c0c5ebccbe7b46f7307b3e65ad6c.jpg

ハインちゃん 良かったね 








(本文です)



今日は寒いね。小雪がチラついてるし・・・

昨日までは暖かかったのにね。




昨日のお散歩

ユズの散歩道にも 菜の花がずいぶん咲いてたよ 



菜の花いっぱい☆


菜の花 いい匂いがするかな?



・・・・・って、ほんとはチッコの匂い嗅いでるくせに 







知ってますか~?(^m^) - 2011.03.18 Fri



先日の朝
クシャミ連発で全然止まらなかった私。


ダンナが起きてきて
『大変やなぁ~』って言うもんだから


『モーニングアタックなんよ~!  』と答えると


『何やそれ?  』





花粉症の皆さん、知ってますか~?

朝起きてすぐ クシャミが何回も出て止まらないこと・・・
よくありますよね?
それ 『モーニングアタック』って言うんですよ。(もう知ってるかな?^^;)


モーニングアタックとは・・・





で、『モーニングアタック』・・つうのを学習をしたダンナ。

早速その日に会社のみんなに
自慢げに吹いてきたらしい。。。   
みんな知らなかったとか・・・




まぁ、別に知らなくても良い言葉ですよね 









今年の私・・・モーニングアタックは少ないんだけど
夜中に鼻がムズムズして目が覚めクシャミ連発
鼻にティッシュを詰めて寝る日々です。。。
 






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア