topimage

2010-12

早すぎるクリスマスプレゼント(^▽^*) - 2010.12.06 Mon


2ヶ月ほど前に予約をしていた

ナチュラルハーベストのウインターギフトパックが届きました~ 



ウインターギフトパック☆

とってもお買い得なこのパック
お気に入りでいつも買っています 




と・・・さっそくハイエナさんの登場です 

すかさずチェック(^^;)

ユズの大好きなものばかりだよ♪

ちょっと(かなり?)早いけど クリスマスプレゼント ね~ 






さぁ♪今回のこのバッグはどう使う??

お出かけ用にしても良かったんだけど
使い道は最初に決めていました 



4年使っていた おもちゃカゴ

ボロボロのおもちゃカゴ★

パピーのユズが ガジガジして
取っ手も外れ、縁がガタガタボロボロ 

カーテンにも引っかかって糸がでちゃうので
新しくしたかったのです。



なのでこうなりました 

新しいおもちゃカゴだよ~☆



ユズも気に入ったかな?

気に入ったかな?(^^)


まぁユズは、おもちゃさえ有れば良いようですね 






そして、もうひとつ最近ゲットしたバッグ


☆ミッフィーちゃんのトートバッグ☆

ミッフィーのバッグだよ♪

これを貰う為に頑張って点数を集めました 
本仕込みのパンは大好きなんだけど
安売りしているパンがあれば
安い方を買ってしまう私 
でも10月と11月は、特売の100円以下の食パンをも尻目に
頑張って集めました 
たまに誘惑に負けてしまったけど・・・ 

そうしてなんとかギリギリでゲット!!
苦労して(?)手に入れたバッグです~ 

さぁ~~て どう使いましょ!? 







*** いつもたくさんの拍手とコメントをありがとうございます ***

当分は多忙の為
ブログの更新は滞りがちになると思います。
また
皆さんのブログにおジャマしてコメを残すことも
少なくなるかもしれませんが
ごめんなさいね 

これもクリスマスプレゼントにしちゃおっと♪ - 2010.12.07 Tue


昨日 ポストに届いていたもの それは・・・





Happy Sky』 さん にお願いしていた

リード&カラー 


うさぎさん柄よん♪

和柄のうさぎさん柄 


見覚えのある方もいらっしゃると思いますが
アリスに首ったけ★』のアリスちゃんとお揃いで~す 

Happy Skyさんで初めて見つけた時に
可愛いなぁ~と思いながらも
夏にも買ったばかりだからと我慢してたんだけど
アリスちゃんが付けているのを見て
やっぱり欲しくなって注文しちゃいました 



ラミネート有りの迷子札☆

いつものように
縫込みタイプの迷子札を付けてもらっています。
わかりにくいですが
今回初めて ラミネート有りでお願いしてみました。






ユズに装着~♪♪

どうですか~?
ユズの白い襟巻きに赤が映えて素敵です 
リードは長めの130cm。
130cmまでは無料で伸ばして下さるのが嬉しいですよね~ 

うさぎさんは来年の干支だし
このリード&カラーで来年は元気に跳ね回るぞ~~~ 



そうだ!!

昨日のおやつセットと一緒に、これも
クリスマスプレゼント  という事にしちゃお♪  っと 






リード&カラーの他に
消臭ポーチも購入しましたよ。

消臭ポーチ (中サイズ)

優れものの消臭ポーチ
お出掛け時の必需品です。
初めての中サイズを2枚買ってみました。




そらままさん どうもありがとうございました。
またヨロシクお願いしま~す 


可愛い☆☆






*** いつもたくさんの拍手とコメントをありがとうございます ***

当分は多忙の為
ブログの更新は滞りがちになると思います。
また
皆さんのブログにおジャマしてコメを残すことも
少なくなるかもしれませんが
ごめんなさいね 





ぽかぽか陽気の散歩 - 2010.12.10 Fri


ここ2~3日は寒波襲来で寒かったですね~ 

やっと今日はお天気も良くて暖かくなりました 



最近の朝のユズの散歩は11時前後に出発しています。
今朝はまた夏に泳ぎに行く川まで歩きました 


 で~す♪
10-12-10-1.jpg


ダンナが居れば、オヤツをおねだりしながら
オヤツを食べ食べ歩くユズだけど
私には くれないとわかっているのでおねだりもしません 


なので折り返し地点で1個だけあげることもあります。
今朝も1個だけ・・・

10-12-10-2.jpg

一瞬『何?くれるの~??』って顔はするけど
すかさずお座り 


ダンナが居る時居ない時、態度が違うのが可笑しいです  



ただ道路を歩くだけの散歩が嫌いで全然歩かなかったユズですが
結構歩いてくれるようになりました。
(まだ出発直後は何回がストライキしようとしますけど 

私も余裕で川まで歩けるようになりましたよ 
今、娘が高校時代の体育の授業に使っていた
学校指定の運動靴(笑)を勿体無いので履いているのですが
やっぱり運動用の靴は疲れませんね~ 
普段履いているのも運動靴タイプなんだけど全然違います。
そっちだと少しでも長く歩くとやっぱりしんどいんだもの 





ベタなお題ですが  (/∀\*) - 2010.12.11 Sat


ここ数年 毎年暮れに考えている

『今年の漢字一文字』 

え~~~去年は何だったか?と言うと・・・

?・・?・・?・・(記憶が・・・記憶がぁぁ・・・  )

思い出せないので(笑) 去年の記事を探してきました。 
コチラ です 





それでは(アリママしゃんのご要望もあり)今年も考えてみましょう 


今年は・・・

ドドドドドドドドドドドド・・・・ 





『泊』

に決定しました 

旅行4回と帰省時の寄り道2回を含め
計7泊 ユズとお泊りできたからで~す 




3月 岡山  『ラハイナ』
ラハイナ
前年に続き、2度目の宿泊でした。




4月 神戸  『北の坂ホテル』
北の坂ホテル
異人館通りのすぐそばにある、ワンコ歓迎のビジネスホテル。



5月 岡山  『レスパール 藤ヶ鳴』
レスパール 藤ヶ鳴
岡山空港のそばのお洒落なコテージ。



7月 広島 『県民の森 公園センター』
広島県民の森
のんびり 川や広場で自然を楽しめる公共の宿。
(ただし、ブヨには注意です~  )



9月 香川  『レオマの森』
レオマの森
レオマワールドに併設されているホテル。
泊まったのは↑の本館ではなく コテージですが
あいにくコテージの外観写真がなくて・・・
そういえば、ここでデジカメが壊れたんでした~ 
つうか、落として壊したんですけどね 
だから写真自体が少ないの 




10月 熊本  『御宿 小笠原』
御宿 小笠原
全室離れ形式のとっても落ち着けるお宿
全室温泉付き。
ワンコの温泉などワンコ施設も充実しています。


10月 大分  『榎屋旅館』
榎屋旅館
広い和室の和風旅館。
1FのワンコOKの居酒屋さんで夕食を食べました。



どのお宿も一長一短は有るものの
二度と泊まりたくないと思う所は無く
どこもまた泊まりたいと思えるお宿でした 



『行ける時に行っておこう!!』が合言葉だった今年。
もうこんなに泊まりに行ける年は無いかもしれないけど
来年からもユズとの旅行を楽しめたら良いな~♪♪ と思います。




皆さんも 『今年の漢字一文字』 を考えてみませんか? 





気の向くままに大掃除 - 2010.12.14 Tue


今日はやけに暖かい日でした 

散歩は薄い上着で充分なくらいで
キルティングのジャンパーを着て行った私は汗かいた~ 

写真のユズもベロが出ていますね。

10-12-14-1.jpg


今日は暖かすぎる気温だったというのに
明日はグーーーーンと冷え込むみたいですね 
体調管理が大変ですぅ。。。 



さて
年末といえば・・・大掃除 

今年はちょっとやり方を変えました。
今までは、今日はココを明日はアソコをしよう・・と
前もって決めていたんですが、
そうすると、だんだん負担に、憂鬱になってくるんですよね~
なので今年は
気の向くままにその日の気分でやる気になったところを
チョコチョコとやっています。
(年末までに終らないかもしれないけどね~(汗)ま、いっか


来年はゆっくりと各部屋の要らないものを処分して
家中の整理したいなと思っている私です。

が、
また年末になって同じことを言ってるかもしれませんよ 





ナイスシュー♪ - 2010.12.15 Wed


私が何か用事をしている時に限って
遊べとオモチャを持ってくるユズさん 

人呼んで 『ジャマしいのユズ』 



先日も和室で片付けをしていたら・・・・・・・




[高画質で再生]

ナイスシュー♪ [ショッピングカート]


リビングと和室を仕切っているペットゲートの上から
オモチャを投げてきました 



これが
『ナイスシュー♪』
と言いたいほどの腕前・・いえ、口前 



カメラを向けたらすぐ止めてしまったから1度だけだけど
何とかその姿をキャッチすることができました 


やけに上手に投げ入れてくるので
可笑しいやら  可愛いやら 





幸せっ♪ - 2010.12.16 Thu


おコタ 最高よね~ 


あたたか~い♪





はぁ~  極楽・・極楽・・・・ 


気持ちええわ~♪




携帯から初投稿(*^_^*) - 2010.12.18 Sat


携帯投稿  お試しかっ (-^〇^-)


日だまりで寛ぐ ユズさん






今日は良い天気で暖かいね~



携帯投稿 第二弾☆ - 2010.12.18 Sat







今 こんな所にいます(^O^)

ユズもキレイに☆ (^▽^*) - 2010.12.19 Sun


テキトー大掃除 は
あとは ワックスがけ でお仕舞いにしようかなぁ~
と思っているのですが

ここをキレイにするのを忘れてはなりませぬ 





ここも大掃除(^^)

本日 ユズも掃除しておきましたよ 





今回はシャンプーを替えてみました。

シャンプー替えました。

以前のは気に入ってずっと使っていたんだけど
製品改良(?)されて新しくなってからは
1週間したらユズ臭がかなり気になるようになって・・・
前は2週間くらいだったように思うんだけどなぁ~ 

それで どれが良いか分からないけど
同じショップの中から良さそうなのを選んでみました。

今まではシャンプーで終わりだったけど
今度はリンスが別なのでちょっと面倒ですね 
ユズも『まだ何かするん?』って顔してましたよ。 
お値段もお高めになりました 





お正月仕様になりました☆


洗い上がりは前よりフワフワかな?
さぁ~匂いのほうはどうでしょうか???

(匂いはフードを替えたのも影響しているのかもしれません。
今はお魚主体のフードでフードの匂いもキツイの。
フードはローテーションしたほうが良いとも聞くので
今のと前のとを数か月交代で与えてみようと思っています)




とりあえず
お正月仕様になったユズさんでした~ 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア