topimage

2010-11

最近のオヤツ(^ー^*) - 2010.11.01 Mon


今朝起きた時はまだ雨が残っていたユズ地方ですが

スッキリ晴れました♪♪

10-11-1-1.jpg


只今 ユズを庭に放牧しています。

でもたぶん寝てる・・・







食欲の秋

甘いものが食べたくなる秋 (誰が言った?  )





湯布院で買ってきたバウムクーヘン

10-11-1-2.jpg


すっごくしっとりしていてウマウマ~ 
知らなかったけど 『はなまる・・・』 でも紹介されたらしいですよ 


ある方のブログで見て、旅行前からチェックを入れていた

ナインブラウン・シェタニ』さん


熊本のケーキ屋さんで
ちょっと前に湯布院にもお店をオープンさせたとかで
外観もすごくお洒落なお店でした。



10-11-1-3.jpg


≪柚子バウムクーヘン≫

由布院店の限定商品だそうですが我が家(ユズ家)にピッタリ 
バウムクーヘンの外側を柚子シュガーでコーティングしてあるので
柚子の香りが普通のと一味違って良いんですよ。


10-11-1-4.jpg


これをダンナが食べた時の笑った話をひとつ・・・

ダンナに
『それ、ゆずの香りがするやろ~?』と聞くと
一瞬ポカ~ンとして もう一度
『ゆずの香りがせん??(ゆずの香りがしない??)』って聞くと
少し戸惑った後
『あ~!柚子か!』
『ゆずってユズかと思った。ユズの匂いなんかせんからオカシイと思った』と。

確かに ユズ柚子 ややこしかったかもしれませんけどね 

でも・・・ユズの匂いのするお菓子だったら・・・
怖いよなぁ~ 





こちらも 同じお店のクッキーです。


10-11-1-5.jpg

オレンジクッキーとココアクッキーがチョコでコーティングされていて
どちらも美味し~い 
日に1枚ずつ味わって食べています(勿体無いもんで・・・ 





夏の間はケーキ類には食指も動かなかったけど
やっぱり涼しくなると甘いものが美味しくなりますね~ 


肥えるのは 馬だけじゃない 




公園で・・・ - 2010.11.04 Thu


ユズです 



昨日はとっても良い天気で暖かかったですね 
みんなどっかへお出掛けしたのかな?

あたしは近いけど公園へ行ったですよ 




10-11-03-1.jpg

蜂ヶ峯総合公園



公園には人がい~っぱい居ました。
気持ちの良いお天気だったもんね 


なので いつもは行かない
少しでも人が少なそうなエリアへと歩いて行ったです 


するとそこには・・・




恐竜さんがたっくさん居たですよ~ 


『ラドン??』

10-11-03-2.jpg





10-11-03-3.jpg


恐竜さんは怖かったですぅ。。。 



10-11-03-4.jpg


なのに・・・



10-11-03-5.jpg



乗せられちゃったですよ 

もう~いじわるぅ!!



あ~怖かった。。。 






バラ園にて

オヤジと・・・



バラの花はもう枯れかかっていて
キレイじゃなかったですけど
いちおう パチリ 





そして

公園散歩の締めはやっぱりコレですよね 

ソフトクリーム  


10-11-03-6.jpg



『楽しみだわ~~~  』

10-11-03-7.jpg


と、ついつい顔がゆるんじゃったら 

 『その顔・・・怖すぎるんですけど~!!』


って言われちゃったです 




あたしのお布団♪ - 2010.11.05 Fri



10-11-05-1.jpg


違います~! 


10-11-05-2.jpg



それはオヤジのうたた寝用の布団ですよ!



ほんと、フカフカした物はすぐ自分の物にしたがるんだから~ 




注射してきたぞよ~(^ー^) - 2010.11.06 Sat


今朝、注射して来ました 


ユズのワクチンは9月に済んでいるので
今回は私。

インフルエンザの予防接種です。
今年は新型と季節性の混合ワクチンなんですね。
これでとりあえずは安心です 






10-11-06-1.jpg



10-11-06-2.jpg



10-11-06-3.jpg





カートで一緒に買い物♪ - 2010.11.08 Mon


昨日は ミスターマックスへ 

ユズもカートに乗せて一緒に買い物しました 



10-11-07-1.jpg  10-11-07-2.jpg


だいたいこんな感じでおとなしく乗っていますが・・・

ある場面になると 『困ったチャン』 に変身するんですよ 



それは先日・・・
広島の某ホームセンターで起こりました。


ユズをカートに乗せてレジでお金を払おうとした時のこと。
レジの方がワンコ好きみたいで
ユズの相手をしてくれようとしたんですね。
そしたらユズの 入らなくても良いスイッチ が 
ON!

私が財布に気を取られた瞬間
レジ台目掛けて ダ~イブ!! 

リードを短くカートにくくり付けていたので
レジ台には届かず あえなく床へ 

勢い良く落ちたわけではなかったので怪我も無かったんですが
(少し首吊り状態にはなりましたが・・)
ビックリしましたわ~ 


ユズの良い所は 人が大好き なとこ。
でもね
興奮マックス になってしまうところは困っています。


昨日もワンコ好きの方は声をかけてくれるんですよね。
そしたらジッとしてられなくて暴れ出す~ 



良い子になりきれない困ったチャンのユズでした 




ついに・・・ - 2010.11.09 Tue


今日は風が強~い 

それほど寒くないのがまだ救いです。




で、ついに早朝散歩は今日からやめることにしました 

今朝もいつも通りの時間に目覚ましをセットしてあったわけですが
布団の中で聞いた風の音に

『や~めた!!』

と決心  (←大げさ^^;)


これからは、朝はちょこっとだけトイレに出して
散歩はみんなが出かけた後に行くことにしま~す 



明日から2~30分長く布団に居られる






それから、ついに・・・


プレミアムロールケーキ♪

ちまたで評判の プレミアムロールケーキ 

もう1年も前に発売されてたんですね~
遅ればせながら初めて食べました 



ちゃんとスプーンが付いてくるのね 

美味しそう~♪♪


スポンジのきめが細かくしっとりしていて
甘さ控えめのクリームがすっごく美味しい 



 (ウマ)でした~ 





何が出来るかな? - 2010.11.10 Wed


冷蔵庫や棚の中の残り物

米粉 と おから と きなこ 

を 混ぜ混ぜ 


少量のたまごと水と

ついでに すりゴマも加えて

コネコネ・・コネコネ・・ 




薄く伸ばして、切れ目を入れたらオーブンへ♪


10-11-10-1.jpg






30分後・・・

何が出来たかなぁ~??



10-11-10-2.jpg


見た目 変わり映えしてませんが

カリカリクッキー・・・の (いえ せんべいと言ったほうが・・・)


出来上がりで~す♪♪ 





振り向くと 
やはりそこには ハイエナちゃん がこちらを窺っていました~ 



10-11-10-3.jpg


ハイ!どうぞ!!


10-11-10-4.jpg



10-11-10-5.jpg







美味しかった??


10-11-10-6.jpg


また後でね♪





10-11-10-7.jpg




しつこいので、あと1個だけあげました 


10-11-10-8.jpg






簡単に
しかも残り物で出来るので
これは良いかも~☆

味見をしてみましたが、結構イケましたよ♪
2個食べちゃった☆ 




ゆったり散歩 - 2010.11.11 Thu


早朝散歩をやめて3日目


今日は時間にも気持ちにも余裕があったので
8時過ぎからゆっくりと歩いて散歩してみました~ 




夏によく行く水遊び場にて 

10-11-11-1_20101111094749.jpg




匂い嗅ぎもゆっくりと 

10-11-11-2_20101111094755.jpg





いつもは
『早くっ!! 行くよ~!!
って せかせかと・・・




暑くも寒くもない時期だし
こんな ゆったり散歩 も良いもんだなぁ~ 
と思いました 





みかん?メロン? - 2010.11.12 Fri


みかん風味の


みかんなのにメロンパン??


メロンパン』 



よ~く考えたら 変~~~  




見頃近し・・・ - 2010.11.13 Sat


先週末は まだまだ・・・だったのに




『紅葉谷公園』

紅葉谷公園


ずいぶん赤くなってきていました 


もうすぐ見頃ですね 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア